≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ19号 べるぜバブが一周年

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

今週はワンピースがお休みです。

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来チョイス編 DVD Choice.01 5/28発売 G.E.M.シリーズ 銀魂 土方十四郎 6/25発売 BLEACH THE CARD GUM ファイブ゛・カード・ウィル・ビート・アズ・ワン BOX (食玩) 4/7発売

■ ナルト
薬師カブトは穢土転生に利用するイタチやデイダラ達の遺体だけでなく、うちはマダラが驚愕する者も持ってあの場に来ていたのですね。その内容は明かされませんでしたが、マダラの本体とか実は大蛇丸のそれとか云う事なのでしょうか? 今の所はカブトがマダラよりも優位に立っているようですが、この先どうなるのか判りませんよね……


■ BLEACH
市丸ギンと対峙する一護! そこで主人公が云うには、戦った当初は判らなかったけど、後で思い返すとこれまで戦った相手の事は(何を考えていたのか)何となく判ると云っておりましたよ。しかしギンと戦った時は、彼が何を考えているのか全く判らなかったそうです。何時も戦う事に精一杯で、ギリギリな感じのした一護ですが、結構鋭い所を突いている気が致しますよ。(今回市丸隊長の卍解[ばんかい]が拝めましたが、「神殺鑓(かみしにのやり)」というのですね)。13kmも伸びるだなんて、反則過ぎませんか(滝汗)

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

ブリーチ ステレオイヤホン 日番谷タイプ PBL-01B 3/25発売 ブリーチ ステレオイヤホン 一護タイプ PBL-01A 3/25発売


■ 銀魂(ぎんたま)
銀さんを次郎長の元へ行かせる為に、お登勢のお店は源外さんやお妙さん達が護って下さるようですよ。前に立ち塞がるピラコや西郷さんには、新八や神楽ちゃんが立ち向かって下さいました。元より息子を人質に取られているので身動きが取れないだけだった西郷さんは、本気で銀さんと敵対するつもりはなかったようですが、その辺の事情も知っている万事屋ならではの戦い方で休ませて下さった辺りが良いですね(お世話になった方を母親と呼んで下さった場面にも泣けましたよ……)。ピラコちゃんは父親を取り戻す為にこのような事をしでかしたみたいですが、最後に銀さんと父親のバトルに割って入りそうな気がしてなりません。悲しい事が起こらなければ良いのですが……(滝汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 スリムタンブラー「現代」 5/12発売 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 スリムタンブラー「志士時代」 5/12発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
エンマ君は 地獄界の王子様 シモンファミリーのメンバー(多分ツナと同じボス?の立場の人)だったようです。皆、ボンゴレの襲名式に来て下さったようですね。しかしアーデルハイトが雲雀さんを締めようとしているわ、それに華麗に応戦するわで凄い事になっております。そして相変わらず紅葉は顔は良いのに、発言は残念な方なのですねvv (≧▽≦)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! キャラポスコレクション専用収納ファイル 4/25発売


■ H×H
かなり小さい分身を作る事が出来、しかも王と一つになった事で細胞を変化させ、コムギのフリをしてピトーを騙す事に成功したプフ。それを受けて娘が人質に居るという枷が外れたネフェルピトーは、ゴンにジンはもう生きてはいない事を告げてしまいました。彼を支えていた気持ちが崩れ落ちてしまいましたが、ゴンは大丈夫なのでしょうか……(物凄い勢いでピトーが本能を剥き出しにして、狩りの体勢になっている気がするのですが!/滝汗)


■ SKET DANCE
ボッスンとヒメコちゃんが入れ替わってしまった、修学旅行編に突入致しました。ドキドキのお着替え編やチュウさんの凄腕も見れそうなのですが、個人的に猫になってしまった感じの椿氏が一番見たい気が致します(えーー)

ドラマCD 『SKET DANCE 2』 4/28発売


■ ぬらりひょんの孫
首無は一度リクオの父に遭遇し、その際に毛倡妓(けじょうろう)姐さんに助けられていたのですね。彼が妖怪になってしまった経緯が何とも切ない限りですが、手に入れた居場所や仲間は二度と失わないで欲しい物です。


■ PSYREN(サイレン)
敵の心が読めるシャオが優位に立ったと思いきや、潜航師・傀儡(ゾーンダイバー・フリークドール)のヴィーゴの方が一枚上手(うわて)というか、かなりヤバい人のようですね(^^; カイラク殺人者っぽい感じの方ですが、天戯弥勒の時といい、シャオには辛い対戦相手かも知れませんね。


