≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ40号 刀がメイン?

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

Dグレでテレビ版の公式ムックみたいな物が出るみたいです。

D.Gray-man 2nd stage 08巻 10/1発売 PSPゲーム 家庭教師ヒットマン REBORN! バトルアリーナ 9/18発売 BLEACH 「ソウル・カーニバル」 特典 オリジナル携帯クリーナー付 10/23発売

■ ワンピース
黄猿さん強過ぎます(滝汗)。あのルフィが逃げろと叫ぶくらいですよ! しかもレイリーさんを相手にしつつ、彼らを遠隔地から攻撃して来るとは為す術がありません……。くまに消されてしまったゾロですが、一体何処に行ってしまったのでしょう……


■ ナルト
皆が自分の為に頑張って下さっているのを見たサスケは、その過酷な状況で思い出すのは、かつての仲間達(ナルトとサクラ)とカカシ先生なのですね。ちょっとじんわり来てしまいましたよ。


■ BLEACH
好きな斬魄刀の人気投票が始まりました。でもそれって一護の斬月がぶっちぎりなのでは……(^^; ちなみに今回カラーでイヅルが拝めましたが、彼の持つ刀の名前(侘助)にはあのような意味合いが込められていたのですね。私はてっきり謝るのが好きなのだと思っておりましたよ。 (作中でのイヅルは好きなのに上官である市丸ギンの命令で雛森さんに攻撃をし掛けたりしていたので[その後で「僕は最低だ……!」の名セリフが生まれた訳ですがvv])

てゆーか、この人月刊瀞霊廷通信の連載で「吉良イヅルの貴方にわびたい」というコーナーを持っている位だから、絶対謝るの好きだって(えーー)。


■ バクマン。
主人公の親戚のおじさんは自殺ではなくて、やはり無理が祟ってお亡くなりになっていたのですね。それほど漫画家って過酷な職業なのですね。(そういえばジャンプ作家さんでも若くしてお亡くなりになった方がおらますし……)。しかしジャンプでやたら刀がフューチャーされているというお話はちょっと興味深かったです。


■ D.Gray-man
アレンは本格的にルベリエ達に目を付けられてしまったのですね。久々にミランダさんの出番が多くてウキウキですが、相変わらずアレンと神田さんは仲が余り宜しくは無いのですね。(しかし六幻が直ったようで安心致しましたよvv)。師匠は相変わらずティムキャンピーの探索能力ですら探せないようですが、あの部屋に居るルベリエ氏と鉢合わせしそうなアレンが心配です。大丈夫なのでしょうか……(滝汗)

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないDグレグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 銀魂(ぎんたま)
ようやく銀さんが夜王に勝ちましたが、その際に描かれた日の輪と鳳仙さんのエピソードが素敵過ぎますよ。あんな事が過去にあったのですね……。(しかしお日様の絵を描いて渡そうとしただけで折檻されるなんて凄い嫌だなぁ/汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
ススススススパナさんがーー!!(滝汗)
大丈夫なのでしょうか、彼……。しかしあの場面でジンジャー・ブレッドが来てしまうとは反則ですよ(汗)。でも根性であの状況からツナの為に秘密兵器を作って下さったのですから、大した方ですよね……。
・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
ロマンちゃん来たーー!
そして凄い講座も来ちゃったvv オチがナイスですよね。凄いそんな気がしてました(微笑み)


■ ぬらりひょんの孫
ゆらちゃんが大活躍するも、最後の見せ場はぬらりひょんの総大将が締めて下さいましたよ。本家本元はやはり凄みも粋な振る舞いもひと際でしたね。格好良過ぎますよvv


■ PSYREN(サイレン)
やはりエルモア・ウッドの子供達は敵に負けてしまっていたようです。凄い名前の 『樹』 が出て来ましたが、あの辺のエピソードも絡んでいるのですね。(しかしおババ様が既に故人になっていたとは、何とも切ない物です……/涙)


■ ダブルアーツ
軽やかにステップを踏みながら戦うだなんて、切羽詰った状況なのに凄い見た目にも華やかで良いですね。このまま突っ走って行って欲しいです。(しかしスイ嬢の表情が素敵過ぎるのですが!/萌)


■ アイシールド21
ヒル魔氏はあのお方に云わせると大分変わったのですね。(しかも良い風に)。モン太もキャッチで掴めないまでも、軌道を変える事が出来ましたし、奇蹟が起きてくれそうな予感が致します。(勝てないまでも、相手の認識を大幅に変える結果になりそうで凄いドキドキですvv)


