≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ33号 狐の本懐

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

月曜日が祝日の為に、土曜日に発売されておりますvv

BLEACH 斬魄刀異聞篇 DVD 03巻 7/21発売 ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録 7/2発売 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来チョイス編 03巻 7/21発売


■ ワンピース
久々にナミさん達の現状が分かりましたよvv ゾロとペローナは、鷹の目の屋敷に居たのですね。何とも厄介なお猿さん達を相手にしないと駄目なようですが、何時になったら島の外に出れるのでしょうね? しかしナミさんもブルックさんも良い人達ですよね。皆自分の事よりもルフィの事を心配してくれている所に泣けました。

あとはサンジ君だけか……(やっぱり出オチ風味になっているのでしょうか/滝汗)


■ ナルト
トビもとい、うちはマダラは四代目の火影と同じ、時空間忍術を使うのですね……。最終的に両親が亡くなり、九尾の封印がナルトになったという事は、やはり覚悟をしたこの過去編を見ないと駄目なようですね(^^;

PS
赤ちゃんの頃のサスケを抱っこしているイタチが、可愛過ぎましたvv しかしイタチはこんな小さい頃から、お顔が(・/ω|・)模様なのですね。


■ BLEACH
一護がまだ精神世界で修行している頃、藍染隊長達に遭遇したたつきちゃん達は乱菊姐さんに助けられておりました。ドン観音寺氏も普通の人間とは違い、若干霊感が強い方ですが、相手が悪過ぎますよね(滝汗)。彼が一護と初めて逢った時も同じ事が起きましたが、この場合逃げるのは全然恥ずかしい事ではないので、出来れば啓吾達と共に無事に生き延びて欲しい物です。

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 藍染 H237 7/1発売 カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 市丸ギン H238 7/1発売 カーメイト(CARMATE) 数量限定生産 レア物 吊り下げ芳香剤 BLEACH 乱菊 H235 7/1発売


■ 銀魂(ぎんたま)
新八の魂は眼鏡付。むしろ眼鏡が本体(メモメモ)。相変わらずオヤジ様の幽霊にガクブルして、棺一つまともに動かせない土方さんと銀さんが泣けて来ます。途中でカーチェイスをする羽目になりましたが、無事に親父様が霊山に旅立って下さって良かったですね。しかしオチが最悪だった辺り……(これ兄メが復活した際に、どう表現されるのでしょうか/滝汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂 コンパクトミラー 坂田銀時[ブロッコリー] 銀魂 コンパクトミラー 土方十四郎[ブロッコリー] 銀魂 コンパクトミラー 沖田総悟[ブロッコリー]

銀魂 コンパクトミラー 桂小太郎[ブロッコリー] 銀魂 コンパクトミラー 高杉晋助[ブロッコリー]


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
炎真(エンマ)達にボンゴレの罪(初代シモンファミリーの血)が入った小瓶を奪われ、パワーアップした彼等の大暴れ振りが凄過ぎます。あろう事かツナ達はボンゴレリングを破壊されてしまいましたよ(滝汗)。まさか実は偽のリングでしたvvというオチは無いと思いますが、一体どうするのでしょうか、これ(^^;

PS
クローム嬢がPSYRENのマリーさんのように、敵にお持ち帰りされてしまいました。いざとなったら、骸様が入れ替わって助けてあげて欲しいです。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマン REBORN! スティッククッション XANXUS 8/7発売 家庭教師ヒットマン REBORN! スティッククッション スクアーロ 8/7発売 家庭教師ヒットマン REBORN! スティッククッション ベルフェゴール 8/7発売 家庭教師ヒットマン REBORN! スティッククッション フランandマーモン 8/7発売


■ SKET DANCE
ダンテとコマちゃんが出会うの巻。すっきり自分の思いを口にしないダンテさんのお陰で、ボッスンがコマちゃんの怪力の被害に遭いまくっておりましたが、詩的な表現もここまで来ると難儀な事態を引き起こすのですね(汗)


■ ぬらりひょんの孫
豪華二本立て(ある意味三本)でした。本編では土蜘蛛から羽衣狐が産もうとしている者の人間名を聞き、驚く一行でしめられておりました。鵺(ぬえ)とは妖怪名で、本当の名前は安部清明だったのですね。(まさかここで清明の母が狐だった説が取り入れられるおとは/滝汗)。個人的に狐の元に現れた総大将の命も、かなりヤバイと思ってしまいました。(どう考えても生まれて来る清明の為に、血祭りにあげられそうですよね/滝汗)

二本目のお話は今のテレビシリーズの展開を意識した、昼リクオの学園生活のお話でした。久々にカナちゃんが登場致しましたが、ページ数が足らない為にあれやこれやの場面がカットされてしまったのですね。(でもきっとアニメ版で補足して下さる筈[でも第一話とかぶるかも/汗])。白蛇たんと仲良くなれましたが、確かにご利益があると云いますものね。(夢でおうどんとか白蛇の物を見ると、縁起が良いと云う位ですし……)。奴良(ぬら)組も栄えると良いですね(^^)

