≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ43号 改造工事

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

ワンピースは次週から復活致します
(9/27 その2)

BLEACH 斬魄刀異聞篇 DVD 06巻 10/27発売 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 DVD 完全生産限定版 12/15発売 家庭教師ヒットマンREBORN! (A) 2011年 カレンダー 9/22発売


■ ナルト
小南(コナン)の回想シーンでした。修行の一環とはいえ、自来也先生が自ら、生徒達と共にカエルの着ぐるみを着ているとは(≧▽≦) こんな「ねんどろいど」があったら、激しく買いたいですよvv

NARUTO -ナルト- 2011 コミックカレンダー 11/11発売


■ BLEACH
巻頭カラーでした。斬魄刀と一体化した一護でしたが、藍染隊長は霊王なる物を見た為に、護廷十三隊に入隊出来る力がありながら、皆を裏切ったのですね……。浦原氏も同じ物を見ていたようですが、彼は見守る事を決め藍染隊長は離反(もとい反逆)する事を決意するとは……。高度な力がありながら、何も対処しない事は悪だと言い切った場面が凄かったです。しかし一護と浦原氏のタッグで藍染隊長を封印する事になるとは……

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH コミックカレンダー2011年 11/11発売 BLEACH (A) 2011年 カレンダー 10/20発売 BLEACH (B) 2011年 カレンダー 10/27発売


■ 銀魂(ぎんたま)
近藤さんと夫婦になり、子供まで授かっていたお妙さん。しかも新八は何時の間にか真選組に就職しており、土方さんの権威は失墜しておりましたが、変わりに山崎さんと沖田さんが台頭して来ておりました。まるでホストの狂四郎さん並みに美形に成長して王国を築いていた総悟ですが、やっている事は桂さん達攘夷志士と変わりない辺りが彼らしいですね(^^;

【 今日のツボ 】


・ バカイザーが組内で流行った時に、ちゃんと認めていた事

・ 仏の土方さん。その立場もカロリー0

・ これって堺雅人さんが演じて下さった、JOKERのパロ?(違うから)

・ 九兵衛が見た目凄く女の子らしくなったのに、下半身に工事をしていた件について

・ 東城さんはショックの余り寝込んでいるのですね、分かります。

・ 桂さんが本物になってしまった。


ヅラ子、飛ぶの巻。取り敢えずエリザベスには、傍に居たのならば全力で止めて下さいよ!とお伝えしたいです。しかしこの流れで正気を保っている人が新八以外にも居るとはな~~(高杉さんや神威兄の出番はあるのでしょうか……/滝汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂 コミックカレンダー2011年 11/11発売 銀魂 2011年 カレンダー 9/29発売 G・E・Mシリーズ 銀魂 沖田総悟 10/25発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
紅葉の眼が先に駄目になるのか、それとも笹川兄の身体がそこまで持つのか?という流れになって参りました。どちらが勝っても二度とまともな生活は出来ないのでは……(了平兄さんやルッスーリアは、未来の世界の彼等と違って治癒能力はありませんし/滝汗)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! (B) 2011年 カレンダー 10/27発売 家庭教師ヒットマンREBORN! コミックカレンダー2011年 11/11発売


■ SKET DANCE
ホウスケ(フクロウさん)がソーセージ以外を所望するとは、結構賢いですねvv しかも銀魂のワンダコリャーを超える、ビエラっぽいテレビもどきが登場致しましたが、ラストのオチが素敵過ぎましたvv 久しぶりですよね、彼女(*^^*)

SKET DANCE コミックカレンダー 2011年 11/11発売


■ ぬらりひょんの孫
無事に反魂の術で、安倍晴明をこの世に産み落とした(蘇らせてしまった)羽衣狐。あの場に居た全ての妖怪を、敵味方の区別なく、自分達の祝福に来てくれて感謝すると、その畏(おそれ)と格の違いを見せ付けていた場面が凄過ぎました。まだリクオや花開院ゆら嬢などは、彼女の足元には遠く及びませんよね(^^; しかし一度敵に身体を奪われた秋房が、再度禁術を身に纏って姿を現しましたが、大丈夫なのでしょうか?(滝汗)

余談
何となくですが今のリクオや、(破軍を出せるとはいえ)未熟者の印象しか無いゆらでは、例え十三代目秀元や遠野・東京勢(おまけして四国が加勢に来ても)、全く羽衣狐に勝てる気が致しません(どう物語の決着をつけるのでしょうか/滝汗)。

キャラフォーチュンシリーズ ぬらりひょんの孫みくじ BOX  ぬらりひょんの孫 マグカップ ぬらりひょんの孫 コンパクトミラー 人とあやかし


■ PSYREN(サイレン)
姉と昔のように分かり合いたいのに、幻とはいえ残滅させる事に何の躊躇も無い天戯弥勒。しかしそれなのに未練がましい事も口にするので、とうとうアゲハが切れてしまいました。身近な者の絆を手に入れたがっているのに、力の無い他者を駆逐する事には何の抵抗も無い辺り、グリゴリが彼等にしていた実験の過酷さを垣間見るようですよ。彼が姉と慎ましくも平和に施設で暮らしていたら、どのような未来が形成されていたのでしょうね?


