≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #278 悪夢再び…復活の十刃

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

恐怖の始まり
(7/6 その2)

BLEACH 斬魄刀異聞篇 DVD 01巻 限定版 5/26発売 BLEACH 斬魄刀異聞篇 DVD 02巻 6/23発売 BLEACH 斬魄刀異聞篇 DVD 03巻 7/21発売


今回のお話はスタークと対戦している京楽隊長と浮竹隊長の元に、黒腔(ガルガンタ)から出て来たワンダーワイスが奇襲を掛ける物となっておりました。それは藍染隊長が今の事態に、既に飽きて来た(決着をつけようとしている)という事なのですね……




【 今日の印象に残った場面 】


・ スタークとリリネットの相乗効果による波状攻撃なので、浮竹隊長も京楽隊長に手を貸そうと思った場面

・ 浮竹隊長の双魚理(そうぎょのことわり)とは、相手の攻撃を一度刀で受け止め、それを二本の斬魄刀の間を繋いでいる札で調整し、相手に返すタイミングをズラしているのですね。

・ 黒腔から出て来た瞬間に浮竹隊長にトドメを刺したワンダーワイス(驚)

・ 助けようとした京楽隊長の隙を突いて、背中から銃を発砲したスターク

・ 可愛い教え子が倒されるのを見て、思わず名前で呼ぶ山本総隊長

・ 自分たちの守護は良いから、戦いに行って欲しいと懇願するイヅル

・ ワンダーワイスがあの雄たけびで氷天百華葬を崩し、倒したと思われていたハリベルやバラガン陛下が姿を現した場面

・ 頼もしい味方の到着vv


原作でもこの場面にはウキウキさせられましたが、藍染隊長に虚(ホロウ)化の実験材料にされ、煮え湯を飲まされたかつての隊長格達(現:仮面の軍勢[ヴァイザード])の到着には、心躍らされましたよvv 過去編が見れたからこそ、このトキメキを味わう事が出来たのですね。何だか凄いスピードで原作に追い着きつつありますが、今暫くはこの展開を楽しんでいたい物です。


カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 一護 H231 7/1発売 カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 日番谷 H234 7/1発売 カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 白哉 H233 7/1発売




【 今日のツボ 】


・ 予告の狛村隊長vv

・ そうか、ワンダーワイスの雄たけびを聞いて、わんこ(違)としての本能が押さえられなくなったのか(*^^*)

・ 死神図鑑の雨竜さん


次回からEDが変わってしまうのですね。今の凄い可愛いので大好きなのですが、どんな物に変更されるのかドキドキです。(今度こそ十一番隊の面々が登場致しますように……)


カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 藍染 H237 7/1発売 カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 市丸ギン H238 7/1発売 カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 乱菊 H235 7/1発売




・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表 はこちらをご覧下さいませ。


カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH ルキア H232 7/1発売 カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH コン H236 7/1発売




【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ 7/21発売
・ BLEACH 斬魄刀異聞篇 DVD 03巻

・ 8/25発売 New!
・ BLEACH 斬魄刀異聞篇 DVD 04巻


あみあみ バンダイネットワークス株式会社 

この記事のURL [ BLEACH ]
comments(2) trackbacks(8) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは!

小野瀬さんこんばんは!
2VS2の戦い、見応えありましたね♪
浮竹さんと京楽さんの連携プレーもかっこよかったなと!
人目につくと困る京楽さんの卍解が気になります(笑)

>何だか凄いスピードで原作に追い着きつつありますが、
意外と消化スピードが速かったですよね
オリジナルシーンは結構入ってますが、この分だとまた大人の事情が(ぁ)
とはいえヴァイザードメンバーも登場してバトルも盛り上がってくるので来週からも楽しみです!
藍染さん@速水さんやギンちゃん@遊佐さんのやりとりが聞けるのも嬉しいですし

