≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ40号 べるぜバブがアニメ化vv

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

ワンピは44号までお休みです

BLEACH (A) 2011年 カレンダー 10/20発売 銀魂 2011年 カレンダー 9/29発売 D.Gray-man 2011年 コミックカレンダー 11/11発売


■ べるぜバブ
表紙でお知らせされておりましたが、アニメ化が決まったのですね。激烈おめでとうございますvv お声はジャンプフェスタの物と多分余り変わらないと思うのですが、何処が製作されるのか楽しみですね。(やはり来年の放送になるのでしょうか?)

本編では男鹿氏と仲直りした三木氏が、早速下の名前で呼んでくれるように依頼しておりましたが、速攻で却下されておりましたね(^^; 豪華二本立てでしたので、さくっと敵を倒しておりましたが、ヒルダさんが猫に甘いとは意外でした。(あとバブーらしく周りが自分以外の何かに、気を取られるのも許さない辺りが可愛かったです^^)


■ ナルト
鬼鮫(キサメ)は倒されたと見せ掛けて、まんまと逃げおおせておりましたね。二重三重に罠を仕掛けていた辺り、さすが暁といわんばかりの用心深さです。小南(コナン)と対峙し、輪廻眼を持つ長門の所在を問うておりましたが、ヤバい事態になりそうですね(ガクブル)

NARUTO -ナルト- 2011 コミックカレンダー 11/11発売


■ BLEACH
分かりやすい程に藍染隊長が多弁になっております(滝汗)。黒棺の詠唱も見れましたが、一護は霊圧を捨てた訳では無いのですね……。成長した主人公が圧倒的過ぎましたが、多分最初だけなのでしょうか(^^;

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH コミックカレンダー2011年 11/11発売 BLEACH (B) 2011年 カレンダー 10/27発売


■ 銀魂(ぎんたま)
予想通り酷い目に遭うお殿様。茂茂の正体を知る銀さんと長谷川さんのみ焦っておりますが、水泳帽子と水中眼鏡の所為で面識があるのにも関わらず、お殿様の事が判らないお妙さん達。あの場に松平のとっつぁんが居なくて良かったですよ(滝汗)


銀魂 コミックカレンダー2011年 11/11発売


PS :
小太郎の姿が何故か見えないな~~と思っておりましたが、オチに使われるとは。相変わらずエリザベスと仲良しさんでしたが、取り敢えず幕府は簡単に倒せそうですよ(滝汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂 和風ブックカバー 坂田銀時 銀魂 和風ブックカバー 土方十四郎 銀魂 和風ブックカバー 沖田総悟

銀魂 和風ブックカバー 桂小太郎 銀魂 和風ブックカバー 高杉晋助 銀魂 和風ブックカバー 神威


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
笹川兄の出で立ちが、そのまんま星矢の聖衣(クロス)な件について。紅葉が一方的に押しておりますが、了平の力は対戦相手から受けたダメージが蓄積しないと駄目なのでしょうか?(^^;

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! (A) 2011年 カレンダー 9/22発売 家庭教師ヒットマンREBORN! (B) 2011年 カレンダー 10/27発売 家庭教師ヒットマンREBORN! コミックカレンダー2011年 11/11発売


■ SKET DANCE
振蔵が学内に居る本物の忍者に付いて語っておりましたが、まさか本当にいらっしゃるとは(滝汗)。しかもヒメコちゃんのピンチを救ってくれましたが、個人的にバオー来訪者の場面(バルバルバル)でお腹一杯ですvv (えーー)

SKET DANCE コミックカレンダー 2011年 11/11発売


■ ぬらりひょんの孫
信じる仲間の思いを背負って敵と戦う鬼纏(まとい)を使おうとして、上手く行かなかったリクオ。敵は彼の父親の事を知っており、その時にこの技に遭遇していたのでしょうか? 使い始めて間が無い主の為に、黒田坊と首無が見本を示して下さるようです。(確かに以前の出入りの際は雪女たんは母親っぽい方が参加していたので、氷麗たんには荷が重いのかも知れませんね/汗)

