≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ50号 鳥山先生が読み切りを!

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

レベルEの声優さんが発表されておりましたvv
(11/15 その2)

ぬらりひょんの孫 A6リングノート 夜桜 12/24発売 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD I世ファミリー編 上巻 11/26発売 BLEACH 1000ピース 反逆の狼煙 1000-167 12/3発売


■ ワンピース
ルフィ達を追い掛けていた海賊船を引っ張っていた方は、ナミさんを困らせていたアーロン一味の方だったのですね(滝汗)。意外な所で再会致しましたが、過去にルフィとサンジ氏に受けた恐怖を思い出し、ボスを置き去りにして逃げた場面が凄かったです。確かにまたあんなにグルグル振り回されたら、嫌ですよね(^^; 残されたボスはすぐさま捕縛されておりましたが、彼の発言によると魚人達は相変わらず酷い目に遭っているようですね……。ルフィは大ダコさんをペットにする気のようですが、船を壊されたらどうするのでしょう……(意志の疎通とか出来るのですか?/滝汗)

ONE PIECE 2011 コミックカレンダー 11/11発売


■ ナルト
我愛羅の演説が良いですね。若くても風影らしい、頼もしさがありました。ナルトは未だにキラービーと修行しておりますが、穢土転生によって呼び起こされた死体たちは、それぞれ意識があるようですね。しかし少しでも逆らうと、動かなくなってしまうようです。今は移動のみに集中すれば良いので、左程の力は使わないようですが、カブト氏の凄さが際立ちますよ(ガクブル)

PS :
・ アスマ隊長と再会する事になる、木ノ葉の面々が気になりますね。

・ 亡くなっているとはいえ、元仲間と戦えるのでしょうか?(滝汗)

・ 「デイダラ お前殺されてーのか!」
「だからもう死んでいるんだよ 旦那もオイラも …うん」

・ 相変わらず芸術家コンビ(サソリとデイダラ)が可愛過ぎますvv

お二人ともお声が超好みなので、アニメになった折は見逃せませんね(≧▽≦)

NARUTO -ナルト- 2011 コミックカレンダー 11/11発売


■ BLEACH
雨竜さんは生徒会長になっていたのですね。似合い過ぎですよ、彼vv 浦原さんから現世では使えない?怪しい携帯を貰って、虚(ホロウ)退治のお手伝いをしているようです。しかし一護は、屋号と名前が鰻屋な年上の彼女の下で働いているようですね……(みづ穂さん[啓吾の姉]みたいな活発強引系のようですが、何でも屋のうなぎ屋に何故例の男性が現れるのでしょう/滝汗)

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH THE CARD GUM Tres epsodios (トレス エピソディオス) BOX (食玩) 12/8発売 BLEACH スーパージャンボ掛け時計39cm 【Aタイプ】


■ 銀魂(ぎんたま)
神楽ちゃんのお友達のちびっこが、学校の宿題(というか授業?)の一環で、職業調査の為に万事屋に来ておりましたね。一言では言い表せない仕事内容なので、困った銀さんは胡散臭い研究者のようなフリをしておりましたが、ジャスタウェイに代わる新たな謎道具(パトリオット)を生み出しておりましたね。

久々に朝顔の観察日記すら出来なかった、マダオ日記の大五郎くんが登場した気が致しますが、当人であるならばアニメになった折はまた順子たんが来て下さるというのでしょうかvv (ナルトでお馴染みの方だったので、ぜひとも期待したいです^^)。あと土方さんを困らせていた方が、後の盟王高校の海藤優氏(@幽遊白書)になるのでしょうか?(違うから)。いや、だって凄い蔵馬の同級生に似ていたし……(コラ)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂 コミックカレンダー2011年 11/11発売 銀魂 2011年 卓上カレンダー 魂暦(たまごよみ)


□ レベルE
幽遊もとい冨樫先生繋がりで、発表されていた声優陣などを。
・ 王子 : 浪川大輔氏 (BLEACHのウルキオラ、ヘタリアのイタリア)
・ クラフト : 子安武人氏 (銀魂の高杉晋助、戦国BASARAの佐助)
・ 筒井雪隆 : 細谷佳正氏 (テニスの王子様の白石蔵ノ介、刀語の鑢 七花[やすり しちか])

