≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー46号 お化け三昧

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

研修生×ハンター×謎のジュース
(10/13 その2)

神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵 11/10発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 11/25発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 12/25発売

■ ハヤテのごとく!
ナギが春風さんと共に、池袋のイベントに来ておりました。隣のスペースの人に一冊渡すと云っておりましたが、必ずしもそれに当てはまらないケースがあるので、良い子は鵜呑みにしないようにね!(多分)。あと色々な小ネタが描かれておりましたが、薫先生が不憫過ぎました。教え子と隣接したスペースだなんて嫌過ぎます(滝汗)。しかし売れる事よりも、自分の満足感をアピールする場面が興味深いですね。ナギへの救いになると良いのですが……

PS
ハヤテに綾崎ハーマイオニーになるフラグが来た気が致します。久々にかなりのキャラが勢揃いしそうですが、その裏で例の新キャラが悪巧みのような物を練っておりますね。ハヤテがまた酷い目に遭いそうで怖いですよ(滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! 2ndseason H・I・N・Aヒナギクパーカー ブラック サイズ:L 11/1発売 ハヤテのごとく!! ヒナギク水着 扇子 10/25発売


■ 月光条例
今回のお伽話の中では逢っていない筈の人に逢い、思わず相手の頭をポカリと叩いてしまった岩崎氏。相手があのマッチ売りの少女の関係者でしたが、彼は例のあずきご飯の子の村人に会った際も、同じ懐かしさを感じておりましたね。やはり本当に彼はチルチルと同一人物だったのでしょうか(滝汗)


■ 境界のRINNE
りんねの元に一攫千金ならぬ、一発逆転を狙うチビっ子が研修にやって参りました。死神にも研修があるのですね。しかし普通の子はペット等の簡単に魂葬出来る物から慣らして行くのに、この子は点数が低いからと大物ばかり狙っているのですね(^^; りんねの死神の鎌を持ち出されておりましたが、修理が中途半端なアレで戦えるのでしょうか(滝汗)


■ 結界師
裏会のある例の神佑地に、あんな大きな木があったのですね……。また時音ちゃんは敵の男性と知り合っておりましたが、名前を呼ばれず番号だけの方って結構居るのですね。彼は自身があの場に来る以前の、消された筈の記憶に気付いているようですが、それって皆人さらいに遭っているという事でしょうか(結構マズく無いですか、それ/滝汗)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
マスタークラスの敵に遭遇した美羽さんは、本来ならば速攻で逃げるべき所を、一矢報いる為に初めてお爺様の言いつけを破ってしまいましたね。お洋服がボロボロになってしまいましたが、兼一君と再会する時は、布地が残っているのかちょっと心配です(^^;


■ 絶対可憐チルドレン
ユーリは仮想世界で瀕死状態になりましたが、兵部少佐は悠理本体まで死に至らしめようとした訳では無いのですね。あの場に来たナイの前で、彼女本人を劇の最終幕に間に合わせるべく動き始めて下さいましたが、ラストは感動のエピソードが見れそうですね。

PS
澪ちゃんの舞台を見る為に、コレミツが少佐に頼んで学校に行きやすくして貰っていた場面に和みました。しかし催眠合戦になるので、身体は小さい頃の物なのに、中身は大人の重い身体の音がする辺りが面白いですね。あと葉には強く生きて欲しいと、切に願わずにはいられません。(確かにさぷりで殺害されてしまっては、報われませんよね/滝汗)

OVA 絶対可憐チルドレン 「愛多憎生!奪われた未来?」 主題歌 「☆Seventh★Heaven☆ (ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥)」、「…Out of control… (可憐GUY's starring YUICHI NAKAMURA and KISHO TANIYAMA also KOJI YUSA)」 絶対可憐チルドレン ULTIMATE SONGS [初回限定生産] 7/28発売 絶対可憐チルドレン ALL THE BEST 主題歌集 7/28発売


■ 神のみぞ知るセカイ
冒頭に非常に判り易い流れが描かれておりました。これで今まで見て来た読者も、アニメ版から入った方にも楽しめますね(*^^*)。物語はかのんちゃん救出の為に、ハクアも来て手を尽くして下さいましたが、彼女が刺された剣には旧悪魔(ヴァイス)の禁断の術が使われており、女神であるディアナですらも対処出来ない事態のようです。桂馬は自分の落ち度で彼女が危機に晒された事を激しく悔いており、僅か一週間で他の女神も探すと誓って下さいましたよ。本気になった落とし神の攻略が見れそうですね。

神のみぞ知るセカイ B2タペストリー 桂馬とエルシィ 11/12発売 神のみぞ知るセカイ マイクロファイバーミニタオル エルシィ 10/29発売 神のみぞ知るセカイ マグカップ エルシィ 11/12発売


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
テコの身に入ったオキマの事が、判った奥様の場面に泣けました。これが真実の愛という奴ですね……!(じわわっ)。事態をボカして伝えた革(あらた)ですが、あの地が秘女王(ひめおう)の故郷だという事が判りました。しかし思い出の場所が無残なゴミ捨て場になっている辺りも、 ヤタカの恨みは深そうですよね(一体何があったというのでしょう/涙)。