PS
カードゲームの攻略方法が牛鬼さんより明かされました。色々な仕組みがあるのですねvv

ぬらりひょんの孫 扇子 8/25発売 ぬらりひょんの孫 トートバッグ 8/25発売


■ PSYREN(サイレン)
手分けをしてW.I.S.Eのアジトを攻略して行くエルモアキッズ達。マリーさんは今のところご無事のようです。しかしグリゴリの被験体だった敵さんは、戦う事でしか生きる意味を見いだせないようで、何だかかなり分が悪い気が致します……


■ バクマン。
敵に塩を送る岩瀬嬢。エイジの見立てを知ったシュージンは、サイコーや服部さん達と自分達の作品に何が足りないのか調査を始めましたよ。週刊連載の場合、確かにトーンを貼っている率は少ないですが、画面の明るさやポップさを意識すると(作中の表現では)アンケート結果にも顕著に現れて来る物なのですね……。

あと岩瀬嬢が新妻氏の元に行き、釘をさしに行っておりましたが、才能を誉められて照れる場面が良いですね。弱点を克服したPCPには死角が無くなり、エイジ氏曰く今のままではNATURALだけでなく、CROWも追い抜かれてしまいそうなのですねvv 努力や周りの支えによって結果を出すって、何だか見ていて嬉しいですよ♪♪


■ いぬまるだしっ
アリスちゃんは見た目は女の子でも、中身の雄雄しさがにじみ出ているお話でした。今回は豪華数本仕立てで物語をたくさん見れましたが、いぬまる君がジブリ風の映画(アリエッティ)のネタになっていたのが面白過ぎましたよvv 確かに見られてはマズイですよね、彼の場合(^^;


■ 保健室の死神
鈍(にぶる)ちゃんINハデス先生の居る学園生活。立ち振る舞いにアダルトさが滲み出ている方なので、色々な生徒を男女問わず篭絡しておりましたね(滝汗)。相変わらずハデス先生からは、自分が好意を持っている事に全く気付かれていない才崎先生ですが、安田君が色々と楽し過ぎました。きっと彼ならば馬師父とも気が合いそうです。(サンデー連載の 『史上最強の弟子ケンイチ』 に出て来る主人公のお師匠さんの一人)


■ めだかボックス
めだかちゃんは最強そうに見えても、その他の能力を吸収する(というか自分の物にする)力は、必ずしも良い物ばかりを得る訳ではないのですね。早速皆が心配していたように、人吉君が敵の女性と接触をしておりましたが、触れる物全てを腐敗させる彼女と手を繋いでしまっても大丈夫なのでしょうか? (多分意識をした物のみ腐食させるのだと思いますが、気になりますよ/滝汗)


■ トリコ
IGOの会長さんから直々にオゾン草の採取を頼まれたトリコ。小松氏をグルメタワーの美味しい焼き肉屋さんに連れて行き、お肉だけでなく野菜の美味しさも伝える事で、一緒に旅に出る事に成功致しましたが、彼等は出会うべくして出会ったパートナーだったのですね。(確かに危険な地域に命の危険性を冒してまで、料理人が同行してくれる事って、珍しいのかも知れませんね……)

食べれば帰って来る頃には、皆菜食主義者となっている(その新鮮さに虜になって帰る)というお野菜を、自分も食べてみたいものですvv


■ 黒子のバスケ
紫原氏の怖さがチラリと堪能出来るお話でした。茶化して発言しておりましたが、青峰君とはベクトルが違う怖さですよね(^^; こんな人にどう対処して行くのか、次回がドキドキです。


■ べるぜバブ
学園祭が始まりましたvv しかし聖(セント)石矢魔に、男鹿氏達を目当てに他校が乗り込んで来ておりましたよ。あっと言う間に六棋聖にのされておりましたが、こんな方達にバレーを挑んで勝てるのでしょうか?(滝汗)


D.Gray-man A6リングノート アレン [ブロッコリー] D.Gray-man A6リングノート 神田 [ブロッコリー] D.Gray-man A6リングノート ラビ [ブロッコリー] D.Gray-man コンパクトミラー Ver.2 [ブロッコリー]




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】

■ 7/3(土)発売
・ ジャンプSQ. 8月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら から 、戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 7/2(金)発売
・ 銀魂キャラクターズブック VOL.2
・ SKET DANCE 14巻
・ ぬらりひょんの孫 11巻
・ ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録
・ PSYREN 12巻
・ 賢い犬リリエンタール 3巻
・ めだかボックス 5巻
・ トリコ 10巻
・ ピューと吹く!ジャガー 19巻
・ テニスの王子様 完全版 Season1 5巻

ジャンプSQ.の作家陣の単行本です
・ 屍鬼 8巻
・ 屍鬼 ビジュアルワークス
・ 貧乏神が! 7巻
・ 青の祓魔師 4巻
・ 紅 kure-nai 5巻
・ CLAYMORE 18巻
・ CLAYMORE 画集 Memorabilia
・ 戦国BASARA3 -ROAR OF DRAGON- 1巻
大賀浅木先生、監修・協力:カプコン


