≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー51号 前代未聞の事態

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週は絶対可憐チルドレンがお休みです。
(11/17 その2)

神のみぞ知るセカイ エルシィスムース抱き枕カバー 1/25発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 2/25発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 12/25発売


■ ハヤテのごとく!
不運な少女(水蓮寺ルカ)の正体は、今をときめくアイドルさんだったようです。ナギは彼女の事を知らなかったようですが、春風さんは何処で知り合いになり、彼女の作った本を代理で販売してあげようと思ったのでしょうね?

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! 2ndseason H・I・N・Aヒナギクパーカー ブラック サイズ:L 11/1発売


■ 月光条例
チルチルの凄さが際立つお話でした。何とジャックと豆の木に出て来る巨人さんや、鉢かづき姫すら寄せ付けない強さでしたよ(滝汗)。しかしまさかあの平賀指令が、斉天大聖(孫悟空)だったとは(≧▽≦)


■ 境界のRINNE
りんねを嵌めようとした魔狭人ですが、チビたんの機転のお陰で窮地を脱したようです。無事に研修も終えられましたし、罰金も逃れられたし、云う事なしですね。(但し悪霊になり掛けた幽霊さん達から、ちびが説教の嵐を喰らいましたが、ある意味当然の成り行きですよね/滝汗)


■ 結界師
時音ちゃん、まほら様のご勘気をモロに受け、敢えなくリタイア?(滝汗)。時守様、そりゃ無理ですよ……。ウロ様のような穏やかに見える土地神でも、烏森を譲って貰うには物凄い時間が掛かったのに(滝汗)。別の局面では銀魅氏が意外に手厳しい事を正守兄さんに忠告したり、良守が新しい城が出来ると聞いて喜んでいる宙心丸に、真相(彼の力の事)を話したりと凄い事になっておりました。何だか嫌なタイミングで色々な事が起こりそうですね(滝汗)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
お腹に穴が開き、死神さんとの約束で一時現世に戻って来ていたアパチャイさんの時間が尽きてしまったようです。しかし我等が岬越寺先生が、その不条理さを是正して下さるようですよvv ボロボロになった美羽さんのお洋服も、直せないまでも逆鬼(さかき)師匠のジャケットをお借りする事が出来ましたし、正気に戻った兼一君のリアクションが楽しみです。

PS
こっそり敵を強襲しているので、ホテルに居る新白サイドは未だこの事態を知らないのが良いですね。(新島提督だけが知る辺りが面白いですよ)


■ 神のみぞ知るセカイ
かのんの生命を危険に晒してしまった事で、鬼となる決意を固めた桂馬氏。彼女のフリをして芸能活動を続けているエルシィから、定時連絡を受けておりましたね。彼はハクアを相棒に、このまま女神が居ると思しき既攻略者達に、再度自分に恋をさせるつもりのようです。未だ眠っている女神の力を回復させる為とはいえ、五人もの少女と恋をするだなんて、確かに並みの覚悟では出来なさそうですよね(^^; (今までも桂馬は攻略者達に記憶が残らない事を幸いだと思う描写はありましたが、それでも心の何処かに辛いと感じる気持ちが無い訳では無かったので余計に/涙)

A3クリアデスクマット 神のみぞ知るセカイ エルシィ and ハクア 1/14発売 A3クリアデスクマット 神のみぞ知るセカイ 桂馬 and エルシィ 1/14発売


■ 最後は? ストレート!!
睦月にとって「才能」という、触れては欲しくない言葉を云ってしまった対戦者さん。白服となった時は、今のように自堕落に過ごしているのではなくて、何が自分の中に秘めているのか、結構期待している時代が彼にもあった事が判りましたよ。生来の負けず嫌いな面が出て来そうな雰囲気ですが、何とか相手に一泡吹かせてやりたいですよね。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
創世の力でも駄目だったのですが、ヤタカの持つ空奉鏡(ウツホノカガミ)の力で現実の世界に戻って来れた革(あらた)達。無事に入れ替わった身体も元に戻り、オキマと奥方のマルカの和み場面がキュート過ぎましたvv しかしヤタカは今でも秘女王(キクリ)の事を愛していたのですね。彼女が心変わりをしていたならば、憎む事で全てが終わったのですが、そうではない事を知り彼もかなり辛かったようです。(北の事件は鞘[ショウ]が暴走した為と十二神鞘達に伝わったのですね)。ある意味逃げるように暗殺事件に手を貸したヤタカでしたが、あの後本当は自害するつもりだったのですね。今回のお話は愛がテーマとなっておりましたが、この一連の出来事が彼の未来にどう影響するのでしょうね?


