≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

戦う司書 #26 贖罪と惑と本の中の本

テレビ版の 『戦う司書 The Book of Bantorra』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ラストバトル
(3/26 その3)

戦う司書 The Book of Bantorra DVD 02巻 <初回限定版> [Blu-ray] 3/26発売 SERENDIPITY 前嶋重機画集 3/25発売

今回のお話は世界の住人が、全てルルタ=クーザンクーナによって死滅させられたその後が描かれておりました。彼に取り込まれていない筈のハミュッツ代行がルルタの仮想臓腑内に居たのは、やはり偶然では無かったのですね……。


ルルタを倒し破壊の女神と化したニーニウを壊す事が彼女の目的のようですが、その為に彼女は先々代の館長代行であるマキア氏から、肉体と精神の両方を改造されていたのですね……(滝涙)。彼女が何故マキアを憎んであのような仕打ちをしたのか、またかつての館長代行ともあろう方がそれを拒絶せず、甘んじて受けていたのか分かりましたよ。




【 今日の印象に残った場面 】


・ ハミュッツ女史の念が篭った投石を受け、次第に弱体化して行くルルタの場面

・ 既に死んで仮想臓腑内に居る魂は、心さえ折れなければ死なないと提示された事

・ ラスコール=オセロが結末の決まったストーリー(天国側の勝利、世界の滅亡)に嫌気が差していた所、予想以上にハミュッツがルルタに抵抗したので、新たな物語の観客として(石剣として分不相応な真似までして)ミレポックを蘇らせた場面

・ 仲間の多くが死んだだけでなく、あの最強無比な館長代行まで亡くなっていた事を知り慟哭するミレポ

・ 代行の部屋の机にあったヴォルケンの本を読み、自分が何を忘れていたのか思い出した彼女

・ 仮想臓腑の中でルルタの能力を移植されたニーニウに、どんどん打ち負かされるハミュッツ代行

・ 敵であった筈のアルメ嬢が、ルルタの物語を知り自分の意思で代行の元に駆けつけ一緒に終章の獣(衛獣)を倒してくれた場面

・ 愛するニーニウにまで見放されてしまったルルタ


そんな彼をコリオ=トニスが励まし、自分が一人で無かったように、貴方も一人では無いと励まして砂と化したのが印象に残りました。大好きな彼女に己の存在と今までの人生を否定され、打ちひしがれたルルタでしたが此処に来てコリオが物語の鍵となったのが良いですね。同じ頃、破壊神となったニーニウに独りで立ち向かっていたハミュッツ代行ですが、その彼女が最後の切り札としてバントーラ図書館で共に戦って来た仲間をあの場に呼び出し、衛獣(もといニーニウ)に立ち向かった場面が素敵過ぎましたよ。これまで登場したメンバーが総出演しそうですが、次週の最終回は見逃せない物となりそうですねvv


「戦う司書 The Book of Bantorra」 オリジナル・サウンドトラック 3/25発売




【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 4/28発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 03巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 03巻 [初回限定版]

・ 5/28発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 04巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 04巻 [初回限定版]

・ 6/25発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 05巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 05巻 [初回限定版]

・ 7/30発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 06巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 06巻 [初回限定版]

・ 8/27発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 07巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 07巻 [初回限定版]

・ 9/24発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 08巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 08巻 [初回限定版]

・ 10/29発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 09巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 09巻 [初回限定版]



この記事のURL [ 戦う司書 ]
comments(0) trackbacks(3) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1018-371e5806

TRACKBACK

戦う司書 The Book of Bantorra 第26話「贖罪と惑と本の中の本」 

第26話「贖罪と惑と本の中の本」 

| Happy☆Lucky | 2010/03/27/Sat 22:09 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第26話 「贖罪と惑と本の中の本」

 どんな終わり方をするのかワクワクしてきました。まだもう1話あるのがいいですね。

| つれづれ | 2010/03/27/Sat 22:15 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第26話「贖罪と惑と本の中の本」

ルルタの仮想臓腑内に現れたハミュッツ!というかやっぱり現実では死んでしまったんですね…あんなに強い代行があっさりっていうのがちょっ...

| Spare Time | 2010/03/27/Sat 23:10 |

PREV | Home | NEXT

