≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ぬらりひょんの孫 #14 隠神刑部狸 玉章の手招き

テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

本家襲撃
(10/5 その2)

ぬらりひょんの孫 DVD 02巻 (初回限定生産版) 10/22発売 ぬらりひょんの孫 DVD 03巻 (初回限定生産版) 11/26発売 ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 01 奴良リクオ/鴆(仮) 10/20発売

今回のお話は以前リクオに宣戦布告しに来た四国妖怪達が、奴良(ぬら)組のシマである浮世絵町で暴れまくる場面が描かれておりました。しかも本家に乗り込んで人刃沙汰を起こすなど、かなり本気で乗っ取りに来ているようです(滝汗)。




【 今日のツボ 】


・ OPとEDが新しくなった♪♪

・ アイキャッチ(CM前後の止め絵)に、ゆらちゃんが追加された(≧▽≦)

・ 魚の妖怪さんがやたら可愛いvv

・ 怖がるちび妖怪さん達の不安を解いてあげる、雪女たん

・ 狒々の息子(猩影[しょうえい])が登場したvv

・ 一つ目入道が調子良い件について

・ ゆらちゃんの式神が敵に燃やされてしまった場面

・ カナちゃんがリクオを心配して、電話をくれた事


昼リクオが若頭らしく、姿の見えない敵からの攻撃に、総大将に代わって一致団結して対処すると幹部達に宣言して下さいましたね。武道派のメンバーの巡回を増やしたようですが、四国妖怪と三羽鴉のバトルをカナちゃんに見られてしまいましたね。彼女は怖がりだけど、夜リクオのお陰で妖怪にも良い者が居る事を知っておりますが、原作と違って少しでもカナちゃんの出番が増えますように……(バトルモードになると、ヒロインはつららと花開院ゆら嬢のツートップになってしまいますので/滝汗)


ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2011年 11/11発売




・ 当ブログのジャンプ感想はこちら からどうぞ。


ぬらりひょんの孫 奴良組 メッセンジャーバッグ 10/25発売 ぬらりひょんの孫 夜のリクオ 湯飲み 9/25発売




【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ 12/23発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 04巻

・ 1/28発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 05巻

・ 2/18発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 06巻


ぬらりひょんの孫 DVD 01巻 (初回限定生産版) 9/23発売




■ 音楽
・ 12/29発売 New!
・ DJCD ぬらりひょんの孫

・ 11/17発売 New!
・ 片手☆SIZE 「Symphonic☆Dream」 新ED曲
家長カナ(CV:平野綾嬢)・雪女(堀江由衣嬢)・花開院ゆら(前田愛嬢)によるユニットですvv

・ ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 02 青田坊/黒田坊(仮)
黒田坊(CV:鳥海浩輔氏)・ 青田坊(CV:安元洋貴氏)


ぬらりひょんの孫 マグカップ ぬらりひょんの孫 コンパクトミラー 人とあやかし




■ カード系
・ 12/31発売 New!
・ ぬらりひょんの孫 百鬼花札
コナミよりカード48種+取扱説明書+化粧箱。

・ ぬらりひょんの孫 ダブルフェイスカード Vol.2 冬景色! 浮世絵町にふれる白雪 BOX
1ボックス10パック入り。2つ折りA6サイズのカード台紙と、トレカの約2倍サイズのカード1枚を収録。ぬら孫キャラの、昼と夜の顔が同時に楽しめるイラストカード。カードの両面にイラストを使用し、1枚で全く違う2つのイラストが楽しめます。収録イラストはすべて新規描き下ろし予定


・ 11/18発売
ぬらりひょんの孫 トレーディングカード 百鬼夜行画図 巻の二 BOX
TCG 百鬼夜行画図 巻の二 BOX
1BOX 12パック入り(1パック6枚入り)、全81種(予定)。


・ 10/28発売
ぬらりひょんの孫TCG ブースター Vol.2 今へと繋ぐ そして遠野にて BOX
TCG ブースター Vol.2 今へと繋ぐ そして遠野にて BOX
1BOX 12パック入り(1パック8枚入り)、全66種。


