≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー39号 作者の居ない物語

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週はアラタカンガタリがお休みです。
(8/25 その2)

絶対可憐チルドレン Blu-ray 「愛多憎生!奪われた未来?」  (初回限定版) 7/16発売 オニデレ 育島紗夜 ショルダートート ナチュラル 7/25発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 11/25発売


■ ハヤテのごとく!
ナギが春風さんに遊んでと云っていた頃、ペットの白虎は空前のピンチに陥っておりましたよ(滝汗)。花火で襲撃されたハヤテ達ですが、余りの事にタマは外に逃げ出し川沿いを歩く羽目になっておりました。ハヤテは犯人を捕まえたかったようですが、全くの別人(?)を捕まえてしまったようです。しかし噂の薄倖そうな方が登場致しましたが、どう物語に絡んで来るのかドキドキですね。

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! お守り 三千院ナギ -福徳金運- 9/15発売 ハヤテのごとく!! お守り 桂ヒナギク -心願成就- 9/15発売 ハヤテのごとく!! お守り マリア -厄災消除- 9/15発売


■ 月光条例
チルチルは一生懸命にあの女の子と父親の物語の作者を探しますが、あの帽子ですら見つけられなかったのは、口伝で後世に伝わって来た物語だったからなのですね。父は橋を強固にする人柱になり、娘はショックの余り泣き暮らし何も話さないようになってしまったのが切ないですね。最後に雉も鳴かずば……という場面に続いた所で鳥肌が立ちましたよ。有名な童話だけでなく、こういう各地で語り継がれている物語も月打の対象になるのかも知れませんね。


■ 境界のRINNE
霊道石さんが、麓の街に憧れを持ち降りて来てしまいましたね(滝汗)。夜の街を堪能しないと帰らないとゴネておりましたが、ホスト遊びは程ほどにしないと痛い目に遭うのですね……(合掌)


■ 結界師
とうとう裏会の件でヨミ嬢の親戚まで頼ろうとしている正守。ぬらはあの裏会にしては、兵力はあるけど平和主義者なのですね。一方、魂倉持ちのカケルが倒れるほど凄い呪いを完成させたそうですが、世界を終わらせる程のそれって一体……(ガクブル)。しかも号の雰囲気が大分変わっておりましたが、日永を裏切るフラグなのでしょうか?(凄くカケルの事が大事そうでしたよね/滝汗)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
裏ムエタイ界では、強い方を手に入れる為にあれこれ取引する事は良くあるのですね……。アパチャイを守る為にわざと負けたアーガード氏ですが、それでも相手が勝ったのと同時(というか程なくして)亡くなった辺りも印象深かったです。意味深ですよね……(今の相手の立場を考えると)


■ 絶対可憐チルドレン
チルドレン達が学祭で演劇をするみたいですね。しかし薫が王子役で、悠理ちゃんがお姫様役だなんて似合い過ぎですよvv (でも一番半端無く似合っていたのは、紫穂たんの冷たい我が儘美女♪♪)。しかし子供達がウキウキしているのとは別に、悠理が黒い幽霊(ブラック・ファントム)と関わっている事を知った兵部少佐は、幹部の紅葉姉さん達と不穏な空気を醸し出しておりましたね。いつもはストッパー役の真木さんまで怒っていたので、かなりヤバい事態になる気が致します(^^;

OVA 絶対可憐チルドレン 「愛多憎生!奪われた未来?」 主題歌 「☆Seventh★Heaven☆ (ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥)」、「…Out of control… (可憐GUY's starring YUICHI NAKAMURA and KISHO TANIYAMA also KOJI YUSA)」 絶対可憐チルドレン STARRING COLLECTION キャラクターソング集 7/28発売 絶対可憐チルドレン ALL THE BEST 主題歌集 7/28発売


■ 神のみぞ知るセカイ
完璧な人間を作る事を願うターゲットさん。今回はやたら最終奥義が頻発されておりましたが、却ってそれが徒となった気が致します(滝汗)


■ マギ (MAGI)
アリババが大活躍しておりましたよvv 途中でモルジアナが駆けつけて下さいましたが、彼女はまだ例の方達が来た折は本気を出していなかったのですね。凄い頼もしい味方で嬉しい限りです。(あとおまけで見れた物語も可愛かったです^^)。以前は公式HPにアップされた時もありましたが、全てのファンがネット環境にある訳ではないので、こういう形で発表される方が個人的には嬉しいです♪♪


■ 國崎出雲の事情!!!
秀一郎と遊園地に行く出雲。何気にいつもの仲間達も一緒にちびさんが楽しくなるように手伝ってくれましたが、ソフトクリームを食べたいと云ってくれたりした場面が良いですね。しかし親子連れを見て思わず父に電話するも、出てくれなかった場面が切なかったです。歌舞伎だけでなく、遊園地も本当に父上と一緒に来れると良いですね。


■ オニデレ
心の声がダダ漏れの倫道(リンドウ)氏。素直な感想でしたが、今まで作品に登場していた男性は、そのような事を云わないタイプだったので何だか新鮮ですよね。取り敢えずミヅキちゃんとのシンクロ率が高過ぎましたが、サヤさんも大変そうです(^^;

オニデレ 育島紗夜 Tシャツ ブラック サイズ:M 7/25発売 オニデレ 育島紗夜 フタ付マグカップ 7/25発売 オニデレ 虹ノ瀬 咲 フタ付マグカップ 7/25発売


■ KING GOLF
蒼甫はイメージを強く持って、事に当たる方法を思い付きましたね。あれだけ乱れていたスイングでもそこそこマシな成績を残せるようになった辺り、底知れない強さを垣間見れます。あんなに成績が悪いのに、戸川氏は未だ彼を警戒している辺り、余程彼との対決が辛かったのですね(滝汗)




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ 8/18(水)発売
・ 名探偵コナン 69巻
・ 結界師 30巻
・ 月光条例 10巻
・ ハヤテのごとく!の前 畑健二郎初期作品集
・ ハヤテのごとく! 25巻
・ マギ 5巻
・ いつわりびと・空・ 6巻
・ T.R.A.P. 1巻
・ はじめてのあく 6巻
・ MIXIM☆11 9巻
・ ムシブギョー 2巻
・ M・S DOLLS 3巻
・ 銀塩少年 3巻
・ 紅の騎士ロックウェル 3巻(完結)

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1289-15fb6382

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

