≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

神のみぞ知るセカイ #03 ドライヴ・マイ・カー

テレビ版の 『神のみぞ知るセカイ』 を見ました。
(以下 「ドライヴ・マイ・カー」 と 「パーティーはそのままに」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

自分らしく生きる事

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10巻 9/15発売 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD 01 高原歩美 starring 竹達彩奈嬢 11/17発売 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD 02 青山美生 starring 悠木 碧嬢 11/24発売

今回のお話は二人目の駆け魂(かけたま)保持者である、青山美生(あおやま みお)の秘密を知る回でした。隠れて自宅まで付いて来た事がバレてしまいましたが、桂馬に云わせると悪印象は好印象と置き換え可能な上に、告白プラス二人だけが知る共通の秘密(父親の死を契機に、お金持ちのお嬢様ではなくなった事)が事態好転の鍵を握っていたようです。




【 今日のツボ 】


・ 父親の運転手を勤めていた方が、美生の頑なな態度に切れて出て行ってしまった場面

・ 桂馬は見つかったけど、エルシィは羽衣でゴミ箱を作り一人だけ隠れていた辺り(^^;

・ 彼女と親密になる為に、自転車で送り迎えする事に

・ しかし庶民全開なそれに、嫌がる彼女(滝汗)

・ エルシィがまた羽衣で自転車の見た目を変えた!


大正明治時代の人力車っぽい物から、どんどん豪華になっていった場面に笑ってしまいました。しかし見た目は変えられても、如何せん羽衣の力なので重さは変えられない所が不憫でしたね(これはエルシィがずっとお掃除隊で、現場になれていない事と関係があるのでしょうか/滝汗)


神のみぞ知るセカイ キャラクターCD 00 エルシィ starring 伊藤かな恵嬢 11/10発売




【 今日のツボ02 】


・ もう一押しする為に、ポストにあった招待状を利用する桂馬

・ ハロウィンとカボチャの馬車の混ざったような物を利用する彼

・ エルシィがふと漏らした、父親の仏壇が桂馬の攻略に大きく意味を持った所

・ 久々に楽しそうに笑う美生

・ パーティーで踊れない桂馬から、練習を請う為に会場より少し離れた場所に来た二人

・ しっかりパーティーの雰囲気を彼女に感じて貰う為に、エルシィに給仕役を頼んでいた彼

・ 自分の任務の為に桂馬が命懸けで、駆け魂保持者を攻略しているのに、今一つ緊張感のない彼女

・ でもエルシィのドレス姿も見たかったな~~

・ 敢えて離れに居たのに、招待客と出くわしてしまう彼ら


そこで落ちぶれたご令嬢をあざ笑う場面がありましたね。それが分かっているから、美生は此処に来たく無かったのですね……(涙)。しかし桂馬は父親の死を否定し、今でもお金持ちのフリをする彼女の心中をピタリと当てておりましたね。前を向いて歩いて行く為に、桂馬がそっと後押しして下さいましたが、歩きにくそうな靴からそうでは無い物に変わった場面が印象深かったです。ラストにお仏壇にもちゃんと手をあわせているのが分かる描写が良いですね。予告の絵が妙に□リっぽかったのが気になりますが、次回も楽しみにしたいです(*^^*)


Oratorio The World God Only Knows 「God only knows ~ 集積回路の夢旅人 ~」 11/3発売




・ 当ブログのサンデー感想はこちら からどうぞ。


神のみぞ知るセカイ A6リングノート エルシィ 11/27発売 神のみぞ知るセカイ B2タペストリー 桂馬とエルシィ 11/12発売




【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ 5/25発売
・ 神のみぞ知るセカイ Blu-ray 06巻 初回限定版
DVD版はこちら

・ 4/27発売
・ 神のみぞ知るセカイ Blu-ray 05巻 初回限定版
DVD版はこちら

・ 3/24発売
・ 神のみぞ知るセカイ Blu-ray 04巻 初回限定版
DVD版はこちら

・ 2/23発売
・ 神のみぞ知るセカイ Blu-ray 03巻 初回限定版
DVD版はこちら

・ 1/26発売
・ 神のみぞ知るセカイ Blu-ray 02巻 初回限定版
DVD版はこちら

・ 12/22発売
・ 神のみぞ知るセカイ Blu-ray 01巻 初回限定版
DVD版はこちら


神のみぞ知るセカイ マグカップ エルシィ 11/12発売 神のみぞ知るセカイ マイクロファイバーミニタオル エルシィ 10/29発売




■ 音楽
・ 12/22発売
・ 神のみキャラCD.4 汐宮 栞 starring 花澤香菜
・ 神のみぞ知るセカイ オリジナル・サウンドトラック(仮)

