≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ぬらりひょんの孫 #19 幕は闇より開く

テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

どちらにも属せ無かった者
(11/16 その2)

ぬらりひょんの孫 DVD 03巻 (初回限定生産版) 11/26発売 ぬらりひょんの孫 DVD 04巻 (初回限定生産版) 12/23発売 MONKEY MAJIK ぬらりひょんの孫オープニングテーマEP 11/24発売


今回のお話は犬神の過去が分かる物となっておりました。自分は妖怪と人間の間に生まれながらも、人間として溶け込みたかったのに、決して受け入れては貰え無かった事が明かされておりました。それ故どちらからも信頼されているリクオが、許せ無かったのですね……。




【 今日の印象に残った場面 】


・ 映写機の不具合に戸惑っている清継君と島くん

・ 体育館の方を見て本物の妖怪が出て来た事を知り、驚く島くん

・ しかし犬神が暴れて建物が壊れた為に、映写室から出られずまた妖怪を見れなかった清継君(合掌)

・ 首無が飛んで来るのは、凄く怖かっただろうな……(^^;

・ 小物はゆらちゃんが片付けるも、数が多くて困っている模様

・ 犬神の本気を見る為に、敢えて虐げている玉章の場面


犬神は妖怪として半端ものだった自分に、玉章はわざわざ逢いに来て仲間に入れてくれた事に、今でも感謝しているのですね。主を信奉している様を見て、妖怪や人間に上下関係など無いとリクオは主張しておりますが、今の彼が云っても余り説得力が無いのが辛いですね(^^; 次回はいよいよ首領が登場しそうですが、リクオは勝てるのでしょうか……


PS :
本編よりも予告の馬頭と牛頭の、牛鬼様のご本談義のインパクトの方が凄過ぎました。そうか、売れていないのか(滝汗)


片手☆SIZE (家長カナ・雪女・花開院ゆら[CV:平野綾、堀江由衣、前田愛]) 「Symphonic☆Dream」 11/17発売 ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 青田坊/黒田坊 11/17発売




・ 当ブログのジャンプ感想はこちら からどうぞ。


ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2011年 11/11発売




【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ 2/18発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 06巻

・ 1/28発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 05巻


ぬらりひょんの孫 A6リングノート 夜桜 12/24発売 ぬらりひょんの孫 A6リングノート ちびキャラ 12/24発売 ぬらりひょんの孫 奴良組シュシュ 12/25発売 ぬらりひょんの孫 夜リクオシュシュ 12/25発売




■ 音楽
・ 1/19発売 New!
・ ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 奴良リクオ/清継&島
奴良リクオ(CV:福山潤氏)・清継(CV:谷山紀章氏)・島 二郎(CV:柿原徹也氏)

・ 12/29発売
・ DJCD ぬらりひょんの孫

・ 12/15発売 New!
・ ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 家長カナ/花開院ゆら
家長カナ(CV:平野綾嬢)・花開院ゆら(CV:前田愛嬢)


ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 夜リクオ 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 昼リクオ 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 雪女 12/11発売

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 首無 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 黒田坊 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 鴆 12/11発売




■ カード系
・ 1/27発売 New!
・ ぬらりひょんの孫TCG ブースターパック Vol.03 「漆黒の楽園へ」 BOX


・ 12/31発売
・ ぬらりひょんの孫 百鬼花札
コナミよりカード48種+取扱説明書+化粧箱。

・ ぬらりひょんの孫 ダブルフェイスカード Vol.2 冬景色! 浮世絵町にふれる白雪 BOX
1ボックス10パック入り。2つ折りA6サイズのカード台紙と、トレカの約2倍サイズのカード1枚を収録。ぬら孫キャラの、昼と夜の顔が同時に楽しめるイラストカード。カードの両面にイラストを使用し、1枚で全く違う2つのイラストが楽しめます。収録イラストはすべて新規描き下ろし予定


ぬらりひょんの孫 奴良組ジャージ ブラック サイズ:L 12/25発売




■ グッズ
・ ストラップ 12/25発売 New!
ぬらりひょんの孫 夜リクオストラップ 12/25発売 ぬらりひょんの孫 奴良組 リクオストラップ 12/25発売 ぬらりひょんの孫 雪女ストラップ 12/25発売


・ 絵馬 12/18発売 New!
ぬらりひょんの孫 絵馬 昼リクオ・雪女 12/18発売 ぬらりひょんの孫 絵馬 夜リクオ 12/18発売 ぬらりひょんの孫 絵馬 黒田坊・鴆・首無 12/18発売


