≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #21 器用貧乏!彼は何で怒ったか!?

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

さぷりめんとネタ一杯のオリジナル話でしたvv

絶対可憐チルドレン DVD 01巻 8/22発売 300ピース 絶対可憐チルドレン 300-312 8/2発売 DS 絶対可憐チルドレン 「第4のチルドレン」 9/4発売

今回のお話は原作の扉絵でぷち連載されているサプリメントのネタを拾いつつ、九具津さんをピックアップする(しかも後のお話にちゃんと繋げる展開にする)という、荒業をやってのけて下さいました。相手を良いように利用している感が否めない兵部少佐でしたが、確かに彼は誰にも知られる事無く研究員を調査する事が出来るのに、敢えて内部に居る九具津さんに色々と調べて貰いそれを評価するという、彼が一番欲しいであろう言葉を選んで与える事が出来る場面が描かれておりました。ラストシーンを見るに結構深いお話だったように思うので、次回のお話が凄く楽しみですよvv


【 今日の疑問 】


・ 紫穂ちゃんは薫の心を読んだ筈なのに、何故一分の一メカ朧さんの発注者が薫である事を見抜けなかったのか?


個人的には 『読ませた』 と思わせておいて、実は薫が事前に 『白状』 し自分が知っている情報を申告しただけでは?と思っております。(その際都合の悪い情報は全部九具津さんの所為にしたのかなと/汗)。仲間の心は敢えて読まないようにしている紫穂ちゃんの事、充分有り得るのではないかと思います。しかしB.A.B.E.L.の方々は自分の能力に付いて過信し過ぎですよね……。何か事が起きた場合、通常双方の意見を聞く物ですがそれすら無いとは(事前に皆本さんですら事情を聞いて貰えない場面が描かれていたので、余計にそう思いますよ/汗)。しかも 『心を読んだ相手の知っている事が全て正しい訳では無い』 という事も提示されておりましたね。


九具津さんは唯兵部少佐に褒めて貰いたくて情報の取れなかった朧さんを調べていただけなのに、カメラを構えている所を薫に見つかってしまった為に(スパイだとバレたくないので)薫の勘違いを利用しただけなのですが、もしあそこで九具津さんに状況を聞くなり薫ちゃんと双方で心を読まれていたら全て事無きを得ていた気が致します。個人的に残念だったのは次回の展開に繋げる為なのか、皆本さんがチルドレンを護る事に精一杯で、久々津さんにキツい言葉を投げ掛けていた場面が見ていて凄くショックでした。(また賢木さんが生来のタラシ場面も発動しておりましたし、弱り目に祟り目といった感じが致します/ホロリ)


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾 7/23発売 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一 7/23発売


【 今日のツボ 】


・ モモンガの桃太郎が兵部少佐と居るよりも薫達と一緒に居た方が良かったかも……と、前回のお話をフォローしていた場面vv

・ 兵部少佐に友達が居ない説が浮上!


云い得て妙なお話だなと思いました。(P.A.N.D.O.R.A.は少佐を慕っている、もしくは尊敬している方が多いので確かに彼が心を許している友達といった感じの方は居ないような気が致しますよ^^;)


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


【 DVD 】
・ 8/22発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 01巻
   (1~2話まで収録 須磨主任とチルドレン、皆本氏が主任就任)

・ 9/26発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 02巻
   (3~6話まで収録 ナオミちゃん初登場、普通の人々の逆襲、初登校話)

・ 10/24発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 03巻
   (7~10話まで収録 兵部京介、チルドレンが大人に!)


【 音楽 】
・ 8/22発売
・ 絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.1st

・ 9/24発売 New!
・ DATTE 大本命 [Maxi] 新ED曲

・ 9/25発売
・ キャラクターCD 2nd session 野上葵 starring 白石涼子 [Maxi]
・ キャラクターCD 3rd session 三宮紫穂 starring 戸松遥 [Maxi]

・ 9/26発売
・ DJCD 絶対可憐放送局 純情可憐編 第1巻


【 グッズ 】
----- ジグソーパズル 8/2発売
・ パズル 300ピース 絶対可憐チルドレン
上記画像参照


----- マグカップ 8/25発売
絶対可憐チルドレン ザ・チルドレンマグカップ 8/25発売


----- カードゲーム
・ 9/4発売
絶対可憐チルドレンTCG エントリーボックス第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー
TCG エントリーボックス第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー
あみあみで購入されたい方はこちら からどうぞ)
セット内容:カード9枚(オリジナルカード3枚+ブースター封入カード6枚)、ルールブック、ゲームフィールド。同梱特典:原作者・椎名高志先生描き下ろしカード1枚(予定)