・ 12/15発売
・ 神のみキャラCD.3 中川かのん starring 東山奈央嬢

・ 12/8発売
・ 神のみぞ知り隊 「コイノシルシ」 ED曲

・ 12/1発売
・ 神のみキャラCD.5 くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智嬢


あみあみ 

この記事のURL [ 神のみぞ知るセカイ ]
comments(8) trackbacks(24) | TOPに戻る

COMMENT

おまじない

桂木君を見る限り
・・・
猿回しをさせられるかと思いましたが、
運良く電柱に逃げられましたね。
失礼します。

| 鳴海みぐJr. | 2010/10/24/Sun 09:31 | URL | ≫ EDIT

電信柱

鳴海みぐJr.様
こんにちは、いつも素敵なコメントを頂きまして、誠に有難うございます。
>桂馬
確かに美生は鞭を持っておりましたし、
今にも芸をしないとペチンと貰ってしまいそうでしたね。
そうならないで良かったです^^
お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
何だか急に冷え込んで参りましたが、
お風邪には気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2010/10/24/Sun 23:29 | URL | ≫ EDIT

ボーリングの玉

しかも、映画「鉄人兵団2011」に出演するピッポが
コントローラーを持ってカチカチ操っているシーンが
有った方が逃げ足がUPしましたね。

ピッポ:まぬけな小学生みたいな顔だが
    助けてあげるよ!

またお会いしましょう。

| 鳴海みぐJr. | 2011/03/05/Sat 23:37 | URL | ≫ EDIT

ザンダク□スがガンダ○に見えます・滝汗

鳴海みぐJr.様

こんにちは、いつも素敵なコメントを頂きまして
誠に有難うございます。
なのにお返事を致しますのが、大変遅くなりまして誠に申し訳ございません。

>ドラえもん
今回の鉄人兵団はリメイクものだったのですね。
ひよこ型ロボットみたいな子が可愛過ぎましたが、
ピッポはザンダクロスの頭脳だったとは。

あの頭の卵のカラもどきを見ていると、まるでカリメロのようですvv
(でもどう見てもボーリングのあれですよね/汗)

>コントローラー
桂馬は体力の無い子なので、逃げ足が今より早くなるならば、
喜んで受け入れるかも知れませんね。
(でも基本ゲームラブvvな方なので、体力があがるならば、
全力で積みゲーム攻略の為に使用してしまいそうです)


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
暖かくなりそうな気配はするのに、冬の寒さが付き纏っておりますね。
風邪を引かれる方が多いですので、くれぐれもご自愛下さいませ。

| 小野瀬まりぃ | 2011/03/07/Mon 02:31 | URL | ≫ EDIT

桂馬捕まえる巻

あのツインテの娘にリルルが現れたら、こうですね?

----------------
リルル:お嬢さん、あのメガネ猿、捕まえたい?
美生:ええ、牽引してもらいたいから!
リルル:私に任せて!

<リルルは左手を桂馬に向ける>

リルル:メガネ猿にはこれ1発でKOよ!

<人差し指から光線が出て、桂馬に命中した>

桂馬:ぎゃぁぁぁぁぁ!!
美生:捕まえたわ!・・・・え?

<桂馬はダウンしている>

美生:これじゃ、捕まえてもムダね・・・・。
   代償として牽引して!
リルル:残念ね・・・・。
---------------

失礼します

| 鳴海みぐJr. | 2011/03/11/Fri 18:00 | URL | ≫ EDIT

光線

鳴海みぐJr.様

こんにちは、いつも素敵なコメントを頂きまして、誠に有難うございます。
返信が遅れがちで誠に申し訳ない限りです(ホロリ)。

>眼鏡繋がり
そういえばのび太も眼鏡っ子でしたね。
リルルにとっては桂馬も同様の子に見えているのかも知れませんね。
(傍に謎の女の子[エルシィ]もおりますし)


未曾有の大災害が起きてしまいましたが、そちらは大丈夫ですか?
暫くは全国的に余震がありそうですが、どうかお気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2011/03/19/Sat 09:37 | URL | ≫ EDIT

ムチを持った少女

桂馬を追い回していた美生ちゃんが、シルビアちゃんならこうなりますね?

<シルビアは"魔法の浮遊椅子"に座ってムチ持って桂馬を追い回していた。>
(ペン!ペン!ペン!)
シルビア:待ちなさい!このメガネ猿!
桂馬  :この娘の攻略は難しい!
シルビア:こんなメガネ猿のいる世界にワープさせられて!
     でも、私に後遺症※1を抱えさせた姉※2の代わりにフルコースで人生のレッスンを教えてあげますわ!

