≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー26号 総帥の本気と、防戦の扇一族

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

繭香様、怒り心頭状態です(滝汗)
(5/26 その3)

ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 09巻 [初回限定版] [Blu-ray] 4/21発売 ハヤテのごとく!! 2nd season 西沢歩 スムース抱き枕カバー 6/25発売 ハヤテのごとく!! 2nd Season ヒナギク ドキドキスムース抱き枕カバー 7/25発売


■ ハヤテのごとく!
ハヤテの天然ジゴロぶりを、薫先生が感心するお話でした。確かに雪路先生から見たら、薫先生は余りにも身近に居る良い人(親友・悪友止まり)なのかも知れませんね……(^^; あらゆる方を魅了しておりましたが、あの場にハーマイオニーらぶvvのあのお方が居なかった事が悔やまれます。(それ和みではなくて、一気に凄惨な場面になっちゃうから!/滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表


■ 月光条例
青い鳥の男の子は「作者」の存在を知っており、他の物語の登場人物はその事を知らない(考えた事も無い)のですね。しかし裸の王様のみ聞いた事があるとは、何だか凄い展開になって参りました。(全員が自分を生み出してくれた「作者」の事を意識し始めたら、かなりマズイですよね/滝汗)


■ 境界のRINNE
表紙と巻頭カラーでした。桜ちゃんの言葉にどんどん追い詰められる翼君。彼女に嫌われない為に、悪魔の本を捨て呪いのペンダントを利用して魔狭人(まさと)を呼び出す事に成功致しましたが、ついでにりんね君も一緒に釣れてしまいました。かなりヤバイ事態を桜ちゃんに見られましたが、どうなるのでしょうか(ドキドキ)


■ 結界師
扇一族が護る嵐座木神社一帯を、彼の部下の精神を操る事で制して行く裏会の総帥。繭香様が怒り狂ってしまいましたが、監視カメラで子供の姿を捉えた七郎。自分に仇為す者は全て根絶やしにしろと云われてしまいますが、操られた部下も扇一族の者だから殺せないと断った七郎が格好良過ぎました。寸での所でチェックメイトされ掛けましたが、まさか良守が助けに来て下さるとはvv


■ 史上最強の弟子ケンイチ
沖縄にある闇の拠点を攻める際に、東京に兼一君を残しておくのは危険なのでという秋雨師匠の言葉を聞き、かなり逼迫した事態である事を理解した兼一君。新白連合の面々が助けに来て下さいましたが、フレイヤ姐さん達をホテルに足止めしつつ、長老がこっそり我流Xになって敵地に攻め入る作戦なのですね。


■ 絶対可憐チルドレン
大自然の脅威にレベル7の超能力者達が通じるのか?という流れでした。ベストを尽くしても助けられない事を薫達は学ぶのでしょうか……(滝汗)

今日のツボ
・ 地震の際に驚いて東野君に抱き付いてしまったちさとちゃん。
・ そしてそれを見てひそかに喜ぶ東野母

・ てゆーか、相当の負けず嫌いですよね、彼(さぷりめんとのゲーム挽回編)
・ マッスルは紅葉ねーさんも勘違いする程に紐の人。


■ 神のみぞ知るセカイ
駆け魂の作用している空間で檜(ひのき)と向き合う楠(くすのき)。彼女の本音が妹にビシバシ浴びせられますが、確かに誰かの為にずっと無理をする事は何れ終わりを迎える事になりますよね。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
本気でナオ(女装している革[あらた])の事が気に入り、彼にプロポーズしてくれたクグラ。罪悪感から本当の事を話そうとした時、門脇さんが攻めて来られましたよ(滝汗)。クグラに正体はバレるわ、六ノ鞘とはいえ主に牙を剥いた為に属鞘であるエトが本気で怒る場面があるわで、次号は修羅場な気が致します(滝汗)


■ マギ (MAGI)
ジュダルの黒さが際立つお話でした。カラーで見ると、アラジンとのイメージ色との対比が良いですね。大気中の水分を操って氷にして攻撃をしたり、空中に浮いたりとジュダルのマゴイ(魔力)は凄過ぎますね(滝汗)。ウーゴ君を傷付けられたアラジンに勝機があるのか気になる所です。


■ 國崎出雲の事情!!!
隠し撮りをしていた方を炙り出す為に、自ら身体を張って誘き寄せる出雲。しかし学校で歌舞伎のお姫様の格好は目立ちますよね(^^; 案の定、友達に写メを送る為に群がって来る生徒や、有象無象の輩に取り囲まれて大変な事になっておりました。しかし犯人は粂寺先生ではなくて、紗英や玄衛だったとは。彼等は出雲が居るのでもっと歌舞伎が楽しくなって来たのに、肝心の彼が部活に精を出して本業を見捨てるのでは?という不安に駆られてしまったのですね。(しかし加賀斗も写真部に依頼していたとは/汗)


■ 戦国八咫烏
仮面を付けた信長様には、誰も逆らえない迫力と怖さがあるのですね。その信長に自分達の配下になれと云われた孫一。諸外国が日本を狙っている今、一刻も早く国内を纏め上げ、それに対処しようとしている信長の野望を知った主人公でしたが、それでも八咫烏は何処の傘下にも収まらないのですね。二つの駄賃を見せた孫一ですが、大きく時代がうねって行きそうですね。


■ Tomorrows
ミンミ達は博士の薬で元に戻れましたが、第三段階まで行ってしまったアンアンは人間の姿に戻れませんでした(涙)。しかし博士の子供さんが研究を続けていれば、この段階でも元に戻れる可能性を示して下さいました。次週はお休みで次から新章のようですが、まだ見ぬ仲間にも逢わないと駄目ですし、どうなるのでしょうね……


■ オニデレ
久々に来たユナさんと木下会長回でした。しかし正義(もとい、まさよし)ランドに正体されて、自分のお仕事ぶりを見て欲しかったとは。でも学則ではアルバイトは禁じられていたのですね(そういえば)。思わずモモさんが録音していた本人の声を聞かせて復讐をしておりましたが、ユナさんの良い子ぶりが可愛かったです。(彼女は鬼頭チームの結束よりも、彼女の幸せをまず優先して下さいましたし[しかも自分も片思いしている相手なのに/涙])

次週はお休みだそうです。しかし6/1更新のクラブサンデーに読み切りが掲載されるようです。凄く楽しみですが、それって今の連載が終わってしまうという前フリなのでしょうか(滝汗)


■ KING GOLF
ひよりちゃんが意味深な事を云っておりましたね。飛距離を飛ばす事のみ集中し、ボールコントロールはしていない蒼甫。これはひょっとすると、ひょっとするかも知れませんね。





・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ 5/18(火)発売
・ 月光条例 9巻
・ 結界師 29巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 38巻
・ 名探偵コナン 68巻
・ はじめてのあく 5巻
・ アーティストアクロ 9巻 (完結)
・ ジオと黄金と禁じられた魔法 3巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 25巻
・ いつわりびと・空・ 5巻
・ MAJOR 76巻
・ 幻影少年 3巻
・ タッコク!!! 3巻
・ アップセット15 1巻 奥 英樹先生
・ DCD 1巻 田口ケンジ先生

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1122-d19d550f

TRACKBACK

週刊少年サンデー2010.26感想

サンデー26号の感想【結界師】精神攻撃を視覚化させたがあっさりとやられた開眼さんがせつない…で扇vs総帥に良守乱入です【ヤタガラス】どう考えても火縄銃はNG【ハヤテのごと...

| シバウマランド | 2010/05/29/Sat 07:06 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。