≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ42号 澤井先生が新連載vv

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

またヤンキー漫画が始まりました。
(9/13 その2)

D.Gray-man 2nd stage 08巻 10/1発売 BLEACH 新隊長天貝繍助篇 1巻(完全生産限定版) 11/26発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 DVD 02巻 10/31発売

■ チャゲチャ
澤井先生の新連載は、まさかの極道ならぬチビッコでも安心して読めるヤンキー漫画でした。初っ端らからDBなパロディが入ったり、スケールのデカい煙草が出て来たり致しましたが、澤井先生の才能を余すところ無く見せ付けられた気が致します。


■ ワンピース
ルフィは見知らぬ島に飛ばされたようです。くまさんのデカい足跡(手形?)がありましたが、事前に付けた所なら自由に移動したり相手を飛ばしたり出来るのでしょうか? ガープ爺ちゃんのとんでもない教育が明かされましたが、だからルフィは微妙にサバイバルな状況下でも比較的落ち着いて行動出来るのですね(お腹がすいて早速近くに居たイノシシを食べ尽くしていた辺りがナイス過ぎました)。ある意味男性の夢が達成された感のあるルフィですが、日頃の行いが良いからですね、きっと♪♪


■ ナルト
サスケは兄であるイタチの想いを理解しつつも、それでも木の葉の里の有りようが許せず復讐をする事にしたのですね。兄が里よりもサスケを優先し大事にしたように、サスケは里よりも兄の方が大事なのですね……


■ BLEACH
お喋りな敵を相手にしていた修兵ですが、斬魄刀の風死の形状が余り好きでは無いのですね。確かにイヅルのそれと似た物がある気が致します(^^; 個人的に修兵が未だに東仙隊長の教えをキッチリ守って覚えていてくれた事が嬉しかったです。最後凄いコマが描かれておりましたが、一角が負けて柱を折られてしまうとはなぁ……(余りの出来事に弓親が驚愕の表情を浮かべていたのが印象深かったです)。ゆみちーってば、自分が怪我をするよりも辛そうな顔をしていて……(愛だなぁ)


■ バクマン。
学生さんはどんな理由があってもちゃんと勉強をしていた方が良いと思うのですが、テストよりも漫画を描く事を選ぶとはなぁ(^^; (デビューしてアニメ化を目指しているので、彼らの優先順位としては進学は低いのかも知れませんが、これが変な意味合いで世のチビっこに影響を及ぼさなければ良いなとうっかり思ってしまってみたり/汗)


■ D.Gray-man
新章に移行したようですが、相変わらず前フリが無いので最初??状態で読んでいた事は大いなる秘密です。あの変なコスプレ系の方はイノセンスが齎す奇怪なのでしょうか? それとも伯爵が放った新たな刺客なのでしょうか……(その辺が気になります)。あと神田さんに目を付けるだなんて、お目が高いなあの子vv

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないDグレグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 銀魂(ぎんたま)
神威があの街(と凰仙)を葬った事になったのですね。結果として銀さんを護る事になった訳ですが、星海坊主は厄介な敵となってしまった息子の父親として銀さんに再度忠告に来て下さいました。神威が色々な理由をつけて部下を助けて下さっておりますが、良い意味合いで彼も変わりつつあるのだとしたら凄い嬉しいな~~

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)
9/11 Bにフィギュア等を追加。


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
ようやくツナが入江氏に話す機会がありましたね。夢で見た例の場所の在り処を問うツナでしたが、チェルベッロの彼女達や入江氏の慌てぶりを見ると、やはり本当にあの場所はあるのかも知れませんね。あと過去から来た雲雀さんですが、あの場に草壁さんや獄寺君達が駆け付けて下さって事無きを得ましたよ。しかし確かに見た目余り変わっていない草壁さんですが、群れた罪により風紀委員を退部させられ掛けるとは(滝汗)。でもディーノさんの教えが今回雲雀さんを助けるかも知れない展開はちょっと燃えて来ましたよ。凄い先見の明がある方ですよねvv

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
ヒメコちゃんのあの帽子を見て驚きました。ボッスンのそれと同じに見えるのですが、どんな出会い方をするのか今から楽しみです。(しかし小さい頃から気性の真っ直ぐさが出ていた彼女に好感度大ですよvv)。あと扉絵の見開きカラーのスイッチの帽子も気になります。人気投票もありますし、ファンの方は見逃せない展開ですよね。


■ ぬらりひょんの孫
リクオが人間Ver の時でも仲間の妖怪を魅了し始めましたよvv (というか妖怪もシマを荒らされると慌てるのですね……)。ちなみに 『土地神狩り』 をいうと、うっかりサンデーに連載している結界師を漏れなく思い出してしまう今日この頃です(^^;


