≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ23号 リリエンタールが最終回

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

H×Hが凄い過酷な事になっております(滝汗)

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来チョイス編 DVD Choice.01 5/28発売 BLEACH 破面・空座決戦篇 4 [完全生産限定版] G・E・Mシリーズ 銀魂 新訳紅桜編 坂田銀時 8/25発売


■ 賢い犬リリエンタール
凄く綺麗に終わっておりました。毎回リリが必死に物事に当たっていたので、凄く和ませて頂いていたので勿体無い限りです。(でもちゃんと助け出されたので良かったですよ^^)。ボスは上層部を何とかしたくて、あのような凄い力に手を出して道を踏み外してしまったのでしょうか……。もっと物語が続いていたのならば、その辺の救済もあったのかもと思うと凄く残念ですよ。魔女カナリーナたんとライトニング光彦のラブも、もっと堪能したかったです。葦原先生、お疲れ様でした。またお会い出来る日が来る事を楽しみにしております。


■ ワンピース
過去編のルフィとエースが拝めました。エースは預けられた先の言葉を知っており、自分の出自をかなり気にしていたのですね。そしてどんなにエースから素っ気無くされても、ずっと彼を追い掛けていたルフィの根性が凄過ぎます。思わぬ所で彼の嘘が吐けない所が凄い事に繋がってしまいましたが、エースはルフィを助けるのでしょうか(ドキドキ)

ワンピース ビッグクッション ナミ&ボア・ハンコック 7月発売予定


■ ナルト
キラービーは兄の雷影の為に、人柱力になる事に対して誇りを持っていたのですね。お付の方の意外な過去が判りましたが、彼はナルトに何を話して下さるのでしょうね??


■ BLEACH
センターカラーの一心さんが格好良過ぎますvv 10代の子だけでなく、親父までもあんなに渋く描ける久保先生に羨望の嵐ですよ(萌)。しかも本編もずっと浦原さんのターン!みたいな感じで、ウキウキです。でも多分藍染隊長はあれすらも乗り越えているのだろうな……(^^;

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH エアーフレッシュナー 8種セット 一護/ルキア/白哉/日番谷/乱菊/コン/藍染/ギン [カーメイト]


■ 銀魂(ぎんたま)
ピラ子ちゃんに見せ付けるように復活した勝男の凄さも格好良かったのですが、気勢を上げるかぶき町の面々も痺れましたよvv しかし最後はたった二人だけなのに、華陀さんの部下達を退けた銀さんと次郎長が全てを持って行ってしまいましたよ。これで上手くお話が纏まると良いのですが。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 スリムタンブラー「現代」 5/12発売 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 スリムタンブラー「志士時代」 5/12発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
青葉紅葉と笹川了平のお勉強対決が良いですね。というか奈々さん、どれだけ懐が深い方なのですか!(シモンファミリーの面々が家を訪ねて来ても驚かないとは/滝汗)。勝負はつきませんでしたが、了平のマキシマム・キャノンを受け止める事が出来るくらい、青葉さんが凄い事が判りました。ますますシモンファミリーの謎が深まりましたね。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! A6リングノート ツナ [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! A6リングノート 獄寺 [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! A6リングノート 山本 [ブロッコリー]

家庭教師ヒットマンREBORN! A6リングノート 雲雀 [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! A6リングノート 骸 [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! A6リングノート 未来チョイス編 10年後 XANXUS [ブロッコリー]

家庭教師ヒットマンREBORN! A6リングノート 未来チョイス編 10年後 スクアーロ [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! A6リングノート 未来チョイス編 10年後 ベルフェゴール [ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! A6リングノート 未来チョイス編 10年後 フラン [ブロッコリー]


■ H×H
変わり果てたゴンの姿を見つけたキルアの冷静さが切ないです。(彼はすぐにビスケの事を思い出しておりましたね)。同じ年頃の子ならば、発狂するくらい驚くと思うのですが、やはりゾルディック家の者として、今まで凄い訓練を受けて来た歴史(しかも飛び切り過酷な物)を思うと、辛過ぎますよ……。カイトを生きる屍と変えたネフェルピトーを殺めたゴンですが、死しても尚対戦者を死に至らしめようとするピトーの念の強さにも感服致しましたよ。今後動けなくなるかも知れない犠牲を払ったゴンですが、親友の目の前であのような爆発を起こすとは。これで誰が蟻の王を止める事が出来るのか、判らなくなってしまいましたね。