■ バクマン。
ラストに港浦さんと服部さんとが組んで、自分達にアドバイスしていたと知ったサイコーとシュージン。それなりに安定していたタントを自ら終わらせ、編集部を納得させる為にたった三回のチャンスで再度連載を勝ち取る宣言をした彼ら。しかし最初に出した邪道のお話も、二度目に出した王道のファンタジーもボツになってしまいました。しかし全て描いた漫画と連載に意味があり、昔出来なかった事が今は味付けや表現次第で、幾らでも広がる事が判ったのですね。(香耶ちゃんも良いポジションで彼らを支えておりますよね^^)。此処まで来たら、皆をあっと言わせる位の作品を描いて、連載を勝ち取って欲しい物です。


■ いぬまるだしっ
水族館編の後編です。たまこ先生のクイズ(なぞなぞ)の答えはイルカだったのに、上手い事落ちて下さいましたねvv

今日のツボ
・ ペンギンに二度見されている、いぬまる君
・ 着ぐるみをそっと買ってあげた、たまこ先生
・ しかし早速お尻の部分はカスタマイズされてしまった!

・ 空気を読んだタコさんの場面

かなでちゃんに友達だと認めて貰ったすずめちゃんといぬまる君の場面が、何気にじわっと来ました。ちびーズが出した答えも良かったですし、その内またRPG編とかやって欲しい物です。(そろそろマタギの子も再会しても良いと思うのです)


■ 保健室の死神
藤君は無意識の内に苦手な物を心の奥に沈めてしまうので、今回病魔に襲われた事の記憶が残っていないのですね。後半はほんのりとみのり先生が登場し、ハデス先生をお食事に誘う事に成功しておりましたが、気をきかせ過ぎた安田氏の所為でお流れになってしまいました。(しかし彼がみのり先生に悪戯をしなくても、多分この食事会はご破算だった気がするのは気の所為でしょうか……)

PS :
三途川(みとがわ)校長先生が、ドS過ぎる件について。
あと姉御は早く告白しないと、みのりんにハデス先生を取られてしまう気が致します。


■ LOCKON!
雪ちゃんは無事に真田氏の特殊能力のお陰で、助ける事が出来ました。しかし悪い事をした方だけでなく、見知らぬ方について行った彼女もちゃんと叱って下さった場面が良かったです。良い子は知った人の誘いであっても、安易に乗らないようにして下さいね(悪意のある方はあらゆる手段を駆使して、獲物を陥れて来るそうなので……/ガクブル)。そして叱ったは良いけど、ピュア過ぎて泣き出した真田氏と大和君が癒し系過ぎました。読んでいて凄く好感が持てるので、このまま連載が続いて欲しい物です。


■ 賢い犬リリエンタール
わんこはRD-0というシステムと対になった、元は一つの部品だったのですね。余りにも強大過ぎる力ゆえに、その一つに命を与え、隠す事にしたとは。(やはりこれって日野博士がリリエンタールに命を吹き込んで下さったのでしょうか……)。気になる展開が目白押しで、見逃せません。幽霊さんの心に反応してリリを助けに来て下さった猫さんにも期待しつつ、次回もワクワクで読みたいと思います。


■ めだかボックス
雲仙姉の数字なセリフに、判りやすいルビが付いただと!? しかも期待の水泳部の方が、その肺活量を武器に敵に立ち向かって下さるようです。しかし一ヶ月も息をしなくても平気だとは、彼女も充分アブノーマルですよね(^^;


■ トリコ
スープはやはり美食曾の手に渡ってしまっていた後でした(涙)。しかし鉄平が再生して下さったセンチュリースープの一滴は、小松さんが手に入れる事が出来ましたよ。出来れば皆の目的が叶いますように……


■ 黒子のバスケ
本気を出して黄瀬君に挑んでいる青峰氏。ひよっ子だった彼も、大分成長して青峰君と勝負しているのですね。最終的には後者が勝ちそうな気が致しますが、何処まで追い詰めるのかある意味楽しみです。


■ べるぜバブ
表紙と巻頭カラーでした。特に扉絵のカラーでは、まさかの方まで色付きで拝めましたが、夏目さんの活躍に今からドキドキです。(まさか彼が男鹿氏と戦いたがっている方を蹴落とし、そう簡単には大将とやらせないと云って下さるとは、嬉し過ぎましたよ)。それぞれ対戦相手が決まったみたいですが、六棋聖の方々も強そうなので、何処まで勝ち残れるのか気になりますよ。(早速クイーンが変な技を喰らってしまいましたし/涙)


D.Gray-manイラスト集 「Noche」 2/4発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


