≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

D.Gray-man #100 レベル4

テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

記念すべき100回目のDグレテレビ版は、悪魔の申し子が誕生した回でした。

D.Gray-man 2nd stage 08巻 10/1発売 D.Gray-man 2009年カレンダー 10/31発売 D.Gray-man 「奏者ノ資格」 特典 オリジナルドラマCD(Amazon.co.jpオリジナルデザイン)付 9/11発売

今回のお話は圧倒的な力でレベル3達を排除した元帥達でしたが、その影でひっそりと進行していた科学班の研究員達の被害を契機に、とうとうブックマンですら記録していない 『レベル4』 のアクマとアレンは遭遇する事になりました。可愛い無邪気な声で末恐ろしい事を云い放つレベル4が恐過ぎましたよ(ガクブル)


【 今日の印象に残った場面 】


・ 聖母にも似たアクマが多くの犠牲者を糧に誕生した場面
(原作でも凄い綺麗な絵でしたが、テレビではそれに輪を掛けて凄い神々しさが増しておりました)

・ ちょっとだけレベル4のセリフが(見ている人に判り易い感じに)増えていた。

・ ティエドール元帥はどう見てもマリのお父さんです。
(抱擁ノ庭の中に居るのに、レベル4の不穏な空気を感じ外に居るマリに何が起こったのか聞いておりました)

・ レベル4がほんの少しだけ自分の指を弾き、その衝撃波が当たっただけに見えるアレン。でも凄いダメージを受けた上に建物の端まで吹き飛んでしまいました(滝汗)

・ 予想以上に強過ぎますよ、アクマの申し子は……

・ そんな彼(?)が一呼吸溜めて祈りにも似たポーズを取った後に奏でた旋律(というか悲鳴)が元帥達をも飲み込んでしまった!(ガクブル)

・ リンク凄いな、リンク!(滝汗)


小さなナイフ一つでアレンの身を護って下さいましたが、この時既に謎の円柱形なカバンを持っていた辺り、ルベリエ長官が指示した任務は完遂したという事なのでしょうか? あっという間に先週発売した単行本のエピソードまで追いついてしまいましたが、先だって発売した 『道化ノ聖画』 によると テレビ版はこの9月でどうやら終わりを迎える?ようです。マジですか、そのお話……(ガーン)。でも原作に追い着き倒していたから仕方が無いかな……(他の作品と違ってオリジナルを入れにくいストーリー展開ですし/ホロリ)


PS :
おまけ劇場のレベル4が意外に可愛過ぎました。ちょっ、洋服着れるんだ、あの子!(そこをチェックしてどうするといった感じが)


コミックカレンダー2009 D.Gray-man


・ 旧日記のDグレ感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えないDグレグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


【 ピックアップ商品 】


■ 書籍関係
・ 9/4(木)発売 New!
・ D.Gray-man 16巻
・ D.gray-man 道化ノ聖画(テレビアニメの公式ヴィジュアル本)


■ DVD
・ D.Gray-man DVD02 8巻 10/1発売
   (80~83話まで収録 ジャスデビ登場!) 上記画像参照
・ D.Gray-man DVD02 9巻 11/5発売
   (84~87話まで収録 ブラッディクロウリー、臨界者)
・ D.Gray-man DVD02 10巻 12/3発売 New!
   (88~91話まで収録 ラビvsロード、師匠登場!)

■ ゲーム
・ 9/11発売
・ 奏者ノ資格
PS2 特典 オリジナルドラマCD(Amazon.co.jpオリジナルデザイン)付
上記画像参照


■ 音楽
・ 9/24発売
D.Gray-man COMPLETE BEST(DVD付) 9/24発売
D.Gray-man COMPLETE BEST
CD+DVD(Limited Edition)


■ グッズ
----- ラバーキーホルダー Ver.2 9/13発売 New!
TVアニメ D.Gray-man ラバーキーホルダー Ver.2 アレン TVアニメ D.Gray-man ラバーキーホルダー Ver.2 神田 TVアニメ D.Gray-man ラバーキーホルダー Ver.2 ラビ
アレン・神田・ラビのラバーキーホルダーの第二弾です。


■ カードゲーム
・ 11/20発売予定 New!
・ トレーディングカードゲーム ブースター 第9弾 BOX 『タダ宿命ノ為デナク』

・ トレーディングカードゲーム D・TRIPLE・PACK Ver.2 単品
1パック:アレン×神田×ラビ(各パック全10種、1パック10枚入りで美麗イラストシート全3種よりランダム封入)。


・ 10/30発売予定 New!
D.Gray-man プレミアムセルシート LEVEL 1 BOX
プレミアムセルシート LEVEL 1 BOX
B5版サイズで人気キャラクター達の団服姿を新規描き下ろしイラストで再現。透明セルシートとペーパーシートを同じ種類のシートと組み換えて、お気に入りのキャラクター同士をカップリング出来るそうですvv


・ 9/25発売予定 New!
シャイニングクリアカード Vol.2 BOX
アニメ6thエンディングの美麗シーンや、「Dグレおまけ劇場」など、Dグレの魅力を余すところなく収録。カードデザインは、物語の舞台となる「方舟」がモチーフ。

・ 9/11発売
・ トレーディングカードゲーム ブースター 第8弾 BOX 『我ハ斬ル、故ニ我在リ』
第八弾は神田ユウメイン!

