≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ぬらりひょんの孫 #17 夏実と千羽様

テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

反撃開始
(11/2 その2)

ぬらりひょんの孫 DVD 03巻 (初回限定生産版) 11/26発売 ぬらりひょんの孫 DVD 04巻 (初回限定生産版) 12/23発売 片手☆SIZE (家長カナ・雪女・花開院ゆら[CV:平野綾、堀江由衣、前田愛]) 「Symphonic☆Dream」 11/17発売


今回のお話は四国妖怪の狙いが分かり、リクオ達が先回りする物となっておりました。しかし友達の夏実ちゃんが敵の呪いを受けてしまいました。




【 今日のツボ 】


・ 病院にある小さな祠にお詣りしている鳥居嬢

・ 彼女と祠には素敵なご縁があったのですね。

・ 千羽様のお声が夏目友人帳の彼なので、色々と意味深過ぎる件について

・ 奴良組のメンバーよりも、清十字探偵団の方が遥かに役に立っている場面

・ あの人数の多さが、消えそうだった千羽様を救った事(じわわっ)

・ 苔姫様が可愛過ぎるvv

・ てゆーかチョー氏の怪演が凄過ぎます(≧▽≦)


原作ではもっと袖モギ様の怖さが全面に出ていた気が致しますが、テレビでは上から見下ろす描写と逃げる場面が多かった所為か、怖可愛い印象が強くなった気が致します。次回はようやく玉章の右腕(犬神)が活躍しそうですが、せっかくのんびりテイストに物語を動かしているのであれば、原作を補強する形のエピソードを今以上に追加される事を期待しております。


ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2011年 11/11発売




・ 当ブログのジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ 2/18発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 06巻

・ 1/28発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 05巻


ぬらりひょんの孫 B2タペストリー 百鬼夜行 10/30発売 ぬらりひょんの孫 B2タペストリー 人あやかし 10/30発売




■ 音楽
・ 12/29発売
・ DJCD ぬらりひょんの孫

・ 12/15発売 New!
・ ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 家長カナ/花開院ゆら
家長カナ(CV:平野綾嬢)・花開院ゆら(CV:前田愛嬢)

・ 11/17発売
・ 片手☆SIZE 「Symphonic☆Dream」 新ED曲
家長カナ(CV:平野綾嬢)・雪女(堀江由衣嬢)・花開院ゆら(前田愛嬢)によるユニットですvv

・ ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 02 青田坊/黒田坊(仮)
黒田坊(CV:鳥海浩輔氏)・ 青田坊(CV:安元洋貴氏)


ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 夜リクオ 10/23発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 昼リクオ 10/23発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 首無(くびなし) 10/23発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 黒田坊(くろたぼう) 10/23発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 鴆(ぜん) 10/23発売




■ カード系
・ 1/27発売 New!
・ ぬらりひょんの孫TCG ブースターパック Vol.03 「漆黒の楽園へ」 BOX


・ 12/31発売
・ ぬらりひょんの孫 百鬼花札
コナミよりカード48種+取扱説明書+化粧箱。

・ ぬらりひょんの孫 ダブルフェイスカード Vol.2 冬景色! 浮世絵町にふれる白雪 BOX
1ボックス10パック入り。2つ折りA6サイズのカード台紙と、トレカの約2倍サイズのカード1枚を収録。ぬら孫キャラの、昼と夜の顔が同時に楽しめるイラストカード。カードの両面にイラストを使用し、1枚で全く違う2つのイラストが楽しめます。収録イラストはすべて新規描き下ろし予定


・ 11/18発売
ぬらりひょんの孫 トレーディングカード 百鬼夜行画図 巻の二 BOX
TCG 百鬼夜行画図 巻の二 BOX
1BOX 12パック入り(1パック6枚入り)、全81種(予定)。




■ グッズ
・ 12月中旬発売
キャラフォーチュンシリーズ ぬらりひょんの孫みくじ BOX
Amazonで購入されたい方はこちら からどうぞ。12/31発売です)


・ 11月中旬発売
ぬらりひょんの孫 マグカップ
夜と昼リクオのマグカップです。

ぬらりひょんの孫 コンパクトミラー 人とあやかし
夜と昼リクオのコンパクトミラーです。


ぬらりひょんの孫 お守り 昼リクオ -学業守- ぬらりひょんの孫 お守り 夜リクオ -厄除守- ぬらりひょんの孫 お守り 雪女 -縁結び-

ぬらりひょんの孫 お守り 黒田坊 -開運守- ぬらりひょんの孫 お守り 首無 -金運守- ぬらりひょんの孫 お守り 鴆 -健康守-
昼リクオ(学業守)、夜リクオ(厄除守)、雪女(縁結び)、黒田坊(開運守)、首無(金運守)、鴆(ゼン:健康守)のお守りです。どう考えても黒田坊と鴆は身体を張ったギャグです(^^;


あみあみ  

この記事のURL [ ぬらりひょんの孫 ]
comments(0) trackbacks(16) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1417-c2124445

TRACKBACK

ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」

四国妖怪の目的が土地神を消して奴良組の力を削ぐ事だと気付いたリクオ。 前回何とか撃退はしたものの、今回は果たして…?