■ バクマン。
幾ら白鳥君が描いたとはいえ、原作を既に本誌で連載している亜城木 夢叶(あしろぎ むと)の高木にする訳には行かない編集部。賞レースではなく、増刊等での掲載に回す事になってしまいました。香耶ちゃんの方が余程サイコーの性格を判っているようですが、シュージンとの見立てと大幅に違って来ており、その辺の齟齬が大きく今後を変えてしまいそうですよね(滝汗)


■ いぬまるだしっ
先生達の攻防が怖過ぎました(滝涙)。でも一応冒頭にいぬまる君とたまこ先生が居た辺りが良かったです。いぬまる君のジェスチャーに和む日が来るとはなぁ……


■ 保健室の死神
安田君、カラーだけでなく本編ではお仕置きとして、モザイクが掛けられてしまうの巻。才崎先生のアダルト関連に関するフィルターの厚さに感服致しましたvv しかし鏡に閉じ込められていたアシタバ君が、あのような方法で脱出出来るとはvv 操ちゃん様さまですよね。


■ めだかボックス
人善君は球磨川君とのバトルに当たって、くじら姉に修行を見て貰っていたのですね。毒蛇が蠢く穴の上で、簡単な網を張りそこで戦っておりますが、そのうち世界最強の肉食アルマジロとか出て来そうです(それ何ていう、闘将!拉麺男……[たたかえラーメンマン])


■ トリコ
グルメ界の手荒い洗礼を連続して受けるトリコ。あわやという場面でノッキングマスター次郎らしき方と会いましたが、本物なのでしょうか(滝汗)


■ 黒子のバスケ
緑間くんに感じていた違和感は、ワンマンプレーをしていると見せ掛けて、実はチームの皆と合わせて戦う事を実行し始めていたからなのですね。こんな当たり前の事が驚かれる辺り、本当にキセキの世代は個人プレーの集団だったのですね……


■ べるぜバブ
早乙女先生の事を知っている東条さん。彼が腕に入れていた入れ墨は、先生のそれを模していたのかも知れませんね。しかし時空の歪みを直す事が出来るとは、新たな王候補関係者なのでしょうか? 久々にヒルダさんが活躍しそうなので嬉しいです。


D.Gray-man 2011年 コミックカレンダー 11/11発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


ONE PIECE 2011 コミックカレンダー 11/11発売




【 おまけ 】


■ 10/4(月)発売
・ ジャンプSQ. 11月号

・ BLEACH 47巻
・ 銀魂 36巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 31巻
・ トリコ 11巻
・ 少年疾駆 2巻 (完)
・ バクマン。 10巻
・ 黒子のバスケ 9巻
・ いぬまるだしっ 6巻
・ 保健室の死神 5巻
・ テニスの王子様 完全版 Season1 8巻

ジャンプSQ.の作家陣の単行本です
・ テガミバチ 11巻
・ エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 4巻
・ 屍鬼 9巻
・ 戦国BASARA3 -ROAR OF DRAGON- 2巻
・ カッコカワイイ宣言! 1巻 地獄のミサワ先生
・ 罪花罰 4巻 (完)


■ 9/3(金)発売
・ ジャンプSQ. 10月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 8/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 9月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 7/3(土)発売
・ ジャンプSQ. 8月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(4) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは~

銀魂はあいかわらずとばしてましたね。
九ちゃんが建設工事をおえていたばかりか
対抗意識をもやす桂さんが身も心も
ヅラ子になっちゃって、、
あの人絶対狂乱の貴公子時代とは
別の人ですよ!!

近藤さんの幸せのためには
ずっとこの世界でもあってもらいたいけど。

| honey | 2010/09/30/Thu 08:01 | URL | ≫ EDIT

夢か現か

honey様

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして、誠に有難うございます。

>銀魂
何時も以上に飛ばしておりましたよね(汗)
一度桂さんに、初登場付近の映像を見せて、
初心に帰って頂きたい気が致しました。
本当に狂乱の貴公子とは程遠い気が致します。
(高杉さんが見たら、吐血するかも知れませんね/汗)

>近藤さん
このお話は山崎さんが描いた物なのか?と思えてならないのですが、
夢ならば局長的には絶対に覚めたくはないですよね。
良い感じの落とし所を期待したいです。


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
涼しい日が続いておりますが、また半袖でも過ごせる日が来るそうなので、
お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2010/09/30/Thu 22:29 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1345-99d8938d

TRACKBACK

ジャンプ 43号感想

ジャンプ 43号ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2010/09/30/Thu 07:53 |

Wジャンプ43号感想

ちょ・・・ダンナが休みを取っただとぉぉぉ今出かけてるんですが、いつ帰ってくるか分からないんで今日はマジに簡易感想です銀魂は後でじっくり叫びたいんで改めて表紙はNARUT...

| 徒然”腐”日記 | 2010/09/30/Thu 13:12 |

週刊少年ジャンプ2010年43号・感想♪

表紙は連載11周年記念の「NARUTO」。巻頭は「ブリ」。ここ数回言ってるけど、見開きの黒い人も「誰?」状態。最後の月牙天衝・・・横顔なんてまるで白哉兄様じゃありません?死神の力...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2010/09/30/Thu 13:39 |

【少年ジャンプ2010年43号】

★表紙は【NARUTO】。祝・11周年!!!すごいねぇ……小学1年生で読み始めたとしたら、卒業だよ?ところで【ONEPIECE】はいよいよ“新章「最後の海新世界編」”に突入、だそうです。...

| MINT ROOM  | 2010/10/02/Sat 20:05 |

PREV | Home | NEXT