この記事のURL [ D.Gray-man ]
comments(0) trackbacks(11) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/129-6b8600dd

TRACKBACK

D.Gray-man 第100話「レベル4」

レベル4登場!!黒の教団にとって、最も過酷な戦いが始まる--------!!ついに現れたレベル4。う~ん。でもちょっと顔がもう少し無邪気な感じをイメージしてたので、違ったかも。川田妙子さんの声はよかったんですけどね(^^)レベル4ってのはまだ

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2008/09/09/Tue 19:14 |

「D.Gray-man」第100話

 第100話「レベル4」方舟のゲートを通じ、アクマの侵入を許してしまった教団本部。ついに合体を繰り返したアクマから、人類初めての接触となる”レベル4”が生み出されてしまう。その驚異的な力を持つ赤子に、アレンですら全く歯が立たなかった・・・。「ぼく、れべ...

| 日々“是”精進! | 2008/09/09/Tue 19:51 |

D.Gray-man第100話「レベル4」

=D.Gray-man(ディーグレイマン)第100話「レベル4」=公式よりあらすじ。とうとう誕生してしまったレベル4のアクマ。アレンはレベル4のアクマに内蔵された人間の魂を見るが余りに酷い姿に変化していて正視することが出来ない。アレンは魂を救済するためにレベル4に...

| Selidian | 2008/09/09/Tue 20:09 |

D.Gray-man 第100話 レベル4

倒れているジョニー達の前で、変化して行くアクマ。

| アニメ日和 | 2008/09/09/Tue 20:26 |

D.Gray-man #100 「レベル4」 感想

まーた悪い癖が出ちゃったよ。どうしてアレンに余計なセリフを言わせるかなぁ。あらすじは公式HPから。とうとう誕生してしまったレベル4のアクマ。アレンはレベル4のアクマに内蔵された人間の魂を見るが余りに酷い姿に変化していて正視することが出来ない。アレンは魂を...

| よろず屋の猫 | 2008/09/09/Tue 21:04 |

D.Gray-man 第100話「レベル4」

「僕は君の為に 君を破壊します! レベル4-!!!」ついにレベル4との戦い開始っ!!圧倒的な力の前にアレン君は…ディグレ100回目の放送...

| WONDER TIME | 2008/09/09/Tue 21:06 |

D.Gray-man 「レベル4」

レベル4にビックリですが川田さんにビックリです、ベテランさすがッスキャラはどうあれ声だけ聞いていると可愛いッスよw

| 自由で気ままに | 2008/09/10/Wed 00:48 |

D.Gray-man 第100話 「れべる4」

今週のソウルイーター、凄かったですねぇ!!シュタイン達もよかったですが、鬼神の復活は震えが来ました。作画凄ぇぇぇぇぇ!!!しかし、死神様が袋にしちゃった皮にちゃんと正確に中身がくっつくのか?尻の皮が顔に来ちゃったりしないのか?さて、今週のデ...

| Curse priest | 2008/09/10/Wed 08:10 |

D.Gray-man 第100話

「レベル4」祝100話!でも今月で終わりなんですよね~10月からは左遷される(コラ)ブリーチだそうで。この痛々しい話で最後だなんて。。なんて友人思いなの(涙)あら美人なアクマさん。妊婦?うわ大変な事に。。支部長退場はやめてください。感染しちゃっ・..

| 朔夜の桜 | 2008/09/11/Thu 14:44 |

D.Gray-man#100「レベル4」感想

新たに生まれたアクマ・・・4の数字。それは誰も知らないアクマの領域!「レベル4」あらすじは公式からです。とうとう誕生してしまったレベル4のアクマ。アレンはレベル4のアクマに内蔵された人間の魂を見るが余りに酷い姿に変化していて正視することが出来ない。アレ...

| おぼろ二次元日記 | 2008/09/11/Thu 15:03 |

D.Gray-man#100「レベル4」

夕方枠にしては珍しい展開になっちゃいました。みんな次々と倒されていく。科学班のみんなは?元帥たちは?ミランダ、ブックマンたちは?アレンくん登場!!その惨状は・・・・・・みんなを助けて!!圧倒的な強さのレベル4!!アレンくんデコピンされちゃってます。アレ...

| Sweetパラダイス | 2008/09/18/Thu 19:52 |

PREV | Home | NEXT