・ 10/21発売
ぬらりひょんの孫 ダブルフェイスカード Vol.1 春花秋月!妖怪変化の大集合!! BOX
ダブルフェイスカード Vol.1 春花秋月!妖怪変化の大集合!! BOX
1BOX 10パック入り(1パック カード台紙×1枚、イラストカード×1枚)、全10種。
ノーマル:8種 レア:2種


■ グッズ
・ 12月中旬発売 New!
キャラフォーチュンシリーズ ぬらりひょんの孫みくじ BOX
Amazonで購入されたい方はこちら からどうぞ。12/31発売です)


・ 11月中旬発売 New!
ぬらりひょんの孫 お守り 昼リクオ -学業守- ぬらりひょんの孫 お守り 夜リクオ -厄除守- ぬらりひょんの孫 お守り 雪女 -縁結び-

ぬらりひょんの孫 お守り 黒田坊 -開運守- ぬらりひょんの孫 お守り 首無 -金運守- ぬらりひょんの孫 お守り 鴆 -健康守-
昼リクオ(学業守)、夜リクオ(厄除守)、雪女(縁結び)、黒田坊(開運守)、首無(金運守)、鴆(ゼン:健康守)のお守りです。どう考えても黒田坊と鴆は身体を張ったギャグです(^^;


・ キャラポスコレクション 10月上旬発売(8月未定から変更)
ぬらりひょんの孫 キャラポスコレクション BOX
1BOX 8パック入り(1パック2枚入り)。全16種(8柄×2パターン)。全て描き下ろし!
ラインナップは 奴良リクオ(昼)、奴良リクオ(夜)、青田坊、黒田坊、首無、鴆(ゼン)、牛鬼(梅若丸)、ぬらりひょん(総大将)です。
Amazonで購入されたい方はこちら からどうぞ)




----- 絶賛発売中
・ TCG 「リクオ、四国妖怪と対峙す」 スターターとブースター
ぬらりひょんの孫TCG スターター Vol.1 パック ぬらりひょんの孫TCG ブースター Vol.1 「リクオ、四国妖怪と対峙す」 BOX


ぬらりひょんの孫 掛け軸コレクション
・ KAKEJIKU Colleciton -妖の巻- 総大将 & 牛鬼

・ KAKEJIKU Colleciton -妖の巻- リクオ(夜Ver.) & 鴆 & 首無

・ KAKEJIKU Colleciton -妖の巻- リクオ(夜Ver.) & カラス天狗 & 三羽鴉

・ KAKEJIKU Colleciton -妖の巻- ゆら & 雪女(氷麗) & カナ


あみあみ  

この記事のURL [ ぬらりひょんの孫 ]
comments(0) trackbacks(17) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1359-2c4915c0

TRACKBACK

ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉...

今回からOP・EDが一新♪なんだかほのぼの~な感じになったなぁ(^^;)曲は悪くないんだけど、これから内容は結構厳しいものになりそうなのに、大丈夫?総大将がいなくなり、鴉天...

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2010/10/07/Thu 00:27 |

ぬらりひょんの孫 #14

【隠神刑部狸玉章の手招き】ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]出演:福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫販売元:東宝発売日:2010-09-23おすすめ度:クチコミを見る新OP&EDキター(゚∀゚)ー! 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/10/07/Thu 00:36 |

ぬらりひょんの孫 第13話「隠神行部狸玉章の手招き」

先週の総集編は番外扱いのようで、今回がホントの13話のようです(笑)四国妖怪達が攻め入ってきてるこの現状で姿を消した総大将ぬらりひょん。このピンチにリクオはどう動く?

| まざまざの萌えを叫べ! | 2010/10/07/Thu 00:43 |

ぬらりひょんの孫 第14話 隠神刑部狸玉章の手招き

[玉章の率いる四国八十八鬼夜行・七人同行が、奴良組の本拠地である浮世絵町を襲う。動揺する組幹部の中にあって、リクオはムチとの戦いの...

