≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー44号 母の心と息子の気持ち

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

アラタ・カンガタリがお休みです

神のみぞ知るセカイ B2タペストリー 桂馬とエルシィ 11/12発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 12/25発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 11/25発売


■ ハヤテのごとく!
理想と現実を知ってしまったナギお嬢様。自分もまた努力し、夢を叶えたいけど、そう上手く行かない側の人間だった事を知るお話でした。プロの目から見ても読み解くのが難しいお話だったようですが、何となく事態を察した西沢さんの行動が良いですね。ハヤテもマリアさんもナギの味方だと云ってくれましたが、ズキリと胸が痛む描写が印象に残りました。今後の展開を見守りたいです。

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! 2ndseason H・I・N・Aヒナギクパーカー ブラック サイズ:L 11/1発売 ハヤテのごとく!! ヒナギク水着 扇子 10/25発売


■ 月光条例
アンデルセンがチルチルに脅されても話の展開を変えない理由は、己の信念の元に物語を構築し、そこから読み手に色々と感じとって欲しいからなのですね……。自分の幼少時代の話や、特に母親とのエピソードには泣かされましたよ。肉だんごの所は反則過ぎます……。親が生きている時にしか、その恩を返す事は出来ないのに、それを意識し行動に移す頃にはもう居ないというのが辛過ぎますよ。苦労した人ほど、神に召された後は幸せになって頂きたいですよね。


■ 境界のRINNE
りんねの元に依頼が来たのは、園芸部よりサツマイモの呪いを解いて欲しいという物でした。あんなマンドラゴラなお芋さん、誰でも嫌ですよね(^^; しかもかけたのは同じ部の女生徒で、親しい?男の子を呪おうとして失敗してしまい、お芋が人語を操り自身の影が芋型になったようです。一体彼女達に何があったのでしょうね?


■ 結界師
竜姫が直接裏会の周辺にある神佑地の主達に、今回の事態と今後の成り行きを説明しているのですね。首尾は上々のようですが、ずっと眠りについている “まほら様” を、時音ちゃんは説得しないと駄目なのですね……。裏会の奪還も、烏森(もとい宙心丸)の封印に関わる人選も、これ以上ないくらいの凄い物だそうですが、上手く行くと良いですね……(しかし覇久魔の力やカケルの呪いを利用して、自身の消滅に世界を巻き込もうとしている総帥が怖過ぎますよ/ガクブル)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
活人拳のアパチャイと、殺人拳のアーガードとのバトルは、アパチャイの胸部が兄弟子に打ち抜かれるという結末を迎えてしまいました(滝汗)。共に腕を磨いた師匠達が、仲間の異変にそれぞれ気付く場面が良いですね。兼一くんと戦っていた方との決着も気になりますが、ほのかちゃんが泣くような事態にはなりませんように……


■ 絶対可憐チルドレン
扉絵のサプリメントで、死に掛けている葉の悲哀が凄まじかったです。確かに本編でちゃんと描かれたいですよね(^^; しかし取り敢えず仲間の黒巻さんに会えたから、助かるのではないでしょうか? ちなみに本編では早々に紅葉と真木さんが、黒い幽霊の娘(ファントム・ドーター)のお人形にされてしまいましたね。しかしそれは敵の能力を警戒した兵部少佐の、二重に仕掛けた罠でした。少佐は全ての罪を一人で背負う覚悟のようですが、なかなか業が深い生き方をされる方ですよね……。確かにユーリは生きる為に逃げて、二度と子供を食い物にする組織の手助けをしないという選択肢もあったのに、敵を洗脳して手駒に変えた辺り、嫌々父の命令に従っていたと云っても信憑性が無いですよね(滝汗)

【 今日のツボ 】


・ 普段は口が悪い葉が、死ぬ間際に少佐や真木さんや紅葉に、感謝の言葉を伝えたかったと涙を流した所

・ しかし夢使いの彼女を見て、最後にちゃんとした例の奴を見せて!と懇願した場面

・ 何だ、まだまだ元気そうじゃないか(笑)

