≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #23 急転直下!奪われちゃった…!

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

誰がヒロインか判らなくなってしまいました(^^;

DATTE 大本命 9/24発売 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 2nd session 野上葵 starring 白石涼子 9/25発売 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 3rd session 三宮紫穂 starring 戸松遥 9/25発売

今回のお話は兵部少佐が何れは自分の代わりにエスパーの皆を率いてくれる存在として、明石薫をパンドラのメンバーに紹介した事から端を発した物語となっておりました。大人組にも衝撃が走った内容でしたが、少佐に恋心を抱く澪ちゃんにはかなりショッキングなお話だったようですね。(勝手に薫に会いに行ってしまいました/滝汗)。その頃のチルドレンと皆本さん達は、複数の女の子と付き合っている事がバレた賢木主任をチルドレンが居るマンションに庇う事になり、あたふたしておりました。しかし折りしもチルドレンの3人は実家に帰る用事が出来たので久々に里帰りをする事になりりましたが、澪の強襲はそのような時に行われてしまいました。


【 今日のツボ 】


・ 祝・釘宮嬢の独壇場vv >澪とモモンガの桃太郎の場面

・ 今まで描かれた九具津さんへのオリジナル・エピソードのフォローの為か、彼がエスパー専用の収監所に入れられ、皆本さんが彼に尋問を掛けておりました。

・ のらりくらりとお人形のモガちゃんでかわし本当の事を話さない九具津さん。

・ てゆーか、此処に来てもB.A.B.E.L.の皆様は彼に対して無意識にしていた酷い事を自覚していない辺り……(汗)

・ でもテレビ版では薫ちゃんが自分の欲望を彼の物だとすり替えていたので、それを云わない九具津さんの好感度が(管理人の中では)かなりうなぎ上りなのですがvv

・ あれれ、もしかして賢木先生、そちら側もイケる口ですか?(^^; >チルドレンのスク水の上からエプロン姿

・ 暗闇の中で独りカップラーメンを食べていた澪ちゃんの場面
(食べた後も片付けずポイっと部屋に投げ捨てておりました)

・ 連日の取り調べて疲れて帰って来ている皆本さんを労わりたくて、チルドレンの皆で手作りサラダを作ってくれたというエピソードの一連の描写vv

・ ちょっと妖しい賢木主任と皆本さんの場面が来ちゃった!

・ アイキャッチの澪ちゃんの衣装が下から覗けばぱんちゅが見えそうな件について

・ 真木さんの出番が何かと多くて嬉しい限りvv
(今週はとうとうアイキャッチにまで/じわわっ)


薫達が実家に帰った際に偶然皆本さんのマンションに強襲を掛けた澪ちゃんですが、初め皆本さんと賢木さんは主任が手を出した女の子の彼氏か父親が乗り込んで来たと思ってしまったのですね(無理もない……)。兵部少佐が良からぬ事を企んでいる事は知ってはいたB.A.B.E.L.ですが、組織だって行動を始めた事はまだ知らないので今後の展開が楽しみですね。


PS :
次回予告が微妙に今回と同様に少しセンセーショナル風味なのは仕様デスカ?(^^; というか、普通チルドレンの誰かが攫われるのならばともかく、何で成人男性がちびに攫われるのでしょう(禁句だからソレ)


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾 7/23発売 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一 7/23発売


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


【 DVD 】
・ 8/22発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 01巻
   (1~2話まで収録 須磨主任とチルドレン、皆本氏が主任就任)

・ 9/26発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 02巻
   (3~6話まで収録 ナオミちゃん初登場、普通の人々の逆襲、初登校話)

・ 10/24発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 03巻
   (7~10話まで収録 兵部京介、チルドレンが大人に!)