■ SKET DANCE
椿さんの半猫モードが楽し過ぎましたvv あとスイッチと云えば結城さんとの辛みですが、皆気付いて欲しくない時に限って凄い鋭いですよね。

ドラマCD 『SKET DANCE 2』 4/28発売


■ ぬらりひょんの孫
青田坊 vs しょうけらになりそうですね。何時か秋房が報われるお話があると良いのですが。(今のままではまた魔道に堕ちそうで、凄く怖いですよ/滝汗)


■ PSYREN(サイレン)
カイルはスカージに手加減する事無く戦える事が楽しくて仕方が無いのですね。ある意味、アゲハと同種の危うさを秘めている感じですが、どうか真っ直ぐに育って欲しい物です。(あと久々にフレデリカが活躍出来そうだと思っておりましたが、まさかのお姫様抱っこで霧崎さんに助けられてしまうとはvv)


■ バクマン。
シュージンが思いついたのは、小学生による完全犯罪倶楽部でした。SATUGAIまでする物ではなくて、ちょっとした悪戯を完璧にする集団を描くみたいですが、なかなか際どい所を攻めて来ましたね(滝汗)。でも亜豆(あずき)嬢の誕生日プレゼントのサプライズは凄く良かったです。(こんな感じのお話ならば、大歓迎なのですが^^;)


■ いぬまるだしっ
たまこ先生、激カワイソス……(´TωT`)


■ 保健室の死神
ハデス先生と同級生である伊賦夜 経一(いぶや けいいち)氏は、末恐ろしいヤンキーではなくて、単に人の好い(それでいて面倒な)タイプの方だったのですね。逸人の事を本気で心配し、それ故に彼が「意志を持って願望を病魔と同調させている」事が許せないのですね。藤君たちが先生の隠していた秘密を知っても変わらず(薄々と気付いていただけに)、あるがままを受け入れて下さった場面が良かったです。面白い方だったので、また登場して頂きたい物です。


■ LOCKON!
ニコちゃんは自分でも気付かない内に、真田氏の事に惹かれているのかも知れないのですね。何だかややこしい三角関係っぽくなってしまいましたが、暫くは今の路線のお話を読んでいたい物です。


■ めだかボックス
都城氏は行橋氏とは真逆で、何でも電磁波を介して発信出来てしまう(だから人だけでなく機械までも己の意志のままに出来る)方なのですね。かなり厄介な方が敵に回っておりますが、まさかあの場に改造済みのめだかちゃんが登場するとは(どうなってしまうのでしょう/滝汗)。


■ トリコ
巻頭カラーの利点を生かし、4色髪のサニーさん登場! まさか表紙をめくってすぐにサービスシーン(あくまでも女性目線での)があるとは、予想外過ぎましたよ。島袋先生、恐ろしい子……!(クワッ)。小松君がセンチュリースープを作る為にホテルに帰還致しましたが、節乃さんは彼がウォールペンギンを連れている事に目を付けておりましたね。

でも料理人の目が光っているので、違う意味に見えて仕方が無いのですが!(滝汗)

意外な所でサニーのフルコースのメニューに絡めて、鉄平の師匠に会いに行く事になりそうですが、また凄い怖そうな方に師事しているのですね(滝汗)。というか見ていて痛々しいので、早くトリコさんの腕が元通りになりますように。


PS :
今回登場したお魚さん達が欲し過ぎます。うちのお風呂場にも来てくれないかな~~(無茶云うな)


■ 黒子のバスケ
黄瀬君が青峰君を超えるプレーをすべく、師匠超えを始めましたね。しかも凄い勢いでそれを叶えつつある辺り、奇跡の世代の恐ろしさを垣間見た気が致します。


■ べるぜバブ
三木君に脳を揺らされていた神埼さんでは勝ち目が無いと判断し、敢えて味方を吹っ飛ばした男鹿! と思わせておいて、実は本当に邪魔だったからぶっとばしただけという辺りが彼らしいですね(^^; しかもそんな最強そうな三木君を、気配も悟らせずに止めた女性(七海 静)も凄いですが、出馬 要(いずま かなめ)氏に怯える面々の描写が怖過ぎました。本当に東条さんの出現で流れを変える事が出来ると良いのですが。




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】

■ 5/1(土)発売
・ ジャンプSQ. 6月号
D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)


■ 4/30(金)発売
5月が連休続きなので、前倒しで発売。
・ NARUTO 51巻
・ 銀魂 34巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 29巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾04 弔いの花は散る
小説版の第四弾です。
・ PSYREN-サイレン- 11巻
・ トリコ 9巻
・ バクマン。 8巻

ジャンプSQ.とVジャンプの作家陣の単行本です

・ 新テニスの王子様 3巻
・ 魔砲使い黒姫 17巻
・ CLAYMORE 18巻
・ クロストレジャーズ
鈴木信也先生
・ 迷い猫オーバーラン 1巻
原作:松 智洋先生、イラスト:ぺこ先生 、漫画:矢吹健太朗先生


