≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

バサラ 宴EDITION (上ノ巻)

テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。
(以下総集編のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

出会いと結束まで
(7/9 その4)

wii 戦国BASARA3 7/29発売 戦国BASARA3 コンビネーションポストカード 1BOX 7/31発売


今回の総集編は伊達政宗と真田幸村が戦場で出会い、お互いが生涯のライバルだと認め合った場面が描かれておりました。しかし日本を統一し平和な国を作るには、織田信長という強敵が居る事を二人は知ってしまったのですね。




【 今回のツボ 】


・ 双方が相手の凄さを認め合った場面vv

・ お館さまと幸村のボコり愛、再び(≧▽≦)

・ また始まったよーー(^^;な佐助に対して、他の武田君は二人の殴り合いを見向きもしなかった場面

・ どう見ても日常茶飯事です。

・ かすがたんの謙信様への、ヘヴンタイムが無かった……(ショボーン)

・ わーい、元親(もとちか)と元就の出番があったーーvv

・ 本放送時は、まさかこれだけでほぼ出番が済まされるとは、予想もしておりませんでしたよ(-″-;

・ 北条のお爺ちゃんの場面が、オールカットされてるーーー!!(滝涙)

・ そんなお館様が亡骸を弔い、一礼する場面で終わるとは……

・ お陰で風魔小太郎の出番がありません(ガビーン)

・ 長政様とお市さんの場面はあった(ホッ)


物語は信長包囲網を作る為に東国の武将達を束ねるべく、前田慶次が孤軍奮闘する場面が描かれておりました。しかし武田と上杉はすぐに了承してくれた物の、伊達は(信長の脅威を間近に見ただけに)返答されるのが遅くなった場面にリアリティを感じましたよ。(小十郎が諭すまでもなく、政宗が国や民を背負っている事の自覚があった場面がカットされずに良かったですよ^^)。次回は信長の侵攻に耐えうる為に、各自故郷に帰る筈だったのに、長政との戦いの際に受けた銃撃が響き、武田で静養する羽目になった場面から始まるようですね。総集編とはいえ、こんなにも楽しませて下さる辺り、さすがだなぁと思います。第二期がますます楽しみになりましたよvv


戦国BASARA3 短冊ポスターセット 1BOX 7/31発売




【 お勧めグッズ 】


■ BOOK
・ 8/5発売
・ 戦国BASARA3 婆裟羅DRAMA絵巻

・ 7/2発売
・ 戦国BASARA3 -ROAR OF DRAGON- 1巻
大賀浅木先生、監修・協力:カプコン


マグコレ 戦国BASARA 弐(ツー) 伊達政宗マグネット(リボン型) 8/25発売 マグコレ 戦国BASARA 弐(ツー) 真田幸村マグネット(リボン型) 8/25発売 マグコレ 戦国BASARA 弐(ツー) 政宗・幸村マグネット(リボン型) 8/25発売 マグコレ 戦国BASARA 弐(ツー) 伊達軍マグネット 8/25発売




■ 音楽
・ 9/1発売
・ TVアニメーション「戦国BASARA弐」 音楽絵巻

・ 8/25発売
・ TVアニメーション「戦国BASARA弐」 戦国トラベルナビ 奥州編


あみあみ 

この記事のURL [ 戦国BASARA ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1207-75ae5d41

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

