≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ41号 ダブルアーツが最終回

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

またジャンプから灯が消えました……
(9/8 その2)

D.Gray-man 2009年カレンダー 10/31発売 銀魂 2009年カレンダー 10/31発売 家庭教師ヒットマンREBORN!(B) 2009年カレンダー 10/31発売

■ ワンピース
ゾロだけじゃなくサンジやチョッパー、ウソップ達までルフィの目の前でくまに消されてしまいました。何処に行ってしまったのでしょう……(でもくまさんがレイリーに何か耳打ちをしていたので、その辺に期待したいです)


■ ナルト
サスケが八尾を殺さずに倒した頃、それが相手の国の偵察班の人間に知られてしまい、うちは一族が動いている事を報告されてしまうようです。大丈夫なのでしょうか、彼……


■ BLEACH
イヅルは相手を成敗したのですね。(血だけしか描写されておりませんが、その先にあった描写を思い浮かべる事が出来るので何だか冷や汗モノです/ガクブル)。次は修兵にスポットが当たるようですが、彼の始解が拝めて感無量です(弓親と戦った時はそこまで描写はされませんでしたので)。


■ バクマン。
40台で縦ロールな美人ママ……(クワッ)
個人的に亜豆(あずき)ちゃんは母上と同じように、最終的にはサイコーの事を振って違う方とくっつくよと提示されたように思えてなりません。両思いなのに何故サイコーの叔父とくっつかず、他の方と結婚したのかその辺が気になりますね。


■ D.Gray-man
ブックマンは何かに気付いてしまったのですね(ヒントはクロス・マリアン元帥が云った、千年伯爵との戦争には何か裏があるというお言葉だったようです)。しかもルベリエ長官はクロス元帥を殺したのは、自分とは違う中央庁の人間だと気付いたようですよ。ブックマンは元帥が無事に逃げおおせていれば……という意味深な言葉を云っておりましたし、あの事件の際に一番近くに居たラビ達にも何か起こるのかも知れないのですね。

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないDグレグッズ一覧 (日記内の記事:B)
9/2 ストアを大幅メンテナンス致しました。ちょこちょこ増えてます。


■ 銀魂(ぎんたま)
巻頭カラーでした。桂さんだけでなくちゃんと坂本さんや高杉一派が居た辺りが嬉しかったです(あの可愛い九ちゃんのお姿は永久保存版ですよね)。夜王・鳳仙との戦いは太陽に敗れた彼が石像のような形で身を滅ぼした事で終わりを迎えましたが、その最期に日輪が傍に居てくれた辺りが泣けました。神楽さんのお兄ちゃんがどう動くのか気になっておりましたが、気に入った彼らが強くなるのを待つおつもりなのですね。今後も神威から目が離せませんね。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)
9/2 ストアを大幅メンテ致しました。こちらもちょこっと増えてます。


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
センターカラーでした。とうとうXバーナーを完成させたツナですが、敵のアジトのフロアを3つほど消滅させるくらいの威力だとは恐れ入りました。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)
9/2 Aのストアを大幅メンテ致しました。


■ SKET DANCE
今度はヒメコちゃんの過去が判るのかも知れないのですね。しかしあの少ないやり取りでお店の方が本当の店員ではないと気付いた辺りはさすがですよねvv (てゆーか、ボッスンとスイッチがどれだけ彼女の事を心配しているのか判ったような気が致します)


■ ぬらりひょんの孫
カナちゃんはあのお爺ちゃんが自分が一番倒したいと思っているぬらりひょんの総大将だとは気付かなかったようですね。無事に逃げおおせた爺ちゃんですが、四国の猛者が彼らのシマに来るとは何とも厄介な事になりましたね……。


■ PSYREN(サイレン)
今の状況では余り勝ち目が無い段階で凄い敵に出会ってしまいましたね。上手くあの時代の情報を得られましたが、生き残った人間ではなくて現代から未来に来た人たちだとバレてしまい大変な事になってしまいました。囮になろうとした雨宮さんを庇ってヒリューが大怪我を負ってしまいましたが、大丈夫でしょうか(汗)


