≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ20号 時代のうねり

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

新世界を手にするのは、一体誰か!?
(4/19 その2)

ドラマCD 『SKET DANCE 2』 4/28発売 BLEACH 破面・空座決戦篇 4 [完全生産限定版] 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来チョイス編 DVD Choice.01 5/28発売


■ ワンピース
白ひげが守って来た海の平和は、黒ひげの所為であっという間に崩されてしまいました。蛮族行為をする海賊が描かれておりましたが、ルフィの容態が心配ですよね。しかし占いで大丈夫と出ているので、彼の復活を期待したいです。


【 今日の和み所 】

・ 蛇姫様とケモノの人

・ すっかり手下と化しておりますよねvv

・ 彼女には、主人公が目覚めた時の支えになってあげて欲しいです。

・ ドフラミンゴがモリアに宣戦布告をした場面(滝汗)


ルフィがどんな形でゾロやナミさん達と再会するのか不安になりましたよ。占いの方のお墨付きを貰えたので、大丈夫だとは思いますが、一部で青年編に突入するというお話も聞いておりますので、事態を見守りたい物です。

ワンピース ビッグクッション ナミ&ボア・ハンコック 7月発売予定


■ ナルト
ナルトやキラービー達といった尾獣を守る為に、五影会談で彼らを一時うちはマダラ達に把握されない場所に匿うみたいです。しかし鬼鮫(キサメ)が刀に擬態しているので、凄くマズそうですよね(滝汗)


■ BLEACH
やはりギンの斬魄刀は伸びるだけでは無いようです。わざわざ云ったのは、神速の刀なのに気付いて欲しくなかったからなのですね。彼が卍解した事を乱菊さんも知ったみたいですが、自分の命を過去に救ってくれた方が敵対するって複雑ですよね(涙)

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH エアーフレッシュナー 8種セット 一護/ルキア/白哉/日番谷/乱菊/コン/藍染/ギン [カーメイト]


■ 銀魂(ぎんたま)
華陀さんが春雨の師団長だったとは(滝汗)。次郎長はずっと敵対していた彼女の正体に気付いており、宇宙海賊の魔の手から愛する妻や娘の居る街を守る為に、今までかぶき町を人知れず守って来ていたのですね……。平子ちゃんは完全に利用された形ですが、銀さん達がこの事に気付いて下さると良いな……。

PS :
狂四郎さんに斬られたがる、かまっ娘クラブの方々に大爆笑致しました。しかもホスト神拳の使い手だったのですねvv アゴ美さんが拳王ポジションで、大変美味しかったですvv

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 ミニクロスコレクション 坂田銀時 [ブロッコリー] 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 ミニクロスコレクション 桂小太郎 [ブロッコリー] 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 ミニクロスコレクション 高杉晋助 [ブロッコリー]


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
炎真(エンマ)君達は、やはりツナのボンゴレ十代目の継承式に招待されたマフィアでした。(しかもボンゴレとは違って、かなり小さめな組織なのですね/汗)。多分それなりに強いのだろうに、敢えて力を使わない(弱いもの虐めをしている方に呆れてもいるし、絶望もしている)感じの炎真君でしたが、ツナと何処と無く似ている所があるので、仲良くなって頂きたい物です。

家庭教師ヒットマンREBORN! あぶらとり紙 リボーン [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! あぶらとり紙 ツナ [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! あぶらとり紙 獄寺 [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! あぶらとり紙 山本 [ブロッコリー]

家庭教師ヒットマンREBORN! あぶらとり紙 雲雀 [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! あぶらとり紙 骸 [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! あぶらとり紙 ボンゴレI世 [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! あぶらとり紙 10年後 XANXUS [ブロッコリー]

家庭教師ヒットマンREBORN! あぶらとり紙 10年後 スクアーロ [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! あぶらとり紙 10年後 ベルフェゴール [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! あぶらとり紙 10年後 フラン [ブロッコリー]

