≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー19号 神セカがアニメ化vv

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

やはり主人公以外、ほぼ女性ばかりの兄メになるのでしょうか(滝汗)

神のみぞ知るセカイ POSTERS! 絶賛発売中 ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 09巻 [初回限定版] [Blu-ray] 4/21発売 ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 4/25発売

■ 神のみぞ知るセカイ
アニメ化するのですね。おめでとうございますvv 今回は番外編との事で、檜攻略編は一時お休みになりましたが、余り巻数が出ていないのに大丈夫なのでしょうか(何処が制作するのか、誰がお声をあてるのかよりも気になりますよ/滝汗)。しかし来週はアニメ化とノベライズの関係で、お休みされ
るのですね(地団駄)。番外編でチラリとだけハクアが登場致しましたが、エルシィの活躍と共に凄く楽しみですよvv (無事に見れるチャンネルだと良いな~~[また東京だけです!とかだったら、どうしましょう/汗])


■ ハヤテのごとく!
こちらも番外編でした。ヒナギクさんがミダス王の呪いで、ロバ耳になってしまいましたよ(滝汗)。伊澄さんに除霊のような物を頼みますが、一億円以上掛かるのですね(泣)。白桜を扱えるだけに、ハヤテのアドバイスで彼女の仕事のお手伝いをして、お金を稼ぐ事に致しますが、飛行機に乗れない為に大仕事を棒に振る辺りが彼女らしいですよね(^^;

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! 2nd season ナギ ストラップ[コスパ] ハヤテのごとく!! 2nd season マリア ストラップ[コスパ] ハヤテのごとく!! 2nd season ヒナギク ストラップ[コスパ]


■ 月光条例
千夜一夜な世界に来た月光達ですが、一寸法師は皆とはぐれた上に敵に捕まってしまったのですね。せっかくが助けて下さいましたが、彼は執行者ではない為に、おとぎ話の世界の方々に勝てない辺りが切ないですね。桃太郎も太刀打ち出来ませんでしたし、この世界の住人は相当強いのかも知れませんね。


■ 境界のRINNE
土佐犬を飼っていた少女の心残りは、片思いの彼に告白出来なかった事ではなくて、その彼宛てに書いたラブレターをそのままにして亡くなってしまった為に、さ迷っていたのですね。わんこは主から本の間に挟んでいたそれを取って来るように云われたのですが、字が難しくて読めず代わりに誰も書庫に近付けないように塞いでいたとは……。ある種、りんねと鳳(あげは)の共同作業でしたが、頑なにそれを否定するりんねが良いですね。早く桜ちゃんへの思いに気付くと面白いのですがvv


■ 結界師
ようやく閃ちゃんが登場致しましたよvv 相変わらず出たトコ勝負の彼ですが、目的だった扇七郎にあんな形で再会するとは……。しかし今回良守達が移動した場所は、扇家が封印を担っている土地と、あの裏会の本拠地も隣接しているのですね。住宅地もそれなりにある場所でしたが、あんな所で妖(あやかし)バトルが起こると大惨事になりそうで、凄く怖いです(^^;


■ 史上最強の弟子ケンイチ
やはりフレイヤさんの祖父は、闇の勢力から身を守る為に呆けているフリをしていたのですね。しかし兼一君の武術への真っ直ぐな思いと行動を見て、また闇と戦う決意を固めて下さるとは。御仁曰わく、武術は才能よりも志の高さの方が大事なのですね。ラストも良い感じに纏められておりましたし、新シリーズが楽しみです(そろそろ武田さんも一つ上のステージに登って欲しいな~~/滝汗)


■ 絶対可憐チルドレン
フェザーに渡された薫へのイヤリングは、新たなボディを得て自分の意志を語れるようになる筈でしたが、見た目とチューブ等が気に入らなかった為に、ティムの尊敬する造形師(どう考えても九具津氏)を探すまで、一時凍結するようです。果敢にも賢木主任が人身御供を申し出ましたが、レアメタルさんからも皆本さんからも拒否されてしまいました(乙女心は複雑なのですね……/滝汗)。しかしチルドレンが予知された銃乱射事件を防ごうと、現場に行ったところ相手の不審男性は何と人形でした。空前の九具津祭の前フリなのでしょうか?(ドキドキ)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
革(あらた)の願いも虚しく、カナテは風の剣神を引き継ぎ属鞘になってしまいました。しかも元の盗賊仲間に復讐を遂げてしまいましたよ(滝涙)。全てを受け止めて前に進むと誓って下さった革ですが、カナテが鞘になった以上、神鞘達の降しあいに巻き込まれる事は避けられないのが辛いですよね……。


