≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー40号 ハヤテと絶チルの全プレなクッション

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

眼鏡キャラ好きな方は、金剛番長を要チェックですよ!
(9/3 その2)

絶対可憐チルドレン DVD 01巻 8/22発売 300ピース 絶対可憐チルドレン 300-312 8/2発売 ハヤテのごとく! ヒナギク パーフェクト 抱き枕カバー

■ ハヤテのごとく!
表紙と巻頭カラーでしたvv 扉絵のマリアさんがセクシー過ぎますvv 本編では謎の病んだ方に狙われてしまったハヤテは、ナギの発案によりマリアさんと嘘デートをする事になりましたが、それを知った神父様が怒って彼らの後をつけて行ってしまいました。(咲夜は彼がヤンデレの張本人だと気付いたみたいですね^^;)。今回はハヤテの女装姿が再度拝めるわ、マリアさんの激キュートな水着姿は拝めるわで、我が生涯に一片の悔いなし!状態です。

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)
9/2 Aのストアを大幅メンテ致しました。(ナギのフィギュアのあみあみ版とか追加しております)


■ 月光条例
エンゲキブ嬢は無類の本を読んでいない方というオチになったようです。(物を知らないと描かれておりましたが、幼少の頃に家族と過ごす時間が少なかったオチになるよりは良いかな?と思います)。しかし天狗のじっちゃんはからくりサーカスからあの二人が登場していたりと、ファンにとっては嬉しいサプライズが読めましたvv ナイス勘違いをしているエンゲキブ嬢ですが、確かに音だけ聞いていると「舞踏会」も「武道会」も似ておりますよね(^^;


■ 結界師
氷浦君の背後には裏会のとてつもない幹部が潜んでいる事が判った閃ちゃん達は、確実な証拠を掴む事を決意したみたいですが、閃ちゃん一人で本当に大丈夫なのでしょうか……


■ 金剛番長
ガンマンな方(射撃番長)が来たー!と思わせておいて、ロボ超人(違)な方が来てしまいましたよ。ちょっ、クール系眼鏡(マシン番長)って一体どんな展開になるのですか!(≧▽≦)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
師弟揃って梁山泊に負けてしまった露西亜の方々ですが、自分を探すなという師匠の命を難癖付けて無かった事にしてしっかり探しに行く辺り、彼も結構人間味が出て来ましたね。良い感じに兼一君達と触れ合った結果だと思いますので、今後が楽しみですよvv


■ 絶対可憐チルドレン
先週お休みで凄い寂しい想いをした同作品ですが、今回は学校を任務で抜ける事が多くなるチルドレンの為に、かつて敵として戦った事のある彼らが仲間としてフォローに回ってくれる事になった辺りが頼もしいですね。しかし女性に夢を持っている感じな二人ですが、大丈夫なのでしょうか……(汗)


■ 神のみぞ知るセカイ
惰弱な自分と対峙する為にエルシィの案で桂馬とデートをする事になった主将殿ですが、褒められて魂(もう一人の自分)が出て来てしまう辺りが可愛いですねvv お互いアイスを舐めあう場面が非常にヤバかった気が致しますが、次回は己との戦いなのでしょうか? これにどう桂馬が絡んで来るのかある意味楽しみです。


■ GOLDEN★AGE
唯と虎で事態を打開しようと致しますが、父親が試合を見に来ている事で空回りしていた近江君が、更なるピンチを迎えてしまうようです。今回の唯の作戦には無茶なパスをしてもそれに追い付ける近江君が必要不可欠っぽいですが、さすがに次に活躍する事は難しそうですよね……


■ イフリート 断罪の炎人
最終回でした。メインを光の姫君に据え置いて、チラリと真嶋さんが絡むという辺りが良いですね。ラストに良い笑顔を見せてくれたユウ君とニナミちゃんを見て、皆幸せになれたのだなぁと思うと戦った甲斐がありましたね。とても綺麗な終わり方だったと思います。(姫も自分のお爺ちゃんが未来を作ってくれた事を知っておりましたし)。吉田先生、お疲れ様でした。また素敵な作品でお会い出来る日を楽しみにしておりますvv


■ ダレンシャン
ダレンがかつてお世話になった町に帰って来ました。あのお方が子供を産んでいたり、そして幸せになっていた所を見て声を掛けずに去って行く辺りが泣けましたが、確かに殺人者として自分の名前が報道されているので(真相は全然違うとはいえ)逢えないですよね……。


■ 魔王 JUVENILE REMIX
蜂さんは仲間になったのではなくて、犬養氏の首を狙う機会を伺っていただけなのですね。そしてそれを知りつつも、彼女は自分の運命を変える人では無い事に気付いた犬養氏はさせたいようにしていた辺りに器の大きさを感じます。しかも鯨さんとの戦闘場面で真っ只中を歩いても平気だという辺りが凄いですよね。安藤氏に半ば勝利宣言をした感じの犬養氏ですが、ここから主人公の巻き返しが来るのでしょうか?