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 夜リクオ 10/23発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 昼リクオ 10/23発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 首無(くびなし) 10/23発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 黒田坊(くろたぼう) 10/23発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 鴆(ぜん) 10/23発売

ぬらりひょんの孫 B2タペストリー 百鬼夜行 10/30発売 ぬらりひょんの孫 B2タペストリー 人あやかし 10/30発売


■ PSYREN(サイレン)
第一星将のグラナにボロボロにされる新生・朧さん。彼自身も天戯弥勒並みに危険思想を持っておりますが、今の姿になった事は後悔していないのですね……(アゲハにその決意を語っておりましたが、元の世界に戻るつもりも無いとは/涙)。フブキ姉さんが泣きそうですよね。しかし此処に来て祭姐さんが加勢出来るようになるとは、意外過ぎました。影虎氏も一緒のようですが、生き残って欲しいものです。


■ バクマン。
無事に+NATURALを抜いたシュージンとサイコー。打ち切りは免れましたが、CROWでさえも後2票という所まで追い詰めていたのですね。しかも作中でCD化までして下さるとは嬉しい限りですよね。アニメ化は無理でしたが、亜豆(あずき)嬢をヒロインの声優に抜擢する事が出来ましたし、このまま突き進んで欲しい物です。(しかし全力と尽くして負けた岩瀬嬢が、人知れず流した涙が切ないですね)。でもこの位で駄目になるような方ではないので、またライバルとして立ち塞がって欲しい物です。


■ いぬまるだしっ
野球編が良い感じになっております。ちゃんとメンバー交代して行くのですねvv 相変わらず爺やが良い味を出し過ぎておりますよ(*^^*)


■ 保健室の死神
鏑木さんの弟である刀哉くんがメインのお話でした。彼は姉が強くて自分がまだ至らないと思っている所に、再度病魔に付け込まれてしまうとは(滝汗)。しかしハデス先生は彼に、鈍(にぶる)ちゃんが相談に乗って髪型でも変えて気分転換して欲しかったようですが、寄りにもよって経一氏しか居なかった為に彼とお揃いの髪型になってしまうとは。しかも893っぽい彼は色々と伝説がおありのようですね(その辺の逸話も知りたいものですvv)


■ めだかボックス
うわぁ、現実社会同様、凄い洒落になってない(コラ)

球磨川氏がめだかちゃんを生徒会長の座から引きずり下ろす為に、マイナス13組のメンバー総出でリコールして来ましたよ(滝汗)。どエラいマニフェストを掲げて来ましたが、こんなの実現されたら困りますよね(一部の方は喜ぶかも知れませんが/待て)。めだかちゃん率いる旧生徒会メンバーと、球磨川氏率いるマイナス13組の選挙もとい戦挙が始まるそうですが、凄いバトルになりそうですね(滝汗)


■ トリコ
会長にオゾン草を無事に届けたトリコ。しかし現地で見たあれはGTロボではなくて、その元になった生き物(多分グルメ界の物)のようですね。サニーやココもグルメ界に行けるように、修行しているそうですが、何だか凄い事態が迫ってきそうですよね。


■ 黒子のバスケ
本編の内容(黒子君の修行終了)よりも、桃の人のぱんつが見えてしまったらしい場面と、見てしまった方(青峰氏)の託宣にも似た、勝負の結果が印象に残りました。過去に王者であっても、今の誠凛には及ばないのですね。(キセキの世代の恐ろしさを垣間見た気が致しますよ/滝汗)


ONE PIECE 2011 コミックカレンダー 11/11発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2011年 11/11発売 ぬらりひょんの孫 1000ピース 1000-151 9/25発売 ぬらりひょんの孫 300ピース 奴良リクオ 300-376 9/25発売




【 おまけ 】


■ 9/3(金)発売
・ ジャンプSQ. 10月号
D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)

・ SKET DANCE 15巻
・ PSYREN-サイレン- 13巻
・ ぬらりひょんの孫 12巻
・ ぬらりひょんの孫 大江戸奴良組始末 ノベライズ第2弾
・ めだかボックス 6巻
・ LOCK ON! 2巻 (完)
・ 詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 3巻  (完)
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 171巻
・ テニスの王子様 完全版 Season1 7巻