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表


■ H×H
プフが吐いた嘘に気付かず、コムギを奪還出来たと思ったネフェルピトーは、動揺するゴンを尻目に己の手を治し始めましたよ(滝汗)。自分の所為でカイトは死んだ、もう元には戻らない事を理解したゴンは、今まで見た事もないような恐ろしい形相とまがまがしいオーラで、ピトーと戦おうとしております。キルアは間に合うのでしょうか(滝汗)


■ SKET DANCE
ボッスンとヒメコちゃん、お約束の通過儀礼を経験するの巻。もっとサラッと描かれると思いましたが、むしろチュウさんにスポットが当たって欲しいです(えーー)


■ ぬらりひょんの孫
きききき紀乃さんがーー!!(滝汗)
茨城童子の木の部分の謎が解けましたが、どえらい方を相手にしてしまいましたね……。しかしあの場にゆらちゃんと十三代目秀元が駆け付けて下さって良かったですよ。


■ PSYREN(サイレン)
シャオは苦戦するも、心を読むだけで無い技で何とか凌いで下さいましたよ(ホッ)。しかし意外にもカイルが苦戦しているようです。大丈夫なのでしょうか……


■ バクマン。
扉絵が福田組全開でした。ほのかに見えている静河氏が気になりますが、ここにあのお方が居ないのが寂しいですね(ホロリ)。本編では今まで描いて来たお話を生かし、凝り過ぎても駄目だけどシリアスな中の笑いを目指してみては?という流れになっておりました。ラッコのトラックによるテレビ局突入は、まんまデスノコンビだからこそ余計に笑えましたが、何としても連載を勝ち取って頂きたいですよね。


■ いぬまるだしっ
幼稚園でほんわかお花見話なのかと思いきや、まさかの社会風刺漫画となっておりましたよ。確かに非実在青少年を守るって変な話ですよね……。創作の中の出来事を議論するよりも、現実に被害を受けているチビっ子や、弱い立場にいる人を助けて欲しいです(切実に)。


■ 保健室の死神
ハデス先生が捕まえた病魔が、自分の飼っている物と似ていたようで、目に見えて調子が悪くなってしまいました。久々にシンヤ嬢の弟が登場致しましたが、相変わらず姉上の方が活発なのですね。しかしせっかくハデス先生と二人切りになり掛けたのに、そのチャンスを上手く生かせないみのり先生が愛しいです。しかし三途川(みとがわ)校長先生は、謎が多いですね……。


■ LOCKON!
雪ちゃんを助ける為に目を酷使した真田氏は、疲れの余り物が良く見えていないのですね(滝汗)。カメラを教室に忘れたので保健室にまで届けに行きましたが、すれ違ったというのにニコさんは気付かれませんでしたよ。最終的にはちゃんと渡せましたが、同じ日は二度と来ないという言葉が良いですねvv


■ 賢い犬リリエンタール
にゃんこが格好良過ぎました。しかし裏切ったと思われていた方が、実は上司の命令で相手を探っていただけで、ちゃんと戻って来て下さった辺りが良かったです。ささやかな幸せを願うリリエンタール達に、平和が訪れると良いですね。(しかしまさかあの場にライトニング光彦まで駆けつけて下さるとはvv)


■ めだかボックス
喜界島さんの肺活量は並では全然ありませんでした(滝汗)。あそこまで威力があれば、確かにリアル波動砲も夢ではないのかもと思ってしまいました(落ち着けよ)。しかし彼女がめだかちゃんと遊園地に行った出来事には、あのような理由があったのですね。


■ トリコ
センチュリースープが最後に選んだ人材は、自分の味を正確に再現してくれそうな料理人である小松氏でした。顔が思い切り緩むくらい美味しかったのですね。彼が再生出来たならば、ぜひともマッチさんの住むスラムのちびっ子にもご馳走してあげて欲しいです。

PS :
滝丸さんが良い子過ぎました。現実をちゃんと認識し、命が残っていた事を感謝出来るのは、凄い大事な事ですよね……。ぜひとも恩人への治療は他の手立てが見つかって欲しい物です。


