≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ぬらりひょんの孫 #14 劫火と驟雨

テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

水対決
(10/12 その2)

ぬらりひょんの孫 DVD 02巻 (初回限定生産版) 10/22発売 ぬらりひょんの孫 DVD 03巻 (初回限定生産版) 11/26発売 ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 01 奴良リクオ/鴆(仮) 10/20発売

今回のお話は四国勢に舐められた奴良(ぬら)組が、牛頭丸・馬頭丸(ごずまる・めずまる)が秘密裏に動いたバトルを皮切りに、静かに打って出る物となっておりました。




【 今日の印象に残った場面 】


・ 怪我をしたゆらちゃんが、町の異変に気付いた所

・ お地蔵様が無残な姿になっているのは、四国の袖もぎ様の動きと関係している?

・ 牛頭丸達が敵の妖怪に印を付けて、後を追った場面

・ つららちゃんが亡くなったお魚妖怪さんのお墓に、手を合わせてくれている場面

・ 友達が人質にならないように、先手を打って清継君達に自宅に合宿に来て貰ったリクオ

・ お陰で一つ目入道達が、本家の廊下を歩けなくなった(滝汗)

・ 弱そうな敵が雨が降って力が増し、牛鬼の部下を圧倒した場面

・ 意外に強い河童さん


牛頭丸達が水を得た敵に対して、分が悪いと判断してすぐさま本家に撤退した場面が良いですね。そのまま河童さんを探して池に来ておりましたが、本人は若と共に敵の居る浄水場で一戦交えていた辺りが良いですね。次回は紀乃姐さんが戦ってくれそうですが、総大将が向かっている場の異変の正体も早く知りたい物です。


ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2011年 11/11発売




・ 当ブログのジャンプ感想はこちら からどうぞ。


ぬらりひょんの孫 マグカップ ぬらりひょんの孫 コンパクトミラー 人とあやかし




【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ 2/18発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 06巻

・ 1/28発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 05巻

・ 12/23発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 04巻

・ 11/26発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 03巻


デコメタ ぬらりひょんの孫01 Gリクオ(ゴールド) デコメタ ぬらりひょんの孫02 S雪女(シルバー)




■ 音楽
・ 12/29発売
・ DJCD ぬらりひょんの孫

・ 12/15発売 New!
・ ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 家長カナ/花開院ゆら
家長カナ(CV:平野綾嬢)・花開院ゆら(CV:前田愛嬢)

・ 11/17発売
・ 片手☆SIZE 「Symphonic☆Dream」 新ED曲
家長カナ(CV:平野綾嬢)・雪女(堀江由衣嬢)・花開院ゆら(前田愛嬢)によるユニットですvv

・ ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 02 青田坊/黒田坊(仮)
黒田坊(CV:鳥海浩輔氏)・ 青田坊(CV:安元洋貴氏)


プリントガードSENSAI3.5 ぬらりひょんの孫01 夜リクオ(正面顔) プリントガードSENSAI3.5 ぬらりひょんの孫02 雪女 プリントガードSENSAI3.5 ぬらりひょんの孫03 リクオ横顔(もとい若総大将?)




■ カード系
・ 12/31発売
・ ぬらりひょんの孫 百鬼花札
コナミよりカード48種+取扱説明書+化粧箱。

・ ぬらりひょんの孫 ダブルフェイスカード Vol.2 冬景色! 浮世絵町にふれる白雪 BOX
1ボックス10パック入り。2つ折りA6サイズのカード台紙と、トレカの約2倍サイズのカード1枚を収録。ぬら孫キャラの、昼と夜の顔が同時に楽しめるイラストカード。カードの両面にイラストを使用し、1枚で全く違う2つのイラストが楽しめます。収録イラストはすべて新規描き下ろし予定


・ 11/18発売
ぬらりひょんの孫 トレーディングカード 百鬼夜行画図 巻の二 BOX
TCG 百鬼夜行画図 巻の二 BOX
1BOX 12パック入り(1パック6枚入り)、全81種(予定)。


・ 10/28発売
ぬらりひょんの孫TCG ブースター Vol.2 今へと繋ぐ そして遠野にて BOX
TCG ブースター Vol.2 今へと繋ぐ そして遠野にて BOX
1BOX 12パック入り(1パック8枚入り)、全66種。


・ 10/21発売
ぬらりひょんの孫 ダブルフェイスカード Vol.1 春花秋月!妖怪変化の大集合!! BOX
ダブルフェイスカード Vol.1 春花秋月!妖怪変化の大集合!! BOX
1BOX 10パック入り(1パック カード台紙×1枚、イラストカード×1枚)、全10種。
ノーマル:8種 レア:2種