来週からの新EDもまたどんなものになるのか気になります^^
ではでは、お邪魔しました!

| 李胡 | 2010/07/06/Tue 21:53 | URL | ≫ EDIT

連携プレーvv

李胡様

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございますvv

>スタークとリリネットvs京楽と浮竹
凄かったですよね。ヤバイ!と思った時に
ちゃんとお互いがカバーし合うので、
昔から二人で連携を取る事が多かったのかな~~と
想像してしまいましたvv
若かりし頃の二人も見てみたいですよ♪♪

>大人の事情
この分では思っていたよりも早く、全編オリジナルが
来てしまうかも知れませんね(滝汗)。
出来れば良い感じに原作の隙間を埋めて
燃え(+萌え)させて下さる事を期待しております。
(オリジナルならば、ウルキオラやグリムジョーが
登場する物が見てみたいな~~と思ってみたりvv)

>藍染隊長と市丸隊長
やはりこの二人のやり取りは格別ですよね。
(東仙隊長の場合は、一歩引いて藍染隊長に接しておられますし)
仮面の軍勢も加わりましたし、今後の描写がますます楽しみですvv


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
新ED、凄い楽しみですよね。
ぬら孫テイストに皆がちびキャラになって
踊りまくっていても、もう驚きませんよ!(えーー)

| 小野瀬まりぃ | 2010/07/06/Tue 22:49 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1199-85059d50

TRACKBACK

#278「悪夢再び・・・復活の十刃」

今回は原作363~364話の範囲ですか、やっぱり予想通りの範囲だなあ。 BLEACH―ブリーチ― 42 (ジャンプコミックス)久保 帯人 集英社 2009-12-04by G-Too...

| * Happy Music * | 2010/07/06/Tue 19:31 |

BLEACH 第278話「悪夢再び・・・復活の十刃」

「死の匂いこそこの光景に相応しい」 ついに炎から解放されて 藍染様の出番ですw 久しぶりに登場のアノ人達も!! 【第278話 あらすじ】...

| WONDER TIME | 2010/07/06/Tue 20:46 |

BLEACH 第278話

スタークの連射攻撃に押される京楽。 浮竹が割って入ります。 京楽の卍解は人目につく場所で見せられないようです。 ▼ BLEACH 第278話「悪...

| SERA@らくblog | 2010/07/06/Tue 20:50 |

BLEACH 第278話「悪夢再び…復活の十刃」

今回は十三隊の面々が大ピンチに陥る回です。

| 日記・・・かも | 2010/07/06/Tue 21:28 |

BLEACH 278話「悪夢再び…復活の十刃」

ついにあのメンバーも久々に再登場―!! 思いのほか早く出てきてくれたのでよかったですw とりあえず一息ついてるシロちゃんや砕蜂達のシー...

| Spare Time | 2010/07/06/Tue 21:54 |

BLEACH#278「悪夢再び・・・復活...

「悪夢再び・・・復活の十刃」あらすじは公式からです。ピンチの京楽に、戦闘を見守っていた浮竹が割って入った。浮竹は、死神が使えるはずのない虚閃(セロ)を撃ってスタークに対...

| おぼろ二次元日記 | 2010/07/07/Wed 12:14 |

アニメBLEACH第278話「悪夢再び…復活の十刃」

アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年7月6日放送分の感想です。藍染様だけじゃなく、視聴者も我慢の限界!?そろそろ、ニューヒーローを登場させても、良い頃合なんじゃないかな。これ以上...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2010/07/08/Thu 05:55 |

BLEACH 第278話 「悪夢再び・・・復活の十刃」

BLEACH 第278話 「悪夢再び・・・復活の十刃」藍染、ギン、東仙動く!そして彼らの前にあの連中が公式HPよりピンチの京楽に、戦闘を見守っていた浮竹が割って入った。浮竹は、死神...

| SOLILOQUY | 2010/07/08/Thu 18:23 |

PREV | Home | NEXT

