≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプSQ.5月号 幻覚ピカソが最終回!

ジャンプSQ.(スクエア)を読みました。
(以下ネタバレ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ぽろりの多い号でした(待て)
(4/29 その2)

ジャンプSQ. ( スクエア ) 2010年 05月号 [雑誌]


■ 幻覚ピカソ
河原での事故で唯一の理解者だった千晶ちゃんを失い、その現実と向き合えないピカソが、天使となった彼女の助けを得て他に友達を作っていく物語だったのですね。クラスメイトの心の闇を自分の得意の絵で解決して行った訳ですが、最終的には彼女の死を受け入れ、有りのままの自分を見ても友達だと云ってくれる方に出会えるとは。自分の殻に閉じこもってばかりいないで、自ら行動する事も大事だという事なのですね。古屋兎丸先生、お疲れ様でした。創刊から続いていたこの物語が終わってしまうのは凄く残念ですが、新たなSQで違う連載が決定しているとの事なのでそちらの方に期待したいと思います。


■ 新テニスの王子様
入れ替え戦で大分上まで勝ち上がって来た手塚部長達。亜久津氏の一言で、上級生に勝てるオーダーを鬼氏が作って下さるようですが、どんな試合になるのか今から楽しみです。(しかし一人優雅に紅茶を飲んでいる跡部様が素敵過ぎますよ^^)


■ エンバーミング
エーデルが亡くなった際の原因だったレイスを、絶対に許せないヒューリーと、自分に生きる理由をくれた彼に執着するレイス。彼に大怪我を負わせ、その上で自分達を纏めて面倒見て欲しいと死体卿に持ちかけるレイスを不遜だと怒るタイガーリリィが良いですね。繰り返し「彼は特別」と意味深な笑みを見せていた卿でしたが、それにはあのような理由があったとは(滝汗)


■ 機巧童子(カラクリどうじ)ULTIMO
殿が近くに来た事で目覚めたウルティモですが、事態は以前緊迫したままです。入間氏は昔から人々が賢くない様を厭っており、何故現状を変えたいのであるならば努力をしないのか不満を持っているのですね。切れた彼に殺されそうになりましたが、村山氏の童子(智慧のソピア)の感覚操作により助かるとは、彼もラッキーですよね。あの場でウルと契り、時間旅行に出た二人ですが全員の過去を見る羽目になるとは、凄い事になりそうですよね。


■ PARマンの情熱的な日々
先生はお仕事場には電車で通っており、お車は最初興味が無かったのですね。しかしゴルフを始められバッグをコースに運ぶ時や、マガジンで車の連載をするに当たって、必要に駆られて取得なさったのですね。あわや事故に繋がりかけたりした事もあったそうですが、末永く先生の作品を読みたいので、運転の上手い方に乗せて頂く路線でぜひともお願い致したいです。


■ CLAYMORE (クレイモア)
ユマの元に現れたディードリヒですが、救いの女神は災いの種を引き連れていたのですね。深淵喰いを利用して融合体の刺客から抜け出ようという策のようですが、上手く行くと良いですね。そして同じ頃、リミッターが掛かり上手く完全覚醒出来なかったクレアを連れて逃げるデネブ達の前に、プリシラが覚醒を始めてしまいましたよ。亡くなった主(リフル)の為に覚醒したダフの攻撃が、余程彼女の癇に障ったのですね……


■ 屍鬼
お寺の方にも被害が出始めているのですね。幼い頃から仕えていた奥様を守ろうとする方の心意気に泣けましたよ。結城家を訪ねて来た辰巳氏ですが、夏野の父は大分悲しい事になっているのですね(涙)


■ Luck Stealer (ラックスティーラー)
お世話になったお爺さん(宮木氏)に、桜と来栖氏のトレードを持ち掛けられた事を本人に告げた中藤さん。先方からお詫びの電話が入っておりましたが、自分の面子(めんつ)の為に、プロの暗殺者を雇い強制的に来栖氏を消しに来るとは(滝汗)。例の十字架を持つ組織に桜が引き抜かれてしまいましたが、凄くヤバイ事態になりそうですね(ガクブル)


■ 青の祓魔師
学長メフィストの策略でアマイモンの強襲を受けてしまった燐。悪魔の青い炎や剣なしで戦おうと致しますが、しえみちゃんが人質に取られたり、仲間が傷付けられる様を見て皆の見ている前で自分の正体(彼等が厭うサタンの系譜)だとバラしてしまいました。大丈夫なのでしょうか、彼(滝汗)


■ ロザリオとバンパイア
モカさん達は無事に東方不敗殿に会えましたが、随分とミニマムなお爺様でした。しかも若い頃の反動で二次元に興味津々なのですね。(若かりし頃の美形姿も拝んでみたい物です^^)。しかしモカさんの十字架は随分と手の込んだ封印がされていたのですね。月音と東方不敗様、そしてみぞれちゃんがモカさんの封印された記憶(過去の世界)に引き込まれてしまいましたよ。


