≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

HEROMAN #19 サバイバル

テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

植物の進化

HEROMAN Blu-ray 01巻 (初回限定版) 8/18発売 Mass Alert 「僕の手は君の為に (初回生産限定盤・DVD付)」 8/25発売 Kylee 「missing / IT'S YOU」 初回生産限定盤(CD+DVD) 7/7発売


今回のお話は政府所有の無人島を隠れ蓑に、科学者が暴走をし著しく繁殖力が強く、しかも知能があり自分で移動も出来る(武器として成功すれば核をも越える)物を、無許可で研究していた顛末が描かれておりました。ヒューズさんはこの件に関わってはいなかったのですね……




【 今日のツボ 】


・ 離れ離れになっているのに、呼べばヒーローマンが来てくれると思っているジョーイ

・ 囚われの状態でなければ、確かに走って来てくれたかも知れませんね(^^;

・ ヤシガニが大き過ぎる件について

・ そのヤッシー(違)にお気に入りのミュールを狙われてしまい、奪われてしまったコリンズ先生

・ 取り敢えずご無事で何よりです(ホッ)。

・ でも仲間とはぐれた時に、あんな巨大なヤドカリもどきに囲まれた(涙)

・ もしかしたらトラウマになってしまい、もうロブスターは食べられないかも知れませんね(汗)

・ 下手に動かず、ヒーローマンの電撃を目印に仲間を探しに行こうと考えていたサイとデントン先生

・ 状況に応じて相棒を小さく元に戻し、また大きくしたジョーイ


電撃を喰らわすと相手に力を与えてしまう敵との戦い方を学んだジョーイですが、こんな非常事態でもリナ達を怖がらせたりしないように、自分がしっかりしないと!と考えている辺りが凄いですよね。しかも敵に捕らえられた相棒を自ら助け出そうとして下さった場面は格好良過ぎましたvv ラヴィにまた政府は君に借りを作ってしまったねと云って下さいましたが、あの赤いコアは一体何処から手に入れたのでしょうね? (凄いスクラッグとのラストバトルで落ちていた、例の物に見えて仕方が無いのですが!)


HEROMAN 02巻 (ガンガンコミックス) 6/22発売




【 今日のツボ02 】


・ 無事に事態を収拾出来たサイ達が、再びビーチに来て休んでいる場面

・ あと二時間くらいで迎えが来る事を知り、まだ泳げるvvと嬉しそうなコリンズ先生

・ こんな子供に何が出来るのだろう?と不安に思っているラヴィに、ジョーイは自分にとってヒーローだから大丈夫!と言い切ってくれた場面


ヒーローマンだけでなく、ジョーイも彼女にとっては大事な仲間でありヒーローなのですね。サイの足も早く治っていれば一緒に泳げたのですが、その辺が勿体無いですね。次回はホームズ等にジョーイ達が扮装して下さるみたいですが、一体ホリー姉さんは何を考えているのでしょうね?(^^;




【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ 9/22発売
・ HEROMAN 02巻 (初回限定版・Blu-ray)
DVD 02巻 [初回限定版]

・ 10/20発売
・ HEROMAN 03巻 (初回限定版・Blu-ray)
DVD 03巻 [初回限定版]


この記事のURL [ HEROMAN ]
comments(0) trackbacks(9) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1255-74b86e8f

TRACKBACK

HEROMAN #19

ヒューズの招きで、南の島へとやって来たジョーイたち。しかし、突然現れた謎の触手に襲われたのでした!この島は、表向きは政府高官のリゾート施設でしたが、その裏ではバ

| 日々の記録 | 2010/08/05/Thu 19:25 |

HEROMAN 第19話「サバイバル」

バカンスに来た南の島でいきなり変な触手に襲われたジョーイ達。 ヒーローマンとはぐれたジョーイとリナは無事仲間と合流してこの不可思議な 現象を解決できるのか?

| まざまざの萌えを叫べ! | 2010/08/05/Thu 19:52 |

HEROMAN 第19話 サバイバル

ヒーローマンを呼び出そうとするジョーイ。

| アニメ雑記帳 | 2010/08/05/Thu 19:59 |

HEROMAN 第19話 これぞまさに、ヒーローマン、アタァァァァック!!!

■第19話 サバイバル 今回は前回の続きで政府機関ニアの用意してくれた無人島でのバカンス編の後編! この島は政府の生物兵器実験施設...

| めもり~る~む | 2010/08/05/Thu 20:37 |

「HEROMAN」19話 サバイバル

あの触手は普通に実験の失敗というかうまく行き過ぎて生み出されたものだった。 てっきりHEROMANを試してるのかと思ったよ。うまいこ...

| 蒼碧白闇 | 2010/08/05/Thu 20:43 |

HEROMAN 第19話「サバイバル」

3週間ぶりの更新^^

| 妄想詩人の手記 | 2010/08/05/Thu 20:55 |

HEROMAN 第19話「サバイバル」

南の島の後編~。 謎の触手は生物兵器の実験が暴走したもの。 そんな島にバカンスで行かないでほしいですね(^^; ▼ HEROMAN 第19話「サ...

| SERA@らくblog | 2010/08/05/Thu 22:42 |

「HEROMAN」第19話

  第19話「サバイバル」ジョーイ達の訪れたこの島は、“謎の生命体”によって支配されていた。仲間とはぐれてしまったジョーイとリナは、ヒーローマン達を探して森の奥深くへと...

| 日々“是”精進! | 2010/08/06/Fri 06:14 |

【HEROMAN】 第19話「SURVIVALサバイバル」

ヒーローマーン!GO!・・・GO!・・・アレ?はぐれちゃったヒーローマン、呼べば来るかと思ったけど来ないですね^^;;「来ない」のか「来れない」のか、今のところは不明で...

| TOM's Garden | 2010/08/07/Sat 21:26 |

PREV | Home | NEXT

