≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー17号 タコ×お重の箱×お化け見参!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ギリシャ編が完結?

ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 08巻 [初回限定版] [Blu-ray] 3/25発売 ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 4/25発売 ハヤテのごとく!! 2nd season お風呂ポスター[コスパ]

■ ハヤテのごとく!
アテネと本当にギリシャで別れる事になったハヤテ。万感の思いを込めて今までのお礼とお詫びをしておりましたが、そんな大昔の事まで律儀に覚えていて、彼女に思いの丈をぶつけて下さる辺りが彼らしいですよね。無事に生きてナギの元にまで戻って来て下さいましたが、これからどのような生活が待っているのでしょうね、三千院家では(滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! 2nd season ナギ ストラップ[コスパ] ハヤテのごとく!! 2nd season マリア ストラップ[コスパ] ハヤテのごとく!! 2nd season ヒナギク ストラップ[コスパ]


■ 月光条例
素直にツクヨミの手助けをするつもりではない月光氏に対して、大分彼の扱い方が判って来た鉢かづき姫。はだかの王様に聞けば貴方ご自身よりも、もっと深く己の事が知れるのでは?と意味ありげな事を云っておりましたが、やはり彼は月打されずに物語が消滅してしまったご本の登場人物なのでしょうか??


■ 境界のRINNE
りんねと桜ちゃんがお付き合いをしているかも知れないと、誤解したあげは嬢。確かに素人が霊的な事に関わると余り良く無いと警告をしたのに、それを拒否するとは思いませんよね(^^; 桜ちゃんもりんねと一緒に居たい(一部誇張アリ)みたいですし、次回もますます楽しみです。しかしお化けがタコさんウインナーに乗り移るとはな~~(高橋先生のこういうセンスが好きなので、非常に嬉しいです)


■ 結界師
ようやく時音ちゃんに視点が移りましたよvv 前半ですら正守兄ばかりだったので、一瞬兄にぃが悪を企むヒロインの位置なのかと思いましたよ(それはさすがに無いから)。時音ちゃんは開祖がしているみたいな、壁抜けのもっと凄い版を目指さないと駄目なのでしょうか? にゃんこに云わせると、最上位に居る土地神を相手に会話をし、しかも封印しないと駄目なようですので、ぜひとも彼女には頑張って頂きたい物です。(しかしお目付け役が居る彼女よりも、独断でヤバイ事に首を突っ込んでいる兄上の方が気に掛かる辺り/汗)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
フレイヤさんは無事に助ける事が出来ましたが、敵のアジトに彼女の祖父と兼一君までもが捕まってしまいました。しぐれさん特製の鎖かたびらを着ていた為に命には別状はありませんでしたが、無ければ即死でしたよね(滝汗)。お爺ちゃんは大分呆けてしまったようですが、格闘の事になるとビシッと一本筋が通った状態になるようです。ちゃんと今でも蓬(よもぎ)を見分けて、兼一君の傷の手当をしてくれようとした辺り、頼りになりそうですよね。


■ 絶対可憐チルドレン
スケジュールが押しおしで大分大変だったようですが、不二子さんの乙女のピンチと共に無事に乗り切られて良かったです(ホッ)。しかし憎めない敵さん(忍者のハンゾウ氏)でしたね。イガイガ棘とげではありましたが、賢木主任と皆本さん、そして兵部少佐の距離が少しだけ縮まったようです。


■ 神のみぞ知るセカイ
檜姉さんは一体何処に心の隙間があるのでしょうね? (見た感じ、主将よりも充実した生活を送っているようですが/汗)。しかし男子部員の前で色々とバラされてしまった妹君ですが、大丈夫なのでしょうか(^^;


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
盗賊である兄達の元へ復讐に行ったカナテ。しかし兄や父の方が力が強い為、彼では全然敵わないのですね(涙)。しかもずっと自分も革(あらた)のように鞘(ショウ)だったら、という想いがありその気持ちに応えるかのように風使いの方が現れてしまいました。何だか嫌なフラグに見えるのですが、大丈夫でしょうか(滝汗)


■ マギ (MAGI)
王宮を抜け出し故郷のスラムを見に来たアラジン。しかしそこで幼馴染の彼と出会ってしまった事が、再度運命の歯車が狂ってしまう出来事だったのですね。大人相手に既に一目置かれている友人は、言葉巧みにアラジンがどうやってお城から抜け出て来たのか調べていたのですね。暫くはナリを潜めていた物の、ある日牙を剥いて来た友達に対し、何故今また仲良く一緒に居るのか今一つ(察しはつく物の)判りません。


■ 國崎出雲の事情!!!
玄衛の親が顔パスで楽屋に入れる事を幸いと、舞台で使う大事な剣を持ち出してしまいましたよ(滝汗)。無いまま劇は進みますが、玄衛に何が一番大事なのか(自分の気持ちなのか、それとも親の言いなりになって芸能界に入るのか?)劇中のセリフを利用して問い掛けた場面が良いですね。剣が無い事も良い感じに誤魔化せましたし、大人の演技をした彼を皆が暖かく見守って下さって良かったですよvv 


■ オニデレ
学校を休んだサヤさんの為に、鬼頭衆と正君とで家にお見舞いに来ておりました。そこでミヅキちゃんが既に育島グループから要注意人物No.4として認識されている事が判りましたが、20回以上もお屋敷に侵入していたのですね(汗)。久しぶりにユナさんの普通の女の子の格好が拝めましたが、あの眼帯は実は眼精疲労対策だった事が判り安心致しました。サヤさんの父親が今回登場致しましたが、隠し事をしている方は駄目なのですね。(正くんイキナリ大ピンチですよ/汗)

PS :
誰かピヨータ好きの彼女の格好に突っ込みを入れてあげて下さい……


■ KING GOLF
蒼甫は葉巻氏の記録を抜いて一位になりましたよvv 才能だけでなく、努力した練習量が物を云う結果だというのが良いですね。皇帝はまだ蒼甫の事を軽視しているようですが、早く顔色が変わるくらい凄い事態になると良いですね。




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ 3/18(木)発売
・ 境界のRINNE 3巻
・ アーティストアクロ 7巻
・ マギ 3巻
・ ARAGO 1巻
・ DEFENSE DEVIL 4巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 6巻
・ MIXIM☆11 7巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 24巻
・ 最上の命医 9巻
・ MAJOR 75巻
・ KING GOLF 6巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1014-c36e9d74

TRACKBACK

週刊少年サンデー2010.17感想

サンデー17号の感想【ハヤテのごとく】ハヤテが過去にけりをつけてアテネ編終了です・・・ようやく前に進めるという感じでしょうか・・・【結界師】正守はどうみても取り込まれそうな感じが・・・大丈夫だと思っている人ほど危ないかも・・・一方で時音は真の抜け師を目...

| シバウマランド | 2010/03/27/Sat 06:23 |

PREV | Home | NEXT

