≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

よりぬき銀魂 #09 人に会うときはまずアポを

テレビ版の 『よりぬき銀魂(ぎんたま)さん』 を見ました。
(以下再放送分[第52話]のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

良き祖父として
(5/31 その2)

銀魂 DVD04 08巻 5/26発売 銀魂 チャンバラクッション 坂田銀時 [ブロッコリー] 銀魂 チャンバラクッション 土方十四郎 [ブロッコリー] 銀魂 チャンバラクッション 沖田総悟 [ブロッコリー]


今回のお話は橋田屋騒動の後編が描かれておりました。息子に先立たれ孫に未来を託したい店の主人が、人斬り似蔵を雇ってまで起こした顛末や如何に……?!




【 今日のツボ 】


・ 橋田屋の主に逢う為に、お店の受付に行く銀さん

・ アポイント(予約)の有無を聞かれ、誤魔化す銀さん

・ アポイントはアップル(りんご)の事ではありません。

・ てゆーか、そこだけ発音が良い辺りvv

・ 銀さんと勘七郎とのシンクロ率が凄い

・ デパートクラスの屋根の上から落ち掛けて、粗相をしてしまった長谷川さんを優しく労る神楽ちゃん

・ 初期の頃はこんなに優しかったのか……

・ バブーの一挙手一投足が可愛過ぎる件についてvv

・ ラストに赤ちゃんがミルクを、銀さんがお酒ではなくて例のジュースを飲んでいる場面


銀さんと一緒に居る時は、初めてデートをする男子のように大人しかった勘七郎が(その例えが凄いです、銀さんvv)、祖父に抱っこされた途端にむずかるなんて、誰の言い分が正しいのかあんなに小さいのに判っているのですね。(祖父が息子の死を嘆いた時には、そっとその小さい手をお爺ちゃんの頬に当てて慰めてくれた場面に、じわっと来てしまいました)。母と息子が別れた理由も納得が行く物でしたし、これからは良い感じにお付き合いして欲しいですよね、この親子とお爺ちゃんにはvv (あとずっと自分を護ってくれた銀さんと別れる際に、勘七郎が泣く場面が切ないです)。また出番があると良いですね、このメンバーvv


銀魂 新訳紅桜篇 ストラップA(銀時)[コスパ] 銀魂 新訳紅桜篇 ストラップB(真選組)[コスパ] 銀魂 新訳紅桜篇 ストラップC(桂)[コスパ] 銀魂 新訳紅桜篇 ストラップD(高杉)[コスパ]


・ 本放送時の感想はこちら からどうぞ。(2007.04.19.Thu)




【 おまけ 】


今週号のジャンプ(2010年26号)で久々にあのお方達が本編に登場致しました。高杉神威 ファンは本誌をチェックされる事をお勧め致しますvv (しかし凄い不穏な空気が流れているので、何が描かれていても大丈夫な方だけですが/汗)




・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。


銀魂 コンパクトミラー 坂田銀時[ブロッコリー] 銀魂 コンパクトミラー 土方十四郎[ブロッコリー] 銀魂 コンパクトミラー 沖田総悟[ブロッコリー]

銀魂 コンパクトミラー 桂小太郎[ブロッコリー] 銀魂 コンパクトミラー 高杉晋助[ブロッコリー]




【 ピックアップ商品 】

■ コミックス
・ 6/4発売 New!
・ 銀魂キャラクターズブック VOL.1 (ジャンプコミックスセレクション)


■ DVD
・ 銀魂04 DVD 09巻 (完全生産限定版) 6/23発売 New!
   (183~186話まで収録 人気投票、トッシーとマヨ工場、六角事件)
・ 銀魂04 DVD 10巻 7/21発売 New!
   (187~190話まで収録 続・六角事件、観察日記、ラジオ体操、にゃんこ編)




■ グッズ
・ 7/24発売
銀魂 ラバーマスコット 坂田銀時 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 土方十四郎 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 沖田総悟 [ブロッコリー]

銀魂 ラバーマスコット 桂小太郎 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 高杉晋助 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 銀時〈志士時代〉 [ブロッコリー]

銀魂 ラバーマスコット 桂〈志士時代〉 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 高杉〈志士時代〉 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 土方〈少年時代〉 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 沖田〈少年時代〉 [ブロッコリー]
銀時、土方、沖田、桂、高杉のラバーマスコットです。
志士時代の銀時、桂、高杉、少年時代の土方、沖田もあります。


あみあみ バンダイネットワークス株式会社 

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(2) trackbacks(5) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは!

