≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #187 一護激怒!暗殺者の秘密

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

天貝隊長の目的が分かりました。
(9/10 その2)

BLEACH 破面(アランカル)・激闘篇4巻(完全生産限定版) 8/27発売 劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】 9/3発売 BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理 9/24発売

彼の父親(如月氏)は山本総隊長に殺されていたのですね。死の間際に総隊長の名前と獏爻刀(ばっこうとう)の名を告げをお亡くなりになったそうです。何ゆえ山爺が部下を殺めたのか今回のお話からは分かりませんでしたが、訳アリっぽかったですよね……。


【 今日のツボ 】


・ 天貝隊長が霞大路家の姫を攫って山爺の元へ来たのは、彼に復讐をする為!

・ 瑠璃千代さん、えらい迷惑を被っております(^^;

・ あ、犬龍の技が増えていた!

・ てゆーか、猿龍さん喋れたんだ(凄い高めの可愛いお声でしたvv)

・ 久しぶりに見ました、山爺の「万象一切 灰燼と為せ、流刃若火」!!の場面

・ ちょっ、死神の刀の威力を無効化する力の獏爻刀って、反則過ぎませんか(滝汗)


夜一さんは浦原さんに依頼されて尸魂界の物流を調べていたのですね。そこで霞大路家の陰謀に気付き今回の事件の顛末を知ったようですが、天貝隊長の計画はもっと時間を掛けて機会を伺う筈だったのに、それを一護の介入と腹心である貴船三席がイヅルに負けた所為で色々と狂いが生じたのですね。次回は己の復讐の為に瑠璃千代を巻き込んだ事に対して怒った一護が、天貝隊長と戦うみたいですがどうなるのでしょう……


【 今日のツボ02 】


・ また黒崎一護か!といった感じに嫌そうにしていた白哉兄様の場面vv

・ 愁殿(瑠璃千代の婚約者)は意外に気を遣う方?
(シロちゃんを見ても護廷十三隊の隊長だと気付いて下さいました)

・ 君は失礼な奴だな! それは浮竹隊長や朽木隊長、京楽隊長が居たから判ったのだよ(全力で日番谷隊長に謝れといった感じが……)


今回の死神図鑑ゴールデンでは雀部副隊長の秘密が明かされておりましたが、部屋にあるガスの栓を捻って違う場所が爆発する辺りが良いですね。一体どんな仕掛けがあったのでしょうか(ドキドキ)。きっとやちる辺りが悪戯をしてあのような事になったのではと勝手に推測しております。


・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

■ DVD
・ DVD 破面・激闘篇 4巻 8/27発売
   (164~167話まで収録 一護vsグリムジョー)
   上記画像参照
・ 劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 9/3発売 (完全生産限定版) 上記画像参照


■ 音楽
・ 9/24発売
・ BLEACH BEST COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理
堀内賢雄氏と 緑川光氏です。


■ ゲーム
・ 10/23発売 New!
BLEACH 「ソウル・カーニバル」 特典 オリジナル携帯クリーナー付 10/23発売
BLEACH 「ソウル・カーニバル」 特典 オリジナル携帯クリーナー付


■ グッズ (売り切れ時はご容赦下さいませ^^;)
・ 9/25発売 New!
BLEACH THE CARD GUM 第7弾 1BOX (食玩) 9/25発売
BLEACH THE CARD GUM 第7弾 1BOX (食玩)

・ 11/25発売 New!
さむねいるっく BLEACH -ブリーチ- (BOX) 11/25発売
さむねいるっく BLEACH -ブリーチ- (BOX)

この記事のURL [ BLEACH ]
comments(2) trackbacks(7) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは!