ジャンプSQ.の作家陣の単行本です
・ 迷い猫オーバーラン! 2巻
・ 月華美刃 1巻 遠藤達哉先生


■ 8/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 9月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 7/3(土)発売
・ ジャンプSQ. 8月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 6/4(金)発売
・ ジャンプSQ. 7月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(7) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんはー

桂さんがオチ担当で笑えました。
でも桂さんなら目の前に将軍がいても
他の人同様まったく気がつかない気がします。

ブリーチは一護より、藍染さんが
急に小物になってしまったかのようで、、、

| honey | 2010/09/08/Wed 20:03 | URL | ≫ EDIT

お約束担当

honey様

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。

>桂さん
帽子と眼鏡だけで、随分と印象が変わる物なのかも知れませんね。
しかし桂さんがこれならば幕府も倒せるとか云っていた場面で、
大多数の方に「将軍は貴方の所為で既に既に倒れてる!」と
突っ込みを入れられた気が致します(^^;

>小物風味
凄い何時に無く多弁でしたよね(滝汗)
でも映像化した際に、きっと速水さんが凄い
美声を聞かせて下さるのかもvvと思うと
今からドキドキです。
どのような結末を迎えるのか、今から楽しみですよ。
(出来れば隊長のファンの方も納得出来るような
物になっていて欲しいです/切実に)


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
何だか周りで夏風邪が流行っております。
日中は暑いのですが、朝晩は大分過ごしやすくなって来ておりますので
お身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2010/09/08/Wed 23:30 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1307-d062a96b

TRACKBACK

WJ40号感想

WJ40号の感想を表紙はアニメ化決定の「べるぜバブ」。では、簡潔に・・・・「バブ」巻頭カラーアニメ化決定!単行本の巻数が少ないけど、最近は人気(?)になるとすぐにアニメ...

| 日々“是”精進! | 2010/09/08/Wed 19:25 |

ジャンプ 40号感想

ジャンプ 40号ネタバレ感想

| Happy☆Lucky | 2010/09/08/Wed 19:33 |

Wジャンプ40号のNARUTO,BLEA...

表紙&巻頭カラーは祝!アニメ化決定の「べるぜバブ」です。2011年11月から!この頃にはもう少しストックが溜まっているでしょうねえ。発表になっているキャストはアニメツア...

| おぼろ二次元日記 | 2010/09/08/Wed 23:38 |

週刊少年ジャンプ2010.40感想

ベるぜバブジャンプ40号の感想【べるぜバブ】キリヤとかハゲ軍団とかあっという間に瞬殺;小者っぷりをいかんなく発揮;人質も使い方間違ってますしね;【ナルト】キサメ・・・最...

| シバウマランド | 2010/09/09/Thu 07:18 |

週刊少年ジャンプ2010年40号・感想♪

表紙・巻頭は、TVアニメ化決定の「べるぜバブ」。あ、さすがに表紙はベル坊のアレ隠れてる(笑)かなり暴力とか多い作品だけど、全国区で大丈夫なのかな?いや、それ以前にちと早く...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2010/09/09/Thu 12:31 |

【少年ジャンプ2010年40号】

★表紙は【ベるぜバブ】。祝・TVアニメ化!!!いやあ、“お子供サマ(赤ん坊・ガキ?)強し”だね。なんとなく【裏・ガッシュベル】みたいな雰囲気だしな~。それに《ヒルダ》とか《...

| MINT ROOM  | 2010/09/10/Fri 02:15 |

週刊少年ジャンプ40号

・ぬらりひょんの孫  鬼童丸は、奴良組を黄金期に導いたリクオの親父とも戦ったことのある大物だったと判明する。彼に対してリクオ達が複数で挑みかかる展開になっており、まるで中ボスのような鬼童丸の扱いに驚いた。こういうのは土蜘蛛の役目だと思っていたよ。鬼の総...

| 360度の方針転換 | 2010/09/11/Sat 13:41 |

PREV | Home | NEXT