※1:脊椎破壊(原因は何だと思いますか?)
※2:ヴィルキス運転手

<シルビアは桂馬の背中をムチで叩く>
(ペン!ペン!ペン!)
桂馬  :僕はメガネ猿じゃない!”桂木桂馬”って名前があるんだよ。
シルビア:何寝言々ってんの!

(ペン!)
桂馬  :それは僕のセリフだよ!助けてくれー!エルシィ!
<桂馬の制服の背中は7箇所裂けていた>
----------------
失礼します。

| 鳴海みぐJr. | 2015/02/14/Sat 20:12 | URL | ≫ EDIT

ドラゴンと歌

鳴海みぐJr. 様

こんにちは、いつも素敵なコメントを頂きまして誠に有難うございます。
お返事を致しますのが大変遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

>妹ちゃん
クロスアンジュでしょうか? 結構悲しい事故に遭っておりますよね(ホロリ)
桂馬があの世界に行ったら、ゲームが今まで通り出来ない限りは
すぐに霊山に旅立ってしまいそうですよね(神のみの世界も
結構ハードでしたが、アンジュの世界ほど恐ろしくはないので/滝汗)
何だかんだ云ってエルシィやハクア達に、彼は助けられておりますよね(^^;


お忙しい中にコメントを頂きまして誠に有難うございます。
まだまだ寒い日が続くようです。
お身体にはくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2015/02/19/Thu 05:03 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1394-015a1ed0

TRACKBACK

神のみぞ知るセカイ FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」 FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」

 遠すぎる 二人を「秘密」が ぴったんこ!!

| つれづれ | 2010/10/23/Sat 17:58 |

神のみぞ知るセカイ #3

【ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに】神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2009-01-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るパンが無ければスイーツを食べれば良いのよ! 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/10/23/Sat 18:06 |

神のみぞ知るセカイ 第3話 「ドライヴ・マイ・カー」 3.5話 「パーティーはそのままに」 感想

「パンが無ければ、スイーツを食べればいいのよ?」神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵(2010/11/10)エルシィ starring 伊藤かな恵商品詳...

| ?鴼 | 2010/10/23/Sat 18:07 |

神のみぞ知るセカイ・・・第3回「ドライヴ・マイ・カー」

総評!エルシィかわいいなぁ。メイドもなかなか良かったなぁ。神の理論は相変わらず理解できませんこのアニメもあんまり書くことないんだよなぁ。黄色のツンデレが落ちましたね。テ....

| 生涯現役げーまーを目指す人。 | 2010/10/23/Sat 18:15 |

神のみぞ知るセカイ FLAG.3.0「ドライヴ・マイ・カー」/3.5「パーティーはそのままに」

■FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」舞島学園の金持ちで知られる大財閥のご令嬢、青山美生の心のスキマに駆け魂が巣くっていると知って、攻略に乗り出した桂木桂馬でしたが、美生は父を亡くしてセレブから一転、ボロアパートに住んで母親のパートで稼いだお金でなんとか・..

| 無限回廊幻想記譚 | 2010/10/23/Sat 18:36 |

神のみぞ知るセカイ FLAG.3.0 ドライヴ・マ...

「もう限界だ…お暇を頂きます!」その前にこの貧乏暮らしのどこに運転手の給料を払う余裕があったんだ?まあ例え金がなくても、美生なら見栄を張って、生活費を削ってでも給料を払...

| インドアさんいらっしゃ~い♪ | 2010/10/23/Sat 19:02 |

神のみぞ知るセカイ #03

『ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに』

| ぐ~たらにっき | 2010/10/23/Sat 19:43 |

「神のみぞ知るセカイ」第3話

  FLAG3.0「ドライヴ・マイ・カー」次に駆け魂の隠れ場所に選ばれたのは、舞島学園のお金持ちで知られる大財閥のご令嬢、青山美生。下校する美生をつけた桂馬とエルシィは、美生が...

| 日々“是”精進! | 2010/10/23/Sat 19:51 |

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティー」

二人だけの秘密の共有。これは強力な絆になる――。青山美生がアパート暮らしだったことを知った桂馬。盗み聞きしてたのを知られましたが...

| SERA@らくblog | 2010/10/23/Sat 20:52 |

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)(2010/05/18)有沢 まみず商品詳細を見る 青山中央産業の社長令嬢であった青山 美生。父親...