■ PSYREN(サイレン)
全開で敵にぶつかって行く雨宮さんが見れそうですよvv てゆーか、凄いですよね。女の子で武器が死神が持つような大きな鎌って……


■ アイシールド21
ムサシさん曰く、此処に来て初めてヒル魔氏が皆を信じ始めたセリフを口にした辺りが何だか感慨深いですね。またその想いを受けて放ったキックに奇蹟が宿った辺りも、運命を感じてしまいます。


■ ToLOVEる とらぶる
リトってばララや春菜ちゃんだけでなく、ララの妹にもショクシュを伸ばしたのかと思いましたよ(違うから)。何処かで見たわんちゃんが登場したな~~と思っておりましたが、やはり春菜ちゃんが飼っているわんこだったのですね。思わぬ所から飼い主の春菜嬢の思い人を知ってしまった妹君ですが、これがどう物語にアクセントを付けるのか今から楽しみですvv


■ トリコ
ココの代わりに小松氏が今回フグクジラさんの毒袋を取り除いて下さいましたが、成功した際に主人公曰く初めて小松氏を連れて来て良かったと思えたそうです(何気に酷いな彼……/汗)。皆で究極の美味を味わっておりましたが、この喜びを忘れていた(また美食家業に戻るのも良いかも)とココさんが思っていたのも束の間、敵か味方か判らない方が登場してしまいました。ココの身体が思わず一瞬で毒化しておりましたが、かなりヤバイ方なのでは(ガクブル)


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
弥子ちゃんの負けが何だか決定したような気が致しましたが、相変わらず小ネタが効いておりました。ちょっ、浅田先輩何やってんのーー!!(驚)。しかしネウロと笹塚さんが腹を割ってお話をするだなんて、凄い巨頭会談ですよね……


■ バリハケン
お互い惹かれ合いつつも、正体を知らない二人はいがみ合っている団吾としゃぼんたんですが、街中で本当の姿の時に出会うだなんてナイスバッティングですよねvv しかし彼女を護る為に団吾が真の姿を現して下さるのですが、なけなしの勇気を出して下さった場面が良いですよね。どちらの姿でも受け止めて下さる人というキーワードが提示されましたが、早く二人がくっつく事を願ってやみません。


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。

・ 赤マルジャンプ掲載のサムライうさぎ感想はこちら からどうぞ。


銀魂03 DVD 02巻 9/24(水)発売


【 おまけ 】

■ 9/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 10月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

・ ONE PIECE 51巻
・ 銀魂 25巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 21巻
・ D.Gray-man 16巻
・ D.gray-man 道化ノ聖画(テレビアニメの公式ヴィジュアル本)
・ サムライうさぎ 7巻
・ 初恋限定。 4巻
・ NARUTO 秘伝・者の書 キャラクター公式ファンブック
・ シャーマンキング完全版 13巻
・ シャーマンキング完全版 14巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 1巻
和月伸宏先生
・ TISTA 2巻 (完結)
・ 四方遊戯 遠藤達哉短編集
両方とも遠藤達哉先生
・ Luck Stealer 2巻
かず はじめ先生


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ 360度の方針転換
袖もぎ様に目を付けられた子が非常に心配ですが、そういえばゆらちゃんに色々と教わっておりましたね。

・ じろグ!
日輪のお酌でお酒を飲む銀さんのラストと太陽が印象に残りました。種族的な特徴だけでなく、凰仙は壊す事でしか己の愛情を語れない方だったのかと思うと寂しいですよね。

・ 読書とジャンプ
トリコの折込ポスター付な優遇ぶりに、本当に人気あるのだなぁと思い知らされたしまぶー漫画でしたvv あのフグ鯨は美味しそうですよね。

・ Happy☆Lucky
地元愛な敵さんが可愛過ぎました。四国といえばやはりおうどんですよね。案外仲良くなってくれる気が致しましたが、実際はどうなるのでしょうか(汗)

・ ONE PIECE研究ページ
今のままでは勝てないと実感したルフィが落ちた島は女性だけとはいえ戦闘民族の所だったなんて、くまさんはルフィ達に少しだけ肩入れして下さったのかも?と思うと凄く嬉しいですvv

・ ラブ教総本山
私もシュウジンはサイコーと違う学校に行った方が良いような気が致します。やはり出番は大幅に減る事になりますが(笑)

・ TALKING MAN
カラーでスイッチがあの帽子とゴーグルをしている姿は確かに凄く気になりますよね。ボッスンとヒメコちゃんしか出て来ないから、カラーだけでもというオチならば良いのですが(えーー)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(11) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは

