≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ46号 空知先生が番長漫画をvv

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

今週はブリーチがお休みです

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 DVD 完全生産限定版 12/15発売 バクマン。 2011年 カレンダー 11/3発売 ぬらりひょんの孫 DVD 03巻 (初回限定生産版) 11/26発売

■ ばんからさんが通る
空知先生の読み切りです。多分80年代の日本から、150年後の世界に復活した不良もとい一人の番長のお話でした。事前の絵におニャン子の字がチラリと描かれていたので、多分一昔前の物語になるのかと思いきや、そのまんま全開でリスペクトして来るとは、さすがですよ先生vv

でもこれご本人達に許可はとってあるのでしょうか……(静香嬢は今やキムタクの奥方ですよ?/滝汗)

堅物・生真面目系のクールな美人風紀委員長(宮本 静)と、限りなく関俊彦氏の声っぽいのに、通りすがり的な(銀魂でいう所の、菌話と六角事件の時に沖田さんの傍に居た感じの)茂布茂歩太(もぶ もぶた)が、氷漬けにされた主人公(剛田 猛[ごうだ たける])を諌めるべく活躍するお話となっておりました。腕に静香嬢や新田恵利さん、国生さゆりさんの名を刻んでいる所も凄かったです。(でも一番凄かったのは、ホワイトベースな先生の場面ではないでしょうかvv)。

きっと連載化された折は、敵の腕に河合その子さんや高井麻巳子さん、ゆうゆ(岩井由紀子)、城之内早苗さんや生稲晃子さんや渡辺満里奈さんの名を刻んだ方が出て来るのだろうな~~。ちょっと激しく見てみたいですよvv (でもこれ仮面ライダーキバや当時の事を知らない方には、凄く楽しめないのでは/滝汗)


■ ワンピース
チョッパーだけでなく、ルフィまでも偽サンジとゾロに付いて行ってしまいましたよ(滝汗)。チョッパーは偶然ウソップとナミに再会し、そこで真実を知りましたが、ルフィが気付くのは何時になるのでしょうね(^^;

PS
偶然?一番乗りしたからって、7番目に来たサンジ君がゾロに言い負かされている場面に笑ってしまいましたよ。そうか、そんなに嬉しかったのか(≧▽≦)

ONE PIECE 2011 コミックカレンダー 11/11発売


■ ナルト
デイダラが穢土転生した姿を披露して下さいました。有難うマダラに大蛇丸にカブト丸……!(感涙)。しかし彼らが九尾であるナルトと八尾であるキラービーを捕獲しに行きましたが、当の本人達には知らされず、周りの方で撃退するつもりなのですね。土影様が前線に来ておりますが、おじじ様の強さを知っているデイダラの表情が変わった辺りが気になります。(しかも生き返ったばかりなので、サスケが生きている事を知らない辺りが切ないですね/ホロリ)

あと自爆した際の出来事が全然人々の話題になっていないという辺りが切ないですね。やはり森の中で起きた出来事だからでしょうか(滝汗)

NARUTO -ナルト- 2011 コミックカレンダー 11/11発売


■ 銀魂(ぎんたま)
読み切りが掲載されているのに、本編まで描かされるだなんて、相変わらずジャンプは作家さんに無茶をさせますよね(ホロリ)。中身は押して測るべしな、黒塗り闇描写の嵐でしたが、映像化する折は万事屋だけでなく、またお登勢さんやキャサリン、桂さんにエリザベスも登場して頂きたい物です。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

GEMINIシリーズ 銀魂 坂田銀時 10/25発売 GEMINIシリーズ 銀魂 桂小太郎 10/25発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
まだ幼いランボさんに対して、ボンゴレの一員だからと云って、全く手加減しないシモンファミリーのらうじが描かれておりました。どれだけ恨みが深いのかは判りませんが、過去の憎しみを今の何も知らない彼らにぶつけても、余り意味は無いと思うのですが、凄く難しい(しかもデリケートな)問題なのですね……

しかし原石だったボンゴレリングが、ランボの怒りでヘルメットと化し、ステージから弾き出されたランボさんから10年後の大人ランボが出て来ましたよ。確かにこれならば、ある程度らうじに対抗出来そうですvv

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! 2011年 卓上カレンダー[ブロッコリー] 家庭教師ヒットマンREBORN! コンパクトミラー ヒバード[ブロッコリー]


■ SKET DANCE
忍者の加藤氏と良い雰囲気だった事を知っているボッスン。部室に入るのを躊躇う程に、勘違いしてしまっているのですね(^^; スイッチの機転で一緒に買い物に行く事で誤解は解けましたが、少しだけこの二人の仲が進展したのかも知れませんね(えーー)

SKET DANCE コミックカレンダー 2011年 11/11発売


■ ぬらりひょんの孫
羽衣狐の復活には、彼女を裏で糸を引く者が居ると見た総大将。土蜘蛛に怪しげな事を吹き込もうとしている、例のお方がそうなのでしょうか?

ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2011年 11/11発売


■ PSYREN(サイレン)
ミスラに一矢報いた、今にも消え行く天戯弥勒の元に来てくれたグラナ星将が格好良過ぎました。互いにW.I.S.Eを立ち上げ、自分達を実験動物にしたグリゴリや世界に復讐をしようとした彼らでしたが、自分達の住む惑星を壊されようとした際に、敵味方を超えて戦おうとして下さった場面にグッと来ました。(しかも核を持っていないのは、弥勒とグラナとカプリコ[あの小さな女の子]だけだったのですね……)

個人的にグラナと弥勒はBASARAの元親と元就がモデルなのでは?と思っていたので、(なまじゲーム版の彼らが)凄いラストを迎えていただけに、この二人の支え合いには胸がスッとする物を感じましたよ。多分、アゲハと雨宮さん、ヒリューとタツオの対比描写と同じ位、好きかも知れません。世界の命運は彼らサイレン・ドリフト達に委ねられた形ですが、清々しいラストを迎えますように。


■ バクマン。
大きなわんこ(ピース)が居る為に、家が借りられない白鳥君。しかもずっと公園生活が続いていたので、香耶ちゃんがその不自然さに気付いておりましたね。サイコー達も彼の事情を知る事になりましたが、まさか仕事場に親御さんが乗り込んで来るとは。あと白鳥君のお坊ちゃん発言に癒されました。伊代ちゃんよりも上を行く方がいらっしゃるだなんて!(伝説のアイドルたんは洗濯機で洗物をしても綺麗にならないので、メーカーに電話をした所、「あ、それちゃんと洗剤を入れて下さい」と云われた事があるそうです/萌)。しかし一部屋6畳はあるだろうワンルームマンションでも、彼にとってはかなり狭いお部屋になるのですね(滝汗)

バクマン。 300ピース マンガに賭ける! 300-392 11/13発売


■ いぬまるだしっ
たまこ先生がいぬまる君以外の男性と一緒に(?)、百貨店でぷちデートするお話でした。しかも相手は以前川で流れた事のある、浅野犬壱氏ですよ。彼がクール(謎)な事を云う度に、周りの方が引いておりましたが、騒ぎ出す猫達の描写が素敵過ぎましたよvv 本当にワンカットもいぬまる君が居ないのか、探しまくりましたが、今回は(いぬまろ君ストラップ以外は)出て来なかったような気が致します。浅野氏の恋模様も、今後は要注意ですね。


■ 逢魔ヶ刻動物園
鯨な敵に吹き飛ばされてしまった園長達。しかしそれぞれ女性を護って下さった場面に泣けましたよ。凄い、この人たち義理堅い……! 待ち伏せに遭ったりお客様に見つからないようにしたりと、大変そうですがイガラシさんを取り戻せると良いですね。


■ 保健室の死神
町内会の運動会で、本気でいがみ合う主婦達が怖過ぎました。その被害を被るみのり先生と花巻さんには、後でハデス先生から美味しいお茶やお菓子を貰って、気分を治して頂きたいものです。(しかし古典から良く使われた蛇・蛙・なめくじの三竦みがナイス過ぎますよvv ナルトでいえば大蛇丸・自来也・綱手ですものね^^)


■ めだかボックス
死後の世界のような場所に来た人善君。球磨川氏は時間軸ではなくて、因果律に対して過負荷を掛けられる能力らしく、治療も半ばにして自力で生き返って来た場面が凄かったです。しかし教室のような場所で人善君は謎の女性(3-C 安心院という上履きを履いている方)に出会っておりますが、彼女が以前めだかちゃんと球磨川氏がバトルするに至った被害者の方なのでしょうか……


■ トリコ
表紙で改めて3D映画になる事が報告されておりましたね。本編では折れてしまった小松君の包丁を直す為に、メルクの住む山に来ておりましたが、あんな細くて優しそうな方が刃物を取り扱う達人なのですね。(ココやサニーといい、見た目だけでは図れない方々ばかりなのですね/滝汗)


■ 黒子のバスケ
巻頭カラーでしたvv 華々しく黒子君が復活致しましたが、緑間君も彼が何の必殺技も無く休んでいたとは思えないと、物凄く警戒しておりましたね。自分の存在感の薄さを利用したミスディレクションではなくて、本気でスッと消える技を身につけたようですが、あっと言う間に同点に追い着いた辺りが凄過ぎました。


■ べるぜバブ
魔王様、再び人間界を滅ぼすべく、べる坊の兄をこちらに派遣して来るの巻。物凄い数の侍女悪魔を連れて来ておりましたが、彼らが本気を出したらあっと言う間に世界は滅んでしまうのでは(滝汗)


D.Gray-man 2011年 コミックカレンダー 11/11発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


テガミバチ ニッチ and ステーキ マグカップ 12/15発売 テガミバチ ジギーTシャツ ブラック サイズ:M 12/15発売 テガミバチ ニッチ and ステーキTシャツ バナナ サイズ:M 12/15発売 テガミバチ ノワールTシャツ ブラック サイズ:M 12/15発売