【 書籍関連 】
・ 9/18(木)発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン 14巻


【 音楽 】
・ 9/24発売 New!
DATTE 大本命 9/24発売
DATTE 大本命 新ED曲

・ 9/25発売
絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.1st 9/25発売
絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.1st

絶対可憐チルドレン キャラクターCD 2nd session 野上葵 starring 白石涼子 9/25発売
キャラクターCD 2nd session 野上葵 starring 白石涼子 [Maxi]

絶対可憐チルドレン キャラクターCD 3rd session 三宮紫穂 starring 戸松遥 9/25発売
キャラクターCD 3rd session 三宮紫穂 starring 戸松遥 [Maxi]

・ 9/26発売
・ DJCD 絶対可憐放送局 純情可憐編 第1巻


【 グッズ 】

・ 9/4発売
絶対可憐チルドレンTCG エントリーボックス第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー
TCG エントリーボックス第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー
あみあみで購入されたい方はこちら からどうぞ)
セット内容:カード9枚(オリジナルカード3枚+ブースター封入カード6枚)、ルールブック、ゲームフィールド。同梱特典:原作者・椎名高志先生描き下ろしカード1枚(予定)

絶対可憐チルドレンTCG ブースター第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー BOX
TCG ブースター第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー BOX
あみあみで購入されたい方はこちら からどうぞ)
1BOX12パック(1パック10枚。カード全60種(予定)よりランダム封入)。ブースターごとに異なるESP能力を設定しているそうです。(第1弾はチルドレンの1人「明石薫」の能力「サイコキネシス」をテーマにしたそうです)


・ 11/20発売 New!
・ TCG エントリーボックス 第2弾 パック 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-

・ TCG ブースター 第2弾 BOX 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-
第2弾はチルドレンの1人「野上葵」の能力「テレポート」がテーマで、パワーを翻弄するスピードデッキで、このゲームの戦略性が体感出来るそうですvv

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(2) trackbacks(13) | TOPに戻る

COMMENT

>何で成人男性がちびに攫われるのでしょう
やっぱチルドレンがヒーローで皆本がヒロインだからで(殴
嫁に欲しい男ですからね!奪われちゃうんですよw
原作でもアニメでも小説でもゲームでも、攫われたり危ない目に遭う姫は彼と決まってますから!
まー、いかに天才でも普通人の彼は、対抗する術を持ちませんからねえ。銃を人にぽんぽん撃てる人じゃないですし。

| タッカー | 2008/09/08/Mon 18:41 | URL | ≫ EDIT

皆本氏にヒロイン説が浮上

タッカー様
こんにちは、素敵なコメントを頂きまして誠に有難うございますvv
>ヒロイン
チルドレンではなくて、実は皆本さんがヒロインだったのですね(笑)。
確かに数少ないお休みをお掃除に費やすだなんて、
我が家にも来て欲しいくらいのお嫁さんぶりでしたvv
あれ澪ちゃんが来なければ多分凄いお料理とかも
披露してくれたかも知れませんよね。
(賢木先生も勿体無い事を致しましたね)
>銃
やはり幾ら頭が良くても特別な力など持っていない方なので、
抵抗する術が無かったのですね。
次回は遺憾なく皆本さんがヒロインぶりを披露して下さりそうなので、
その辺も楽しみたいですねvv
この度はお忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
時節柄お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/09/09/Tue 02:04 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/125-9a85890e

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン 第23話 「急転直下!奪われちゃった…!」

兵部京介の率いる超能力者集団『パンドラ』。エスパーの未来の指導者クィーンこそが薫なのだと言う。しかしメンバーの澪は、薫など認めれ...

| SERA@らくblog 3.0 | 2008/09/08/Mon 00:31 |

絶対可憐チルドレン 第23話「急転直下!奪われちゃった…!」

第23話「急転直下!奪われちゃった…!」実際のところ、その後は大した展開にはならなかったのですが、今回のビックリシーンと言うことで

| 赤い彗星3号館 | 2008/09/08/Mon 00:38 |

絶対可憐チルドレン・第23話

「急転直下! 奪われちゃった…!」バベルを裏切った九具津の取り調べ。しかし、その取り調べは全くはかどらない。そんな中、その九具津...

