≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ぬらりひょんの孫 #18 凶犬、廃墟に咆哮す

テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

嫉妬と怒り
(11/9 その2)

ぬらりひょんの孫 DVD 03巻 (初回限定生産版) 11/26発売 ぬらりひょんの孫 DVD 04巻 (初回限定生産版) 12/23発売 片手☆SIZE (家長カナ・雪女・花開院ゆら[CV:平野綾、堀江由衣、前田愛]) 「Symphonic☆Dream」 11/17発売


今回のお話は玉章(たまずき)の右腕的な存在の犬神が、リクオ達に対して戦を仕掛けて来る物でした。彼は人間界で相当虐げられたようですが、確かに総大将の孫というだけで、リクオは随分と労せずに色々と手に入れておりますよね……(滝汗)




【 今日の印象に残った場面 】


・ リクオの友達の好みを、結構ちゃんと調べて旧校舎に呼び出している犬神氏

・ ネットの書き込みを信じ、本当に探検に行ってしまう清継君たち

・ 清継君、それどう見ても幻夢氷翔剣ーー!
(車田先生の 『風魔の小次郎』 に、あれと同じ形の剣が登場しているのです/滝汗)

追記 : 朱羅が使っていた剣の方ではなくて、涅絽(ネロ)が使っていた雷光剣の方だったようです。謹んでお詫び申し上げます。 (2010.11.18.Thu.Pm2355)

・ でも手に入れたのは、何と通販vv


ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 01 奴良リクオ/鴆(仮) 10/20発売 ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 青田坊/黒田坊 11/17発売


・ 奴良(ぬら)家を襲撃して、幾人かの妖怪を倒した程の使い手なので、彼を怒らすと凄く厄介そうですよね。

・ しかし相手を恨めば怨む程に、力が強くなるタイプの妖怪さん(滝汗)

・ 友達が危険に晒されている事を知り、慌てて雪女達にも何も告げず家を飛び出すリクオ

・ 玉章に対して、左程の忠誠心がある訳ではない鉤針女

・ 当の主は本気を出した犬神は、醜いので余り見たくないな……と、凄く軽い感じの玉章


彼は父親である隠神刑部狸(いぬがみぎょうぶだぬき)に、息子は自分の若い頃に似て、血気盛んで野心があると総大将に漏らしておりましたね。ちなみにテレビではリクオが人間の為に、パシリにも思える程の「相手の役に立とう」とする描写が削られている為に、本当に運だけで三代目の地位を手に入れた感じに見えておりますね(^^; そのような暢気で部下に連絡すらもまともに出来ない方が、日本を手中に収めようとしている者に勝てるのでしょうか(滝汗)


ぬらりひょんの孫 絵馬 昼リクオ・雪女 12/18発売 ぬらりひょんの孫 絵馬 夜リクオ 12/18発売 ぬらりひょんの孫 絵馬 黒田坊・鴆・首無 12/18発売




・ 当ブログのジャンプ感想はこちら からどうぞ。


ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2011年 11/11発売 ぬらりひょんの孫 奴良組シュシュ 12/25発売 ぬらりひょんの孫 夜リクオシュシュ 12/25発売




【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ 2/18発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 06巻

・ 1/28発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 05巻


ぬらりひょんの孫 A6リングノート 夜桜 12/24発売 ぬらりひょんの孫 A6リングノート ちびキャラ 12/24発売




■ 音楽
・ 12/29発売
・ DJCD ぬらりひょんの孫

・ 12/15発売 New!
・ ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 家長カナ/花開院ゆら
家長カナ(CV:平野綾嬢)・花開院ゆら(CV:前田愛嬢)


ぬらりひょんの孫 夜リクオストラップ 12/25発売 ぬらりひょんの孫 奴良組 リクオストラップ 12/25発売 ぬらりひょんの孫 雪女ストラップ 12/25発売




■ カード系
・ 1/27発売 New!
・ ぬらりひょんの孫TCG ブースターパック Vol.03 「漆黒の楽園へ」 BOX


・ 12/31発売
・ ぬらりひょんの孫 百鬼花札
コナミよりカード48種+取扱説明書+化粧箱。

・ ぬらりひょんの孫 ダブルフェイスカード Vol.2 冬景色! 浮世絵町にふれる白雪 BOX
1ボックス10パック入り。2つ折りA6サイズのカード台紙と、トレカの約2倍サイズのカード1枚を収録。ぬら孫キャラの、昼と夜の顔が同時に楽しめるイラストカード。カードの両面にイラストを使用し、1枚で全く違う2つのイラストが楽しめます。収録イラストはすべて新規描き下ろし予定


ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 夜リクオ 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 昼リクオ 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 雪女 12/11発売

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 首無 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 黒田坊 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 鴆 12/11発売




■ グッズ
・ 12/25 New!
ぬらりひょんの孫 奴良組ジャージ ブラック サイズ:L 12/25発売


・ 12月中旬発売
キャラフォーチュンシリーズ ぬらりひょんの孫みくじ BOX
Amazonで購入されたい方はこちら からどうぞ。12/31発売です)