| 破滅の闇日記 | 2010/10/23/Sat 21:00 |

神のみぞ知るセカイ FLAG3.0 「ドライヴ・マイ・カー」ほか

今度のターゲットは金髪・ツインテ・ブルジョワ・ツンキャラ少女、「神のみぞ知るセカイ」第3回。すごくステレオタイプなキャラが相手。こ...

| ゆる本 blog | 2010/10/23/Sat 22:06 |

『神のみぞ知るセカイ』#3「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

「君はもう、自分ひとりの人生を歩むべきだ」もう辞めませんか?こんな世界にいてどうなるんです攻略するには、その対象人物を見極める...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2010/10/23/Sat 22:14 |

神のみぞ知るセカイ 3話

せめてジオングヘッドを用意しろよ。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」3話パパ大好きの巻。プライドが高くて現実から目を背けるお嬢様…ではなかった。亡き父を想うゆえに選ん...

| アニメ徒然草 | 2010/10/23/Sat 23:17 |

神のみぞ知るセカイ 03話

FLAG. 3.0『ドライヴ・マイ・カー』美生の家はボロアパート。それは事実であり、運転手の森田は現実を受け入れるよう美生に言う。

| 本隆侍照久の館 | 2010/10/23/Sat 23:47 |

神のみぞ知るセカイ:3話感想

神のみぞ知るセカイの感想です。なんだかんだで桂馬はイケメンだよね。

| しろくろの日常 | 2010/10/24/Sun 00:20 |

神のみぞ知るセカイ第3話ドライヴ・マイ・カー

FLAG.3.0「ドライヴ・マイ・カー」FLAG.3.5「パーティーはそのままに」公式HPよりあらすじ次の攻略対象は、舞島学園の金持ちで知られる大財閥のご令嬢、青山美生。下校する美生をつけた桂...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2010/10/24/Sun 00:37 |

神のみぞ知るセカイ~第3話「ドライヴ・マ...

 悪魔エルシィと契約した主人公ケイマ、恋愛ゲームのように女性を落とす使命 ☆FLAG3.0「ドライヴ・マイ・カー」  青山中央産業社長の娘、ミオ しかしもう社長礼状ではない。 ...

| ピンポイントplus | 2010/10/24/Sun 00:48 |

神のみぞ知るセカイ FLAG3 ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに

FLAG3 ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓http://yasu92349.at.webry.info/201010/article_32.html...

| しるばにあの日誌(新館) | 2010/10/24/Sun 09:46 |

「神のみぞ知るセカイ」3話 ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに

青山美生がどうしてお屋敷でなくアパート住まいなのかが判明。青山美生の父親は既に亡くなっており青山美生は社長令嬢ではなくなっていた。...

| 蒼碧白闇 | 2010/10/24/Sun 11:00 |

神のみぞ知るセカイ 第3話 感想 『ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに』 感想

女の子を心理カウンセリングするアニメ、ってことでいいのかな。 神のみぞ知るセカイ 第3話 感想 『ドライヴ・マイ・カー/パーティーは...

| メルクマール | 2010/10/24/Sun 12:26 |

神のみぞ知るセカイ FLAG 3.0『ドライヴ・マイ・カー』/FLAG 3.5『パーティーはそのままに』

2人目攻略完了☆ 記憶は…無くなってるというより深層に沈んでるだけなんじゃ? 確実に変化した自分とどうやって折り合いをつけてるんだろう、彼女らは。 God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマアーティスト

| 風庫~カゼクラ~ | 2010/10/24/Sun 13:08 |

神のみぞ知るセカイ FLAG. 3.0 「ドライヴ・マイ・カー」FLAG. 3.5「 パーティーはそのままに」

大門ダヨ今回の攻略キャラ「青山 美生」彼女は元セレブだったが・・・父が他界して、会社も人の手に渡り・・・現在は母親の稼ぎでな...

| バカとヲタクと妄想獣 | 2010/10/25/Mon 02:22 |

神のみぞ知るセカイ 第3話 「ドライヴ・マイ・カー、パーティーはそのままに」 感想

心の洗濯を―

| wendyの旅路 | 2010/10/25/Mon 22:46 |

神のみぞ知るセカイ #03

「FLAG.3.0 ドライブ・マイ・カー」?「FLAG.3.5 パーティーはそのままに」 オムそばパン頂くわッ!!! 良い笑顔になりました^ω^ 父親はホントに社長だったんですね 父親が他界し 母親と二人暮しの美生  あの1万円は4ヶ月分のお小遣いだったとはΣ(...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2010/10/27/Wed 19:08 |

PREV | Home | NEXT