絶対可憐チルドレンTCG ブースター第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー BOX
TCG ブースター第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー BOX
あみあみで購入されたい方はこちら からどうぞ)
1BOX12パック(1パック10枚。カード全60種(予定)よりランダム封入)。ブースターごとに異なるESP能力を設定しているそうです。(第1弾はチルドレンの1人「明石薫」の能力「サイコキネシス」をテーマにしたそうです)


・ 11/20発売 New!
・ TCG エントリーボックス 第2弾 パック 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-

・ TCG ブースター 第2弾 BOX 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-
第2弾はチルドレンの1人「野上葵」の能力「テレポート」がテーマで、パワーを翻弄するスピードデッキで、このゲームの戦略性が体感出来るそうですvv

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(11) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/101-6ddb42e5

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン 第21話 「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」

結局、柏木さんのことは謎のまま(^^;『人形遣い』九具津は影が薄い! 絶望クラスにでも入ればいいくらい。そんな友達もない九具津の...

| SERA@らくblog 3.0 | 2008/08/24/Sun 11:56 |

絶対可憐チルドレン 21thsense.「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」

絶対可憐チルドレンの第21話を見ました。21thsense. 器用貧乏!彼は何で怒ったか!?「はぁ…」「どうしたんだ?桃太郎。綺麗な夜景を見て、ため息なんて」「お前みたいな変態といるよりも薫達と一緒にいた方が楽しかったんじゃないかと思ってさ」「す、好きにすればいいさ...

| MAGI☆の日記 | 2008/08/24/Sun 12:05 |

絶対可憐チルドレン・第21話

「器用貧乏! 彼は何で怒ったか!?」深夜に出かける兵部。待ち合わせの約束の相手は、九具津隆。バベル内部から、その職員たちの情報を...

| 新・たこの感想文 | 2008/08/24/Sun 12:08 |

絶対可憐チルドレン 21st sense.「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」

博士「オリンピックによるアニメの   度重なる時間変更及び中止に   ついてだと思います」助手「そんな描写何処にも無ぇよwww」

| 電撃JAP | 2008/08/24/Sun 13:10 |

絶対可憐チルドレン 第21話「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」

柏木さんが、皆本に相談があると言ってきた。最近、だれかにつけられている気がすると

| SUGO FACTORY別館 | 2008/08/24/Sun 15:00 |

絶対可憐チルドレン 第21話 そりゃ血涙流してブチ切れしたくもなるわなぁ

■第21話 器用貧乏!彼は何で怒ったか!?今回はバベルの裏切り者、九具津の話。記憶に無い話しだと思っていましたが、原作者のブログを...

| めもり~る~む | 2008/08/24/Sun 15:02 |

絶チル21 器用貧乏!彼は何で怒ったか!?

第21話 器用貧乏(きようびんぼう)!彼は何で怒ったか!?先週器用貧乏といえばエクセル、エクセルといえばナベシンとくるでしょうか?と書いていましたが予想的中。今週はナベシンのターンです。今週はちょっとしたキャラ紹介の週でしたね。...

| 気ままに絶チル! | 2008/08/24/Sun 15:54 |

絶対可憐チルドレン 第21話

今回は、九具津が薫にハメられ悲惨な目にあう話。自業自得な面も大きいとはいえ、これはあまりにも可哀相すぎたと思います。というか全てを九具津に押し付けてしまった薫がしたたかというか何というか。九具津の兵部への報告書は、軽い人物紹介という感じでしたね...

| パズライズ日記 | 2008/08/25/Mon 07:57 |

絶対可憐チルドレン 第21話

絶対可憐チルドレン第21話、「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」。九具津は実はスパイで、バベル職員の情報を兵部に流していた。しかし朧...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2008/08/25/Mon 20:56 |

[アニメ][絶対可憐チルドレン]21st sense.「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」

 裏でバベルの情報を兵部に流していた九具津。彼はあまりに影が薄いせいで、不遇の人生を送っていた。兵部に情報を流すため、朧の周囲を探り始めるが、それが薫に見つかってしまい……? 第一感想  いや、理由はもはや明白だよ?  九具津がかわいそうすぎて泣ける……。

| なにぬね~独り言でもつらつらと~ | 2008/08/27/Wed 20:04 |

(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第21話 「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」

(ストーリー)バベル本部では『人形遣い』こと九具津隆が怪しい動きを見せていた。ある時は、観葉植物の影から『ザ・ダブルフェイス』の2人を隠し撮り、またある時は屋上で出入りする人物を双眼鏡でチェック、さらには格納庫に忍び込み、書類を盗み見る。こうして・..

| ★一喜一遊★ | 2008/08/30/Sat 01:13 |

PREV | Home | NEXT

