≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

裏僕 #20 罪と罰と約束と

テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

希望の光

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第02巻 7/23発売 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第03巻 8/27発売 PS2 裏切りは僕の名前を知っている 黄昏に堕ちた祈り (DXパック) 10/28発売


今回のお話は戦いには向いていない千紫郎(せんしろう)を案じて、黒刀(くろと)が彼から離れようとする場面が描かれておりました。しかし新しきツヴァイルトは、祖父や仲間が亡くなった悲しみを乗り越えており、その上で黒刀と一緒に前に進むと誓って下さったのですね。




【 今日の印象に残った場面 】


・ 夕月(ゆき)に心配を掛けたくないので、自分が敵(エレジー)の幻術?攻撃を受けた事を黙っているように口止めしたルカと、何となく納得がいっていない十瑚ちゃん

・ オーパスト達の衣装が第三帝国風になっていた事vv

・ 泠呀(レイガ)も格好良いけど、カデンツァの似合いっぷりも半端無かったです♪♪

・ 宿敵を目の前にして、憎しみを全面に出して戦う黒刀と千紫郎

・ 身体に異変が生じている天白(たかしろ)の場面

・ 車で鎌倉に向かっている焔椎真と愁生

・ 屋敷の外に出た夕月の気配を察知し、すぐさま向かうも途中で結界に入ってしまった為か彼の足取りを追えなくなってしまった九十九(つくも)


裏切りは僕の名前を知っている 裏切らない! ミニトート 8/25発売 裏切りは僕の名前を知っている 夕月andルカ ショルダートート 8/25発売


・ 仲間を殺された恨みを持って、圧倒的な力の差があるのに、それでも自分に挑み掛かって来る人間達が愛しくて仕方ないカデンツァ

・ 神の光と呼ばれる自分を守る為に、必死で命を懸ける黒刀達を見捨てられない夕月

・ 夕月が不思議な光のバリアーのような物で、カデンツァからの攻撃から黒刀達を護っている場面

・ 例え自分を殺しても、貴方は誰も奪えないと(思い出や記憶は残るので、本当に大切な物は失わない)と言い切った夕月

・ あわやという場面で仲間の暴挙を諌めた奏多(かなた)さん


命令をしていない事を勝手にするなと云って夕月を助けてくれた彼ですが、その衣装は敵のままで瞳も何だか冷たいままでしたね。しかし勝負事でキングやクイーンを取ろうとするのは、定石なのでカデンツァの方が本来ならば正しいのですよね……。早く奏多さんの真意を知りたいものです。(あとソドムが本編でも予告でも癒し系過ぎるのですが、ドライヤーがあるのに夕月の為に頑張ってくれていたのですね/じわわっ)


裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第01巻 6/25発売




【 ピックアップ商品 】


■ カレンダー
・ 10/13発売 New!
・ 裏切りは僕の名前を知っている 2011年 カレンダー


■ ゲーム
・ 10/28発売 New!
・ PS2 裏切りは僕の名前を知っている 「黄昏に堕ちた祈り」(DXパック)




■ 音楽
・ 11/24発売 New!
・ 裏切りは僕の名前を知っている ドラマCD 04

・ 9/8発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・サウンドトラック 02

・ 8/25発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている ドラマCD 03

・ 8/4発売
・ Rayflower 「イニシエ」 新OP・ED曲

・ 7/28発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている ドラマCD 02




■ DVD
・ 9/24発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第04巻

・ 10/22発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第05巻

・ 11/26発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第06巻

・ 12/24発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第07巻

・ 1/28発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第08巻

・ 2/25発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第09巻

・ 3/25発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第10巻

・ 4/22発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第11巻

・ 5/27発売
・ 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 DVD 第12巻


この記事のURL [ 裏切りは僕の名前を知っている ]
comments(0) trackbacks(6) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1288-44b4a157

TRACKBACK

裏切りは僕の名前を知っている20話「罪と罰と約束と」感想

この記事には一部、ネタバレが含まれていますのでご注意を。・感想 黒刀が千柴郎に戦いを降りるように言って2人の仲が悪くなりそうに見えた後、その様子を見ていた夕月が冬解にその様子を見た後に考えた事を冬解に言ったあとの、冬時の発言にどんな時でも大切な?...

| ボクは支配者となるか、破壊者となるか― | 2010/08/27/Fri 07:41 |

裏切りは僕の名前を知っている #20「罪と罰と約束と」

「全てに見放されても、俺は最期の時まで君の傍に居る」 極 上 の プ ロ ポ ー ズ 。 千紫郎のために距離を置こうとする黒刀の想...

| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2010/08/27/Fri 10:06 |

裏切りは僕の名前を知っている#20「罪と罰...

何一つ僕達から奪うことは出来ない!心の中に生きているから。「罪と罰と約束と」あらすじは公式からです。主である天白の身を一心に案じつつ、待つことしかできない自分を歯がゆく...

| おぼろ二次元日記 | 2010/08/27/Fri 10:22 |

裏切りは僕の名前を知っている #20

「罪と罰と約束と」 お互いが大切な存在… そのことを思うあまり 夕月、屋敷の外に出てしまいましたΣ(゚д゚;)   しかし天白は辛そうでした((゚m゚;)  てか、大丈夫なの?ってツッコミたくなるくらいw 夜御… 生きていたらお前は愚かだと笑うのだろ?...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2010/08/27/Fri 11:43 |

裏切りは僕の名前を知っている 第20話「...

夕月の傍に居れないルカ-------。エレジーの幻影で前世のユキとの再会をしたルカ。自分の望みを見透かされたような形になったルカはそれを黙っていて欲しいと十瑚に頼むのだった・・...

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2010/08/27/Fri 11:51 |

裏切りは僕の名前を知っている 第20話 罪と罰と約束と

夕月の傍に居なくていいのか、ルカに問う十瑚。

| アニメ雑記帳 | 2010/08/27/Fri 15:10 |

PREV | Home | NEXT

