≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

HEROMAN #01 ビギニング

テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

宇宙人とのコンタクト
(5/5 その3)

HEROMAN 01巻  (ガンガンコミックス) 絶賛発売中 TETSUYA 「Roulette (初回限定盤・DVD付)」 5/19発売 FLOW 「CALLING (初回限定盤・DVD付)」 5/12発売


初放送時は録画をするのを忘れ見れなかったのですが、翌週の放送前に一話を再放送して下さったお陰で無事に見る事が出来ましたvv 主人公のジョーイ(ジョセフ・カーター・ジョーンズ。CV:小松未可子嬢)は、普段は気立てが良く優しい故か、年長の苛めっ子に馬鹿にされているのですね(涙)。しかし基本的には味方になってくれる仲の良い子が居るようです。




【 今日のツボ 】


・ ジョーイに好意を抱いている、ヒロインのリナ(リナ・デイヴィス。CV:小幡真裕嬢)の場面

・ しかしリナの兄のウィル(ウイリアム・デイヴィス。CV:保村真氏)から見ると、ジョーイは妹のボーイフレンドとしては相応しくないと感じているのですね。

・ サイ(サイモン・カイナ。CV:木村良平氏)が格好良過ぎる件について

・ 物好きな科学のデントン先生(CV:チョー氏)が、宇宙人に独力でコンタクトを取ろうとしている場面

・ てゆーか、先生のあだ名が「教授」なのか

・ ジョーイはアルバイトをしてお婆ちゃんと生活しているのですね……

・ 知人が要らないと云って捨てた壊れた玩具を、拾って直すジョーイ

・ 雨が降るとは知らず窓を開けっ放しにして来た彼は、バイト中に慌てて家に帰る羽目に


しかし玩具の恩返しだったのか、雷に玩具が打たれてしまい、命を持つに至ったのですね……。部屋が一部壊れてしまいましたが、外に出た際に玩具(主人公にヒーローマンと命名される)が、近場の事故を察知し駆け付けた所、友達であるリナとその父が車の事故に巻き込まれておりました。ジョーイに頼まれてヒーローマンが豪快な手法で彼女達を助けて下さいましたが、着々とエビやカニに似た宇宙人が地球を攻めようとしているとは(滝汗)


主人公やヒロインだけでなく、怪我をしているのに苛められている友達をバシッと助けてくれた方まで格好良いとは、当分木曜日は退屈しないで済みそうですvv 次回がますます楽しみですよ(*^^*)




【 おまけ 】


OPを見てビックリ致しました。室姫 深(ムロヒメ シン)氏のお名前があるではないですかvv お久しぶりです! DIE IN CRIESが解散して以降、ご本名でご活動されていたと聞いていたのですが(THE MAD CAPSULE MARKETS時代)、またステージネームをご利用される気になったのですね。

(それ以前にtetsuya氏[L'Arc~en~Ciel]に突っ込んであげてよといった感じが……)。いや、だって室姫氏のお名前に釘付けになって、そちらまで気が回らなかったんだもん(^^;

この記事のURL [ HEROMAN ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1084-93f7d1f1

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