| 新・たこの感想文 | 2008/09/08/Mon 01:25 |

絶対可憐チルドレン 第23話 「急転直下!奪われちゃった…!」

絶対可憐チルドレン 第23話感想です。ついに澪キター♪

| 紅蓮の煌き  | 2008/09/08/Mon 01:50 |

絶対可憐チルドレン第23話感想

・パンドラようやく兵部のいる組織パンドラの登場です「女王になるのは薫…」…公衆の面前で堂々とロリコンを告白しましたw敵対勢力のエスパー…当然反発はありますね。。・久々津変態ですが自白したりはしないようです信念はしっかりとしているようですで脱獄しました…...

| シバウマランド | 2008/09/08/Mon 05:45 |

[アニメ][絶対可憐チルドレン]23rd sense.「急転直下!奪われちゃった…!」

 閉園後の遊園地に集めるエスパー解放を目指す革命組織パンドラの面々。そのリーダーである兵部は、薫を「エスパーを解放する救世主」「クイーン」としてメンバーに紹介する。だが、それに不満を感じた少女・澪が皆本の自宅に現れ、皆本をさらってしまい……!? 第一感想

| なにぬね~独り言でもつらつらと~ | 2008/09/08/Mon 10:56 |

絶対可憐チルドレン 23thsense.「急転直下!奪われちゃった…!」

絶対可憐チルドレンの第23話を見ました。23thsense. 急転直下!奪われちゃった…!閉園後の遊園地に集まる『P.A.N.D.O.R.A(パンドラ)』。兵部京介をリーダーとし、エスパーの真の解放を目指す革命組織である。水面下で活動を続けていた彼らが、いよいよ本格的に動き始める...

| MAGI☆の日記 | 2008/09/08/Mon 12:18 |

絶対可憐チルドレン 第23話

今回は、皆本が澪によって連れ去られてしまう話。パンドラの兵部がついに動き出しましたが、内部の意思は全て統一されているわけではないようで。実際は個人的なものも入ってそうですけどね。兵部はパンドラのメンバーの前で宣言。その中で薫をクイーンとして迎...

| パズライズ日記 | 2008/09/08/Mon 13:14 |

絶対可憐チルドレン 第23話「急転直下! 奪われちゃった…!」

兵部少佐が、パンドラの決起前にエスパーたちを集め、自分に代わり救世主となる存在を

| SUGO FACTORY別館 | 2008/09/08/Mon 19:43 |

絶対可憐チルドレン 第23話

絶対可憐チルドレン第23話、「急転直下!奪われちゃった…!」。兵部少佐が率いる革命組織「パンドラ」が動き出す。九具津やマッスルらは...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2008/09/09/Tue 21:06 |

ぜっちる第23話 急転直下!奪われちゃった…!

第23話 急転直下!奪われちゃった…!さてちょくちょく出てくる「絶対チルチル」名前あってるかな?絶対ちるちる、チルチルと言えばミツルギの美剣散々を思い出すC名高志こっちのほうが気合を入れて作っているんじゃないでしょうか?一度こっち・..

| 気ままに絶チル! | 2008/09/09/Tue 23:02 |

【絶対可憐チルドレン 第23話-急転直下!奪われちゃった・・・!】

朝10時台の放送で大丈夫?なタイトルに吹きましたw

| ある学生の憂鬱 | 2008/09/10/Wed 03:11 |

絶対可憐チルドレン#23

面白い番組がなかったので見ました。薫をクィーンにと宣言した兵部さん。『お風呂にする?食事にする?それともあ・た・し』3人娘スク水ですよしかもエプロンまでして萌え萌えオカマさんは皆本に大根をプレゼント二人で手握って顔赤くして何?何?そういう関係なの~怪し...

| Sweetパラダイス | 2008/10/02/Thu 22:05 |

PREV | Home | NEXT

