≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #22 孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

魅惑のぷち前後編の結末です。

絶対可憐チルドレン DVD 01巻 8/22発売 300ピース 絶対可憐チルドレン 300-312 8/2発売 DS 絶対可憐チルドレン 「第4のチルドレン」 9/4発売

今回のお話は前回薫に酷い目に遭わされて散々な目に遭った九具津さんが、自身の復讐と身の安全の為に賢木氏に似せた人形を作り、スパイ容疑を彼になすりつけるという荒業に出ておりました。複雑な動きは無理かも知れませんが、結構凄い能力ですよねあれって(汗)。個人的に前回オリジナルで描いた分のフォローが今回されるのかしらと思っておりましたが、特に際立った薫と九具津さんのやり取りはありませんでした。(それを残念に思えば良いのか、それとも脇役とはいえ薫ちゃんを詰る九具津氏を見ずに済んだと思えば良いのか、凄い判断に迷いますが取り敢えずヒドイ目に遭うのがやんちゃな彼だけで良かったです/待て)


【 今日のツボ 】


・ コメリカ時代の荒んだ賢木主任が来たーー!!

・ そりゃ誰だって論文をアレしたと云われたら凄い腹が立ちますよね……(彼が幾ら凄いサイコメトラーだと云っても、失礼にも程がありますよ/怒)

・ 殴られる時にわざわざ眼鏡を取って敢えてパンチを受けた皆本さんがナイス過ぎる(そして触れられる事によって自分の云いたい事を相手に悟らせる辺りがまた良いですよねvv)

・ あの二人は大学時代からの親友なのですね。(だから皆本さんは桐壺局長が主任に掛けたスパイ容疑を否定し、単独で調査をしていたのですね)

・ 就寝時の格好が三者三様な辺りが可愛いですvv

・ アイキャッチのダブルフェイスと皆本アンド賢木主任がナイス過ぎる件について

・ 薫達を欺く為の皆本さん人形がお家に来ちゃった! (見た目はかなり精巧でしたし、もしあれでキチンとテレビを見ていたら多分かなり騙されておりましたよね/滝汗)

・ ダブルフェイスとナオミちゃんとの飲み会って、確かに凄いなぁ……

・ おめかししたチルドレンが可愛過ぎますvv


撃たれた賢木主任を介抱するのがダブルフェイスとナオミちゃんになっていたような気がするのですが、紫穂ちゃんとのやり取りはまた別の機会にという事でしょうか? それにしても親友を疑わなければいけない任務に、局長からの依頼でもチルドレンを使おうとしなかった辺りが皆本さんらしいですよね。次回はいよいよ澪(CV:釘宮嬢)が登場するみたいですが、その辺も楽しみにしたいですvv


絶対可憐チルドレン ザ・チルドレンマグカップ 8/25発売


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


【 DVD 】
・ 8/22発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 01巻
   (1~2話まで収録 須磨主任とチルドレン、皆本氏が主任就任)

・ 9/26発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 02巻
   (3~6話まで収録 ナオミちゃん初登場、普通の人々の逆襲、初登校話)

・ 10/24発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 03巻
   (7~10話まで収録 兵部京介、チルドレンが大人に!)


【 書籍関連 】
・ 9/18(木)発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン 14巻


【 ゲーム 】
・ 9/4発売予定
DS 絶対可憐チルドレン 「第4のチルドレン」 9/4発売
あみあみで購入されたい方はこちら からどうぞvv)
育成シミュレーションRPG。皆本氏になってチルドレンを育成するゲームのようです。椎名先生が自ら設定とデザインを手がけた「第4のチルドレン」も登場!(≧▽≦)


【 音楽 】
・ 9/24発売 New!
・ DATTE 大本命 [Maxi] 新ED曲

・ 絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.1st
(8/22から延期されたようです)

・ 9/25発売
・ キャラクターCD 2nd session 野上葵 starring 白石涼子 [Maxi]
・ キャラクターCD 3rd session 三宮紫穂 starring 戸松遥 [Maxi]

・ 9/26発売
・ DJCD 絶対可憐放送局 純情可憐編 第1巻


【 グッズ 】

----- カードゲーム
・ 9/4発売
絶対可憐チルドレンTCG エントリーボックス第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー
TCG エントリーボックス第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー
あみあみで購入されたい方はこちら からどうぞ)
セット内容:カード9枚(オリジナルカード3枚+ブースター封入カード6枚)、ルールブック、ゲームフィールド。同梱特典:原作者・椎名高志先生描き下ろしカード1枚(予定)

絶対可憐チルドレンTCG ブースター第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー BOX
TCG ブースター第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー BOX
あみあみで購入されたい方はこちら からどうぞ)
1BOX12パック(1パック10枚。カード全60種(予定)よりランダム封入)。ブースターごとに異なるESP能力を設定しているそうです。(第1弾はチルドレンの1人「明石薫」の能力「サイコキネシス」をテーマにしたそうです)


・ 11/20発売 New!
・ TCG エントリーボックス 第2弾 パック 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-

・ TCG ブースター 第2弾 BOX 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-
第2弾はチルドレンの1人「野上葵」の能力「テレポート」がテーマで、パワーを翻弄するスピードデッキで、このゲームの戦略性が体感出来るそうですvv

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(15) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/112-526bf40d