■ Dr.るっる
ヒトハルさんの幼馴染が登場致しました。剣術師範代になれる位の才色兼備な綺堂 葵(きどう あおい)さんですが、大好きなヒーちゃんの事となると周りが見えなくなるのですね。しかしチビッコ時代の彼女を男の子だと勘違いしていたヒトハルさんは、士道不覚悟で切腹して欲しいです(何故)


■ 迷い猫オーバーラン
夏帆は千世の作った部に興味津々なのですね。困った人の為に頑張れる所を見たご令嬢ですが、変な事にならなければ良いですね(^^;


■ 貧乏神が!
福の神たんぽぽの策略で、石蕗家が突然裕福になってしまいましたよ。しかしそれは彼等がこの先得る筈だった幸せを、不幸を呼ぶ(もとい死の淵に居る方に、残された幸せを一気に見せる)アイテムで前倒しに与えた偽りの幸せだったのですね。貧乏神の紅葉がすぐに気付いてくれましたが、福の神の返り討ちにあってしまい、封印されてしまいましたよ(ボビーもわんこも既に敵の手に掛かっておりますし、かなりの大ピンチです/滝汗)


■ 放課後の王子様
菊丸さん、ドラマの事でうっかり気付かずに大石氏にネタバレをしてしまうの巻。しかもその事を手塚部長に告げると、録画派だった彼に恨まれてしまうとは(ついておりませんよね/汗)。しかし河村氏だけが癒し系だという事が良く判りました。あとエア旅行のお話が楽し過ぎましたよvv


■ 罪花罰 (つみかばつ)
またしてもややこしい方が登場されましたよ。生徒会長の目玉のお化け(もとい鳳 仙花[おおとり せんか])さんに目を付けられてしまうとは(つくづく桔梗君はツイておりませんよね/滝汗)。蘭の妄想ノートのお陰で会長さんが誤解を重ねてしまいましたが、まさか退学になってしまうとは(滝汗)


■ 涙を許した地獄の使者
荻野純先生の読み切りです。亡くなった方が神様の恩情(というかむしろお仕事的な私情)で、二人の内の一人を生き返らせるという物語でした。


■ テガミバチ
眠ったままだったゴーシュが目を覚まし、素直に喜ぶシルベットとラグの場面が良いですね。しかし病室を出た後でガラードとサンダーランドJr.博士は、彼が未だリバースのノワールのままで、ゴーシュとして振舞っているのでは?と疑っている場面が描かれておりました。(それを想定した上で、今だけはあの笑顔を守ってやりたいと束の間の平和を満喫させようとしている博士が泣かせますよ……)

そして同じ頃、ザジは逃げた鎧虫カベルネを追い、見つけておりましたが、そこにはリバースが見張りを立てておりましたよ。しかも略奪者(マローダー)の刺客まで現れて大変な感じです。ジールという精霊になれなかった者がザジと対峙致しましたが、深手を負う物のカベルネを利用してジールを捕食させてしまいましたよ(滝汗)。今にも倒れそうなザジですが、この場にロイド元館長が来て下さったのが意味深ですよね。(ザジも大分敵の漏らした情報によって色々と知ってしまいましたし、今後が楽しみです)


■ 紅 -kure-nai-
番外編で切彦ちゃんがメインの物語となっておりました。彼女はぽややんとした所もあるけれど、『お仕事』 となると誰もが一目置く凄腕の暗殺者なのですね。黒猫に招かれてまた五月雨荘に行っておりましたが、彼女にも気乗りしないお仕事という物があるのですね。最後に自分も紫ちゃん達のお花見に呼ばれていた事が判り、彼女に感謝の抱擁をした場面が良かったです。またこんな感じでお花見が出来ると良いですね。




・ 旧日記のジャンプスクエア感想はこちら からどうぞ。
(ジャンプに関するよもやまカテゴリーなのでその他のお話も含んでおります)




【 おまけ 】


■ 4/3(土)発売
・ ジャンプSQ. 5月号
D.Gray-man感想はこちら から、戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)

■ 4/2発売
・ BLEACH 44巻
・ 銀魂 33巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 公式ビジュアルブック REBORN Colore!
・ To LOVEる-とらぶる- 18巻(完結)
・ To LOVEる-とらぶる- 18巻アニメDVD付予約限定版
・ SKET DANCE 13巻
・ ぬらりひょんの孫 10巻
・ 黒子のバスケ 6巻
・ べるぜバブ 5巻
・ めだかボックス 4巻
・ あねどきっ 3巻(完結)
・ 賢い犬リリエンタール 2巻
・ 保健室の死神 2巻
・ ねこわっぱ! 2巻(完結)
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 169巻

・ Dr.るっる 1巻 前田理想先生


■ 3/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 4月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら から、戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 2/4発売
・ ジャンプSQ. 3月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら から、戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j etc... ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1072-b2933043

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。