■ ダブルアーツ
最終回でした。もっとキリとエルーのやり取りを楽しみたかったのですが、今のジャンプではそこまでゆっくりと見せても貰えないのですね……。何とも残念な限りです(でも最初からキリはエルー嬢に魅せられていた事が判っただけでも良いかな……)。古味先生、お疲れ様でした。また素敵な作品でお会い出来る日が来る事を楽しみにしておりますvv


■ アイシールド21
セナが新たな進化を遂げておりましたが、次回も凄く楽しみですよ♪♪


■ ToLOVEる とらぶる
お静ちゃんの意見も最もですよね。食べられない時代を経ている彼女にとっては、食べられるのにダイエット為にそれを拒否するだなんて信じ難い感覚でしょうね。取り敢えず春菜ちゃんが可愛過ぎましたが、そうか努力していてあの大きさだったのですね(^^;


■ トリコ
トリコやココさんと違って常人の小松さんの息継ぎの早さに癒されました(しかも途中で諦めて大人しく待っていた辺りがもうvv)。ココの作業を見ていて自分でも試してみたくなったトリコさんでしたが、彼の才能は凄い物があるのですね。取り敢えずフグクジラさんが可愛いだけでなく、あのお姿に進化した理由も判りましたし、意外に及び腰なココさんが見れたりと和める回でしたが、それだけでは終わらないのですね……


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
弥子ちゃん、笹塚刑事達と魚釣りに出掛けるの巻。しかし大物を釣らないと駄目なのに、食べる方に意識が向いてしまって魔人様の思う壺ですよ(汗)。助っ人にあのダンボールおじさんを呼んでおりましたが、どうなるのでしょう(汗)


■ バリハケン
団吾は自分の趣味よりも仲間の一大事を優先して下さったのですね。嘘から出た誠みたいな番長生活ですが、彼の危機に駆け付けて来て下さる仲間も出来て良かったですよね。(でも学ランの下にセーラー服を着ているのがバレた辺りがお約束というかvv)。取り敢えず舎弟達の兄貴フィルターさえあれば、何とかなる気がして参りました。


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。
・ 赤マルジャンプ掲載のサムライうさぎ感想はこちら からどうぞ。


※ ただ今FC2の43鯖が激烈重くなっており、記事は投稿出来ますがアップしたそれをウェブ上で確認する事が出来ません(滝汗)。トラバは後日送信させて頂きますね。
(09.08 Pm2000) 追記:トラバ送信致しました。


【 おまけ 】

■ 9/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 10月号

・ ONE PIECE 51巻
・ 銀魂 25巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 21巻
・ D.Gray-man 16巻
・ D.gray-man 道化ノ聖画 (テレビアニメの公式ヴィジュアル本)
・ サムライうさぎ 7巻
・ 初恋限定。 4巻
・ NARUTO 秘伝・者の書 キャラクター公式ファンブック
・ シャーマンキング完全版 13巻
・ シャーマンキング完全版 14巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 1巻
和月伸宏先生
・ TISTA 2巻 (完結)
・ 四方遊戯 遠藤達哉短編集 両方とも遠藤達哉先生
・ Luck Stealer 2巻 かず はじめ先生


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ 360度の方針転換
フグクジラさん達の捕獲は、トリコ版の金魚すくいだったのですね。捕獲量を見て次郎爺ちゃんの凄さも判りましたし、改めて作家さんの凄さを見せ付けられた気が致します。

・ じろグ!
私もダブルアーツをいとも簡単に切ってしまう辺りに、ジャンプの先見性の無さを感じずにはいられません。勿体無いですよね。

・ 読書とジャンプ
私も今週のぬらりひょんは七人ミサキかと思った一人です(^^; ゆらちゃんの素敵さが開花しまくったお話でまた総大将と絡んで欲しい物です。

・ Happy☆Lucky
ルベリエが北米支部にこっそりとアクマの卵の欠片を送っていた辺りが凄いと思いました。その辺からアクマに秘められた謎が解けると良いですね。