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン・第22話

「孟母三遷! 皆本、凶弾に散る!?」局長に呼び出された光一。それによれば、賢木にスパイ疑惑がかかっているという。「賢木に限って…...

| 新・たこの感想文 | 2008/08/31/Sun 11:50 |

絶対可憐チルドレン 第22話「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」

第22話「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」皆本、弾丸に散る・・・って、あまりにも違うような・・・弾丸に散りそうだったの、別の人・・...

| 赤い彗星3号館 | 2008/08/31/Sun 11:59 |

絶対可憐チルドレン 第22話「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」感想

 今回は原作にない(?たぶんなかったよな)皆本と賢木の出会いがアニメオリジナルで入っていて、皆本の彼への信頼と友情がより強く表現されていて、原作以上に楽しめました。  先週放送された九具津のバベルへ対する絶望感への繋がりといい、原作とは違う設定もこうい...

| まぼのマニアックな日常 | 2008/08/31/Sun 12:59 |

絶対可憐チルドレン 22thsense.「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」

絶対可憐チルドレンの第22話を見ました。22thsense. 孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?なんと賢木にスパイの疑いがあると、バベル局長室で皆本は言われる。「ありえません、そう賢木に限って…」皆本と賢木はコメリカの大学時代からの付き合いだった。賢木を信じる皆本は、身...

| MAGI☆の日記 | 2008/08/31/Sun 13:05 |

絶対可憐チルドレン 第22話 逆襲の九具津?・・・いえいえ次回予告です!

■第22話 孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?前回は原作に無い九具津のオリジナルエピソードを挟んだ事で、今回の原作話はさながら逆襲...

| めもり~る~む | 2008/08/31/Sun 14:11 |

絶対可憐チルドレン 22nd sense.「孟母三遷!皆本、弾丸に散る!?」

博士「まぁ朧さんがリーダーなら萌え度アップだし」助手「おいおい・・・」

| 電撃JAP | 2008/08/31/Sun 16:45 |

絶対可憐チルドレン 第22話

22nd sense.「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」ん?タイトルが「皆本、弾丸に散る」になってたな。こっちが間違いか?賢木にスパイ疑惑が...

| 陽光一閃 | 2008/08/31/Sun 17:50 |

絶対可憐チルドレン第22話 「孟母三遷(もうぼさんせん)!皆本...

=絶対可憐チルドレン第22話 「孟母三遷(もうぼさんせん)!皆本、凶弾に散る!?」=あらすじは公式より。『何かの間違いに決まっています!!』バベル局長室に皆本の怒号が響く。なんと賢木にスパイの疑いがあるというのだ。2人はコメリカの大学時代からの付き合い。...

| Selidian | 2008/08/31/Sun 21:01 |

ゼッチル22 孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?

第22話 孟母三遷(もうぼさんせん)!皆本、凶弾に散る!?今回は、少しは単行本に沿った話となっていましたね。四字熟語データバンクによると、孟母三遷は意 味: 子供のため最善の環境を整えることのたとえ。解 説: 【故事】中国の戦国時代、大儒家孟...

| 気ままに絶チル! | 2008/08/31/Sun 21:40 |

絶対可憐チルドレン 第二十二話

 賢木に降ってわいたスパイ疑惑。志穂と共に調査するよう命じられた皆本だったが、親

| ぶろーくん・こんぱす | 2008/08/31/Sun 23:20 |

絶対可憐チルドレン 第22話 「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」

賢木にかけられたスパイ疑惑。皆本は賢木の潔白を信じて捜査にあたるが…。賢木とは大学からの親友の皆本。何気に出会いの話はいい話で...

| SERA@らくblog 3.0 | 2008/09/01/Mon 01:11 |

絶対可憐チルドレン 第22話

今回は、皆本が賢木のスパイ容疑を晴らそうとする話。親友になったきっかけはコメリカ時代のあんな出来事だったんですねぇ。九具津の暴走もありましたが最後は無事に助かって本当に良かったです。賢木にかけられたスパイ疑惑は、一体いつの間にそんなことになって...

| パズライズ日記 | 2008/09/01/Mon 11:13 |

[アニメ][絶対可憐チルドレン]22nd sense.「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」

 賢木にスパイの疑いがかけられた。信じられない皆本は、一人彼を調査を始める。だがそうとも知らず、毎日飲み歩いているだけと思っているザ・チルドレンの面々は……? 第一感想  凶弾に散りかけているのは、むしろ賢木(笑)。  皆本はどっちかと言うと、散らせる方w  

| なにぬね~独り言でもつらつらと~ | 2008/09/01/Mon 18:08 |

絶対可憐チルドレン 第22話

絶対可憐チルドレン第22話、「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」。賢木にスパイ疑惑が。親友である皆本は疑惑を晴らそうと賢木の行動を監...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2008/09/01/Mon 22:39 |

(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第22話 「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」

(ストーリー)『何かの間違いに決まっています!!』バベル局長室に皆本の怒号が響く。なんと賢木にスパイの疑いがあるというのだ。2人はコメリカの大学時代からの付き合い。賢木を信じる皆本は、身の潔白を証明すべく監視を始める。普段は行かない『おねーちゃん・..

| ★一喜一遊★ | 2008/09/01/Mon 23:31 |

PREV | Home | NEXT