| ルナティック・ムーン | 2010/10/07/Thu 00:53 |

『ぬらりひょんの孫』第14話 感想

感想としては2週ぶりの『ぬらり』。一つ目が心底鬱陶しい。そんな第14話です。今回から2クール目突入ということで、OP・ENDが変...

| シュミとニチジョウ | 2010/10/07/Thu 01:52 |

「ぬらりひょんの孫」第14話

  #14「隠神刑部狸玉章の手招き」ムチとの戦いの後、忽然と姿を消してしまったぬらりひょん。玉章の部下たちが、奴良組の者たちを次々と襲っていく中でリクオは祖父不在の奴良...

| 日々“是”精進! | 2010/10/07/Thu 05:22 |

ぬらりひょんの孫 #14『隠神刑部狸玉章の手招き』

カラス天狗がどれだけ騒げどぬらりひょんは見つからない。ぬらりひょんが突然消えて突然現れるのはいつものこと。しかしタイミングが悪いだけに、カラス天狗の心配は過ぎたことではないか。

| 本隆侍照久の館 | 2010/10/07/Thu 05:51 |

ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」

第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」

| Happy☆Lucky | 2010/10/07/Thu 07:55 |

ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆(2010/10/20)鴆(杉田智和) 奴良リクオ(福山潤)奴良リクオ(福山潤)商品詳細を見...

| 破滅の闇日記 | 2010/10/07/Thu 09:11 |

ぬらりひょんの孫 #14 「隠神刑部狸 玉章の手招き」

長身な猩影。中の人(cv星野貴紀さん)も長身ヽ(・∀・)ノというか一つ目入道が「デカイ」と言うのでショーエイというキャラは長身という設...

| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2010/10/07/Thu 09:15 |

ぬらりひょんの孫#13「隠神刑部狸玉章の...

本格的に浮世絵町に侵攻を始めた四国妖怪!総大将がいない今、リクオの力が試される。「隠神刑部狸玉章の手招き」あらすじは公式からです。ムチとの戦いの後、忽然と姿を消してしま...

| おぼろ二次元日記 | 2010/10/07/Thu 09:53 |

ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」

2クール目突入でOP&ED変更です。EDのデフォルメも変更して欲しかったですね(^^;ふらっと姿を消した総大将。玉章の攻勢に揺...

| SERA@らくblog | 2010/10/07/Thu 10:28 |

ぬらりひょんの孫 #14「隠神刑部狸玉章の手招き」

先週は総集編扱いだったので感想はお休み。 入れるなら四国妖怪編に入る前にすれば良かったのに~ と言うのは野暮ってものか(笑) ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー

| 風庫~カゼクラ~ | 2010/10/07/Thu 16:07 |

ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」

「お爺ちゃんに代わって、組は僕が仕切る!」単行本4巻の「四国八十八鬼夜行」の一部に大幅にオリジナルを加えたものを消化と言うです...

| 日記・・・かも | 2010/10/07/Thu 16:09 |

ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」

『ムチとの戦いの後、忽然と姿を消してしまったぬらりひょん。玉章(たまずき)の部下たちが、奴良組の者たちを次々と襲っていく中でリクオ...

| Spare Time | 2010/10/07/Thu 22:51 |

「ぬらりひょんの孫」#13【隠神刑部狸玉章の手招き】鴉天狗の可愛いシーンがあると作業が進みません。

大変遅くなってしまいましたっ。今回は語る事も多いです。OPも変わったから、そこから書かなきゃだしね。なんといっても、鴉天狗がまた、...

| 橘の部屋2 | 2010/10/09/Sat 21:21 |

ぬらりひょんの孫 第14話「隠神業刑部狸玉章の手招き」

 OPとEDが変わりました。 OPは前回と同じくモンキーマジック。激闘のアニメとは異なった穏やかな曲ですね。私的にはイマイチ合ってないような気がしてなりませんが…………。 EDも前回と同じく3ヒロインでチビキャラです。しかし、振り付けが凝っているな...

| たらればブログ | 2010/10/10/Sun 01:27 |

PREV | Home | NEXT

