≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

HEROMAN #02 エンカウンター

テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

友達の前で使う力
(5/5 その4)

HEROMAN 01巻  (ガンガンコミックス) 絶賛発売中 TETSUYA 「Roulette (初回限定盤・DVD付)」 5/19発売 FLOW 「CALLING (初回限定盤・DVD付)」 5/12発売


今回のお話は自分が拾った玩具に宿った不思議な力が信じられない主人公が、廃工場で巨大化したヒーローの力を確認する場面が描かれておりました。同じ頃、デントン先生の交信波を拾ったエビ蟹系の敵(スクラッグ)が地球に降り立ち、世界を蹂躙し始める場面が描かれておりました。全く警察では歯が立たないのが怖過ぎますね(滝汗)




【 今日のツボ 】


・ 親友であるサイに直した玩具が予想外に巨大化し、命を持ったかのように動き出した事を相談したジョーイ

・ 余りにも突拍子もない話だった為に、夢かも知れないので一度寝てみたらと云われて、本当にお昼寝したジョーイ

・ 何この素直な可愛い子vv(*^^*)

・ 敵があの街を選んだのは、交信元の教授を探しこの惑星の生命体のサンプルにする為だったのですね(滝汗)

・ 一緒に居たジョーイも狙われる羽目に

・ 取り返しの付かない事態になった事を知り、身体を張って生徒を守ろうとするデントン先生

・ ジョーイがヒーローマンを起動させ、敵を倒した!

・ そんな彼が最初に云ったセリフが、「ヒーローマン、エンゲージ!」だった件について


そうか、結婚だったのか(笑)。大爆笑している間に敵を倒してしまいましたが、ヒロインのリナは自動車事故の際に自分を助けてくれたのが彼だったと気付いたようですね。彼の兄のウィルは良い所を(自分が馬鹿にしていた)ジョーイに持っていかれた事が相当お嫌なようです(^^; 何だか嫌な予感が致しますね(滝汗)




【 おまけ 】


■ engage
1. ~~に従事する、携わる
2. (人を話などに)引き込む
3. (敵軍と)交戦する、交戦させる
4. (歯車等を)かみ合わせる
5. 婚約させる

そのほかにも約束するとか、請け負う、保証する等の意味があるのですね。

この記事のURL [ HEROMAN ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1085-20b86630

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

