≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #185 氷と炎!天貝VS日番谷の激闘

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

貴船vsイヅルの戦闘はまだまだ続いております。

BLEACH 破面(アランカル)・激闘篇4巻(完全生産限定版) 8/27発売 RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION] Third Season Vol.2 8/27発売 コミックカレンダー2009 BLEACH 10/24発売

今回のお話は先週貴船三席にトドメを刺され掛けた吉良イヅルが、どうやってそれを凌いだかに興味が注がれていたのですが(個人的には)、自力であのピンチを切り抜けていたのですね。(てっきり一護が来るのだと思っておりましたよ)。出来ればイヅルだけの力で貴船氏を何とかして欲しいと思っておりましたので、その願いが叶って良かったです(ホッ)。


【 今日のツボ 】


・ イヅルのセリフが凄く多くてウキウキの管理人vv
(原作では今の展開はともかくとして、基本出番が少ないのでテレビ版のオリジナル様さまですよ……)

・ 死神は護廷十三隊の一員になるのならば、斬拳走鬼(ざんけんそうき:現実世界で云う所の心技体みたいな物)が揃っていないとやはり駄目なのですね。

・ イヅルが仲間を大事に思っている場面が描かれてちょっとホロリと来てみたり……(確かに彼は隊長である市丸氏は止めれませんでしたが、副隊長として出来る限りの事を隊員にしてあげたいのですね)

・ イヅルの斬魄刀である侘助の能力を無効化していたのは、やはり貴船氏の獏爻刀(ばっこうとう)の一部だった。


貴船氏は最期刀の能力に振り回され、身体まで乗っ取られておりましたが、何とも切ない末期でしたね。(でも何となくですが、まだご復活しそうな気がしないでも無い辺り……)


Bleach 2009 Calendar


【 今日のツボ02 】


・ 色々と暗躍する夜一さんvv

・ てゆーか、砕蜂(ソイフォン)さん。何故そこで頬を赤らめる!(萌)

・ あ、浮竹隊長の所にも来たーー!!

・ 恋次が微妙に役に立った。


てっきり山本総隊長殿の元へ行くのも色々な試練があるのでは?と思っておりましたので、意外にすんなりと一番隊に行けていたのには驚きました。証拠物件が上がって来たのでお爺ちゃんも重い腰を上げて下さいましたが、十三隊がようやく霞大路家に表立って入れる口実が出来たので良かったですね。個人的に久々にアランカル大百科で市丸隊長だけでなく、ワンダースワンや東仙隊長も拝めてウキウキですが、ギンにまで虚夜宮(ラスノーチェス)の擬似太陽は藍染隊長の気まぐれで作ったでは?と云われていた辺りがツボ過ぎました。


PS :
タイトルに日番谷隊長の名前が挙がる時ほど、本編で活躍しないのは兄鰤の仕様デスカ? (それ凄い禁句だから!)


でも氷のシロちゃんに対して天貝隊長の炎というシュチュエーションは、描き方次第で凄い面白いバトルになると思いますので、そこがちょっとしか描かれなかったのは凄い残念な気が致します。(でも乱菊ねーさんvsルキアが見れたし良かったかな……)


BLEACH THE CARD GUM 第7弾 1BOX (食玩) 9/25発売


・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ DVD 破面・激闘篇 4巻 8/27発売
   (164~167話まで収録 一護vsグリムジョー)
   上記画像参照
・ 劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸
9/3発売 (完全生産限定版) 上記画像参照


■ 音楽
・ 9/24発売
・ BLEACH BEST COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理
堀内賢雄氏と 緑川光氏です。


■ ゲーム
・ 10/23発売 New!
BLEACH 「ソウル・カーニバル」 特典 オリジナル携帯クリーナー付 10/23発売
BLEACH 「ソウル・カーニバル」 特典 オリジナル携帯クリーナー付


■ グッズ (売り切れ時はご容赦下さいませ^^;)
・ 9/25発売 New!
BLEACH THE CARD GUM 第7弾 1BOX (食玩) 9/25発売
BLEACH THE CARD GUM 第7弾 1BOX (食玩)

・ 11/25発売 New!
さむねいるっく BLEACH -ブリーチ- (BOX) 11/25発売
さむねいるっく BLEACH -ブリーチ- (BOX)

この記事のURL [ BLEACH ]
comments(2) trackbacks(7) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは!