■ 6/4(金)発売
・ ジャンプSQ. 7月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 5/1(土)発売
・ ジャンプSQ. 6月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 4/3(土)発売
・ ジャンプSQ. 5月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら から、戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(12) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは~

ゾロとぺローナがなんであそこにと
思ったら、ミホークがいたとは!!
ゾロにとっては最適の場所ですね。

銀魂は派手なモザイク祭りができそうです。
自分で腕を折るほど
こわがりのお二人に爆笑でした。

| honey | 2010/07/17/Sat 23:15 | URL | ≫ EDIT

鷹の目の館

honey様

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして、誠に有難うございます。

>ミホーク
てっきりまたスリラーバーグに飛ばされたのでは?と思っていただけに
意外な方の登場に驚きました。これで
ゾロを鍛え上げて下さったら云う事が無いのですが、
ペローナ嬢が居る意味も気になります。

>銀魂
銀さんに至ってはわんこが食べる骨のような描写まで
されておりましたねvv
本当に怖がりなのだなぁと思い知らされたお話でした。
(しかし仙望郷編のように、もっと長いお話になるのかもと
覚悟をしておりましたが、意外に短くて驚きました/滝汗)。


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
関東や関西は梅雨明けしたようですが、早速の真夏日にドキドキです。
そろそろ夏休みの時期ですし、何処も混み合いそうなので
お出掛けの際はお気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2010/07/17/Sat 23:55 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1222-82fa44cc

TRACKBACK

ジャンプ 33号感想

ジャンプ 33号ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2010/07/17/Sat 23:11 |

WJ33号感想

WJ33号の感想を月曜日が休みなので、土曜日発売。表紙は「ぬらりひょんの孫」。では、簡潔に・・・・「ぬら孫」巻頭カラーどうやら京都編のラスボスが決定したようですね。鵺・...

| 日々“是”精進! | 2010/07/18/Sun 05:25 |

週刊少年ジャンプ33号感想

週刊少年ジャンプの感想です。 ぬら孫巻頭かー。やはりアニメ化もされて優遇され始めているな。

| しろくろの日常 | 2010/07/18/Sun 17:05 |

週間少年ジャンプ33号一言感想

土曜発売って事を、失念してて慌てて買ってきました^^;掲載順的に新連載の『少年疾駆』と『メタリカメタルカ』は10週打ち切りの予感がビンビンしますね。特にサッカーの方は2週連続最...

| インドアさんいらっしゃ~い♪ | 2010/07/18/Sun 17:55 |

Wジャンプ33号のNARUTO,BLEAC...

表紙はアニメがスタートして盛り上がる「ぬらりひょんの孫」です。リクオ君が持つ抜き身の剣にアニメの皆さんが映ってますね!付録カードも付いて、今号では「ぬら孫」三連発!!!...

| おぼろ二次元日記 | 2010/07/18/Sun 23:49 |

週刊少年ジャンプ2010年33号・感想♪

土日の役員仕事が無事(?)終わり、ようやくジャンプ感想です。まだ昨日のゴセイ&ライダーは見てないのよねぇ。(夕方には帰宅してたんで戦国BASARAはリアルで見たんですが。でもア...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2010/07/19/Mon 14:39 |

【少年ジャンプ2010年33号】

★表紙は【ぬらりひょんの孫】。アニメも始まったしで“期待の星”です。アニメ画はかなりレベルを行ってます。3人のヒロインの“魅せ方”もばっちりです。が、初回を見た限りでは...

| MINT ROOM  | 2010/07/19/Mon 23:12 |

週刊少年ジャンプ 2010年 33号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 33号 感想  次のページへ

| 荒野の出来事 | 2010/07/20/Tue 07:15 |

週刊少年ジャンプ(主にONE PIECE)感想2010-33

ほほぅ、To LOVEるが再びアニメ化ですか。 原作もどこかで再開させれば良いのにね~。 それではいつものジャンプ適当感想。 以下、ネタバ...

|  リードマンのまとまりのない日記Return! | 2010/07/20/Tue 09:41 |

週刊少年ジャンプ33号感想

7/17発売ジャンプ33号の感想日記です。夏休み入ったのでいつもよりは簡易。いつもよりはw★日記息子、夏休みーしばらく満足の行く長ったらしい感想日記が書けないのは寂しい限り。や...

| まったり感想日記 | 2010/07/20/Tue 13:09 |

Wジャンプ33号感想

いつもは一日遅れで感想を書いてるんですが明日は書けそうにないんで今回は発売当日の今日に書きますネタバレを含みます、未読の方はご注意ください一言ずつです~~手短に表紙巻頭...

| 徒然”腐”日記 | 2010/07/20/Tue 17:29 |

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 33号

ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 33号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪(c)集英社ばたばたと次々に片付けないといけない仕事や私事が押し寄せてきてココ最近、時間のやりくりがうまくいかなーい!!...

| TOM's Garden | 2010/07/20/Tue 23:48 |

PREV | Home | NEXT