| まざまざの萌えを叫べ! | 2010/11/04/Thu 00:02 |

『ぬらりひょんの孫』第17話 感想

今作真のヒロイン(と勝手に思っている)夏実が、袖モギ様の呪いにかかってしまい…。 今作一のイケメン(と勝手に思っている)黒田坊が立ち上がる原作エピソード。 ここは、原作を良く覚えていますよ。 ...

| シュミとニチジョウ | 2010/11/04/Thu 00:06 |

ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」

土地神は信じる者がなくなると小さくなり力も弱まってしまう。 参るものも少なくなった千羽様もそんな土地神。 夏実はお祖母さんを助けられ千羽様を慕っていたんですね…。 ▼ ぬらりひょんの孫 第17話「...

| SERA@らくblog | 2010/11/04/Thu 00:08 |

ぬらりひょんの孫 #17 夏実と千羽様 レビュー キャプ 

浮世絵町の祠や社を廻る清十字探偵団。 病院の裏の森の中にある古い寂れた小さな祠にやってきた 女子組だが、夏実はその祠の事を知っている様子。 一方、玉章達は、土地神を襲い奴良組を地盤から揺るがす 計画を続行中だが、奴良組が自分達の計画に気付いた事に 気付く。...

| ゴマーズ GOMARZ | 2010/11/04/Thu 00:20 |

ぬらりひょんの孫 #17『夏実と千羽様』

リクオは清継たちとともに社や祠を調査する。 彼らとは別に、ゆら率いる女性陣も同じく調査する。

| 本隆侍照久の館 | 2010/11/04/Thu 04:11 |

ぬらりひょんの孫 #17

【夏実と千羽様】 ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]出演:福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫東宝(2010-09-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 千羽鶴ってどう折るんでしたっけ?ォィォィw 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/11/04/Thu 09:29 |

ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆(2010/10/20)鴆(杉田智和) 奴良リクオ(福山潤)奴良リクオ(福山潤)商品詳細を見る  清十字怪奇探偵団の1人、鳥居 夏実。これまで、あま...

| 破滅の闇日記 | 2010/11/04/Thu 09:49 |

ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」

「拙僧の剣は血の味しかせんからな」 単行本4巻の「四国八十八鬼夜行」の一部から「ひばりと千羽様」をベースに少しオリジナルを加えたものを消化と言うですが、今回は原作に話があるだけでも少しwktkで...

| 日記・・・かも | 2010/11/04/Thu 17:48 |

ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」

『今ではすっかりお参りする人も少なくなった土地神の千羽様。だがただ一人、鳥居夏実だけは今でも千羽様を敬い慕っていた。袖モギ様による土地神殺しが進む中、夏実は思い出したかのように千羽様を詣でると、...

| Spare Time | 2010/11/04/Thu 22:01 |

「ぬらりひょんの孫」#17【夏実と千羽様】千羽様が神々しくて驚いた。(笑)

千羽様の回、原作既読者も未読者も、 今回は楽しみにしていたのではないかしら。 なんといっても 千羽様が神谷さんってのが、 大きいですよね。 私は原作読んで、ここの話大好きなので、 本当は原作通...

| 橘の部屋2 | 2010/11/04/Thu 22:07 |

ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」

土地神さまと、少女の祈り---------。今回はほっこりいい話でございました(^^)調査を続けるリクオと清十字探偵団。前回はお手柄だった清継。今日もまた新たに祠が破壊されているの...

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2010/11/04/Thu 23:59 |

ぬらりひょんの孫#18「夏実と千羽様」感想

人の思いが私を強くする。袖モギ様の呪いを受けた夏実はどうなる!?「夏実と千羽様」あらすじは公式からです。袖モギ様による土地神殺しが進むさなか、人々から忘れさられていた祠...

| おぼろ二次元日記 | 2010/11/05/Fri 00:15 |

ぬらりひょんの孫 第16話「気高き魂、紅に燃ゆ」・ 第17話「夏実と千羽様」

袖もぎ様の回。 しかし、こいつの名前はデフォで「様」が付くのか? 何かぬら組陣営も普通に「袖もぎ様」と呼んでますし。 あと、黒田坊イケメン!最近部下が活躍してる所為でリクオ君が何だか横から茶々を...

| 日々前進 | 2010/11/05/Fri 11:10 |

ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」

ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」やっと玉章達の狙いを掴んだリクオだったが・・・次に狙われた祠は夏実と因縁が公式HPより袖モギ様による土地神殺しが進むさなか、人...

| SOLILOQUY | 2010/11/05/Fri 16:29 |

アニメ「ぬらりひょんの孫」 第17話 夏実と千羽様

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル 黒田坊(くろたぼう)(2010/10/23)ブロッコリー商品詳細を見る お主が掴んだ最後の袖は、お主自身の死に装束だ。 「ぬらりひょんの孫」第17話のあらすじと感想...

| 渡り鳥ロディ | 2010/11/05/Fri 23:44 |

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第17話[夏美と千羽様」を見て。)

清十字団の仲間、夏美に危難が及んでしまいました。そばにいて救う事が出来なかった黒

| くまっこの部屋 | 2010/11/11/Thu 22:44 |

PREV | Home | NEXT