DOES 「バクチ・ダンサー(初回限定盤)」 4/21発売




【 おまけ 】


■ 4/30(金)発売
・ 迷い猫オーバーラン 1巻
原作:松 智洋先生、イラスト:ぺこ先生 、漫画:矢吹健太朗先生


■ 4/28(水)発売
・ ドラマCD 『SKET DANCE 2』


■ 4/3(土)発売
・ ジャンプSQ. 5月号
D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)


■ 4/2発売
・ BLEACH 44巻
・ 銀魂 33巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 公式ビジュアルブック REBORN Colore!
・ To LOVEる-とらぶる- 18巻(完結)
・ To LOVEる-とらぶる- 18巻アニメDVD付予約限定版
・ SKET DANCE 13巻
・ ぬらりひょんの孫 10巻
・ 黒子のバスケ 6巻
・ べるぜバブ 5巻
・ めだかボックス 4巻
・ あねどきっ 3巻(完結)
・ 賢い犬リリエンタール 2巻
・ 保健室の死神 2巻
・ ねこわっぱ! 2巻(完結)
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 169巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ Dr.るっる 1巻 前田理想先生


■ 3/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 4月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら から、戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 2/4発売
・ ジャンプSQ. 3月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら から、戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 1/4(月)発売
・ ジャンプSQ. 2月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(4) trackbacks(12) | TOPに戻る

COMMENT

カブト丸が穢土転生した人物...考えられるのは
マダラ本人、マダラの弟イズナ、六道仙人のいずれかと。
クシナやヤグラも考えられますがあんなに驚くかなぁと。
マダラだった場合は、トビがマダラではない事になりそれを知られるのを恐れてるのかな。この場合、トビの正体は兄の意志を継ぎ兄の名を名乗ってるイズナの可能性が高いです。
召喚されたのがイズナなら、トビは本当にマダラで自分が無理矢理目を奪い死体も残さず処理した弟を召喚されて驚いたとか。
いまだ姿がシルエットで明かされてない六道仙人もありえます。彼は伝説上の人物ですから驚くのも無理はないかと。トビとどう関係してるかはわかりませんが、可能性は高いです。いずれにせよ、この三名の誰かだと思われます。
トビがどこで見つけて手に入れたというのも意味深。いけにえだけでなく召喚する人物の何かが必要なんでしょうか?(この人物に限っての事かも)

| ガイル | 2010/04/13/Tue 06:04 | URL |

こんにちは

いぬまるくん、マタギの子の存在をすっかりわすれていましたが
こちらで名前を目にしたとたん思い出しました。
なかなか楽しいキャラが多いですから、また合同行事とか
お願いしたいですね。
ぬらりひょんは二代目もかっこよかったので
ぜひそのへんのエピもどこかでみてみたいです。

| honey | 2010/04/13/Tue 08:37 | URL | ≫ EDIT

マダラが驚いた理由

ガイル様
こんにちは、素敵なコメントを頂きまして誠に有難うございます。
>トビの正体
以前うちはマダラだという衝撃に事実が告げられましたが、
確かにあの仮面の下の素顔は読者にはまだ提示されていないので、
本当にマダラだという保証は無い訳ですよね。
なので、実は弟のイズナである可能性もあるというお言葉に、
雷を打たれた位の衝撃を受けました。凄く面白いですねvv
六道仙人様説も捨てがたいのですが、
イズナであったにしろ逆に本当にマダラであったにしろ、
死んだ筈の弟の姿がそこに在れば、確かに驚きますよね。
>カブトの切り札
比較的手に入りやすかったデイダラ達はともかくとして、
トビを驚かすには充分過ぎる程の物だったので、
確かに何らかの犠牲を払った可能性がありますよね。
その辺のカラクリを早く原作でも読みたいものです。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
若干寒くなってしまうそうですので、お風邪にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。
またお気が向かれた折にでもフラリと立ち寄って頂けますと幸いです。

| 小野瀬まりぃ | 2010/04/14/Wed 01:43 | URL | ≫ EDIT

二代目の活躍記も見たいですよねvv

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>いぬまる君
結構キャラが多いですよね。
実家がゲーム屋の子や、他の幼稚園の子との交流も
また読んでみたい物です。
>ぬらりひょん
リクオの父上もまた凄い格好良い方でしたね。
出来れば彼の百鬼夜行も見てみたいと思ってしまいました。
母親の印象が薄いので、出来ればその辺も含めて番外編でも良いので、読んでみたい物です。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
もう今から心がゴールデンウィークに飛んでいるのですが、
出来れば穏やかな日差しの中で遊びまわりたい物です。
(一週間も休みだなんて、旅行業界はホクホクかも知れませんね)

| 小野瀬まりぃ | 2010/04/14/Wed 01:55 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1041-56635bd3

