≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #186 出撃指令!霞大路家を制圧せよ

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

久々の角弓ですvv

BLEACH 破面(アランカル)・激闘篇4巻(完全生産限定版) 8/27発売 劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】 9/3発売 BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理 9/24発売

今回のお話は瑠璃千代を攫った雲井が実は天貝隊長の手下で、彼は隊長の云う事を聞いていただけと明かされておりました。山本総隊長は霞大路家の謀反(闇部分)を知りつつも、相手が特殊な任務に就く貴族なので敢えて証拠を掴むまでは泳がせていたようですよ。相変わらず喰えないお爺ちゃんですね……(^^;


しかし天貝隊長は一護達にしてみれば、自分達を最初に信じて仲間になってくれた方だと思っていたのに、まさかの黒幕だったとはさぞや驚いたでしょうね(しかも口封じの為にか、躊躇いも無く雲井を目の前で殺めた辺りが凄過ぎました/滝汗)。個人的に天貝氏はこれまでの経緯を受けて、自ら職を(惜しまれつつも)辞してイヅルに全てを託して物語の幕引きをするのかしら?と思っていただけに、この展開には(読んでいなかった訳ではないのですが)脱帽の嵐です。さすが堀内ヴォイスキャラは一味違いますねvv


コミックカレンダー2009 BLEACH 10/24発売 Bleach 2009 Calendar


【 今日のツボ 】


・ 一角と弓親(ゆみちか)が来たーー!!

・ 背中合わせで戦っておりますよvv (≧▽≦)

・ って、乱菊ねーさんのピンチにさり気なく駆け付ける修兵が格好良過ぎる件について(なまじ 『カラブリ』 を読んでいるだけに、ちょっと目頭が熱くなってみたり……/ホロリ)

・ 霞大路家の討伐の指揮を取るのは、同じ貴族の朽木白哉という辺りもお爺ちゃん抜け目が無いです。(彼ならば絶対に問題とか起こしそうに無いですしね)

・ 死神図鑑ゴールデンの山本総隊長が直々に点てた(たてた)お茶の席に招待されているのが、卯ノ花隊長と朽木隊長、そして何故か恋次というメンバーな辺り。

・ あ、また自由過ぎるやちるの描写が来た!(萌)


総隊長殿はやちるがキチンとお席に座らずとも、ましてやお茶をガブ飲みしたりお菓子をペロリと平らげても、彼女が来てくれるだけで嬉しいようですよ。


これ何て云うお爺ちゃんと孫?


緊張していた恋次の気持ちの糸が切れるには充分過ぎる出来事だったようですが、彼が何故あのメンバーに入っているのか激しく聞いてみたい気が致します。(わんこや浮竹隊長、京楽隊長だとやはり突っ込み役にはなれないからですか?^^;)


BLEACH OFFICIAL BOOTLEG カラブリ+


・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ DVD 破面・激闘篇 4巻 8/27発売
   (164~167話まで収録 一護vsグリムジョー)
   上記画像参照
・ 劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸
9/3発売 (完全生産限定版) 上記画像参照


■ 音楽
・ 9/24発売
・ BLEACH BEST COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理
堀内賢雄氏と 緑川光氏です。


■ ゲーム
・ 10/23発売 New!
BLEACH 「ソウル・カーニバル」 特典 オリジナル携帯クリーナー付 10/23発売
BLEACH 「ソウル・カーニバル」 特典 オリジナル携帯クリーナー付


■ グッズ (売り切れ時はご容赦下さいませ^^;)
・ 9/25発売 New!
BLEACH THE CARD GUM 第7弾 1BOX (食玩) 9/25発売
BLEACH THE CARD GUM 第7弾 1BOX (食玩)

・ 11/25発売 New!
さむねいるっく BLEACH -ブリーチ- (BOX) 11/25発売
さむねいるっく BLEACH -ブリーチ- (BOX)

この記事のURL [ BLEACH ]
comments(2) trackbacks(7) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは!

