≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー41号 マシン番長が凄過ぎる

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

畑先生のバックステージでの日記がとうとう200回を超えました。

絶対可憐チルドレン キャラクターCD 2nd session 野上葵 starring 白石涼子 9/25発売 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 3rd session 三宮紫穂 starring 戸松遥 9/25発売 ハヤテのごとく! ヒナギク パーフェクト 抱き枕カバー

■ ハヤテのごとく!
ハヤテを狙うヤンデレを撃退すべく、マリアさんと一緒にお買い物をし水族館にまで来た彼らでしたが、諸悪の根源である幽霊神父様は事もあろうにペンギンさんに成りすまして(というか乗り移って?)いたのですね。一生懸命ハヤテよりも年上だという事を演出しようとしてちょっと失敗しているマリアさんや、彼女達の後を付けていて迷子になってフツーに水族館を楽しんで居るヒナギクさんと歩嬢がやたら可愛いのですが、マリアさんの所作に一瞬にして魂が飛んだ神父様が良い味を出し過ぎてました。

PS :
畑先生がサンデーの公式HPで展開している日記が今回からリニューアルし、事も有ろうに 4コマ漫画 を描き始めておられました。ちょっ、毎週ぷちカラーイラストを描かれているだけでも凄かったのに、漫画を描くだなんてどれだけ自分の首をぎゅぎゅっと締められるのがお好きなのですか!(滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ 金剛番長
マシン番長を統べる方が一応いらっしゃったのですね。(同じ番長計画に参加されている方なのでしょうか……)。目的の為ならば非情に徹する事も厭わない感じの彼ですが、月美ちゃんと出会って何かが変わろうとしているのですね。彼が時折感知する 『ノイズ』 は彼女達の母上とかに関係しているのでしょうか?? 月美ちゃんと交わした約束を守る為に、川をもせき止めて身体を張っていた彼ですが、金剛番長があの場に来てしまうとは……。個人的に「思いやり+優しさ+愛情=友情」な場面とか、立ったまま気絶するとかそんな場面を今後に期待しておりますvv (それ何ていう肉パロだよといった感じが)


■ 結界師
良守はストレートに氷浦氏に烏森を狙いに来たのか等を聞いておりましたが、彼には色々と秘密があって話せないと素直に云っておりました。死んだようなといった言葉に反応してくる氷浦ですが、ヤバそうな組織と絡んでいる彼は今回提示されたような人攫い達によって洗脳されているのかも知れないのですね。あと閃ちゃんが微妙に死亡フラグを立てつつありますが、大丈夫なのでしょうか彼……(滝汗)


■ 月光条例
エンゲキブ嬢は何処までもお話を勘違いしておりますが、上手いこと王子様達が彼女の勘違いに気付きお話を合わせて下さいました。しかし舞踏会から武道会になってしまった 『シンデレラ』 の物語は一体どうなってしまうのでしょう(ガクブル)


■ 絶対可憐チルドレン
扉絵の紫穂ちゃんの云う事は最もだと思いました。ムキムキな彼女は余り見たくないですよね(^^; あとまた一人変な道に入り込んだ場面を読者は垣間見てしまいましたが、明らかにテニプリっぽい方の居たゲームとかが笑えました(確かにあの作品、女性に凄い人気あったものな~~/汗)。本編の方は影チルを人形だと見ぬいいた彼女はやはりこの前チルドレン達のお仕事を邪魔した彼女でファイナルアンサーなのでしょうか? 薫がえらい萌えっ子になっておりましたが、これはこれでアリだと思います(えーー)


■ 神のみぞ知るセカイ
可愛い物好きな主将と、それを否定しあくまでも武道の道を突き進みたい主将のせめぎ合いは、桂馬のアドバイスによって上手い事一つに纏まっておりましたね。今回珍しく彼女の方からそれをする機会に恵まれましたが、そういう事もあるのですね。(あとエルシィに気付いた謎の方は味方なのでしょうか? その辺も激しく気になります)


