≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー18号 結界師が連載300回!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週は絶チルと電脳遊戯クラブがお休みです。

ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 08巻 [初回限定版] [Blu-ray] 3/25発売 ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 4/25発売 ハヤテのごとく!! 2nd season お風呂ポスター[コスパ]

■ ハヤテのごとく!
無事にミコノス編が終わったようですが、ラストにアテネに逢うナギが、アテネとの恋がどうなったのか聞くヒナギクさんの場面で締められておりました。ハヤテの口から振られてしまった事を告げられたヒナ嬢ですが、相手は未練たっぷりなのでまだ油断は出来ませんよね。(実際ハヤテにはずっとギリシャに居ると云ったのに、自分の執事であるマキナの前では日本に戻ると宣言していた位ですし/汗)。何だか日本に帰って来ても凄くややこしい事態になりそうですが、ナギやマリアさんの平穏だけは奪われないで頂きたい物です。(しかし遺産の権利を失ったナギの生活が、今後どうなるのか気になりますよね/滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! 2nd season ナギ ストラップ[コスパ] ハヤテのごとく!! 2nd season マリア ストラップ[コスパ] ハヤテのごとく!! 2nd season ヒナギク ストラップ[コスパ]


■ 月光条例
アラビアン・ナイトの世界に皆で来てしまったエンゲキブ嬢達。月光が上手い事纏めて下さいましたが、自分が何者なのか知りたいという気持ちは抑えられないのですね。(しかし敵の本拠地に行く際に、他の方には判らなかったのに赤ずきんちゃんやシンデレラ達が感じた違和感を、彼も同時に感じていた辺りに答えが出ている気が致します/滝汗)


■ 境界のRINNE
図書館で本棚が開かなくなる怪奇現象を解決する為に、またしても駆り出されるりんね君。前回気まずい思いをした桜ちゃんとも普通に喋れて良かったですよねvv (しかも彼女も同じ事を思ってくれていたみたいで、何よりです)。しかし鳳(あげは)ちゃんと翼くんも交えた四角関係は、まだまだ続きそうですね。


■ 結界師
連載300回記念のセンターカラーでした。キャラは現在登場しているお殿様を封印し隊のメンバー(ヨッシー・守美子・時守)でしたが、ページの裏で描かれていたこれまでのお話が良いですね。(ミニカットでしたが、良守にとって限が如何に大事な友達だったか分かり、かなり嬉しかったです)。物語は主人公だけでなく、扇家の次期当主である七郎にまで絡む物なのですね……。意味深に話を進める時守でしたが、扇家の成り立ちだけでなく繭花様の事までご存じだったとは(彼らがあの地に居るのは、墨村や雪村が烏森を守って来た意味と同じなのですね/滝汗)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
武器組と対峙する兼一君。しぐれさんの鎖帷子のお陰で致命傷は避けられた物の、闘いの最中に受けた傷口が徐々に開いて来ているのですね。しかし普段ぽよよんとしているお爺さんが、この場に来て覚醒し彼を助けて下さいましたよvv (もしかして天然を装って油断をさせていたのでしょうか??/ドキドキ)


■ 神のみぞ知るセカイ
檜(ひのき)姉さんが大きく見えているのは、桂馬だけなのですね。彼女の中に居る駆け魂攻略の為に、普段一緒に居る事が多い彼ですが、そこに乗じて妹である楠(くすのき)嬢が自ら話し掛けて下さるとは。既に攻略済みの彼女の中には、女神様は居ないと踏んでいる桂馬ですが、このシリーズの初めに意味深な物が描かれていたので、そこが気になって仕方が有りません。(どういう事なのでしょうね?)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
既に寿命が尽きようとしているフタイ。クグラの属鞘である彼は、そっと家臣を辞めて独り亡くなって行くつもりだったのですね。しかし命尽きる前に、自分の剣神を他人に継がせる事が出来るのですね。力さえあればと願うカナテですが、革(あらた)は間に合うのでしょうか……


■ マギ (MAGI)
前回までのお話ではカシムだけが悪いように見えていた事態ですが、実際は国がスラムを一掃し一箇所に閉じ込めた上に、物を自由に買う事や就労する事すらも制限していたのですね(滝涙)。父親である先王は(病を患ってはおりましたが)カシムの起こした事件がトドメとなって、寿命が尽きてしまった為に怖くなってアリババは宮殿を後にしていたとは……。思っていたよりも酷い理由でなくて安心致しましたが、ダンジョンを攻略した事で国や友と向き合う決心が付き、その際に真相を知ってしまったのですね。アラジンも彼の持つ難題を一緒に解決すべく協力して下さるみたいですが、此処にカシム達が到着してしまうとは(滝汗)。隠れて聞いているシンドバッドの事も気になりますし、次回がますます見逃せない気が致します。


■ 國崎出雲の事情!!!
出雲、玄衛にハメられて、ミスコンに出る羽目になるの巻。あくまでも彼は芸能科に居ても、歌舞伎役者の家系だとは知られたくないのですね。女形(おやま)である事を生かしついには優勝致しますが、彼のドレスに悪戯をして胸が見えそうになった辺りがお約束ですよねvv (それを助けた方がまさか兄弟子である加賀斗だったとは/汗)


■ オニデレ
サヤの父親は全国制覇した県王(全国覇王)だったのですね。彼女の強さの秘密が判った気が致しますvv しかしお名前も鬼頭(おにとさか)のジンと呼ばれていたとは驚きです。今は育島家に婿養子に入った為に、肩身が狭いようですが正君が凄く大ピンチなのは良く判りました(汗)。自分よりも強い奴が好きとは、難儀な父上ですよね……(^^;


■ KING GOLF
葉巻氏にお孫さんがおり、彼女の為にも頑張っている姿を見てしまった蒼甫。すっかりチビたんには嫌われてしまいましたが、ご年配になっても夢を捨てずに前に行く姿は、(最初の口の悪さは差し引いたとしても)格好良いですよね。しかしそれに引き換え、皇帝の性格の悪さには引いてしまいました。これは何としても蒼甫に勝って性根を叩きなおして頂きたいですよね。




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ 4/16(木)発売
・ ハヤテのごとく! 23巻&24巻 サービスパック シール付
・ 絶対可憐チルドレン 21巻  DVD付き初回限定永久保存版
・ アーティストアクロ 8巻
・ 金剛番長 10巻
・ 神のみぞ知るセカイ 8巻
・ 國崎出雲の事情 1巻 ひらかわ あや先生
・ Tomorrows 1巻 出口真人先生
・ ツール! 1巻 大谷アキラ先生

・ 魔法のいろは! 1巻 井上和郎先生
・ イエロードラゴンがあらわれた 1巻 田村光久先生
・ ムシブギョー 1巻 福田 宏先生


■ 3/18(木)発売
・ 境界のRINNE 3巻
・ アーティストアクロ 7巻
・ マギ 3巻
・ ARAGO 1巻
・ DEFENSE DEVIL 4巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 6巻
・ MIXIM☆11 7巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 24巻
・ 最上の命医 9巻
・ MAJOR 75巻
・ KING GOLF 6巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1024-a606f2bf

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。