TRACKBACK

WJ19号感想

WJ19号の感想を表紙は連載1周年の「べるぜバブ」。では、簡潔に・・・・「バブ」巻頭カラー先週、連載順位があがったのはこのためでもあったのか?とりあえず、男鹿は本気モードへいきなり一人倒しましたよ。三木の方は空手ではなく・・・?・「リボーン」継承式に招...

| 日々“是”精進! | 2010/04/13/Tue 05:49 |

週刊少年ジャンプ2010.19感想

ジャンプ19号の感想【べるぜバブ】三木と男鹿が戦うわけじゃないんですね他の人が三木にやられて戦う…みたいな感じでしょうか…【ナルト】マダラが興味を持ったものとは何でしょうか…火影かな…なんにしても死んだのものをすぐ扱えるっていうのは…;【ブリーチ】13...

| シバウマランド | 2010/04/13/Tue 06:04 |

週刊少年ジャンプ 2010年 19号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 19号 感想 次のページへ

| 荒野の出来事 | 2010/04/13/Tue 07:24 |

2010年18号のジャンプ感想+α

今週はJSQ5月号の感想も載せます本来は先週乗せるはずだったんですがすっかり忘れてました。まぁ4月号なんか放置したからな(苦)...

| せーにんの冒険記 | 2010/04/13/Tue 07:53 |

ジャンプ19号 感想

ジャンプ19号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2010/04/13/Tue 08:30 |

【少年ジャンプ2010年19号】

★表紙は【べるぜバブ】。連載1周年突破記念!!!喧嘩上等のヤンキー・メンバーも揃って来た?みたいな安心感……。そして、やっぱ“赤ん坊”の威力は凄い???★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。(ちなみに、誤字・...

| MINT ROOM  | 2010/04/13/Tue 13:17 |

ジャンプ19号感想~

ネタバレ注意です。未読の方はご注意ください。銀魂の感想は後ほど別記事にて。いつものように感想しか書いてません。好きな作品だけさらっと一言ずつ表紙・巻頭カラーはべるぜバブ表紙を見た2号が「名前なんだっけ?このイケメンの人」2号の口から”イケメン”なんて言...

| 徒然”腐”日記 | 2010/04/13/Tue 14:55 |

週刊少年ジャンプ2010年19号・感想♪

表紙・巻頭は、1周年記念の「べるぜバブ」。見開きのベル坊、その格好でサラシって(笑)屋上で六騎聖と戦うことになった男鹿・邦枝・姫川・夏目。おおーッ、夏目さんかっこえぇ。え?あれ?私ってこういう掴み所ない奴結構好きですよw初登場時の顔だけはどうも苦手です...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2010/04/13/Tue 16:54 |

Wジャンプ19号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBO...

表紙は連載1周年突破記念巻頭カラーの「べるぜバブ」です。ヤンキー漫画は守備範囲外の私ですが、とても楽しく読んでいます♪これからも応援しています!戦闘要員ではない古市君がどっちの表紙にも大きく出ているのに爆笑しました!やっぱり顔よね♪(違!)ではその「べ...

| おぼろ二次元日記 | 2010/04/14/Wed 15:03 |

週刊少年ジャンプ19号

・トリコ 鉄平がグルメショーウインドウを崩壊させて最後のセンチュリースープが絞り出される。再生屋が伝説のグルメにトドメを刺すとは皮肉な話だ。 スープが出なくても歴史的な価値は残っているし、絶滅種が冷凍保存されているなら再生屋にとって貴重な素材になる...

| 360度の方針転換 | 2010/04/14/Wed 18:50 |

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 19号

ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 19号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪ (c)集英社今日、午後3時頃に、知人とちょっと喫茶店に入りました。今時、喫茶店という一昔前の形態のお店がまだ残っているのにも驚きましたが軽く甘いものでも食べようか、とメニューを見たらサンデーの欄に 「...

| TOM's Garden | 2010/04/14/Wed 20:20 |

週刊少年ジャンプ19号☆よりぬきの次はうちあけ話?

京都旅行での収穫は・・コレw本当はスタンプラリーをコンプしたかったのですが、家族旅行では無理でした(ノ∀`) せめてものと用紙だけもらって来ました。ですがっ!まともな用紙は1枚しかなくて、あとは汚れて踏まれてたり、イタズラされて全部の欄に同じスタンプが押さ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2010/04/14/Wed 20:41 |

PREV | Home | NEXT

