≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #188 決闘!天貝VS一護

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

次回の放送は10/7(火)からになり、時間も18時に移動だそうです。

BLEACH 新隊長天貝繍助篇 1巻(完全生産限定版) 11/26発売 Bleach 2009 Calendar BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理 9/24発売

今回のお話は未だ父親の仇を取る為に山本総隊長の命を狙う天貝隊長の行動を良しとしない一護が、瑠璃千代の笑顔の為に奮闘する場面が描かれておりました。獏爻刀(ばっこうとう)の能力で死神の力を無効化されている中で何故一護が戦えるのか判りましたが、彼は破面(アランカル)の力を使って戦っていたのですね。


【 今日のツボ 】


・ お声だけ聞いていると天貝隊長役の堀内氏っていわゆる正義(ヒーロー)声なので、余り根から悪い人ではないのだろうなと思わせて下さる演技の数々vv

・ 一護にも隊長になれる程の力がありながら、何故破壊の方ではなくて前向きな気持ちで物事に当たれないのかと突っ込みを入られておりますよ(^^;

・ しかし霞大路家(雲井)や山本総隊長を憎む天貝隊長の出した答えは、諸悪の根源(彼的に)が消えない限りは前に進めないという物でした。


これだけ息子に思われている天貝隊長の父親の描写が圧倒的に少ないので、何故総隊長殿がその方を斬らなければいけなかったのか?という理由が早く知りたいです。


コミックカレンダー2009 BLEACH 10/24発売


【 今日のツボ02 】


・ 次回予告がある意味全てvv


大人の事情で虚圏(ウェコムンド)から現世及び死神界へと描写が移ってしまったアニブリですが、ようやく原作サイドのお話に戻って下さるのですね。ネルやドンドチャッカ達が一生懸命に次回の放送日を連呼して下さいましたが、凄く可愛かったですよvv でもあれ滅却師(クインシー)大全の石田竜弦氏や黒崎一心氏、もしくはアランカル大百科の市丸隊長や東仙隊長だったらと思うと、もっとトキメキが隠せません。(遊佐さんが「10/7の火曜日やで~~♪♪」とか云って下さるのですよ?)。チラリと映して下さった予告映像も凄く綺麗でしたし、来月が待ち遠しい限りです。(でも2週間も開いてしまうのですね……)


・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ DVD 新隊長天貝繍助篇 1巻(完全生産限定版) 11/26発売 New!
   (168~171話まで収録 天貝隊長と現世に来た瑠璃千代)
   上記画像参照

・ 劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸
9/3発売 (完全生産限定版) 上記画像参照


■ 音楽
・ 9/24発売
・ BLEACH BEST COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理
堀内賢雄氏と 緑川光氏です。

・ 11/5発売 New!
・ BLEACH Original Soundtrack 3


■ ゲーム
・ 10/23発売 New!
BLEACH 「ソウル・カーニバル」 特典 オリジナル携帯クリーナー付 10/23発売
BLEACH 「ソウル・カーニバル」 特典 オリジナル携帯クリーナー付


■ グッズ (売り切れ時はご容赦下さいませ^^;)
・ 9/24発売
BLEACH THE CARD GUM 第7弾 1BOX (食玩) 9/25発売
BLEACH THE CARD GUM 第7弾 1BOX (食玩)

・ 11/25発売
さむねいるっく BLEACH -ブリーチ- (BOX) 11/25発売
さむねいるっく BLEACH -ブリーチ- (BOX)

・ 12/25発売 New!
BLEACH キャラクターズ6 (BOX)

この記事のURL [ BLEACH ]
comments(0) trackbacks(8) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/142-709b1f9e

TRACKBACK

BLEACH 188話「決闘!天貝VS一護」

…で、結局山爺は獏爻刀開発に関与してたんですか?(笑)戦いに介入しないのはうん、まぁ微妙だけどラスボスVS一護なので仕方ないと思います...

| Spare Time | 2008/09/17/Wed 20:50 |

BLEACH#188「決闘!天貝VS一護」

もう瑠璃千代に哀しい顔をさせないために!一護、卍解!!!「決闘!天貝VS一護」あらすじは公式からです。霞大路家を巡る動乱は全て天貝繍助が仕掛けたものだった。天貝は元柳斎に殺された父の仇を取るために護廷十三隊に入り、永い年月をかけて元柳斎暗殺の機会を狙っ...

| おぼろ二次元日記 | 2008/09/17/Wed 21:03 |

ブリーチ第188話 「決闘!天貝VS一護」

=BLEACH(ブリーチ)第188話 「決闘!天貝VS一護」=あらすじは公式より。霞大路家を巡る動乱は全て天貝繍助が仕掛けたものだった。天貝は元柳斎に殺された父の仇を取るために護廷十三隊に入り、永い年月をかけて元柳斎暗殺の機会を狙っていたのだ。一番隊舎に駆けつ...

| Selidian | 2008/09/17/Wed 21:21 |

BLEACH 第188話「決闘!天貝VS一護」

「終わりなど無い 復讐を遂げるまで」…今回は天貝さんと一護のバトルがメイン!!これと言って特筆すべき点が無いんですけど(コラ)とりあ...

| WONDER TIME | 2008/09/17/Wed 21:32 |

BLEACH 第188話「決闘!天貝vs一護」

全力を出す天貝って話でした。

| 日記・・・かも | 2008/09/17/Wed 22:04 |

アニメブリーチ第188話「決闘!天貝VS一護」

アニメBLEACHの188話。

| 獄ツナBlog5927 | 2008/09/18/Thu 18:41 |

アニメBLEACH第188話新隊長天貝繍助篇「決闘!天貝VS一護」

やっほ~、イヅル~。愛しの市丸隊長が、やって来ましたよ~。(笑)一ヶ月の間を空けず、再登場できたのは嬉しいんやけど、イヅルが活躍してへんやんか…正直、書く気せぇへんわぁ。10月から放送時間が変わる言う噂、ホンマだったみたいやね。毎週火曜日・午後6時って、...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/09/19/Fri 07:12 |

BLEACH #188

「激闘!天貝vs一護」無力化するって言ったばっかじゃん。またすぐ卍解の安売りをする。お~天貝さん技が派手。山じぃ起きてますか~微動だにしてませんけど。節約セツヤク(笑)剣ハとバトルしてほしかったかも。楽しくできただろうに。あっササキベさんがまた...

| 朔夜の桜 | 2008/09/28/Sun 12:46 |

PREV | Home | NEXT