小野瀬さんこんばんは!
サブタイどおりシロちゃんVS天貝さんはものの数分で終わっちゃいましたね…まぁ今に始まったことじゃないですけど(ぁ)最近まともな戦闘シーンをほとんど見てないので、キッチリやって欲しかったなぁと…
>色々と暗躍する夜一さんvv
夜一さん、もっと早くきてくれれば二番隊がゴタゴタせずにすんだのに(笑)今週はなにやら悪巧みしてるような作画で気になりました(コラ)
ではでは、お邪魔しました!

| 李胡 | 2008/08/27/Wed 21:06 | URL | ≫ EDIT

にゃんこの悪巧み

李胡様
こんにちは、トラックバックを下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>戦闘シーン
最近まともな奴って少なくなりましたよね。獏爻刀が相手だと
どうしても奇抜な能力が前に出て来ますので……
>夜一さん
凄い何か企んでそうな表情でしたよね。
一人ずつ隊長さんの元を訪れて下さったのでしょうか……
個人的には浮竹隊長だけでなく、白哉氏の元も訪れる場面が
見たかったような気が致しますvv
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
まだ8月の終わり頃だというのに、既に我が家の近くでは
秋に鳴く虫さんがコロコロと良い音色を奏でてております。
また暑くなるそうですが、お風邪には充分気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/08/28/Thu 00:07 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/105-cc40d4f5

TRACKBACK

BLEACH 185話「氷と炎!天貝VS日番谷の激闘」

ギンちゃん@遊佐さんキタ――!!EDキャストに名前があったからそっからテンション最大級ですよ!(笑)もう、久しぶりに浮竹さんの前に現れた夜...

| Spare Time | 2008/08/27/Wed 20:58 |

BLEACH 第185話「氷と炎!天貝VS日番谷の激闘」

「もうじき ここが舞台になりそうやから 盛り上げたろかと」ギン@遊佐さんから オリジナル終わるよ発言が!(笑)ウェコムンドに舞台が移るの...

| WONDER TIME | 2008/08/27/Wed 21:37 |

BLEACH 第185話「氷と炎!天貝vs日番谷の激闘」

吉良vs貴船、完全決着って話でした。

| 日記・・・かも | 2008/08/27/Wed 21:53 |

BLEACH#185「氷と炎!天貝VS日番谷の激闘」感想

瑠璃千代を追って走る一護、ルキア、そして天貝!闘技場のイヅルに獏爻刀が迫る!!!「氷と炎!天貝VS日番谷の激闘」あらすじは公式からです。三番隊の訓練施設での吉良と貴船の死闘は続く。圧倒的な霊力を持ちながらも力のみを信望して認められぬ日々を送っていた貴船は...

| おぼろ二次元日記 | 2008/08/28/Thu 09:50 |

BLEACH第185話 「氷と炎!天貝VS日番谷の激闘」

=BLEACH(ブリーチ)第185話 「氷と炎!天貝VS日番谷の激闘」=あらすじは公式より。三番隊の訓練施設での吉良と貴船の死闘は続く。圧倒的な霊力を持ちながらも力のみを信望して認められぬ日々を送っていた貴船は、自らが死神の頂点に立つために霞大路家の陰謀に加担し...

| Selidian | 2008/08/28/Thu 21:14 |

アニメBLEACH第185話新隊長天貝繍助篇「氷と炎!天貝VS日番谷の激...

今度は、一ヶ月半振りかいな。前に書いたの、7月11日やんか。元・三番隊の隊長として、三番隊の不祥事、見過ごす訳にはいかんなぁ。何やの…僕が言うてること、何かおかしなトコあるん?(笑)イヅル~、頑張りぃ。愛しの市丸隊長が、応援しとるで~。(笑)10月から、僕...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/08/29/Fri 06:09 |

BLEACH #185

「氷と炎!天貝VS日番谷の激闘」回数の背景シンプルで素敵。頑張れスザク。黒いよ星刻(違うから)ギンと色々あったからかな。。もう真面目なんだからイヅル(涙)口と目から火が出た!コワイんですけど!!思ったより長引かなかったな~。砕蜂の説得には夜一...

| 朔夜の桜 | 2008/08/31/Sun 12:43 |

PREV | Home | NEXT