■ 黒子のバスケ
黄瀬君が青峰君を良く見て、彼を目標にしていたならば、その相手をしていた最強の彼も、可愛い弟子に当たる方の事を良く知っているという事なのですね。黄瀬君は奥の手を持っているようですが、通じると良いですね。


■ べるぜバブ
古市さんは昔からあんな感じに、飄々としていたのですねvv かなり強そうな敵ですが、男鹿さんを心配そうに見守る葵姐さんに萌えつつ、次回を待ちたいです(^^)


D.Gray-man ミニクッション アレン [ブロッコリー] D.Gray-man ミニクッション 神田ユウ [ブロッコリー] D.Gray-man ミニクッション ラビ [ブロッコリー]




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】

■ 5/1(土)発売
・ ジャンプSQ. 6月号


■ 4/30(金)発売
5月が連休続きなので、前倒しで発売。
・ NARUTO 51巻
・ 銀魂 34巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 29巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾04 弔いの花は散る
小説版の第四弾です。
・ PSYREN-サイレン- 11巻
・ トリコ 9巻
・ バクマン。 8巻

ジャンプSQ.とVジャンプの作家陣の単行本です

・ 新テニスの王子様 3巻
・ 魔砲使い黒姫 17巻
・ CLAYMORE 18巻
・ クロストレジャーズ
鈴木信也先生
・ 迷い猫オーバーラン 1巻
原作:松 智洋先生、イラスト:ぺこ先生 、漫画:矢吹健太朗先生


■ 4/3(土)発売
・ ジャンプSQ. 5月号
D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)


■ 4/2発売
・ BLEACH 44巻
・ 銀魂 33巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 公式ビジュアルブック REBORN Colore!
・ To LOVEる-とらぶる- 18巻(完結)
・ To LOVEる-とらぶる- 18巻アニメDVD付予約限定版
・ SKET DANCE 13巻
・ ぬらりひょんの孫 10巻
・ 黒子のバスケ 6巻
・ べるぜバブ 5巻
・ めだかボックス 4巻
・ あねどきっ 3巻(完結)
・ 賢い犬リリエンタール 2巻
・ 保健室の死神 2巻
・ ねこわっぱ! 2巻(完結)
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 169巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ Dr.るっる 1巻 前田理想先生


BLEACH [破面・空座決戦篇3]

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

銀魂、シリアスな中世紀末オカマ伝説になるとは
びっくりでした。狂死郎もアゴ美も西郷さんもみんな
いいやつですよねえ。

ルフィの青年編てどんなんでしょうね。

| honey | 2010/04/21/Wed 08:25 | URL | ≫ EDIT

世紀末救世主じゃないかも知れない伝説

honeyさま

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。

>銀魂
皆良い人過ぎましたねvv
これで西郷さんの息子さんが無事に助けられたら良いのですが、
桂さんもそろそろスタンバってばかりいないで、出て来て欲しい物です。

>ルフィ
青年編は全然想像が出来ません。
個人的に思いついたのは、ルフィの手足だけ伸びて
顔と身体はそのままという物でした(帰れ)。
取り敢えずナミさんとロビンさんは凄くセクシーになっていると思います。
扉絵の展開を見ていると、サンジとウソップの登場が
ガクブルものなのですが、何時頃から始まるのでしょうね?(滝汗)


お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うござます。
何だか連休中は凄く寒くなるかも知れないという予報を聞いて
今から何を着るべきか迷っております。
五月なのに真冬並みで無い事を祈るばかりです(汗)

| 小野瀬まりぃ | 2010/04/22/Thu 03:19 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1053-10ed3308

TRACKBACK

ジャンプ 20号 感想

ジャンプ 20号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2010/04/21/Wed 08:22 |

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 20号

ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 20号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪ (c)集英社なんだか最近、殺人的なスケジュールです(T▽T)アハハジャンプを読んでいても、読み込めない~~~という・・・脳ミ...

| TOM's Garden | 2010/04/21/Wed 20:57 |

PREV | Home | NEXT