■ 呪法解禁!! ハイド&クローサー
春瓶のお爺ちゃんは生きているのですね。かなり訳ありっぽいですが、夢に見た内容が不吉過ぎました。(てゆーか、学校での出来事の方が余程悪夢だと思います)。嘘だと云ってよバーニィー!(違)


■ ギャンブルッ!
沢尻さんにぷちエスパー疑惑が出ておりますが、さすがに念動力とかではなくて、統計とかで何とかしているような気がするのですが実際はどうなのでしょうか……


■ オニデレ
正と仲良く思い出を作りたいだけのサヤさんなのに、上手く一緒に居れない辺りが切ないですね。でもそんな彼女の気持ちを知って皆には内緒で二人切りになって下さる正が良いですね。(でも携帯エピソードには笑ってしまいました。そうか、サヤさんは持っていないのですね……)


■ トラウマイスタ
相手の弱点は笑うと氷が解けてしまう事なのですね。しかし今回は勝利する事が出来たピカソ氏ですが、お寺の敷地内に住み出されてしまうとは難儀な方ですね(^^;


■ アーティスト アクロ
師匠であるヴルーの息子のスバル氏は言霊を使うだけでなく、本当の事を云っているのかどうかも見えるのですね。凄い技を使う割には体力無かったりする彼ですが、アクロの良き理解者になって下さると良いですね。(しかし彼の屋敷を襲撃しに来た方がアクロの人相書きを持っていた辺りが恐過ぎます)。かなり短期間の筈なのに、もうお尋ね者として名を馳せてしまったのでしょうか(汗)


■ 解体真書0(ゼロ) (読み切り)
険持(けんもつ)ちよ先生の病魔狩り幻想アクションだそうです。医者の鳴滝宗太郎と看護師の出雲桃は探し物をしており、各地を旅しているのですね。人の良さそうなお医者様と出会っておりましたが、医者も人が好過ぎると薬すら買えなくなり人を助ける事が出来なくなるのですね(ホロリ)。


この作品に出て来る 『病魔』 は妖怪のような姿をしており、昔闇医師が人を病気に見せかけて殺す為に作り、作った人達が死んだ今でもこの世を彷徨っているので、彼らの血を引く宗太郎が退治してまわっているのですね。過去に大切な方を殺めてしまった所為で刀を見るのも恐くなってしまった宗太郎ですが、人を救う為の刃(メス)は今でも捨てないで居て下さる辺りが良いですね。綺麗な絵と迫力のあるバトルシーンが凄く目を惹きましたが、連載になって欲しいな~~(でも今お医者様漫画が既に掲載されておりますし、難しいでしょうか/汗)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


■ おまけ
39~43号に付いている応募券と総額970円で可愛いハヤテとナギ、もしくはチルドレンのキュートなクッションが全員プレゼントされるのですね。

ttp://websunday.net/news/
(足らないhの文字は各自で足して見に行って下さいね)


記事はすぐに流れてしまうので画像が見れるのかどうか判りませんが、かなり可愛いですよvv ファンの方ならばぜひ!!


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ ラブ教総本山
伊澄さんが居る割にはあの神父様は除霊されませんよね。なかなか良い味を出しつつある彼ですが、次回どうなるのか楽しみです。

・ シバウマランド
イフリートは赤銅さんがお元気そうなので安心致しました。仲良く親子している姿を見ていると、ニナミちゃんが暴走しても大丈夫な気が致しました。

・ 360度の方針転換
オニデレのモモさんの粋な計らいに目頭が熱くなりました。目立たないけど良い方ですよね。

・ TALKING MAN
神セカのあの二人はチッチとサリーだったのですね。何処かで見た事があるけど……状態だったので、目からウロコが落ちました。

この記事のURL [ サンデー ]
comments(2) trackbacks(5) | TOPに戻る

COMMENT

おはようございます
>イフリート
あからさまに巻きが入ってたりしましたけど、ラストはほんと綺麗に終わって気持ちの良い最終回でしたね。
是非、次作も期待したいです^^

| TALKING MAN | 2008/09/06/Sat 07:44 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませですvv

TALKING MAN様
こんにちは、日頃は何かとお世話になりまして
誠に有難うございます(ぺこり)
>イフリート
凄い展開の連続で大丈夫かしらとハラハラしておりましたが、
予想以上に綺麗に終わって下さって安心致しました。
まさか赤銅さんまで最後にお出になられるとは(笑)
本当に次回作が楽しみです。吉田先生のほんわかしたお話とか
結構好みなので、その辺が読んでみたい物です。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
地域によっては凄い雨ばかり降っておりますが、
お出かけの際はくれぐれも気をつけて下さいね。
(最近めっきりカミナリとか増えて怖いですよね……)

| 小野瀬まりぃ | 2008/09/06/Sat 15:35 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/117-6a503a84

TRACKBACK

週刊少年サンデー2008.40感想

サンデー40号の感想【ハヤテのごとく】神父…自分の策が逆に利用されていたことを知り激怒wてか神父さんはチケット買うんですね。。必要ないと思うんですが…【結界師】昨日の敵は今日の友…ですねメカチルドレンはそっくりですね性格以外は…それよりも4コマでのげっ...

| シバウマランド | 2008/09/04/Thu 06:21 |

週刊少年サンデー40号感想

安全な銃社会てw

| 深・翠蛇の沼 | 2008/09/04/Thu 06:33 |

【大教典】週刊少年サンデー&マガジン40号(9/3)

ネタバレ必死、週刊少年サンデー&週刊少年マガジンです。

| ラブ教総本山 | 2008/09/04/Thu 13:38 |

週刊少年サンデー40号☆マシン番長の戦慄

マシン番長!!!これは何という・・国会議事堂からオヤジの顔が生えて来ちゃった時はどうしようかと思ったが、今度はこんなものが来るとは(ノ∀`)マシン番長!!見た目は優等生的眼鏡!!!!機械の身体に眼鏡!!!!!雷電と・・・オタコンの・・・良い所取りしちゃっ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/09/04/Thu 16:51 |

週刊少年サンデー40号

・絶対可憐チルドレン 九具津への当てこすり――そんなキャラはみんな覚えていないか…―影チルの爆誕。皆本に誘惑までしかけて操っている連中は気持ち悪く感じないのだろうか。僕にはとてもできない。 影チルと書いて「シャドウ・オブ・ザ・チルドレン」と読ませる...

| 360度の方針転換 | 2008/09/05/Fri 21:30 |

PREV | Home | NEXT