・ チルドレンの舞台を見て、本気で泣いているティムとバレット


ええ子や……。こんな感受性豊かな子を、超能力の才能があるからといって洗脳し、自爆付の人形として自分達の悪事に荷担させていたのですから、罪深いですよね……。

絶対可憐チルドレン Blu-ray 「愛多憎生!奪われた未来?」  (初回限定版) 7/16発売 絶対可憐チルドレン ALL THE BEST 主題歌集 7/28発売 絶対可憐チルドレン STARRING COLLECTION キャラクターソング集 7/28発売


■ 神のみぞ知るセカイ
旧悪魔(ヴァイス)に女神(アポロ)が居る事を知られ、目を付けられてしまったかのんちゃん。次々と危険な事が起こりますが、頼れるのは桂馬だけだと大胆な行動に出てしまいましたね。テスト中な上に皆が見ておりますが、どうなってしまうのでしょうか(ドキドキ)

神のみぞ知るセカイ マイクロファイバーミニタオル エルシィ 10/29発売 神のみぞ知るセカイ マグカップ エルシィ 11/12発売


■ マギ (MAGI)
大仕事を終え、ホッと一息ついている練 紅玉たん。いつになく可愛らしさが増しておりますが、シンドバッドも罪作りですよね(滝汗)。煌帝国の第八皇女を相手に、一歩も引かなかった彼を褒めてくれたシンですが、アリババの真価が問われるのはむしろ今からなのかも知れませんね……(何というタイミングで、かつての親友が現れているのか/泣)


■ 國崎出雲の事情!!!
名門梨園の御曹司を潰す目的で、あんな嫌がらせをしている創作歌舞伎の方々。実際この二つは結構な溝があったりする訳ですが、大丈夫なのでしょうかこのような事を描いてしまっても(滝汗)


■ オニデレ
正くんは不良のサヤの事が好きみたいだと、気付いてしまったサキさん。友達に相談するも、何だかややこしい事態になってしまいましたね(滝汗)。秘密のお付き合いをしているサヤと正ですが、一体どんな未来が待ち受けているのでしょうか……

オニデレ 育島紗夜 Tシャツ ブラック サイズ:M 7/25発売 オニデレ 育島紗夜 ショルダートート ナチュラル 7/25発売


■ KING GOLF
フォームを崩していても、イメージの力だけであそこまでのし上がって来た蒼助。勝負強さも折り紙付ですよね。このまま勝ち進んで欲しい物です。




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


オニデレ 育島紗夜 フタ付マグカップ 7/25発売 オニデレ 虹ノ瀬 咲 フタ付マグカップ 7/25発売




【 ピックアップ商品 】


■ 9/17(金)発売
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 8巻
・ 神のみぞ知るセカイ 10巻
・ 神のみぞ知るセカイ 10巻 DVD付限定版
・ 境界のRINNE 5巻
・ MAJOR 77巻 特別版 イラスト集付
・ MAJOR キャラクター名鑑・完全版
・ KING GOLF 8巻
・ Tomorrows 3巻
・ ツール! 3巻
・ ARAGO 3巻
・ DEFENSE DEVIL 6巻

・ タッコク!!! 4巻
・ イエロードラゴンがあらわれた 2巻
・ DCD 2巻
・ 魔法のいろは! 2巻
・ 幻影少年 4巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1348-df03385b

TRACKBACK

週刊少年サンデー2010.44感想

サンデー44号の感想【結界師】総帥の目的・・・すべてを終わらせること・・・大きな力同士の衝突・・・自らを利用して成し遂げようとしてるみたい【マギ】王政の廃止・・・共和国...

| シバウマランド | 2010/10/03/Sun 18:28 |

PREV | Home | NEXT