■ マギ (MAGI)
黒いルフ使いであるジュダルに、懸命に立ち向かうアリババの場面が良いですね。剣を折られても、心までは折られない様が格好良過ぎましたよ。しかし万を持してアラジンが復活致しましたが、どのような精神の旅を経たのか、知りたい物です。


■ 國崎出雲の事情!!!
出雲がメイドカフェの従業員達と、ビーチに来るお話でした。胸の部分は上手く誤魔化せる水着を着ておりましたが、二位の彼女との恋模様が気なりますよvv 何時か真実を明かせる日が来ると良いですね。


■ オニデレ
サヤぱぱ(ジンさん)が、何故にあんなにもGIグループの中で影が薄いのか判りました。奥様(かぐや)とお付き合いをしている際に、一生掛かっても払い切れない額の被害を同社に与えてしまったからなのですね(^^; 若かりし頃の黒歴史の所為で、取り返しのつかない未来を手に入れた訳ですが、正くんの贖罪が早く済む事を祈るばかりです。

PS :
ジンさんが衛星からのレーザーにも効かない場面が、あんな形で伏線になっているとは予想外過ぎました。額の傷跡も角が生えていたっぽいのが気になります。サヤさん(もといアンジェリカ)は、どう考ええも見た目は母親似ですが、中身は父親の血を色濃く継いでおりますよね(汗)

オニデレ 育島紗夜 フタ付マグカップ 7/25発売 オニデレ 虹ノ瀬 咲 フタ付マグカップ 7/25発売


■ KING GOLF
緊張感の続くバトルが良いですね。どちらが勝ってもおかしくない気が致しますが、次回も見逃せない気が致します(ドキドキ)


オニデレ 育島紗夜 Tシャツ ブラック サイズ:M 7/25発売 オニデレ 育島紗夜 ショルダートート ナチュラル 7/25発売




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


神のみぞ知るセカイ エルシィ神にーさま扇子 1/25発売 神のみぞ知るセカイ 落とし神扇子 1/25発売




【 ピックアップ商品 】


■ 12/17(金)発売
・ 神のみぞ知るセカイ 11巻 カレンダー付き特別版


■ 11/18(木)発売
・ ハヤテのごとく! 26巻 生写真付。初回限定版
・ 月光条例 11巻
・ 名探偵コナン 70巻
・ 名探偵コナン天空の難破船 上巻
・ オニデレ 8巻
・ ジオと黄金と禁じられた魔法 4巻
・ いつわりびと・空・ 7巻
・ はじめてのあく 7巻
・ 電脳遊戯クラブ 4巻
・ T.R.A.P. 2巻
・ MIXIM☆11 10巻
・ 紅蓮のタクティクス 中西 真智子先生
・ ポップコーンアバター 4巻
・ UNDEAD 4巻
・ ソワチネ 1巻 吉祥 寺笑先生

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1448-1787752d

TRACKBACK

週刊少年サンデー2010.51感想

サンデー51号の感想【ハヤテのごとく】イルカのお話・・・32ページなのに濃厚な内容です;ナギの憧れの同人誌の作者 =ハヤテが巻き込んだ人 =実はアイドルみたいです【結界...

| シバウマランド | 2010/11/21/Sun 06:40 |

週刊少年サンデー51号

・神のみぞ知るセカイ  時間調整の5人同時攻略。紆余曲折はあったが学園祭に望んでいた展開になっている。修羅場になって女神が堕天しないよう心の底から気を付けてほしい。かのんを救うためには女神を全員復活させる必要はないので、確実なところに絞って行くのもあり...

| 360度の方針転換 | 2010/11/22/Mon 23:48 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。