・ ラブ教総本山
私もルフィ海賊団が皆一斉に消された辺りに、作者からの何らかの意図を感じてしまいます。エースの元に飛ばされていると良いのですがvv

・ TALKING MAN
42歳で縦ロールな場面と、ココのせっかく取れたフグクジラさんだけど、全部失敗したらごめんねの場面は確かに大爆笑致しました。良い味出してますよねvv

・ ONE PIECE研究ページ
ビブルカードを持っていても迷子になりそうなゾロの為に、皆一つの場所に(あっても3人単位くらいで)纏めて飛ばされたと思いたい今日この頃です。

・ 朔夜の桜
私も修兵にようやくカラブリ以外での活躍の場が出来て非常に嬉しい限りです。あとやはりイヅルの苦しさとか辛さを分け合える方が居て欲しいですよね。

この記事のURL [ W j ]
comments(4) trackbacks(12) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

ダブルアーツ打ち切りは残念でした。
まだいっぱい構想あったろうに。
ファランの過去だけでも知りたかったです。
それにしても、ほんとに黒の教団が悪の組織みたいに思えます。

| honey | 2008/09/10/Wed 09:35 | URL | ≫ EDIT

ファランの過去

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>ダブルアーツ
これからという時に打ち切られてしまって
本当に残念でなりません。
ファランの過去も気になりますよね。
キリの町のお祭も見たかったですし、仲良し親子を
再度見れずに無念極まりないです。
ぜひとも素敵な次回作でお会いしたい物です。
>Dグレ
味方である筈のクロス元帥を本当に手に掛けたのならば、
凄い怖いお話ですよね。
黒の教団の底知れなさを感じます……。
こちらも謎だらけなので、早くその辺が明かされると良いですね。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
大分朝晩が過ごし易くなって参りましたが、
お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/09/10/Wed 22:54 | URL | ≫ EDIT

頑張れ修兵

いつもありがとうございます。
真剣に画面を見すぎてドライアイな深月です。
ま、まばたきしなきゃ。。
ようやく修兵の見せ場ですよね。
カラブリの素晴らしきイメージを払拭するのは今だ!みたいな(笑)
これでゲームとかアニメでも出番が増えるといいですね~。
確か彼はエリートだったのに。。
イヅルを支えわかってくれる方大募集。。なんて。
ほんとかわいそうというか幸の薄さに拍車がかかってるよみたいな。
銀魂のカラーの九ちゃんのかわいさは反則です(笑)
ダブルアーツ残念でしたよね。。先生お疲れ様でした。
ようやく秋らしい気温になってきましたが
お風邪など召されませんようにご自愛くださいね。

| 深月 | 2008/09/11/Thu 14:38 | URL |

こちらこそvv

深月さま
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>修兵
原作での出番がほとんどなく、もっぱらカラブリ要員と
化していた彼の活躍が拝めて何よりですvv
始解したならば確かにゲームとかの活躍の幅が広がりますよね。
学校に居た時から席官入りが確実だったという
その実力を読者に見せ付けて欲しいです。
>イヅル
凄い彼の幸の薄さが際立って来ておりますよね……
恋次とか乱菊ねーさんとお酒を飲む場面等は
テレビでも見かけますが、彼のどちらかといえば大人しい性格にあった
友人が見つかる事を切に祈っております。
>九ちゃんとダブルアーツ
九兵衛の可愛さはトップクラスでした。あんなに小さい
コマでしたのに、凄い目を惹きましたよvv
ダブルアーツは本当に残念でした。新人さんの初連載の場合、
もう少し長い目で見てあげて欲しいですよね。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
そちらは雨が多いようですが、お変わりはございませんか?
日ごとに秋の気配が深まって来ておりますが、
日中はまだまだ暑いかと思いますので、お身体はくれぐれもご自愛下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/09/11/Thu 23:57 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/128-0ea2698c

TRACKBACK

WJ41号感想

WJ41号の感想を・「銀魂」巻頭カラー鳳仙は倒れた・・・。だが、銀時は神威との因縁がいつになるか不明だが、神威と戦うことになるであろうシリーズが楽しみ!・「ワンピース」全員消失。くまがレイリーに何か話していることから、どこかに逃がしたんでしょうね、きっと...