あみあみ アニメイト・オンラインショップ 

この記事のURL [ ぬらりひょんの孫 ]
comments(0) trackbacks(14) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1445-a4257acc

TRACKBACK

ぬらりひょんの孫 第19話「幕は闇より開く」

相手を憎むことで力を増す妖怪犬神、その力がリクオに牙を剥く。 その時リクオの力が覚醒する…

| まざまざの萌えを叫べ! | 2010/11/18/Thu 18:35 |

ぬらりひょんの孫 第19話「幕は闇より開く」

第19話「幕は闇より開く」

| Happy☆Lucky | 2010/11/18/Thu 18:35 |

ぬらりひょんの孫 #19 「幕は闇より開く」

易々と切れちゃいました首無の糸orz 切れちゃうのか。  ↓  ↓

| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2010/11/18/Thu 19:01 |

「ぬらりひょんの孫」第19話

  #19「幕は闇より開く」ついに真の姿を見せた犬神。もげた首は憎しみが増せば増すほど大きくなっていく。リクオを必死に守ろうとする、雪女に青田坊に黒田坊、首無に毛倡妓。...

| 日々“是”精進! | 2010/11/18/Thu 19:08 |

ぬらりひょんの孫#19

第19話 『幕は闇より開く』 ――今週の清継くん。

| インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~ | 2010/11/18/Thu 20:20 |

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第19話[幕は闇より開く」を見て)

やっと夜リクオ様登場、そして犬神との対決です。結構待たされましたね。犬神を追って

| くまっこの部屋 | 2010/11/18/Thu 20:20 |

ぬらりひょんの孫 #19『幕は闇より開く』

犬神は人間社会に紛れこもうと人間の真似をしていた。 しかし、誰にも受け入れられることはなかったという。 居場所がなかった彼を受け入れたのが、玉章であった――

| 本隆侍照久の館 | 2010/11/18/Thu 20:24 |

ぬらりひょんの孫 第19話「幕は闇より開く」

ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD](2010/12/23)福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫商品詳細を見る  犬神は半端な妖怪でありながら人間に合わせようとするも、受け入れられま...

| 破滅の闇日記 | 2010/11/18/Thu 20:40 |

TVアニメ版ぬらりひょんの孫 第20話「幕は闇より開く」の感想

 ついに本性を現した四国妖怪・犬神がリクオ達に襲いかかってきた!人間に忌み嫌われてきた自分とは違い、なぜリクオはあんなにも人間に好かれているのか?人間にリクオ対する憎しみが犬神を際限なく強くする。もはや今の犬神はリクオの護衛達でさえ寄せ付けない。次々と...

| もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) | 2010/11/18/Thu 20:55 |

ぬらりひょんの孫 第19話「幕は闇より開く」

『ついに真の姿を見せた犬神。もげた首は憎しみが増せば増すほど大きくなっていく。 リクオを必死に守ろうとする、雪女に青田坊に黒田坊、首無に毛倡妓(けじょうろう)。その献身的な姿はさらなる犬神の憎し...

| Spare Time | 2010/11/18/Thu 21:13 |

ぬらりひょんの孫 第19話「幕は闇より開く」

犬神が玉章に心酔することになった理由が明かされ。 本性を現した犬神と夜リクオの対決となります。 人の世界に馴染もうとした犬神。 なぜ妖怪側でなく人の世界に住もうとしたのか謎ですが。 妖怪にも受...

| SERA@らくblog | 2010/11/18/Thu 21:35 |

ぬらりひょんの孫 第19話「幕は闇より開く」

「闇は━━━幕引きの合図だ」 先週に続いて原作には無いオリジナルの描写が数多く含まれておりますが、アニメの犬神は引き延ばし効果によって、まだ出番を終えるのは先になりそうな感じ。 ま…仮に雪辱に臨...

| 日記・・・かも | 2010/11/18/Thu 21:41 |

ぬらりひょんの孫 #19

【幕は闇より開く】 ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]出演:福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫東宝(2010-12-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 舌が邪魔で喋りずらそうですねw 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/11/18/Thu 22:12 |

ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」 ・第19話「幕は闇より開く」

ここに来て自分にもようやくこのアニメの脚本がダメダメなのが理解出来た(苦笑 今まではここら辺の原作をあまり知らないと言うのがあったんですけど、犬神が出張ってきてからはあまりにも酷過ぎる(^^; 犬神...

| 日々前進 | 2010/11/18/Thu 23:57 |

PREV | Home | NEXT