・ 江戸川美歩 : 明坂聡美嬢 (家庭教師ヒットマンリボーンのクローム髑髏、探偵オペラ ミルキィホームズのアルセーヌ)
・ サド : 高塚正也氏 (テニスの王子様の石田銀、さらい屋 五葉の梅造)
・ コリン : 朝比奈拓見氏 (デスパレートな妻たち5のチャーリー)
・ ナレーション : 立木文彦氏 (BLEACHの更木隊長、銀魂の長谷川泰三)


■ KINTOKI - 金目族のトキ -
鳥山先生の読み切りがようやく読めましたよvv 相変わらず面白かったです。戦闘民族といえばサイヤ人を思い出してしまいますが、今回登場される方は寿命が短いのですね。(良かった、ベジータ達にはそのような設定が無くて/滝汗)。シリアスかと思えば、とぼけた描写もあったりと楽し過ぎましたよ。ぜひとも連載になって頂きたいものです。(無理ならSQ.や季刊誌であるSQ.19で!)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
らうじまでもがヴィンディチェに連れて行かれてしまい、戸惑うシモンファミリーが描かれておりましたね。ジュリーの軽口に怒るアーデルハイド嬢でしたが、彼にはまだ何か隠された秘密(というか本性)があるみたいですね。例の件という物にツナの父親(家光が)関わっているという情報を、炎真(エンマ)に告げておりましたが、一体何なのでしょうね? (凄く嘘っぽい気が致します/滝汗)。次はシットピーと獄寺君が戦うようですが、一筋縄で行くような方ではなさそうですね。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! 2011年 卓上カレンダー[ブロッコリー]


■ SKET DANCE
スケット団の手伝いをする事になった椿氏は、それなりにヒメコちゃんとスイッチにいじられながらも、職務を全うしようとしておりますね。しかしボッスンはあの新人さん達に無視されるわ、デージーさんに辛らつな言葉を投げ掛けられるわで、丹生(うにゅう)さん以外とはコミュニケーションすら取れていない辺りが不憫過ぎますね(ホロリ)

あとエニグマン氏だけでなく、お付き合いもしていないのに、いきなり一万円もする指輪を相手に贈るのは止めた方が良いですよね。(クエッチョンさんも全力で引いておりましたが、凄まじく重いですよ/滝汗)

SKET DANCE コミックカレンダー 2011年 11/11発売


■ ぬらりひょんの孫
まるで洋風の安倍清明が復活してしまいました。母である羽衣狐を地獄に突き落とした事で、夜リクオが怒りに震えておりましたが、まさかのツーショットが拝めてドキドキです。しかしあの土蜘蛛をいとも簡単に倒してしまうとは、物凄い強さですよね……(滝汗)。しかもたった一振りで弐条城や周りの街を破壊するとは、怖過ぎますよ(^^;

リクオの父がかつて江戸時代に倒した山ン本五郎左衛門が、百に分かれて生きている事が判りましたし、何とも厄介そうな事態になってしまいましたね。(鏖[みなごろし]地蔵の額の目は、その山ン本[さんもと]の目玉だそうですよ)。これからリクオ達は 『どろろ』 のように、身体を集める(この場合は倒す)旅に出る事になるのでしょうか?