小野瀬さんこんばんは!
あの山爺に臆することなく対応できるやちるちゃんはやっぱり最強だと思います(笑)というかなんであのメンバーに恋次なんですかね、他の人が来たがらなかったんでしょうか(ぁ
カラブリよりも原作よりも、アニメ檜佐木さんはやたらカッコイイのは気のせいじゃないですよね♪ひょっとしてスタッフさんの中に檜佐木さん好きの方がいらっしゃるんでしょうか?(笑)
ではでは、お邪魔しました!

| 李胡 | 2008/09/03/Wed 21:59 | URL | ≫ EDIT

やちる最強伝説

李胡様
こんにちは、トラックバックを下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>やちる
あの山爺に「また何時でもおいでvv」といった感じに云って貰える辺りが凄いですよね。朽木家に居座って女性死神協会のアジトにしたりと、本当に彼女が一番最強だと思います。
>檜佐木氏
結構格好良い見せ場がありますよねvv 私もカラブリとのギャップに笑いが止まりませんが、スタッフさんの修兵への愛をこれからも噛み締めて見ていきたいです。(原作では本当に出てきそうでいつもはぐらかされているので……)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
関東方面ではかなり雨が多く降っていると報道されておりますが、そちらは如何ですか? お出かけの際はくれぐれも気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/09/03/Wed 23:41 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/116-ba8a457c

TRACKBACK

BLEACH 186話「出撃指令!霞大路家を制圧せよ」

提供カットに兄様が!!と喜んだのも束の間で、本編じゃ大した台詞はなかったんですけどね…(苦笑)まさかここまで天貝さん黒説をやるとはなぁ...

| Spare Time | 2008/09/03/Wed 21:45 |

BLEACH 第186話「出撃指令!霞大路家を制圧せよ」

天貝の裏切りって話でした。

| 日記・・・かも | 2008/09/03/Wed 21:47 |

ブリーチ第186話 「出撃指令!霞大路家を制圧せよ」

=BLEACH(ブリーチ)第186話 「出撃指令!霞大路家を制圧せよ」=あらすじは公式より。元柳斎の命令で白哉に指揮された死神たちが一斉に霞大路の屋敷に突入する。霞大路家は王族への献上品を作る特殊な貴族であり、これまでは死神たちが踏み込めない治外法権が適応され...

| Selidian | 2008/09/03/Wed 21:50 |

BLEACH 第186話「出撃指令!霞大路家を制圧せよ」

「御苦労だったな、死神代行」やっぱりアンタかーっ!!!ちょっ! ここにきて天貝隊長やっぱり黒ですか!?(笑)すっかり忘れてあの二人も登場で...

| WONDER TIME | 2008/09/03/Wed 22:27 |

BLEACH#186「出撃指令!霞大路家を制圧せよ」感想

「あばよ!」懐紙をまいて、瑠璃千代と共に姿を消した天貝!!!本当の首謀者は!?「出撃指令!霞大路家を制圧せよ」あらすじは公式からです。元柳斎の命令で白哉に指揮された死神たちが一斉に霞大路の屋敷に突入する。霞大路家は王族への献上品を作る特殊な貴族であり、...

| おぼろ二次元日記 | 2008/09/04/Thu 00:08 |

アニメBLEACH第186話新隊長天貝繍助篇「出撃指令!霞大路家を制圧...

はぁ…昨日のアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』、見逃してしまった。(つぶやき)おっと、失礼。皆さん、初めまして。護廷十三隊・元三番隊第三席、貴船理(きぶねまこと)と申します。根暗な副隊長のお陰で、出番が無くなってしまったので、今回は僕が語ろうと思います。ど...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/09/05/Fri 06:13 |

BLEACH #186

「出撃命令!霞大路家を制圧せよ」ようやくですか山じぃ。へ~そんなんで治外法権か。もっと縁戚とかコネとかかと。んおっ兄様!せっかくだから喋って下さい。甘かったね~。真逆の命令に混乱するよなぁ。個人的には乱菊姐さんとルキアのバトルが見たかった。...

| 朔夜の桜 | 2008/09/11/Thu 12:46 |

PREV | Home | NEXT