■ マギ (MAGI)
アリババが拉致されたと知り、一個小隊を率いる勢いでアラジンの居るホテルに襲撃を仕掛けて来たカシム達。シンドバッドはアリババ達の話をこっそり聞いていた為に、一番(世話になった恩人の)この国と自国の為に、何をすれば良いのか分かって行動している辺りが面白いですね。魔具が無くても魔力(マゴイ)を利用してカシムの仲間を退けるなど、伊達に七海を制してはいないようです。その彼が名指しでアリババを捕獲し、彼の義兄の前に連れて行くと宣言致しましたよ。度々名前が出て来ている大国との兼ね合いも気になりますし、次回がますます楽しみですvv


■ 國崎出雲の事情!!!
柚葉ちゃんの父上(学園の校長)に目を付けられてしまった出雲! 國崎屋はこれまでも結構問題の多い興行でもやっていたのでしょうか?(そんな感じのセリフがありましたよね/汗)。歌舞伎にも品格を求める仲村氏でしたが、一週間の停学処分になってしまいましたよ(滝汗)。それが嫌ならばと問題児三人による歌舞伎「三人吉三[さんにんきちさ]」をやる羽目になりましたが、校長の望む通りの演技が出来るのでしょうか(滝汗)

PS :
芸能科の生活指導部に就いた粂寺(くめでら)先生のキャラが濃過ぎますvv 黒髪ロングでキリッとした男性的スーツの着こなしの才女のようですが、出雲を玩具呼ばわりし、しかも「壊れるまで遊んでみたい」と発言するなど、今後の動向に期待大です(えーー)


■ オニデレ
正くんが意を決してサヤの父親に、自分達が付き合っている事を伝えましたが、全然本気にされませんでした(滝汗)。彼女と自分のスペックの違いを改めて思い知らされ、落ち込む正くんが泣けますね……。彼らが付き合っている事はピヨータ好きの彼女しか知らず、ユナさんやミヅキちゃんですら、冗談にしても面白くないと流されてしまったので、次回からの新展開に期待大ですvv (個人的にはそろそろユナさんと会長、もしくは葵たん達のお話が読みたいな~~)


■ KING GOLF
皇帝の口の悪さにはほとほと愛想が尽きましたが、そんな彼が人前ではヒーロー役を演じ、敢えて自ら彼の云っていた悪口を皆の前で披露し、参加者とオーディエンスの不興を買っていた蒼甫が面白いですね。皆のやる気をこれ以上無いくらい、呼び出してしまったようですが、この試合も凄く荒れそうですね。




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ 4/16(木)発売
・ ハヤテのごとく! 23巻&24巻 サービスパック シール付
・ 絶対可憐チルドレン 21巻  DVD付き初回限定永久保存版
・ アーティストアクロ 8巻
・ 金剛番長 10巻
・ 神のみぞ知るセカイ 8巻
・ 國崎出雲の事情 1巻 ひらかわ あや先生
・ Tomorrows 1巻 出口真人先生
・ ツール! 1巻 大谷アキラ先生

・ 魔法のいろは! 1巻 井上和郎先生
・ イエロードラゴンがあらわれた 1巻 田村光久先生
・ ムシブギョー 1巻 福田 宏先生

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1037-78df45c2

TRACKBACK

週刊少年サンデー2010.19感想

サンデー19号の感想【マギ】モルジアナといいマスルールといいファナリス凄すぎですね;人数なんて関係ないです【結界師】開祖がいう犠牲とか…なんか怪しい感じですいいように利用されているんでしょうか…消し去るだけではなく作り出すことも出来る能力…危険な感じで...

| シバウマランド | 2010/04/12/Mon 16:09 |

週刊少年サンデー19号

・史上最強の弟子ケンイチ うわ、おじいちゃん強い。強いのは分かりきっていたけれど、ここまで危なげもなく勝利して、拠点潰しに精をだすとは想像以上だった。迷いがなくなればストレス発散できて、余計に現役が伸びる恐怖の循環をみせてくれそう。棒が触手化するのを...

| 360度の方針転換 | 2010/04/12/Mon 23:24 |

PREV | Home | NEXT