小野瀬さんこんばんは!
地味な副隊長の一人、雀部さんの私生活が明らかに…(笑)
それにしても一体どうやったらスイッチ捻っただけで隊舎が爆発するんでしょうね( *´艸`)もしかしてこれも山爺の陰謀なのやら?(マテ)
>また黒崎一護か!といった感じに嫌そうにしていた白哉兄様の場面vv
ホント鬱陶しそうでしたよね~ルキア以外の面倒ごとに巻き込まれるのがとことん嫌だってのが表情に出てる兄様に笑っちゃいました^^
そろそろ兄様の戦闘シーンも見たいものです♪
ではでは、お邪魔しました!

| 李胡 | 2008/09/10/Wed 22:07 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませですvv

李胡様
こんばんは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>雀部さん
凄い珍しいピックアップの仕方でしたよねvv
密かに公式本に書かれた事が映像化されたので
ホクホクしております。
(紅茶缶の蓋が開けられず困っている場面など
愛し過ぎましたvv)
>山爺陰謀説
何と! 和風総本家な隊長が副隊長の洋風を
阻止しようと画策していたのでしょうか……
案外わんことかも噛んでいるのかも知れませんね。
(どんどん壮大なエピソードになっていきますよ/笑)
>白哉兄様
凄い綺麗なお顔が歪んでおりましたよねvv
ルキアの面倒ごとだけでも大変そうですが、
それに輪を掛けて一護が迷惑を仕掛けて来るので
兄上の心労も尽きることがありませんね(^^;
私もそろそろ兄様の戦闘シーンを拝みたい限りです。
ここずっとOPとかでしか見られていないです物ね……。
朝晩の涼しさと日中の暑さの差が段々と開いて来る時期ですが、
お身体にはくれぐれもご自愛下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/09/10/Wed 23:24 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/131-35e4fa34

TRACKBACK

BLEACH 第187話「一護激怒!暗殺者の秘密」

「俺は如月秦戉に代わって 地獄から貴様を倒しに来た」山じいを狙う天貝さん!!その過去と目的が明らかにっ!…久し振りに山じいのバトルが...

| WONDER TIME | 2008/09/10/Wed 21:35 |

BLEACH 187話「一護激怒!暗殺者の秘密」

山爺と天貝さんの半裸はちっとも嬉しくないんですけど…(コラ)とりあえず山爺が天貝さんと協力してたわけじゃなくてよかったですよね(ぇ...

| Spare Time | 2008/09/10/Wed 21:46 |

BLEACH 第187話「一護激怒!暗殺者の秘密」

天貝の復讐って話でした。

| 日記・・・かも | 2008/09/10/Wed 22:18 |

BLEACH#187「一護激怒!暗殺者の秘密」感想

天貝に連れ去られた瑠璃千代!二人がやってきたのは山本総隊長の部屋!彼の目的は一体!?「一護激怒!暗殺者の秘密」あらすじは公式からです。霞大路家の屋敷での護廷十三隊と霞大路家の暗殺部隊の戦いは続く。実力を超えた力を無理やり引き出す獏爻刀を使って死神たちに...

| おぼろ二次元日記 | 2008/09/10/Wed 23:24 |

BLEACH #187

「一護激怒!暗殺者の秘密」あばよって(笑)山じぃ暗殺?無理だと思う。。お~やるじゃん。てか喋った!!声高っ。クロちゃんか(笑)エサですか。三番隊駄目じゃん。またしても隊長の裏切り。隊花の意味に沿いすぎですよ。グル?って疑ってごめんなさい山・..

| 朔夜の桜 | 2008/09/11/Thu 14:55 |

アニメブリーチ第187話「一護激怒!暗殺者の秘密」

アニメBLEACHの187話。「今日は、山じいv

| 獄ツナBlog5927 | 2008/09/12/Fri 11:16 |

アニメBLEACH第187話新隊長天貝繍助篇「一護激怒!暗殺者の秘密」

皆さん、こんにちは。アニメBLEACH感想部・部長、石田雨竜です。僕の居ない間に、複数の死神が語っていた様だけど、これは一体どういうことかな?アニメBLEACH感想部・副部長、黒崎一護?(苦笑)「雨竜激怒!」と、アニメタイトルの変更をしたいくらいだよ。(笑)CHU-BU...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/09/12/Fri 15:52 |

PREV | Home | NEXT