・ 11月中旬発売
ぬらりひょんの孫 マグカップ ぬらりひょんの孫 コンパクトミラー 人とあやかし


ぬらりひょんの孫 お守り 昼リクオ -学業守- ぬらりひょんの孫 お守り 夜リクオ -厄除守- ぬらりひょんの孫 お守り 雪女 -縁結び-

ぬらりひょんの孫 お守り 黒田坊 -開運守- ぬらりひょんの孫 お守り 首無 -金運守- ぬらりひょんの孫 お守り 鴆 -健康守-


あみあみ  

この記事のURL [ ぬらりひょんの孫 ]
comments(0) trackbacks(14) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1432-3b5885d3

TRACKBACK

『ぬらりひょんの孫』第18話 感想

犬神動く。 嘘の情報で誘き出された清十字怪奇探偵団。 それに気づいたリクオも後を追うが…。 今回も恐らくオリジナルですね。 う~~ん。原作を改変する理由が分からないっすね~。 理由は分か...

| シュミとニチジョウ | 2010/11/11/Thu 02:55 |

ぬらりひょんの孫 #18『凶犬、廃墟に咆哮す』

隠神刑部狸とぬらりひょんは語り合う。 そして、ぬらりひょんがこの地に来た理由が明らかになる。

| 本隆侍照久の館 | 2010/11/11/Thu 05:28 |

「ぬらりひょんの孫」第18話

  #18「凶犬、廃墟に咆哮す」袖モギ様を失った四国妖怪の次なる標的はリクオの首だった。血気にはやった犬神が、その先陣を斬る。リクオを討つには、まずは奴良組の屋敷より彼...

| 日々“是”精進! | 2010/11/11/Thu 05:59 |

ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」

今週は玉章の側近中の側近、犬神との戦い…のはずなんだけど、そこまで話が 進まなかったような…

| まざまざの萌えを叫べ! | 2010/11/11/Thu 07:35 |

TVアニメ版ぬらりひょんの孫 第19話「凶犬、廃墟に咆哮す」の感想

 奴良組のシマの土地神を殺し、自分の畏に変えていた四国妖怪の袖モギ様。リクオの指揮の下、なんとか袖モギ様を倒し、夏実を助けることができた。しかし、リクオと清十字怪奇探偵団に新たな魔の手が迫ろうとしていた。四国妖怪の中でも最も危険と言われている犬妖怪・犬...

| もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) | 2010/11/11/Thu 07:49 |

ぬらりひょんの孫 #18 「凶犬、廃墟に咆哮す」

玉章は、88番目の嫁の8番目の息子。 恐るべし隠神刑部狸のモテっぷりΣ(゚∀゚) これに驚かずして どこに驚けと言うの総大将(笑)  ↓  ↓

| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2010/11/11/Thu 08:02 |

ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」

第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」

| Happy☆Lucky | 2010/11/11/Thu 08:13 |

ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」

清十字探偵団の掲示板って便利だね! 展開に困ったら、これに書き込みあったでキャラ動かせるからね☆(笑) 浮世絵中学旧校舎に妖怪が出るって書き込みがありますが。 書いた名前が犬神ってそのまんま罠じ...

| SERA@らくblog | 2010/11/11/Thu 09:34 |

ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」

ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD](2010/12/23)福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫商品詳細を見る  七人同行の1人である犬神が出撃しました。憎しみを力の源とする妖怪で、...

| 破滅の闇日記 | 2010/11/11/Thu 13:10 |

ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」

「そうやって優等生ヅラしてられるのも、今日までだ!!」 先週原作の話(vs袖モギ様戦)に戻ったと思ったら、今週はまた原作には無いオリジナルの描写が数多くありましたが、後に犬神が出番を終えるであ...

| 日記・・・かも | 2010/11/11/Thu 14:03 |

ぬらりひょんの孫#19「凶犬、廃墟に咆哮...

オレはお前の牙になりたい!奴良リクオ、全てを手にしているアイツを憎む!「凶犬、廃墟に咆哮す」あらすじは公式からです。300年ぶりに四国妖怪の長、隠神刑部狸(いぬがみぎょうぶ...

| おぼろ二次元日記 | 2010/11/11/Thu 16:21 |

ぬらりひょんの孫 #18

【凶犬、廃墟に咆哮す】 ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]出演:福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫東宝(2010-10-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 納豆小僧に好かれている清次さん・・・w

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/11/11/Thu 21:39 |

ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」

『袖モギ様を失った四国妖怪の次なる標的はリクオの首だった。血気にはやった犬神が、その先陣を斬る。リクオを討つには、まずは奴良組の屋敷より彼を出さなくてはならない。 そこで犬神は、リクオが保護する...

| Spare Time | 2010/11/11/Thu 21:39 |

ぬらりひょんの孫 #18「凶犬、廃墟に咆哮す」

「投稿者:犬神」 アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ…ハァ。 何がどーしてこうなった(涙) ぬらりひょんの孫 雪女ストラップコスパ 2010-12-25by G-Tools

| 風庫~カゼクラ~ | 2010/11/12/Fri 15:14 |

PREV | Home | NEXT