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 夜リクオ 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 昼リクオ 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 雪女 12/11発売

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 首無 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 黒田坊 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 鴆 12/11発売


■ PSYREN(サイレン)
約束の涙を自分の身体に取り込んだミスラ。惑星とまた交信しておりましたが、アゲハから姉の伝言を聞き、その悲惨な未来と己が利用されていた事を知り、一時共闘して下さいましたね。出来ればアゲハと弥勒だけでなく、シャイナやグラナ星将の活躍も見たいものですvv


■ バクマン。
サイコーだけでなく、福田氏や新妻氏も恋愛話は今ひとつな出来栄えなのですね(^^; 蒼樹紅さんだけがまともそうですが、確かに読み切りで読むには暗いお話かも知れませんね(悲恋が前提な辺りがもう/涙)。取り敢えずサイコーの作るお話は少し手直しするだけで何とかなりそうですが、シュージンは恋太(ラブタ)の原作に戸惑っているようですね(滝汗)。何だか怪しい雲行きですが、大丈夫なのでしょうか(ドキドキ)


■ いぬまるだしっ
大喜利の結果発表をされておりました。まさかのO西担当の浮気話を暴露しておりましたが、情報元とされる方がジャンプでは有名な担当さんだった為に、余計に笑えてしまいましたよ。あと生後7ケ月ではペンを持てない気がするのですが、そこは突っ込んではいけないのですね(多分)


■ 保健室の死神
花巻家では父以外、皆どじっ子属性なのですね(^^; 父はケーキ屋さんを営んでいるようですが、彼女がお手伝いをするだけであんなにも凄惨な現場と化してしまうとは(滝汗)。そりゃ病魔くらいやってきそうですよね。(あと校長先生は甘い物を取り過ぎだと思います。大丈夫なのでしょうか、彼女/滝汗)


■ めだかボックス
戦闘には余り向いていない名瀬ちゃん(もといくじら姉さん)。あらゆる可能性を割り出し、敵に向かう辺りが凄いですよね。しかし志布志さんのマイナスは、古傷を蘇らせるスキルなのですね。確かにこれはキツそうですよ(ガクブル)


■ トリコ
今回はトリコの食料調達に付き添わなかった小松氏。それだけ彼はメルクの砥ぎ師としての仕事が見たかったのですね。包丁を見ただけで料理人を当てる方ですが、一砥ぎするだけでも凄い集中力や精神力が必要なお仕事なのですね。ヘビーホールに一人で行ったトリコ氏ですが、結構危険そうな所ですよね(小松君行かなくて正解かも/滝汗)


■ 黒子のバスケ
部室の大掃除をしているバスケ部。久々の幕間劇が見れましたが、たまにはこんな感じで息抜きをしているお話も良いですねvv 取り敢えず火神君はジャンケンが弱い事が良く判りました(微笑み)


■ べるぜバブ
東条氏が一方的に負けてしまうくらい、出馬(いずま)氏は強いようです。しかしそんな彼でも、本物の悪魔には勝てないのですね。校長先生は悪魔の子孫である彼に対して、居場所をくれたようですが、だからこそ出馬氏はあの町や学校を護りたいのでしょうか……(自分と同じ境遇の子の存在を知り、何とかしたい感じですよね)


ぬらりひょんの孫 絵馬 昼リクオ・雪女 12/18発売 ぬらりひょんの孫 絵馬 夜リクオ 12/18発売 ぬらりひょんの孫 絵馬 黒田坊・鴆・首無 12/18発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】


■ 12/19(日)
星野先生、国内初のサイン会。(ジャンプフェスタ2011のSQ.ブースにて)
今月号(SQ.12月号) に付いている応募券を葉書に送って下さいね。


■ 12/3(金)発売
・ D.Gray-man 21巻
・ 小説版 D.Gray-man 3巻 「Lost Fragment of Snow」


■ 11/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 12月号
D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)

・ ONE PIECE 60巻
・ ONE PIECE GREEN
・ NARUTO -ナルト- 53巻
・ ぬらりひょんの孫 13巻
・ べるぜバブ 8巻
・ めだかボックス 7巻
・ メタリカメタルカ 2巻
・ 逢魔ヶ刻動物園 1巻 堀越耕平先生
・ 新テニスの王子様 4巻
・ テニスの王子様 完全版 Season1 9巻

ジャンプSQ.の作家陣の単行本です
・ 貧乏神が! 8巻
・ 機巧童子ULTIMO 5巻
・ ロザリオとバンパイアseasonII 8巻
・ 血界戦線 2巻
・ Dr.るっる 3巻 (完)