■ グッズ
・ 12月中旬発売
キャラフォーチュンシリーズ ぬらりひょんの孫みくじ BOX
Amazonで購入されたい方はこちら からどうぞ。12/31発売です)


・ 11月中旬発売
ぬらりひょんの孫 お守り 昼リクオ -学業守- ぬらりひょんの孫 お守り 夜リクオ -厄除守- ぬらりひょんの孫 お守り 雪女 -縁結び-

ぬらりひょんの孫 お守り 黒田坊 -開運守- ぬらりひょんの孫 お守り 首無 -金運守- ぬらりひょんの孫 お守り 鴆 -健康守-
昼リクオ(学業守)、夜リクオ(厄除守)、雪女(縁結び)、黒田坊(開運守)、首無(金運守)、鴆(ゼン:健康守)のお守りです。どう考えても黒田坊と鴆は身体を張ったギャグです(^^;


・ キャラポスコレクション 10月上旬発売(8月未定から変更)
ぬらりひょんの孫 キャラポスコレクション BOX
1BOX 8パック入り(1パック2枚入り)。全16種(8柄×2パターン)。全て描き下ろし!
ラインナップは 奴良リクオ(昼)、奴良リクオ(夜)、青田坊、黒田坊、首無、鴆(ゼン)、牛鬼(梅若丸)、ぬらりひょん(総大将)です。
Amazonで購入されたい方はこちら からどうぞ)


----- 絶賛発売中
・ TCG 「リクオ、四国妖怪と対峙す」 スターターとブースター
ぬらりひょんの孫TCG スターター Vol.1 パック ぬらりひょんの孫TCG ブースター Vol.1 「リクオ、四国妖怪と対峙す」 BOX


ぬらりひょんの孫 掛け軸コレクション
・ KAKEJIKU Colleciton -妖の巻- 総大将 & 牛鬼

・ KAKEJIKU Colleciton -妖の巻- リクオ(夜Ver.) & 鴆 & 首無

・ KAKEJIKU Colleciton -妖の巻- リクオ(夜Ver.) & カラス天狗 & 三羽鴉

・ KAKEJIKU Colleciton -妖の巻- ゆら & 雪女(氷麗) & カナ


あみあみ  

この記事のURL [ ぬらりひょんの孫 ]
comments(0) trackbacks(19) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1373-4b31824e

TRACKBACK

ぬらりひょんの孫 第14話「劫火と驟雨」

リクオの前に再び現れた玉章は、改めて奴良組の乗っ取りを宣言。父の仇を叫ぶ猩影も一蹴し。犬鳳凰の炎で門を燃やされてしまう…とこれが...

| SERA@らくblog | 2010/10/12/Tue 22:51 |

ぬらりひょんの孫 第14話「劫火と驟雨」

第14話「劫火と驟雨」

| Happy☆Lucky | 2010/10/12/Tue 23:36 |

ぬらりひょんの孫 第14話「劫火と驟雨」

「君を僕の百鬼夜行の後ろに並ばせてあげるよ-----------!!」これは四国八十八鬼夜行の隠神刑部玉章による正式な宣戦布告。だが挨拶もままならないその時、狒々の息子の猩影が「親父...

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2010/10/13/Wed 00:19 |

ぬらりひょんの孫 第14話「劫火と驟雨」

『四国八十八鬼夜行(しこくはちじゅうはっきやこう)を束ねし隠神刑部狸玉章(いぬがみぎょうぶだぬきたまずき)が再びリクオの前に現れた...

| Spare Time | 2010/10/13/Wed 00:23 |

ぬらりひょんの孫 第14話感想

【奴良組vs四国妖怪】 注目の一戦……河童vs崖涯小僧牛頭丸&馬頭丸と崖涯小僧との戦いは、劣勢になるや牛頭丸&馬頭丸は撤退したということであろうか? あくまで力押しで情報を聞き出させようとしておりましたが、尾行してアジトを突き止めるという考えはなか...

| サイネリア~わたしのひとりごと~ | 2010/10/13/Wed 00:54 |

ぬらりひょんの孫 第14話「劫火と驟雨」

「それって、結構難しい注文ですよ、三代目」今回も原作には無いオリジナルの描写(河童の活躍など)が数多く含まれてました。やはり四国...

