≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

裏僕 #04 帰らぬ日々 白き明日

テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

新たなる旅立ち

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第01巻 6/25発売 裏切りは僕の名前を知ってい 第07巻 3/26発売 Rayflower 「裏切りのない世界まで」 5/26発売


今回のお話は宇筑君の身体を乗っ取った中級のデュラスが、孤児院の子供を人質に取り夕月(ゆき)に襲い掛かって来る物となっておりました。武器を持たない主人公を咄嗟に庇い、怪我をしてしまった九十九(つくも)君ですが、彼にしか悪魔を祓う事は出来ないのですね(滝汗)




【 今日の印象に残った場面 】


・ 敵のデュラスが自分の存在を知っている夕月に対して、普通の人間ではないなと指摘した際に、凄くショックそうな表情をした主人公の場面

・ 彼は生まれて間も無く両親から捨てられて、孤児院に預けられた事がトラウマとなっているのですね。

・ 繰り返し自分は要らない子なのか……と、思い悩む彼

・ 怪我をした九十九君の首が不可思議な黒い靄(もや)のような物に侵食されている場面

・ 大量のデュラスに手間取り苛立ちが隠せない十瑚(とおこ)を助けたのがゼス

・ 宇筑君ごと敵を殲滅しようとする黒衣の彼を止めた夕月


自分に嫌がらせをし殺そうとまでした彼を、夕月はデュラスの所為でおかしくなったと解釈し、友達を助けたい一心でゼスに殺さないでと懇願致しましたが、その隙を突いて敵に攻撃されてしまうとは(滝汗)。自分の所為で皆が傷付いているのに、何も出来ない自分が歯痒くて、何とかしたい思いで真の力が覚醒したようですが、皆を癒す力を持っていたとは彼らしい能力ですよね。(しかし相手の痛みを自分の物とするようで、使えば使うほど夕月が苦しむ羽目になりそうで、そんな彼を遠い過去のあの人と同じ事をするのだな、といった感じで我が事のように苦しそうな表情で見守っているゼスさんが印象に残りました)


裏切りは僕の名前を知っている 01巻 裏切りは僕の名前を知っている 02巻 裏切りは僕の名前を知っている 03巻 裏切りは僕の名前を知っている 04巻 裏切りは僕の名前を知っている 05巻




【 今日のツボ 】


・ 夕月の力のお陰で動けるようになった九十九君が、ゼスと連携してデュラスを倒した場面vv

・ 敵は十字架に磔られて、闇に還る(というか塵となる)のですね。

・ これ以上子供達を危険に晒さない為に、自ら東京行きを希望した彼を暖かく迎え入れる十瑚ちゃん達

・ マスターである夕月に、自分の本名を名乗るゼス(ルカ=クロスゼリア)

・ 宇筑君と和解して互いに本当に友達になった場面vv
(しかし子供達は返り血を浴びた夕月を怖がり、泣いてしまったのが切ないですね……)

・ 東京行きの前に奏多(かなた)の元へ連絡をするも、広い部屋のフローリングの床に、彼から来た事を記す携帯がポツンと置かれていた場面

・ さよならを告げる夕月に、薬で記憶を消されたちびっこ達が「さよなら」ではなくて、「行って来ます」でしょ?と云ってくれた場面(涙)

・ 電動歯ブラシに感動するゼスさん(本名:ルカ=クロスゼリア)


自分でシャカシャカしないで良い所がお気に入りのようです。そうか、そんなにも気に入ってしまったのですね……。いっそ天白(たかしろ)さんから貰ったメロンパンを食べる度に、ゴシゴシ磨いていると良いと思います(えーー)


裏切りは僕の名前を知っている 06巻 裏切りは僕の名前を知っている 07巻




【 ピックアップ商品 】


■ 音楽
・ 7/7発売 New!
・ 裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・サウンドトラック

・ 6/30発売 New!
・ 裏切りは僕の名前を知っている ドラマCD 01

・ 5/26発売
・ Rayflower 「裏切りのない世界まで」
「裏切りのない世界まで」OP曲、「蒼い糸」ED曲も同時収録




■ DVD
・ 7/23発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第02巻

・ 8/27発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第03巻

・ 9/24発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第04巻

・ 10/22発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第05巻

・ 11/26発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第06巻

・ 12/24発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第07巻

・ 1/28発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第08巻

・ 2/25発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第09巻

・ 3/25発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第10巻

・ 4/22発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第11巻

・ 5/27発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第12巻


この記事のURL [ 裏切りは僕の名前を知っている ]
comments(0) trackbacks(7) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1082-41cd5017

TRACKBACK

裏切りは僕の名前を知っている 第4話「帰...

ねぇ、夕月。人がみんな君みたいなら、僕はきっと-----------。思わせぶりな奏多の言葉。夕月が駆けつけた学校で、彼を待っていたのは・・・宇筑。どうやら子供たちは無事のようですが...

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2010/05/05/Wed 07:12 |

裏切りは僕の名前を知っている4話「帰らぬ日々 白き明日」感想

この記事には一部、ネタバレが含んでいますのでご注意を。今回は思ったことがいつもより書けていないかもしれませんがご了承ください。余談ですが、わたくしの住居では、運良く独立UHF局の番組が写るので、何時、感想が書けなくなるかは分からないです。そのときはご了承?...

| ボクは支配者となるか、破壊者となるか― | 2010/05/05/Wed 07:24 |

アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第4話 帰らぬ日々 白き明日

裏切りのない世界まで(2010/05/26)Rayflower商品詳細を見る 俺と一緒に行こう。 「裏切りは僕の名前を知っている」第4話のあらすじと感想です。 差...

| 渡り鳥ロディ | 2010/05/05/Wed 07:31 |

「裏切りは僕の名前を知っている」 #4 帰らぬ日々 白き明日

アバン・・・いい加減にしてくれYO!!!(腐にはウケませんから) アッサリと宇筑くん(悪魔憑き)の罠にかかった夕月ですが 危ないところを九十九くんが助っ人に来てくれます! しかし、宇筑くんに憑いていた悪魔バユーが九十九よりも強い力を持っているために ...

| 4月の森 | 2010/05/06/Thu 10:00 |

裏切りは僕の名前を知っている Story4 帰らぬ日々 白き明日 レビュー キャプ

宇筑に取り憑いた中級悪魔・バユーの策略によって、おびき寄せられてしまった 夕月。バユーは泠呀の命令だと言って夕月を殺そうとするが、そこにかけつけた 九十九によって夕月は助けられる。しかし、その際に九十九は肩に傷を負い、 悪魔によって傷つけられた傷は毒をお...

| ゴマーズ GOMARZ | 2010/05/06/Thu 21:53 |

裏切りは僕の名前を知っている 第4話 帰らぬ日々 白き明日

夕月が駆けつけると、そこには宇築の姿。

| アニメ雑記帳 | 2010/05/07/Fri 14:44 |

裏切りは僕の名前を知っている #04

「帰らぬ々 白き明日」 施設の子供を探す夕月  友達の宇筑の仕業だった… しかし、宇筑だとは違うというのに感ずづいた夕月   九十九が夕月を助けにくるが夕月の身代わりになりケガをしてしまった… そこにゼスが現れ危ういところを助けに来てくれたw ゼス...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2010/05/07/Fri 19:03 |

PREV | Home | NEXT