■ 10/4(月)発売
・ ジャンプSQ. 11月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 9/3(金)発売
・ ジャンプSQ. 10月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(9) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんはー

こんなところでモームがでてくるとは
この先の魚人島でアーロンと
ばったりとかいうのも
ありかもしれませんね。
はっちんともすっかり仲良しに
なっちゃってるし。

ナルト、死んだものを操るなんて
ものすごい反則ですよねえ。
体だけならともかく人格が
ちゃんとあるなんて。
もともと敵ならともかく
知合いだったらどうなることか・・。

| honey | 2010/11/16/Tue 23:31 | URL | ≫ EDIT

魚人島

honey様

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。

>モーム
意外な所で再会致しましたよね。
本当にアーロンともバッタリ逢ってしまう気が致します(滝汗)

>ナルト
生前の人格が残っている所が切ないですよね。
暁メンバーならばともかく、アスマ先生や白達が
どうなるか気になります。
絶対忍軍に不利ですよ、あの人選は(滝汗)


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
何だかすっきりしないお天気模様ですが、
冬本番もすぐそこまで来ているのかも知れませんね。
お風邪にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませvv

| 小野瀬まりぃ | 2010/11/17/Wed 09:09 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1443-48aed4b4

TRACKBACK

ジャンプ50号 感想

ジャンプ50号 感想

| Happy☆Lucky | 2010/11/16/Tue 23:26 |

WJ50号感想

WJ50号の感想を表紙は「ONEPIECE」。では、簡潔に・・・・「ワンピ」巻頭カラーとりあえず、深海へと進行中クラーケンを手懐けようって・・・覇気でも使うのかな?・「ナルト」ガ...

| 日々“是”精進! | 2010/11/17/Wed 05:52 |

週刊少年ジャンプ 2010年 50号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 50号 感想  次のページへ

| 荒野の出来事 | 2010/11/17/Wed 07:22 |

週刊少年ジャンプ2010年50号・感想♪

表紙・巻頭は「ワンピ」。表紙のルフィの腕、長ッ!最初フランスパンかと・・・もごもご★敵の急接近&侵入!と思ったら船長ただひとり。敵船を引いてきたのはモーム。懐かしい~。...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2010/11/17/Wed 14:47 |

週刊少年ジャンプ2010.50感想

ジャンプ50号の感想【ワンピース】カリブー・・・極悪人ぽかったけど残念ながら小物みたいです;コントみたいな展開に・・・;ルフィ一味とカリブーはでかいイカに遭遇・・・カリ...

| シバウマランド | 2010/11/17/Wed 15:20 |

Wジャンプ50号のNARUTO,BLEA...

表紙&巻頭カラーはONE PIECE、今号の読切は鳥山先生の「KINTOKI」です。50号・・・一年が早いですね。カラーゲームページ・・・「るろ剣」、新作PSP!!!アニメ15周年だそうで、出...

| おぼろ二次元日記 | 2010/11/17/Wed 17:13 |

週刊少年ジャンプ50号

・ぬらりひょんの孫  101匹の山ン本が駆け回るコメディ映画が見てみたい。分裂した中に一匹だけ「イイ山ン本」がいて、そいつが全体を倒す要になる展開を妄想してみる。二代目のときにいなくて、今いるつらら。お前も山ン本だ!?  羽衣狐は退場し、つららは冷気切れ...

| 360度の方針転換 | 2010/11/17/Wed 23:40 |

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 50号

ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 50号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪ (c)集英社11月って、なんでこんなに「講演会」の類が多いのだろう・・・。毎週毎週、あっちだこっちだの講演会に出なくてはな...

| TOM's Garden | 2010/11/18/Thu 15:21 |

週刊少年ジャンプ50号 「銀魂」他、萌え...

WJ50号一部ネタバレアリ注意 新・ラ王、豚骨味はまだか?醤油味と味噌味だけでは九州人もの足らんですば~い 「KINTOKI」 鳥山明 読み切りこれから始まる物語の...

| ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか? | 2010/11/18/Thu 22:40 |

PREV | Home | NEXT

