≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー21号 オニデレが連載100回記念!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週はケンイチがお休みです
(4/21 その3)

ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 09巻 [初回限定版] [Blu-ray] 4/21発売 ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 4/25発売


■ オニデレ
サヤさんと正君の馴れ初めが描かれておりました。最初は本当に唯の怖そうな不良と、優等生君が彼女にパシらされ、そこから発展した恋だったのですね。悪そうな(それでいて愉快そうな)不良に絡まれていた所をサヤさんに助けて貰ったようですが、何かと自分に縁のある彼を、わざと遠ざける為にパシらせていた辺りに彼女の優しさを垣間見てしまいました。正君は何時の間にか彼女に恋をしていたので、彼女に頼まれた買い物が苦ではなかった場面が素敵過ぎましたよ。(ちゃんと彼が手芸部である事も生かされておりましたしvv)

扉絵も懐かしいあのお方の例の姿が久々に見れたりと、楽し過ぎました。登場人物が多い為に、皆なかなかスポットが当たりませんが、また順番に何らかのエピソードが見れますように。


■ ハヤテのごとく!
ハヤテ、自分を売ろうとした不動産屋と再会し、全てを水に流す事にするの巻。しかし2,000万円位では都心で一生生活する事に困らないで住みそうなマンションを購入したり、運営する事は非常に難しいのですね(滝汗)。帝爺様曰わくナギの学費は既に支払い済みだそうですが、どうなるのでしょうね? (クラウスさんが無一文になる展開だけはお止めになって頂きたい物です)

個人的にはせっかくナギが西沢さんと一緒にアルバイトをする事で、お金の価値を知ったのですから、そちらの方面で今後慎ましく生活をして頂きたいのですが、なかなか難しそうですね(^^;

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表


■ 月光条例
工藤さんの図書委員ぶりが素敵過ぎましたvv こんな方に見守られながら、絵本は大事に扱われて来たのですね。しかし上手い事敵に分断されてしまいましたが、エンゲキブ嬢はご無事なのでしょうか(ハラハラ)


■ 境界のRINNE
先輩が生き霊となって自分を呪っていると知った陸上部のエース君。しかし先輩の方にもエース君の生き霊が現れており、どちらも相手を思いやっていたのですね……


■ 結界師
カケルとミチルは最初から対等の身分では無かったのですね。カケルが無尽蔵に近い魂倉(たまぐら)持ちだった為に、まじない師として育てられたのですね。一号が既に居た辺りに驚きましたが、やはり全てのネックはあの兄弟の確執の犠牲になったという事でしょうか……


■ 絶対可憐チルドレン
扉絵のさぷりめんとで、久々にナオミちゃんが登場しておりましたvv 制服のお下がりを後輩ちゃんに渡しておりましたが、確かにどんどん似て来ておりますよね、この二人vv あと本編では薫達までECM(超能力キャンセラー)の餌食になってしまいましたが、皆本さんが無効化したエリアにモガちゃんがおり、そこで九具津氏と共闘する事になりそうです。ようやくテレビ版とは違う彼の活躍が拝めるのですね(*^^*)


■ 神のみぞ知るセカイ
桂馬が仕掛けた罠によって、檜が実は自分が巨大化している事に気付いていた事を知る主人公。事態は休息に彼にとって好ましい方向に流れている感じですが、新悪魔と敵対している旧悪魔(ヴァイス)っぽい方が、彼女の中に居る駆け魂の成長にほくそ笑んでいるみたいです。かなりヤバい事態になるのかも知れませんね。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
些細な出来事にカナテの事を思い出す革(あらた)達。しかし彼は友達を信じる事にしたので、このまま風の神鞘であるクグラの元を目指すようですね。しかし相手は相当視野が狭く、我が侭そうな方でしたが、大丈夫なのでしょうか? (早速彼の属鞘が女性を物色し、ラミたんが攫われてしまいましたよ/滝汗)。


■ マギ (MAGI)
シンドバッドに促されるまま、王宮に行き現在の王である義理の兄に逢い、自分達の事を明かすアリババ。民を省みて国政を正すように促しましたが、既に煌帝国の者?に入れ知恵をされており、義弟の申し出を一蹴してしまいましたよ。アラジンと同じ「マギ」であるジュダルがあの場に現れましたが、彼の周りに居るルフ(魂が還る所)は同じ鳥でも黒い色をしているのですね。(波乱の幕開けな気が致しますよ/ガクブル)


■ 國崎出雲の事情!!!
出雲、女装して学校生活を送る羽目になるの巻。粂寺先生が歌舞伎の演者に思い切ってお声を掛けた時に、つれなく断ったのは何だか出雲の父っぽい気が致します(滝汗)。ファンを大事にしない方は滅びるという図式が頭に浮かんで来てしまいますが、上手く学校でもお嬢吉三(きちさ)の練習が出来ると良いですね。


■ KING GOLF
皇帝さんのアレさが際立つお話でした。彼は周りが自分の勝利の所為で悔しがり、苦痛に歪む顔を見るのが好きなのですね(滝汗)。ここまで徹底していると、ある意味清々しい方だと思うのですが、その方がどう蒼甫によって驚かされ、度肝を抜かれるのか今から楽しみですよね。




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ 4/16(金)発売
・ ハヤテのごとく! 23巻&24巻 サービスパック シール付
・ 絶対可憐チルドレン 21巻  DVD付き初回限定永久保存版
・ アーティストアクロ 8巻
・ 金剛番長 10巻
・ 神のみぞ知るセカイ 8巻
・ 國崎出雲の事情 1巻 ひらかわ あや先生
・ Tomorrows 1巻 出口真人先生
・ ツール! 1巻 大谷アキラ先生

・ 魔法のいろは! 1巻 井上和郎先生
・ イエロードラゴンがあらわれた 1巻 田村光久先生
・ ムシブギョー 1巻 福田 宏先生

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1058-4d649d0e

TRACKBACK

週刊少年サンデー21号

・アラタ カンガタリ~革神語~  カナテが退場して女性密度が高く……タイミング良くラミが引き抜かれていきましたとさ。しっかりミクサも狙われてしまって、革から理由を疑われる展開がちょっと見たかった。あるいは「間違えて男を狙うなんて、おっちょこちょいの敵だ?...

| 360度の方針転換 | 2010/04/25/Sun 12:03 |

PREV | Home | NEXT