■ 4/3(土)発売
・ ジャンプSQ. 5月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら から、戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 3/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 4月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら から、戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 2/4発売
・ ジャンプSQ. 3月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら から、戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(11) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは

藍染さんはほんとにやられたかどうか
わからないですね、なんせ藍染様ですから。

セツ婆の目、そんな意味でみていたのですか、、、
ペンギンの卵とか目当てだったら恐ろしすぎます。

あの特殊なフィッシュたち、ほんとにほしいですよね。

| honey | 2010/05/10/Mon 22:45 | URL | ≫ EDIT

お魚さん、いらっしゃーい

honey様

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。

>藍染隊長
幻覚が使える方が相手だと、本当に厄介ですよね。
あの炎上しているような方が一心さんでない事を願うばかりです。

>ペンギンさん
夜寝る時の湯たんぽ代わりとかならば可愛いのですが、
せつのんの目が怪しく光り過ぎておりましたよ(ガクブル)
小松君がスープを作る際にヒントを出してくれるような
ポジションとかならば良いのですが。

>お魚さん
夢のような物ばかりでしたね。
ぜひともダイエット出来るお魚さんは我が家にも欲しいです。


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
何だか雨模様だとまた肌寒くなってしまいましたが、
お風邪にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2010/05/10/Mon 23:24 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1093-db2cfd7b

TRACKBACK

ジャンプ 23号感想

ジャンプ 23号ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2010/05/10/Mon 22:38 |

Wジャンプ23号のNARUTO,BLEA...

連休明けのジャンプ、待ち遠しかったです!表紙はJC累計発行1億冊突破!のNARUTO。懐かしいコミックスの表紙もありますね。(遠い目・・・。)BLEACHな背表紙は京楽...

| おぼろ二次元日記 | 2010/05/11/Tue 00:08 |

週刊少年ジャンプ 2010年 23号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 23号 感想  次のページへ

| 荒野の出来事 | 2010/05/11/Tue 01:58 |

WJ23号感想

WJ23号の感想を表紙は「トリコ」では、簡潔に・・・・「トリコ」巻頭カラーライフ編の始まり・・・。小松はスープ作りへ作り終わるまで合流しそうにないです。そうそう、サニー...

| 日々“是”精進! | 2010/05/11/Tue 05:35 |

週刊少年ジャンプ(主にONE PIECE)感想2010-23

ドラゴンボールレイジングブラスト2の情報が。 PS3とXBOX360のマルチ。年内発売予定。 参戦キャラは90人以上。 さて、これは・・・。どうなる...

|  リードマンのまとまりのない日記Return! | 2010/05/11/Tue 10:26 |

Wジャンプ23号感想

夕方病院に行かにゃならなくなったんで~ジャンプ感想は一言&銀魂の感想も一緒に~~~~ネタバレっていうようなことは書いてないですが一応ご注意を表紙はNARUTO1億冊突破...

| 徒然”腐”日記 | 2010/05/11/Tue 15:42 |

週刊少年ジャンプ2010年23号・感想♪

ゴールデンウィーク明け・・・ってのも変だけど、連休続きで久しぶりのジャンプ感想ですね。表紙は「ナルト」。1億冊突破おめでとうございます。巻頭は「トリコ」。カラーでサ、サ...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2010/05/11/Tue 16:43 |

週刊少年ジャンプ23号☆Tシャツがいっぱい...

やっと半袖の季節、初夏の風になって来た都内ですが・・この所、Tシャツ購入が相次いでおります。それもユニクロというか、UTの原宿までわざわざお出かけして(^^; ここをお読み...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2010/05/11/Tue 18:49 |

【少年ジャンプ2010年23号】

★表紙は【NARUTO】。『祝!JC累計発行 1億冊突破!!』★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。(ちなみに、誤字・脱字・勘違い...

| MINT ROOM  | 2010/05/11/Tue 19:18 |

週刊少年ジャンプ23号 感想 その1

私のゴールデンウィークは昨日までさ・・・とか言ってみる。・・・お久しぶりでございます。GW中、何をしていたかと言うと、お出かけの日以外は、家事はちゃちゃっと片付けて、ひた...

| よろず屋の猫 | 2010/05/11/Tue 20:36 |

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 23号

ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 23合併号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪(c)集英社北海道も、やっと桜が、そこかしこで咲くようになってきました。吹く風は、まだ冷たいけど、日差しは春になって...

| TOM's Garden | 2010/05/12/Wed 01:47 |

PREV | Home | NEXT