■ GOLDEN★AGE
父親が息子の出ている試合を見ずに途中で帰り、その事にショックを受けている近江君。唯は彼の様子がおかしい事に気付きましたが、蓮葉君は割りと近江家の事情を知っているのですね。今回部長が身体を張ってゴールを護って下さいましたが、それが次の不幸を呼び寄せてしまう結果になるとは何とも切ないものです。(確かにキーパーがゴールエリア外で手を使っては駄目です物ね……)


■ ダレンシャン
ダレンがかつての友人に今の姿を見せて事情を話しておりましたが、その友人が話そうとしている事ってやはり妹のアリーのお相手の事でしょうか?(滝汗)


■ 魔王 JUVENILE REMIX
安藤氏は腹話術の力だけで犬養氏と対峙する事を選びましたが、途中で力尽きてしまいました。しかしもし犬養氏に「きょにゅー」スキだと無理やり話させた所で、それを支持者が受け止めてしまったらどうするおつもりだったのでしょう……(それはそれで凄いカミングアウト大会が始まりそうでイヤだなぁ^^;)


■ 呪法解禁!! ハイド&クローサー
偶然が偶然を重ねて凄い結果になる事があるのですね……(それはもはや必然と呼ばれる程に)。お爺ちゃんはあの卵が割れないように、今まで姿を消していたのでしょうか?


■ ギャンブルッ!
沢尻氏はディーラーとつるんでいる訳ではないのですね。他の誰にも判らないのに、彼の念力の仕組が画面を見ているだけで判ったマサルが凄すぎます。次回は種明かしの回でしょうか?


■ オニデレ
サヤさんに親が勝手に決めた?婚約者が登場致しましたが、凄い惚れっぽい方でした。あのユナさんの心をも陥落させる凄い話術(?)を持つ彼ですが、正さんはどうなるのでしょう……


■ トラウマイスタ
スジャータさんの激キュートなお姿が拝めましたが、あれは新たに仲間になった(※ まだなってません)彼の想像図だったのですね。お色気場面でも嫌味が無いのが良いですね。せっかく誤解が解けたと思ったら、スジャータさんのナイスお弁当で更に凄い事に発展しそうですが、どうなるのでしょう……


■ アーティスト アクロ
アクロ、メイドさんに洗われるの巻。ちょっ、それ何ていう夢の実現ですか!(可愛いメイドさんにお風呂に入れて貰えるなんて、ハヤテの幽霊神父が知ったら逆鱗に触れますよ、確実に/汗)。物語はアクロの手配書がすぐに出回るように、確実に諸悪の根源に彼の事が知られてしまったようですが、ヴルーの息子さんは一緒に外に出て下さるのでしょうか……(体力が凄く無い方なのでさすがに無理かな/汗)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ ラブ教総本山
近江君はどんなにやさぐれているように見えても、根は年相応な子なのだなぁと思いました。可愛いですよねvv

・ 360度の方針転換
人の良さそうな従者の方が、エンゲキブ嬢の勘違いに付き合わされて一瞬で撃沈していた辺りに笑えました。確かに皆躍りに来たので戦うセンスは無いですよね(汗)

・ TALKING MAN
あの年になるまで水族館に行った事の無いヒナギク嬢の不憫さに泣けましたが、ハムスターともども良い味を出していたのでオールオッケーな気が致しました。

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/130-06419d92

TRACKBACK

【大教典】週刊少年サンデー&マガジン41号(9/10)

ネタバレ必死、週刊少年サンデー&週刊少年マガジンです。

| ラブ教総本山 | 2008/09/11/Thu 09:47 |

週刊少年サンデー41号

・絶対可憐チルドレン 超能力をつかったカウンセリング恐るべし!どんな素敵にみえる力があらわれても現実に投影される存在である以上は、光と闇を必然的にもたざるをえない。宿命的なものを感じさせてくれる。 今週もパロディの切れ味がすばらしく、神知るネタを炸...

| 360度の方針転換 | 2008/09/14/Sun 00:16 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。