≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ41号 祝・保健室の死神が一周年

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

今週は銀魂とワンピがお休みです

ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2011年 11/11発売 BLEACH (B) 2011年 カレンダー 10/27発売 家庭教師ヒットマンREBORN! (A) 2011年 カレンダー 9/22発売


■ 保健室の死神
相変わらず三途川(みとがわ)先生がナイス過ぎますvv まさか林間学校にまで生徒のフリをして付いて来るとは(≧▽≦) しかしジャンプの創刊号から読んでいる層なのに、まるでリサリサ先生(J○J○第二部)のような美人ぶりですよvv やはり波紋使いなのでしょうか?(違)。生徒達は過酷なサバイバルゲームを強いられておりますが、美作君を褒めた鏑木さんが本好(もとよし)くんに認められておりましたね。あの地に経一や鈍ちゃんも来ておりましたし、次回がますます楽しみです。


■ ナルト
暁である事を誇りに思っている小南。あの衣装には、彼女達の世界を変えたい思いが詰まっているのですね……。しかし弥彦達に暁を作るように仕向けたのが、うちはマダラだったとは(しかもあの目は彼が授けた物だったのですね/滝汗)

NARUTO -ナルト- 2011 コミックカレンダー 11/11発売


■ BLEACH
藍染隊長が崩玉の影響で、虚(ホロウ)のように変化してしまいましたよ(死神代行如きに遅れをとった事が、許せなかったのですね/滝汗)。しかしそれでも揺るがない一護の優位。どちらも好きキャラですが、今の出来事は鏡花水月で主役が見ている夢とは言い切れないので、元五番隊の隊長の反撃を期待したいです。

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH コミックカレンダー2011年 11/11発売 BLEACH (A) 2011年 カレンダー 10/20発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
やはりダメージポイントを溜めて、己の攻撃に利用する仕組みだったのですね。しかし笹川兄の圧勝かと思われましたが、紅葉は奥の手を隠し持っていたのですね。まさかあの眼鏡に、そんな秘密があったとは……(滝汗)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! (B) 2011年 カレンダー 10/27発売 家庭教師ヒットマンREBORN! コミックカレンダー2011年 11/11発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 2011年 卓上カレンダー[ブロッコリー]


■ SKET DANCE
新一年生の生徒会役員が面白過ぎますvv 宇佐見 羽仁(うさみ はに)ちゃんというのですね。無口な方かと思いきや、男性嫌いだったり、触られると女性嫌いに変身したりとナイス過ぎますよ。一人スキャンドールですね(違うから)。しかし前生徒会は男性率が高かったのですが、今回は女性率が高くなりそうですね。(しかもラストの席に来たのは、例の忍者君[加藤希里:かとうきり]だった辺りがもうvv)

SKET DANCE コミックカレンダー 2011年 11/11発売


■ ぬらりひょんの孫
鬼纏(まとい)に関して、リクオにレクチャーする黒田坊が描かれておりました。幾つか方法があるのですね。雪女やとしたそれは、真っ向勝負型の敵と対峙する時は良いけど、今の敵には少々分が悪いのですね(^^;

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 夜リクオ 10/23発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 昼リクオ 10/23発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 首無(くびなし) 10/23発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 黒田坊(くろたぼう) 10/23発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 鴆(ぜん) 10/23発売


■ PSYREN(サイレン)
祭先生と戦うグラナ星将。影虎はジュナスと再戦するようですが、彼は目の前で善悪の判断もままならない子供(カプリコ)を連れて行かれた事が、未だに悔やまれて仕方ないのですね。


■ エニグマ
榊健滋先生の新連載です。サスペンス風の物語でしたが、唯の未来日記モノかと思いきや、それを利用して人助けをしているのですね。目の前で母親が消えたり、父が何故か蒸発していたりと、エニグマと称する悪魔っぽい方(?)は色々な事件に関与しているようです。しかし幼馴染っぽい女の子の特殊能力って、一体何でしょうね?(何となくですが、主人公には知られたくない系のような気がするな~~^^;)


■ メルヘン王子グリム
渡邉 築先生の読み切りです。またグリム王子に出会えましたねvv 今度は彼がメインではなくて、親友の過去を変える為に、メルヘン界から来たのですね。しかしかさ地蔵さんのお返しを全部テキサスバーガーするとは……。やるな、この二人!(えーー)。取り敢えず白雪ちゃんのツンデレぶりが可愛かったので、ぜひともまた登場して頂きたいです。


■ こちら葛飾区亀有前公園派出所
笑い茸の成分で強制的に笑わされる両さん。ギャグに関して銀魂ともジャガーさんとも被らないように、配慮していたのですね……(そうだったのか――!)


■ バクマン。
何もかもが順風満帆のサイコーとシュージン。PCPは小学生が真似をしている位、流行っているのですね……。しかしアニメ化はオファーがあっても、編集長の判断が全てなのですね。些細な物といっても犯罪が絡んでいる以上、アニメ化は難しい気が致します(あっても金田一君の事件簿みたいに、ドラマ化辺りで/滝汗)。しかし服部さん曰わく、アニメ化は無いそうなのですね(^^;


■ いぬまるだしっ
いぬまる君で大喜利をするのですねvv 普段こき使われている分の恨みが、吹き出したかのような担当さんへの無茶ぶりでしたが、その甲斐あってか凄い回答でしたね。本編は素直に朝顔を枯らしてしまった事を云えず、壮大なストーリーが展開されておりましたが、ロックを聞かせて育てた朝顔の尖りっぷりがツボ過ぎました。本当にあのようになるのならば、聞かせてみようかな……(待て)