【 おまけ 】


■ 11/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 12月号

・ ONE PIECE 60巻
・ ONE PIECE GREEN
・ NARUTO -ナルト- 53巻
・ ぬらりひょんの孫 13巻
・ べるぜバブ 8巻
・ めだかボックス 7巻
・ メタリカメタルカ 2巻
・ 逢魔ヶ刻動物園 1巻 堀越耕平先生
・ 新テニスの王子様 4巻
・ テニスの王子様 完全版 Season1 9巻

ジャンプSQ.の作家陣の単行本です
・ 貧乏神が! 8巻
・ 機巧童子ULTIMO 5巻
・ ロザリオとバンパイアseasonII 8巻
・ 血界戦線 2巻
・ Dr.るっる 3巻 (完)


■ 10/4(月)発売
・ ジャンプSQ. 11月号
D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)


■ 9/3(金)発売
・ ジャンプSQ. 10月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 8/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 9月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(8) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちはー

小野瀬さん、おニャン子のメンバーに詳しすぎます^^;
カニのほうは・・暗闇なうえ
ページ数が少なくなっていましたね。
一応、休載をもらってるし
先週の岸本先生が両方ちゃんと描いておられたので・・
やはりいつもギリギリなのがうかがえます。
白鳥君、あんな庶民の生活からかけはなれてるのに
マンガの中で現実の生活をうまくかけているのかどうか
心配になりました。

| honey | 2010/10/19/Tue 08:05 | URL | ≫ EDIT

蟹なべ

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして、誠に有難うございます。
>おが付くにゃんこ
前に何かの番組で同窓会っぽい物があったので、
何となく覚えておりました。
フルネームと漢字の自信が無かったので、
ウィキに頼りましたが、想像以上に凄い人数が居て、
さすが元祖AKBの先輩だと思わされましたよ(^^;
>空知先生
全然ストックが無いのでしょうね……
むしろたまにで良いので、他の先生並には
お休みさせて欲しいと思ってしまいました。
>白鳥くん
豪邸に住んでいるだけでなく、品の良さやお坊ちゃん育ちが
全面に出ている感じでしたねvv
庶民の生活はシュージンや他のアシスタントの方から、学ぶしかない気が致します。
(でも何処と無く浮世離れしたお話になるのかも知れませんね/汗)
お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
じっとしていると若干肌寒いのですが、
動くと暑い辺りが秋なのかなと思い知らされております。
朝晩は大分涼しく感じられるようになって来ましたので、
お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2010/10/19/Tue 21:43 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1384-a998f231

TRACKBACK

【少年ジャンプ2010年46号】

★表紙は【トリコ】。映画化です。面白そうだな、観に行っちゃおうかな~!!!★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。(ちな...

| MINT ROOM  | 2010/10/19/Tue 03:23 |

WJ46号感想

WJ46号の感想を表紙は「トリコ」。では、簡潔に・・・・「黒子」巻頭カラー新ドライブのお披露目!!!消えるって・・・どんなトリックが隠されているのか、楽しみですね。ま、...

| 日々“是”精進! | 2010/10/19/Tue 05:50 |

ジャンプ 46号感想

ジャンプ 46号ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2010/10/19/Tue 07:59 |

Wジャンプ46号感想

今日はこの後1号の三者面談なんですよ~中二だからね、そろそろ受験を意識しなきゃいけないんだねぇ言われる事は大体予想がつくけどはぁ~~~~~~~何やら緊張するよ・・・・自...

| 徒然”腐”日記 | 2010/10/19/Tue 14:07 |

Wジャンプ46号のNARUTO,BLEA...

表紙は3Dアニメ化が決定した「トリコ」!ワンピと合同で2011年3月19日(土)公開です。気になるのはキャストですね。近藤君、劇場版主演なるかどうか、楽しみでもあり、心...

| おぼろ二次元日記 | 2010/10/19/Tue 15:52 |

週刊少年ジャンプ2010年46号・感想♪

表紙は「トリコ」。TVアニメを通り越して映画化決定です。もうすっかり時代は3Dなんですね。遊園地とかのちょっとしたのくらいしかまだ体験したことありませんが。「ワンピ」と一緒...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2010/10/19/Tue 16:34 |

週刊少年ジャンプ46号

・ぬらりひょんの孫 羽衣狐さま、なんで刀で戦ってはるん?三代目をもっと尻尾でモフってやってほしい。 バトルの展開はお互いに攻撃を繰り出し合った結果、微妙に手詰まり感が漂いはじめた。素の持久力なら羽衣狐が有利っぽいが、出産の消耗があれば話は別だ。この...

| 360度の方針転換 | 2010/10/20/Wed 06:25 |

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 46号

ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 46号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪ (c)集英社(´;ェ;`)ウゥ・・・パソコンの画面がヤバイです。バックライトがそろそろ寿命なのかもしれません。思えば2002年に購入...

| TOM's Garden | 2010/10/20/Wed 14:37 |

PREV | Home | NEXT

