≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

よりぬき銀魂 #11 考えたら人生って

テレビ版の 『よりぬき銀魂(ぎんたま)さん』 を見ました。
(以下再放送分[第16話]の 「考えたら人生ってオっさんになってからの方が長いじゃねーか!恐っ!!」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

長谷川さん、再び
(6/17 その2)

銀魂 複製原画 坂田銀時 2010 Ver. 8/26発売  G・E・Mシリーズ 銀魂 沖田総悟 10/25発売 Vijandeux 「WAVE (銀魂盤・期間生産限定盤)」 よりぬき銀魂さん ED曲02 7/14発売


今回のお話は今や準レギュラーの位置にいると云っても過言ではない、長谷川さんの転落人生のその後の描写がされておりました。思えば彼も万事屋と関わったばかりに、このような目に遭っているのですね……(^^; 原作では僅か一話の短いお話でしたが、テレビ版では間にオリジナルを沢山挟んで、ほぼオールキャラな勢いでお話が作られていたのが印象に残りました。




【 今日のツボ 】


・ やたらマダオの説明が言葉を変えて書かれていた事

・ デジタルの字幕付で見ると、凄い破壊力がありました(^^;

・ あ、テレビではもう桂さんと出会っているvv

・ しかも通常の三倍の勢いで、攘夷派と間違えられて真選組の取調べを受けている

・ てゆーか、お妙さんのお店が物凄い勢いでボッ宅リなバーな件について(滝汗)

・ タクシーの運転手さんになった際、沖田さんが前に居る土方さんらしき方をハネてとか、桂さんが「日本の夜明けまで」とか凄い目的地を云っている場面が再度見れたvv


でも一番のツボは、銀さんにパチンコ屋で逢った時とか、タクシーの運転手として再就職した際に、そっと心配をして見に来てくれた辺りが良いですよね。無茶ぶりをしておりましたが、銀さんなりの愛情表現だったのかなと思うと、何だか愛しいですvv しかしハタ皇子の腹立たしさ加減はこの頃から凄かったのですね(^^; 相変わらず変わった動物に関しては情を示す物の、人間には興味を持たない彼が、今ではナイスなEDに登場したり、時間稼ぎのオリジナルに出て下さったりと思うと何だか感慨深いです。絶対テレビ板の再会を期待したいですよね。


・ 本放送時の感想はこちら からどうぞ。(2006.07.18.Tue)


銀魂 B2タペストリー 「坂田銀時」 6/26発売 銀魂 B2タペストリー 「土方十四郎」 6/26発売 銀魂 B2タペストリー 「沖田総悟」 6/26発売




・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表


銀魂 チャンバラクッション 坂田銀時 [ブロッコリー] 銀魂 チャンバラクッション 土方十四郎 [ブロッコリー] 銀魂 チャンバラクッション 沖田総悟 [ブロッコリー]




【 ピックアップ商品 】

■ コミックス
・ 7/2発売 New!
・ 銀魂キャラクターズブック VOL.2




■ DVD
・ 銀魂04 DVD 09巻 (完全生産限定版) 6/23発売
   (183~186話まで収録 人気投票、トッシーとマヨ工場、六角事件)
・ 銀魂04 DVD 10巻 7/21発売
   (187~190話まで収録 続・六角事件、観察日記、ラジオ体操、にゃんこ編)


銀魂 新訳紅桜篇 ストラップA(銀時)[コスパ] 銀魂 新訳紅桜篇 ストラップB(真選組)[コスパ] 銀魂 新訳紅桜篇 ストラップC(桂)[コスパ] 銀魂 新訳紅桜篇 ストラップD(高杉)[コスパ]




■ 音楽
・ 8/4発売 New!
・ 井上ジョー 「風のごとく」
よりぬき銀魂さん OP曲02


■ カードゲーム
・ 7/25発売 New!
・ 銀魂 クリアコレクションA パック BOX




■ グッズ

・ 7/29発売
銀魂 コンパクトミラー 坂田銀時[ブロッコリー] 銀魂 コンパクトミラー 土方十四郎[ブロッコリー] 銀魂 コンパクトミラー 沖田総悟[ブロッコリー]

銀魂 コンパクトミラー 桂小太郎[ブロッコリー] 銀魂 コンパクトミラー 高杉晋助[ブロッコリー]
銀時、土方、沖田、桂、高杉のコンパクトミラーです。


・ 7/24発売
銀魂 ラバーマスコット 坂田銀時 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 土方十四郎 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 沖田総悟 [ブロッコリー]

銀魂 ラバーマスコット 桂小太郎 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 高杉晋助 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 銀時〈志士時代〉 [ブロッコリー]

銀魂 ラバーマスコット 桂〈志士時代〉 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 高杉〈志士時代〉 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 土方〈少年時代〉 [ブロッコリー] 銀魂 ラバーマスコット 沖田〈少年時代〉 [ブロッコリー]
銀時、土方、沖田、桂、高杉のラバーマスコットです。
志士時代の銀時、桂、高杉、少年時代の土方、沖田もあります。

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1166-3b423d3d

TRACKBACK

アニメ銀魂-ぎんたま-第16話「考えたら人生っ...

アニメ『よりぬき銀魂さん』の感想、2010年6月14日放送分です。オリジナルの放送日は、2006年7月18日。今回は、長谷川さんの“マダオ伝説”が始まる、お話。6月13日が、長谷川泰三のバー...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2010/06/20/Sun 15:21 |

よりぬき銀魂さん 11回

第16話 「考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか!恐っ!!」 そうなんだよ… そうなんだよ~っ!!!!! と、叫びたく...

| ワタクシノウラガワR | 2010/06/24/Thu 00:15 |

PREV | Home | NEXT