ルフィに女性だらけの島は猫に小判な気もします^^;
サンジくんだったらパラダイスだったかもしれませんが。
みんながどんな場所にとばされたのか想像すると
楽しいですね。

| honey | 2008/09/13/Sat 23:26 | URL | ≫ EDIT

ナミに小判なら危険(違)

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>ルフィ
彼の場合は食欲と冒険への好奇心が勝っているので、
あの島に来たのは彼が一番適任だったという事でしょうか。
(本当にサンジ君だと絶対にヤバかった気が致します)
皆が飛ばされてしまった場所が気になりますよね。
クマさんが今よりも強くなれる場所に送って下さったと
仮定するならば、彼の目から見て皆に何が足りないように
見えたのか知りたい物です。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
連休は少しでも晴れると良いな~~と思っているのですが、
何だか台風の行方が気になります。
お出かけの際はくれぐれもお気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/09/14/Sun 15:37 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/137-138b1f33

TRACKBACK

ジャンプ 42号 感想

ジャンプ 42号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2008/09/13/Sat 23:19 |

週刊少年ジャンプ42号:新連載チャゲチャ

・チャゲチャ ひとめ見てからずっと…ずっとカオスでしたっ! ……なんだかなぁ。緩急の急しかない勢いまかせで息がつまる内容だった。まるで洗濯機に放り込まれたみたいで、大増ページがあまりプラスに作用していない気がした。ヤンキー世紀末時代の説明も、細部を...

| 360度の方針転換 | 2008/09/14/Sun 00:08 |

WJ42号感想

WJ42号の感想を土曜日発売でしたが、忙しく、昨日のうちにレビューup出来ませんでした簡易感想。・「チャゲチャ」新連載ごめんなさい・・・全く面白くなかったというか、何が面白いのかも良く分からない作品。「ボーボボ」の方が楽しめたかも!・「ワンピ」少し下ネタ...

| 日々“是”精進! | 2008/09/14/Sun 08:55 |

週刊少年ジャンプ08年42号・ネタバレ?感想♪

表紙・巻頭は「チャゲチャ」。「ボーボボ」の澤井啓夫の新作。はぁ・・・疲れた(--;)一応初回なので全部読みましたが、このノリは(絵も)性に合わないです、スマン。しかも、ずっとオッサンかと思ってた主人公が、高3!!マサトって方はヘッポコ丸に似てますね。「ワン...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2008/09/14/Sun 17:03 |

ONE PIECE(第514話)

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第514話 ”カラダカラキノコガハエルダケ” 内容: 

| ONE PIECE研究ページ | 2008/09/14/Sun 18:40 |

男の楽園

ジャンプの42号を読みました。「ONE PIECE」アマゾネスの集落。ロマンシングサガ2をやるまでは、この世の楽園だと思っていました。それがまさか再びお目見えするとは。今まで麦わら一味に女ッ気がなかったのは、この伏線だったんですね。え?ナミ?それは一体・..

| じろグ! | 2008/09/14/Sun 20:54 |

ジャンプ42号

月曜が祭日なので昨日、発売でしたね~・ワンピース飛んでいるルフィ。飛んで眠れるルフィの体からキノコが生えてきた。抜いて抜いて全部抜いたと思ったらもう1本!!おかしいね?抜けないよきゃ~~~~~~男よ・ナルトド根性忍伝を読んで感動したナルトイタチが好きな...

| Sweetパラダイス | 2008/09/14/Sun 23:16 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 42号表紙は新連載。渋いです。そしてお帰りなさい澤井先生。BLEACH対の刀って珍しいんですよね~。是非卍解が見てみたいです。修兵の思いがせつないな。要ちゃんはバッサリすててきたと言っちゃったし。。あぁせっかくの見せ場が!い、一角が?...

| 朔夜の桜 | 2008/09/15/Mon 18:48 |

週刊少年ジャンプ42号☆キノコ注意報発令

食欲の秋です。味覚の秋です!!○○狩なるものが盛んになる季節ですが、生半可な知識で野山のものを口にするのは文字通り自殺行為ですよ・・・ね、ルフィ(笑)連休は・・・「SONYDealerConvention」で最新の技術と新製品を見て回り(お土産にマキシムのお菓子付☆)、次...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/09/15/Mon 19:05 |

【大経典】週刊少年ジャンプ42号(9/16)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。

| ラブ教総本山 | 2008/09/16/Tue 14:43 |

BLEACH325-FearfortheFight週刊少年ジャンプ42号ネタバレ有

ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。今週号は、月曜日が『敬老の日』で休日だったので、土曜日の発売でした。が…感想アップ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/09/17/Wed 07:00 |

PREV | Home | NEXT