| 日記・・・かも | 2010/10/13/Wed 01:55 |

ぬらりひょんの孫第14話『劫火と驟雨』の感想レビュー

水を得た岸涯小僧(ガンギこぞう)超TUEEE!でも、それ以上に河童さんマジクール!なお話でした。牛頭&馬頭大活躍回かと思ったら、真の実力者っぽく美味しいところを持って行くなんて、さすが河童さんやでぇw玉章達との本格抗争に突入したわけですが、ち...

| gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2010/10/13/Wed 02:26 |

ぬらりひょんの孫 #15

【劫火と驟雨】ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]出演:福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫販売元:東宝発売日:2010-10-22おすすめ度:クチコミを見るつららちゃんまだやってたんですね('◇'*) 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/10/13/Wed 02:34 |

「ぬらりひょんの孫」第14話

  #14「劫火と驟雨」四国八十八鬼夜行を束ねし隠神刑部狸玉章が再びリクオの前に現れた。玉章はリクオにあらためて奴良組の乗っ取りを高らかに宣言しにきたのだ。事態を重く見...

| 日々“是”精進! | 2010/10/13/Wed 05:31 |

ぬらりひょんの孫 #14『劫火と驟雨』

四国八十八鬼夜行が姿を現したところで、猩影や牛頭丸、馬頭丸、氷麗が攻撃を仕掛ける。しかし、今は戦う時ではないとことで、犬鳳凰の火炎で簡単にあしらい去っていく。門にうつった炎は河童が消化し、事なきを得る。

| 本隆侍照久の館 | 2010/10/13/Wed 06:29 |

ぬらりひょんの孫 第14話 「劫火と驟雨」 感想

 正式に四国妖怪に宣戦布告された奴良組。 リクオは清十次怪奇探偵団のメンバーの安全を考慮して自分の屋敷での合宿を発案。 そこで...

| 第三の書庫 | 2010/10/13/Wed 06:38 |

ぬらりひょんの孫 第14話「劫火と驟雨」

四国妖怪を束ねる玉章が奴良組に直接乗り込んできた!!この大ピンチにリクオはどうする!?

| まざまざの萌えを叫べ! | 2010/10/13/Wed 06:47 |

ぬらりひょんの孫 第15話「劫火と驟雨」

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD](2010/11/26)福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫商品詳細を見る 玉章が七人同行...

| 破滅の闇日記 | 2010/10/13/Wed 07:58 |

ぬらりひょんの孫 #14「劫火と驟雨」

ついつい原作コミックス既巻分読んじゃいましたw アニメでどこまでやるのかな~と俄然気になってしまいますね。 (超今更ですが…汗) ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)作者

| 風庫~カゼクラ~ | 2010/10/13/Wed 11:35 |

ぬらりひょんの孫#14「劫火と驟雨」感想

玉章の正式な宣戦布告!総大将がいない奴良組に動揺が走る。「劫火と驟雨」あらすじは公式からです。四国八十八鬼夜行(しこくはちじゅうはっきやこう)を束ねる者にして八百八狸の...

| おぼろ二次元日記 | 2010/10/13/Wed 15:56 |

アニメ「ぬらりひょんの孫」 第14話 劫火と驟雨

ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)(2010/11/11)椎橋 寛商品詳細を見る四国妖怪は、野暮をやり...

| 渡り鳥ロディ | 2010/10/13/Wed 18:57 |

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第14話[劫火と驟雨」を見て。)

つららちゃんのあの目つき、最高!玉章と七人同行の動きが本格化してきた今、一番安全

| くまっこの部屋 | 2010/10/13/Wed 19:20 |

ぬらりひょんの孫 #15 劫火と驟雨 レビュー キャプ

突然、奴良組本家を襲撃してきた犬神。リクオ達が犬神を追って 外に出ると、そこには隠神刑部玉章と七人同行が正式に挨拶に 来たと言って待っていた。いきなりやってきた玉章達に驚く リクオ達だったが、猩影は父・狒々の仇を目の前にして、自ら 名乗りを上げる。玉章はそ...

| ゴマーズ GOMARZ | 2010/10/13/Wed 21:56 |

「ぬらりひょんの孫」#14【劫火と驟雨】思わず画面撫でちゃったじゃないかっ!

河童、大活躍の回でしたねー。カッコ良かったよーっ河童ぁ。 タイトルそっちにしよかと思ったけど、当ブログ的にやはり鴉天狗大事。今...

| 橘の部屋2 | 2010/10/16/Sat 18:31 |

PREV | Home | NEXT