■ ToLOVEる とらぶる
やはりスイカまみれになっておりました。しかしあの状況でも動じないヤミちゃんは凄いなぁ(^^;


■ トリコ
あの酔いどれなお爺さんはやはり凄腕の方だったのですね。二度目の人生を楽しめる事になった小松さんですが、何時かお爺さんに最高のお料理を振舞える日が来ると良いですね。


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロに屈したと思われたジュニインは、自分の負けた分のお話はして下さいましたが、やはりシックスの呪縛は解けていなかったようです。ゲボクな方と凄い最期を遂げたのですが、これからXi(サイ)ならぬXI(イレヴン)が来る訳ですから、凄い不安でなりませんよ……(ガクブル)


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。

・ 赤マルジャンプ掲載のサムライうさぎ感想はこちら からどうぞ。


【 おまけ 】

■ 9/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 10月号

・ ONE PIECE 51巻
・ 銀魂 25巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 21巻
・ D.Gray-man 16巻
・ D.gray-man 道化ノ聖画(テレビアニメの公式ヴィジュアル本)
・ サムライうさぎ 7巻
・ 初恋限定。 4巻
・ NARUTO 秘伝・者の書 キャラクター公式ファンブック
・ シャーマンキング完全版 13巻
・ シャーマンキング完全版 14巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 1巻
和月伸宏先生
・ TISTA 2巻 (完結)
・ 四方遊戯 遠藤達哉短編集 両方とも遠藤達哉先生
・ Luck Stealer 2巻 かず はじめ先生


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ 360度の方針転換
死神の能力は隊長クラスが三名も離反しているので、その辺から破面達には彼らの能力は教えられているのでは?と思っておりました(汗)

・ じろグ!
私もワンピの海軍は海賊よりもタチが悪く思えます。もう少し柔軟な方達でしたら、きっとオハラの悲劇は無かった気がしてなりません。

・ 読書とジャンプ
私も今週の水月の顔に滂沱した一人です。先生って人気の出そうなキャラには結構容赦が無いですよね。(デイダラといい……)

・ Happy☆Lucky
ゾロにはビブルカードを持たせるべきではとのお言葉に目からウロコが落ち捲くりました。(でも持たせても速攻で無くしたりしそうですよね、あの方/滝汗)

・ ラブ教総本山
私もブリーチの扉絵に流れを無視してあのお方(いっそドンドチャッカやネル付で)が来て下さる事を激しく期待しております。

・ TALKING MAN
バクマンが最近の嫌な流行をバッサリと切って下さった辺りは、各方面にケンカを売りつつも個人的には凄い拍手喝采を送りたいです。

・ ONE PIECE研究ページ
三種の神器にちなんだ黄猿さんの技が凄過ぎました。しかしあそこでくまさんが来て下さるとは。上手くゾロの体力が回復する位まで何処かで休めると良いのですが……

・ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ヒル魔氏がデータの数字よりも仲間の事を信じた結果今の状況に陥っているので、最後にセナが誓って下さったセリフが凄い嬉しかったです。格好良いですよねvv

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(14) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

>私はてっきり謝るのが好きなのだと思っておりましたよ
 爆笑!
 あのネーミングからいうとそうですよね。
 ゾロにビブルカードをわたしても
 その導く方向に行こうとして正反対に行く可能性も
 あると気付きました。
 

| honey | 2008/09/02/Tue 08:49 | URL | ≫ EDIT

ゾロにビブルカード

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>侘助
変わった形の刀でしたし、イヅル自身も下を向いて歩いているような
感じの方でしたので、てっきり謝るのがお好きなのだと思っておりました(汗)
>猫に小判的なゾロ
彼にビブルカードを渡しても、即行で置き忘れたり
風に飛ばされたりしそうで余り意味が無いのかも
知れませんね。(仰る通り正反対の方に行く可能性すら
有る訳ですし/汗)。きっとウソップや
サンジさんに面倒を見て貰った方が良いのかも知れませんね。
(チョッパーとルフィは余りアテにならない予感大ですので
初めから除外している辺り……)
お忙しい中に書き込みを頂きました誠に有難うございます。
何だか暑くなったり涼しくなったりと、落ち着かないお天気が
続いておりますが、お風邪にはくれぐれも気をつけて
お過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/09/02/Tue 19:54 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/114-510a4624