■ マギ (MAGI)
アラジンは元居た場所に帰って来ておりました。そこにはウーゴ君の顔のみがありましたが、やはり彼はアラジンのジンという訳では無いのですね(滝汗)。友達が云うには、現在世の中の在りようを無理やりねじ曲げようとしている勢力があるのですね……。その者のルフは黒い姿をしているようですが、銀行屋やカシムの傍に居る方が、鍵を握っているのかも知れませんね。

あとまたモルジアナの番外編が見れましたvv 怪しい面接に望んでおりますが、良い子は行かないようにね☆


■ 國崎出雲の事情!!!
清良(きよら)の部屋に入った事が本人にバレた出雲。咄嗟に誤魔化しましたが、例の写真を見てしまいましたね。しかしそれに気付いた彼が、また無理難題を押し付けて来ました。僅か3時間で凄い数のチケットを捌くように云われてしまいましたが、あの場に紗英達が居て良かったですよね。松樹に清良の事情を少し聞いておりましたが、彼を破門にしたという家に来ておりましたが、大丈夫なのでしょうか(滝汗)


■ DEFENSE DEVIL
久々にシュガル来たーー! またチビさん(ジュピター)のピンチを救って下さいましたが、今度は彼女の親も地獄で救ってくれそうですね。無実の罪で堕とされるなんて、嫌過ぎますね(^^;


■ オニデレ
ユナさんとミヅキちゃんが、謎の少女の作ったジュースで子供になってしまいました(滝汗)。ユナさんがキュートなチビっ子姿を披露して下さいましたが、ミヅキちゃんは小1から全然見た目が変わっていないのですね(^^; 犯人はサヤさんの従姉妹(アンヘリッテ)のようですが、彼女は修と同じお化けハンターなのですね。サヤ嬢は正君とのお付き合いが、会計のサキさんにバレて即殺を誓うわ、アンヘリッテは魔法のジュースで自分の身体を大きくしてまで、従姉妹に復讐を誓うわで大変な事になっております。しかも何だか会長まで絡んできそうでドキドキですよvv 早く修君が解毒薬を作るのも見たいですが、もう少しこの事態を楽しみたい物です(鬼かお前は)

オニデレ 育島紗夜 Tシャツ ブラック サイズ:M 7/25発売 オニデレ 育島紗夜 ショルダートート ナチュラル 7/25発売


■ KING GOLF
調子を取り戻した蒼甫。戸川さんの焦りも目に見えて凄くなって来ておりますが、それは他のメンバーにも当てはまっておりますよね。薄皮一枚で首が繋がっている主人公ですが、どんな状況にも負けないで勝利に向かって行く姿は、見習いたいですよね。


オニデレ 育島紗夜 フタ付マグカップ 7/25発売 オニデレ 虹ノ瀬 咲 フタ付マグカップ 7/25発売




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ 10/18(月)発売
・ 絶対可憐チルドレン 23巻
・ 國崎出雲の事情 3巻
・ マギ 6巻
・ 結界師 31巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 40巻
・ 最上の明医 2巻
・ Tomorrows 4巻 (完結)
・ 怪体真書0 2巻
・ やおよろっ! 3巻
・ 戦国八咫烏 1巻 小林裕和先生
・ 超弩級少女4946 4巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(2) trackbacks(3) | TOPに戻る

COMMENT

ナギの同人即売デビュー、うまくいくのでしょうか?

| りあん | 2010/10/17/Sun 12:00 | URL |

でびゅー

りあん様
こちらでも素敵なコメントを頂きまして、誠に有難うございます。
>同人デビュー
作るだけならば誰でも出来るのですが、
それが売れるとなると、また別問題なのでかなり難しい気が致します・汗
彼女の場合描くだけでなく、それが売れないと生活が出来ないので、
趣味で留めておくのは微妙なのかも知れませんね。
(見て貰うだけならばネットでサイトを持ち、そちらで公開すれば良いので……)
頼るべき親が居ない状態の彼女が、これ以上辛い思いをするのは
余り見たくないので、出来れば程よい所で救済して頂きたいものです。

| 小野瀬まりぃ | 2010/10/18/Mon 01:55 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1376-d5061e37

TRACKBACK

國崎出雲の事情 第三十八幕「負けないで出雲!!姫に涙は似合わない!!!」感想

斬歌舞伎役者のリーダー薊清良の本性を知った上で斬歌舞伎の役者達と正面から向かい合おうと意気込んだ出雲、斬歌舞伎役者の巧妙?な嫌が...

| 星屑の流星群 | 2010/10/16/Sat 06:12 |

週刊少年サンデー2010.46感想

サンデー46号の感想【ハヤテのごとく】同人誌即売会で何かが起こる・・・ハヤテも女装して無事侵入できそうですね;【結界師】時音主を探して一人旅・・・いることに違和感を感じ...

| シバウマランド | 2010/10/17/Sun 06:21 |

週刊少年サンデー46号

・神のみぞ知るセカイ 本格的にヴィンテージとの戦争に入っていくらしい。キャッとか悲鳴をあげるハクアにきゅんきゅんしてしまう。あんな様子で殺し合いになって大丈夫なのか? 何度叩かれても復活してくるヴィンテージのゴキブリ並みのしつこさも気になるところだ...

| 360度の方針転換 | 2010/10/17/Sun 23:06 |

PREV | Home | NEXT