| 日々“是”精進! | 2008/09/09/Tue 06:15 |

【大経典】週刊少年ジャンプ41号(9/8)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。

| ラブ教総本山 | 2008/09/09/Tue 08:12 |

【週刊少年ジャンプ41号感想(ネタばれ)】

【週刊少年ジャンプ41号感想(ネタばれ)】=銀魂(ぎんたま)第227訓「絆の色は十人十色」=ついに吉原編最終章。感想はこちら。=ONEPEICE(ワンピース)第513話「救えないっ!!!」=絶望的な状況に眼が離せません。感想は、こちらへ。=BLEACH(ブリーチ)第324話「T...

| Selidian | 2008/09/09/Tue 20:11 |

ジャンプ41号

ツナ×ヒバ大好きな私はこのカード手に入れたいです・ワンピースゾロが消えた!?二度と帰ってこない?仲間まで消してるよ~。逃げろ!逃げるんだ!!次々消されていく仲間たちルフィまで消滅!?・BLEACHイヅたんもう退場ですか今度は修兵祭り~♪ロン毛は余裕。修...

| Sweetパラダイス | 2008/09/09/Tue 20:50 |

ジャンプ 41号 感想

ジャンプ 41号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2008/09/10/Wed 08:57 |

週刊少年ジャンプ41号

・トリコ これって超難易度の高い金魚すくいだよね……金魚すくいで一話を充実した漫画にできるのだから島袋先生の演出スキルには驚嘆させられる。大の大人がみんなして無邪気にはしゃいでいる様子がカワイイ――後ろから人や獣の新手が現れる可能性だってあるのだが。...

| 360度の方針転換 | 2008/09/10/Wed 12:40 |

週刊少年ジャンプ08年41号・ネタバレ?感想♪

表紙・巻頭は「銀魂」。ツインテールの九ちゃんがカワイイよー///本編、これで鳳仙の話は終わるかと思ったら、もう1週続くそうな(^^;日輪は出来過ぎな程、よくできたお人ですね。しんみり。神威は、ベラベラとよく喋るなぁ。彼は「出来の悪い妹」と言うけれど、私は神楽...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2008/09/10/Wed 17:24 |

ONE PIECE(第513話)

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第513話 ”救えないっ!!!” 内容:ゾロを消したくまが、麦わら一味を次...

| ONE PIECE研究ページ | 2008/09/10/Wed 20:19 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 41号表紙は銀魂。マトリョーシカ?を思い出しました。BLEACHアニブリ時間移動なんですね~Dグレ枠か。ゴールデンタイムは厳しいな。。修兵の刀がようやくお披露目ですね。風死か~能力気になります。カラブリイメージを払拭する大チャンス(笑∃..

| 朔夜の桜 | 2008/09/11/Thu 14:41 |

WJ41号のBLEACH、NARUTO、銀魂、REBORN!♪

表紙はアニメでは絶賛ドライバーに変身中の銀さん♪銀さんのジャンプの表紙に銀さん、その銀さんが持つジャンプの表紙に銀さん・・・と、止まらない!!!銀魂DVDのアナザージャケット・・・サッカーなヅラ&エリー&マダオが良いですね!カードかな、稽古をする土方と...

| おぼろ二次元日記 | 2008/09/11/Thu 15:04 |

銀魂第二百二十七訓『絆の色は十人十色』感想

空知先生・・・また失敗しちゃったねぇ・・・。竜宮篇の時同様、クライマックスに巻頭カラー持ってこれなかったね。(^^;)こういうのを目次ページのコメントで堂々暴露するあたりが流石空知先生だ(笑)。詳しい事は分からないけれど、雑誌の総表紙&巻頭カラーは何週も前に...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/09/12/Fri 21:38 |

忍耐が足りん

ジャンプの41号を読みました。「銀魂」日輪の菩薩の如き包容力といったら、かすみお姉ちゃんやグリューネさんもびっくりです。これこそ私が求めて止まない究極の女性像だ。鳳仙は意固地なおじいちゃんになっちゃったんですね。肩の抜き方をお登勢さんに教...

| じろグ! | 2008/09/12/Fri 23:34 |

PREV | Home | NEXT