TRACKBACK

ジャンプ「40号」感想

先週分をやってないのであれですがまあ先週の新連載は、あまり好みじゃないのでいいとします。それでは、今週のジャンプに・・・

| はやく目を覚ませ | 2008/09/02/Tue 01:04 |

WJ40号感想

WJ40号の感想を・「ブリーチ」巻頭カラー今回は吉良イヅルの戦い意外と呆気なく倒しちゃいました。さらに、”侘助”が、なぜあのような刀の形をしているのかが判明!ちょっと怖いよ・・・(汗)・「ワンピース」ゾロ、消失!麦わらの海賊団、壊滅状態へ・・・レイリー...

| 日々“是”精進! | 2008/09/02/Tue 06:14 |

【大経典】週刊少年ジャンプ40号(9/1)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。

| ラブ教総本山 | 2008/09/02/Tue 08:00 |

ジャンプ 40号 感想

ジャンプ 40号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2008/09/02/Tue 08:23 |

ジャンプ40号

ああ恐れていたことが起こってしまった。ほんとうに雲雀さん放置プレイになってるしー・BLEACHイヅたん祭り~♪イヅたん鼠じゃないもんなめんなよ~相変わらず攻められまくりのイヅたん汚いだと、自分が負けてるからってイヅたんの勝利!!まだイヅたんを見たかった...

| Sweetパラダイス | 2008/09/02/Tue 09:40 |

週刊少年ジャンプ40号

・BLEACH(ブリーチ) 侘助の能力も大金星が狙えるタイプのハメ系……雑魚相手に貴重な手札を晒しまくっている気がするよ。この序盤戦で戦術で勝っていても情報で負けてしまったら意味がない。 まぁ、味方の能力さえ把握・整理しきれていないであろう死神側は孫子の...

| 360度の方針転換 | 2008/09/02/Tue 12:44 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 40号表紙はブリーチ。ルキアいい表情です。。見に行くかはまだ微妙(笑)BLEACHカラーよりも斬魄刀投票よりもまず一言。次巻コミックの表紙がマユリ様っっっ!(そこかよ)是非子供が泣くくらいの表情のマユリ様をお願いします。さてスッキリし・..

| 朔夜の桜 | 2008/09/02/Tue 13:21 |

週刊少年ジャンプ08年40号・ネタバレ?感想♪

表紙・巻頭は「BLEACH」。表紙は冬の映画の宣伝ですね(^^;本編はイヅルvsアビラマ。アビラマ、もっと騒々しいかと思いきや、戦闘中は戦闘前程じゃありませんね。逆に、静かながらもイヅルが長々と語っています。それにしても、やっぱ妙な形だよ、侘助wまたひとつ決着がつ...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2008/09/02/Tue 17:32 |

週刊少年ジャンプ40号☆自業自得と100回書く

あっといういう間に9月!!私の誕生月が来ましたよ!!並行して色々やっているので、またしばらくバタバタですが!!そんな中でも行く所には行きますよ!!すべりこみで行って来た「ウルトラマンフェスティバル2008」のレポートも近々にアップする予定です。そして・・ナ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/09/02/Tue 17:32 |

週刊少年ジャンプ40号感想

ざんぷ感想です。続きからどうぞ。

| OVER DRIVE | 2008/09/02/Tue 19:40 |

ONE PIECE(第512話)

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第512話 ”ゾロ、音沙汰なし” 内容:

| ONE PIECE研究ページ | 2008/09/02/Tue 22:06 |

BLEACH323-Untitled週刊少年ジャンプ40号ネタバレ有

ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。コミックカレンダー2009BLEACH『戦場は空座町!!イヅルVSアビラマ!!!』という、言われな...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/09/03/Wed 07:03 |

かっちかちやで!

ジャンプの40号を読みました。「BLEACH」思った以上に強いイヅル。卍解が使えないけど、強さ的には日番谷くらい超えているのでは。「NARUTO -ナルト-」結局サスケは二十巻ほどかけて、断ち切ったはずの絆を紡いだんですね。何て口だけ男。安西先生が今・..

| じろグ! | 2008/09/03/Wed 21:04 |

銀魂第二百二十六訓『手をのばす程に遠くなる』感想

おおお!!銀魂ちびボイス第四弾が・・・!!!しかもこれ、商品名からして3年Z組版だよね!!!どこまで広がる3Zワールドwwちびボイス銀魂その4 制服は二割増し編【12月予約】そうです、どんな制服でも、それが制服であるというだけで二割増しなんです!!←変態発言緊迫した真選...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/09/05/Fri 22:01 |

PREV | Home | NEXT