■ めだかボックス
もしかして袖ちゃんは人善くんの事が、好きだったのでしょうか? それならばめだかちゃんの事が好きで無いのも、頷ける気が致しますよ(滝汗)


■ トリコ
サニーは一度グルメ界に挑戦していたのですね。しかし失敗していたとは(ガクブル)。確かにトリコも云って聞くような方ではありませんが、四天王でも入るのが難しい世界って一体(滝汗)


■ 黒子のバスケ
キセキの世代だけでなく、その一つ前も結構凄かったのですね。どエラい方が実力を隠していたようですが、次の試合が楽しみです。


■ べるぜバブ
全・聖石矢魔校生の前で雷を使った男鹿氏。誤魔化し切れないと焦りましたが、向こうの会長さんが庇って下さいましたね。しかもあの紋様の事も知っているようです。ラストに登場した方といい、見逃せない展開になって来ましたvv

【 今日の姫川さん 】


・ 最初は神崎氏と仲良く冨樫、虎丸モード(違)

・ ベル坊の雷撃を受けた事は、覚えていない(記憶が飛んでいる)姫川氏

・ 借りを作りたくないので、ケーキを女性陣に差し入れ


見た目は怖いけど、お気遣いの紳士なのですね(^^; しかも有名店の物だったそうですが、どのお姿で買いに行ったのか気になります。(あの怖いお姿時だったら、お店の方も怖かっただろうな~~/滝汗)


ONE PIECE 2011 コミックカレンダー 11/11発売 D.Gray-man 2011年 コミックカレンダー 11/11発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】


■ 9/3(金)発売
・ ジャンプSQ. 10月号
D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)

・ SKET DANCE 15巻
・ PSYREN-サイレン- 13巻
・ ぬらりひょんの孫 12巻
・ ぬらりひょんの孫 大江戸奴良組始末 ノベライズ第2弾
・ めだかボックス 6巻
・ LOCK ON! 2巻 (完)
・ 詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 3巻  (完)
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 171巻
・ テニスの王子様 完全版 Season1 7巻

ジャンプSQ.の作家陣の単行本です
・ 迷い猫オーバーラン! 2巻
・ 月華美刃 1巻 遠藤達哉先生


■ 8/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 9月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 7/3(土)発売
・ ジャンプSQ. 8月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 6/4(金)発売
・ ジャンプSQ. 7月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(7) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは~

藍染様にあのまま逝ってしまわれるのは
かんべんしてもらいたいです~。
あの見た目・・泣。

いぬまるくんの企画はいつも楽しそうですよね。
今から発表が楽しみです(*^。^*)

| honey | 2010/09/14/Tue 18:54 | URL | ≫ EDIT

幻影だと主役が大ピンチに・汗

honey様

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。

>藍染隊長
あのお姿にはビックリですよね(^^;
久保先生のドSっぷりも、ここまで来ると凄いなぁと思ってしまいました。
急に多弁になった事といい、疑問に残るところが多々ありますので、
一護が見ている幻影だと思いたいです。

>いぬまる君
凄い楽しそうな企画ですよねvv
たくさんの応募があって、嬉しい悲鳴をあげていて欲しいです♪♪


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
大分朝方は涼しくなって来たような気が致しますが、
日中はまだまだ暑いですので、お風邪にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2010/09/14/Tue 23:09 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1319-11eb97ce

TRACKBACK

Wジャンプ41号感想

今週は銀魂も休載・・・・うう・・モチベ下がるなんて言ってないで感想行くってばよ表紙・巻頭カラーは新連載エニグマエニグマ・・・ってぇと真っ先にナチが使ってた暗号機を思い出...

| 徒然”腐”日記 | 2010/09/14/Tue 18:26 |

WJ41号感想

WJ41号の感想を表紙は新連載の「エニグマ」。では、簡潔に・・・・「エニグマ」新連載&巻頭カラー展開的には面白い謎が謎を呼ぶ感じ。ただ、どことなく「未来日記」に似ている...

| 日々“是”精進! | 2010/09/14/Tue 18:41 |

ジャンプ 41号感想

ジャンプ 41号ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2010/09/14/Tue 18:51 |

Wジャンプ41号のNARUTO,BLEA...

表紙は新連載「エニグマ」です。「DEATH NOTE」に自分が書いてしまった(笑)運命を変えてみせる!という内容ですが早くもパーティーが出来てスタート。様子見します♪「...

| おぼろ二次元日記 | 2010/09/15/Wed 00:49 |

週刊少年ジャンプ2010.41感想

ジャンプ41号の感想【エニグマ】newデスノ・・・じゃなくて夢日記寝てる最中に予知してしまうと・・・エニグマなるものに強制的に集められe-testなるものに参加することに・・・無理...

| シバウマランド | 2010/09/15/Wed 07:02 |

週刊少年ジャンプ2010年41号・感想♪

表紙・巻頭は、新連載「エニグマ」。絵は・・・まぁ嫌いではない方だな。父親の失踪を機に、寝ている間に未来の出来事を日記に記すという不思議な能力を身につけた主人公・灰葉スミ...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2010/09/15/Wed 10:51 |

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 41号

ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 41号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪(c)集英社今日は、週末にある司会進行のマニュアル作成をするぞ!と仕事のお休みを貰ってなんとか、枠組みだけは自分の中であ...

| TOM's Garden | 2010/09/15/Wed 22:07 |

PREV | Home | NEXT