小野瀬さんこんばんは!
随分前の話なのでこうやっておさらいできるとまた新たな発見があって楽しいです♪
銀さんと勘七郎のコンビは本当の親子みたいでしたね!
いちいち返事してる勘七郎が可愛すぎました♪
やっぱり子供って大人のやってることがわかるんでしょうねw
銀さんだとあんなに懐いてたのに勘兵衛相手だと途端にぐずりだしたのが(苦笑)

>銀さんと別れる際に、勘七郎が泣く場面が切ないです
今まで泣かなかったのに、よっぽど寂しかったのか号泣してましたよね…
勘七郎に向ける銀さんの表情も優しくてキュンキュンしてしまいました!
普段は教育的によくないこととか色々(ぁ)やってますけども
いいお父さんになりそうですよね~♪娘とかできたら猛烈に可愛がりそうw
これっきりとはいわずいつか二人が再会するシーンも見てみたいです!
ではでは、お邪魔しました!!

| 李胡 | 2010/06/01/Tue 21:17 | URL | ≫ EDIT

コンビネーション抜群

李胡様

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。

>おさらい
結構新しい発見がありますよね。まさか神楽ちゃんが
あんなにも優しかったとは、ちょっと意外な発見でした。
(今だったら物凄い勢いで詰られそうです/汗)

>銀さんと勘七郎
物凄い名コンビでしたよねvv あの一緒にリンゴを
見せる場面などは萌えの嵐でした♪♪
あんなに小さいのに、違いの判るちびというのが素敵過ぎました。

>銀パパ
凄い良いパパになりそうですよねvv
普段の発言は割りとマズイ物が多い彼ですが(コラ)、
決める所はバシッと決めて下さるので、彼の娘さんを
お嫁さんにしたい方は凄い大変でしょうね(滝汗)
銀魂は素敵なキャラが多いので、ぜひ勘七郎達も再登場して頂きたい物です。


お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
こちら関西では暫く雨が降らない感じなのですが、
早くも夏日のような日が続いておりますので、
お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2010/06/01/Tue 23:51 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1132-779e50ce

TRACKBACK

よりぬき銀魂さん 9回

第52話 「人に会うときはまずアポを」 銀さんの隠し子騒動から始まった事件の決着です。 銀さんと勘七郎のふたりで「アポー」ってやっ...

| ワタクシノウラガワR | 2010/06/01/Tue 19:35 |

よりぬき銀魂さん #9 52話「人に会うときはまずアポを」

攘夷浪士に囲まれた神楽ちゃん達は煙幕で隠れお房さんを連れて屋敷の外へ逃走! でも空気の流れを読んだ似蔵によってあっさり見つかっちゃい...

| Spare Time | 2010/06/01/Tue 21:09 |

よりぬき銀魂さん9回目「人に会う時はまず...

いや~~~~今週のジャンプちょっとヤバイっすね!!感想書きたくてムラムラするんですが一応マイルールってやつで明日叫びますんで~~~~~よりぬき銀魂さんも9回目前回の続き...

| 徒然”腐”日記 | 2010/06/02/Wed 06:30 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第52話「人に会うときは...

アニメ『よりぬき銀魂さん』の感想、2010年5月31日放送分です。オリジナルの放送日は、2007年4月19日。次回の6月放送分から、主題歌が変更されるらしいですね。再放送にも関らず、ここま...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2010/06/02/Wed 08:40 |

よりぬき銀魂さん #9『人に会うときはまずアポを』

良かった~前回の続きだった(笑) 銀魂だとしなくてもいい探りを入れたくなりますよ。考えすぎは良くないね。 そういえば…次回からOPとか変わるっぽい? バクチダンサー好きだから結構寂しいでございます。 そうそう、先週に引き続きバースデーネタをば。 昨日(6/1)?...

| 風庫~カゼクラ~ | 2010/06/02/Wed 17:04 |

PREV | Home | NEXT

