≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

よりぬき銀魂 #29 子作りは計画的に

テレビ版の 『よりぬき銀魂(ぎんたま)さん』 を見ました。
(以下再放送分[第40話]のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

親の心、子知らず。
(10/18 その2)

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 DVD 完全生産限定版 12/15発売 栗山千明 「可能性ガール (期間限定アニメ盤)」 11/17発売

今回のお話は振り込め詐欺に騙された神楽ちゃんが、銀さんの為に銀行にお米を振りまきに行く物となっておりました。同じ頃、娘に家出された星海坊主(うみぼうず)が、ようやく居場所を突き止め、地球にやって来る場面が描かれておりましたよ。最強の夜兎(やと)一族らしく、エイリアン・ハンターを生業としているのですねvv




【 今日のツボ 】


・ 銀さんが家に居るのに、詐欺師の云われるまま銀行に行ってしまった神楽ちゃんの場面

・ 騙される訳が無いと云いつつも、彼女ならば有り得るかも……と、慌てて追い掛ける銀さんと新八

・ 地球に来て早々に、寄生型えいりあんが入り込んでいる事を知る星海坊主

・ 警察に連絡をした際に、対応してくれたのが真選組

・ 近藤さんとの会話が笑えるvv

・ パンダだとデロデロの場面

・ 仕事をさぼって映画を見ていた、土方さんの場面

・ 勲、お母さんになる(しかもガチャピンテイスト♪♪)

・ 本当のCM前に入った、土方さん視聴の映画CM場面vv

・ えいりあんに捕食され掛けている神楽ちゃんを見て、うっかり置いて逃げてしまう銀さんと新八(無理もない……)

・ ウスラー無双


赤の他人である自分達といるよりも、実父と一緒に居た方が良いと、わざと冷たく接する銀さんが切ないですね……。原作でもほんの少ししか描かれていない彼の過去ですが、そこから分かる物を推測しても、断腸の思いだったのだろうなと思うと泣けて来ますよ……。あと凄まじい戦闘力を見せ付ける星海坊主が、神楽ちゃんの父親だったと知り、近藤さんが彼の目を思い浮かべて、一つの所に大人しく居るタイプでは無い(あの娘も寂しい子供時代を過ごしたのかも)と述懐していた場面が印象に残りました。優しいですよね、局長ってvv (お妙さんも近藤さんの奥深さと懐の深さを、ぜひとも知って欲しいな……/滝汗)


・ 本放送時の感想はこちら からどうぞ。(2007.01.25.Thu)


銀魂 コミックカレンダー2011年 11/11発売 銀魂 2011年 カレンダー 9/29発売




・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表


GEMINIシリーズ 銀魂 坂田銀時 10/25発売 GEMINIシリーズ 銀魂 桂小太郎 10/25発売




【 ピックアップ商品 】

■ コミックス
・ 10/4発売 New!
・ 銀魂 36巻


■ 音楽
・ 11/24発売 New!
・ AZU 「IN MY LIFE / To You (銀魂盤)」
よりぬき銀魂さん ED曲


銀魂スタイリング3だァァァ!! BOX (食玩) 10/6発売




■ グッズ
・ 1/1発売 New!
・ 劇場版銀魂STYLING 限定バージョンだァァァ BOX (食玩)

・ 銀魂スタイリング4だァァァ!! BOX (食玩)


あみあみ バンダイナムコゲームス ララビットマーケット  

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(4) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1385-e8eb3d50

TRACKBACK

よりぬき銀魂さん「子作りは計画的に」

あらすじ # 銀魂ベストセレクション第40訓「子作りは計画的に」江戸の街が映画「えいりあんVSやくざ」の話題で盛り上がる頃、宇宙から飛来し...

| 青いblog | 2010/10/19/Tue 17:29 |

よりぬき銀魂さん #29 40話「子作りは計画的に」

いきなり映画の予告編始まったー!!というかこういうところにやたら気合入れるの好きですよねスタッフさんw今回の話は星海坊主さんメイン...

| Spare Time | 2010/10/19/Tue 22:05 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第40話「子作りは計画的...

アニメ『よりぬき銀魂さん』の感想、2010年10月18日放送分です。オリジナルの放送日は、2007年1月25日。星海坊主こと、神楽ちゃんのお父さんが初登場!『アニメBLEACH-ブリーチ-』以外で、...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2010/10/20/Wed 06:37 |

よりぬき銀魂さん #29『子作りは計画的に』

トアル部分が実にうすらってる星海坊主メイン回! ぐるぐる巻きにしてるから蒸れてあぁなっちまったんじゃないか? 遺伝だとしたら…いづれは神威もバーコードw 銀魂 シーズン其ノ四13 [DVD]出版社/メーカー

| 風庫~カゼクラ~ | 2010/10/20/Wed 19:27 |

PREV | Home | NEXT

