≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー52号 風が止んだら

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ハヤテのラストが怖過ぎます(ガクブル)
(11/24 その2)

神のみぞ知るセカイ エルシィスムース抱き枕カバー 1/25発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 12/25発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 2/25発売


■ ハヤテのごとく!
ルカはハヤテの事を女の子だと勘違いしているのですね……。確かにメイド服を着ておりますし、見えなくもありませんね(滝汗)。しかしあんな所にまでハヤテを倒しに来た方が来るとは……(これではコンサートが台無しになってしまいそうですね/ガクブル)。上手くメイドスターとして誤魔化せると良いのですが(^^;

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! 2ndseason H・I・N・Aヒナギクパーカー ブラック サイズ:L 11/1発売


■ 月光条例
マッチ売りの少女の為に力を使い過ぎたチルチルは、孫悟空の目の前で破裂してしまいました(滝汗)。しかし口伝で物語が伝わっている雉も鳴かずばの娘さんが、彼の為に打ち出の小槌を貸して欲しいと願い出て下さいましたね。何だか見逃せない展開ですよvv


■ 境界のRINNE
りんね界のお嬢様育ちの騙されやすさは、かなり凄いですよね(滝汗)。あげはといい、架印(カイン)君の母親といい、もう少し世の中を知った方が良いような気が致しました。しかし普通のコタツでも充分皆と仲良くなれたので、今回は(お値段は凄い事になっておりましたが)結果オーライな気が致します。


■ 結界師
扇七郎が覇久魔の周りに吹く風を止めた時、作戦は開始される手筈だったのですね。彼が自然を支配する能力ならば、ぬらは超自然を支配する能力なのですね。鬼達が彼女の為に力を惜しみなく与え、どんどん若返って行く場面が印象に残りました。総帥に操られているメンバーと対峙しておりましたが、夜行メンバーも呪い(まじない)の構築に力を貸している為、結界を上部に伸ばし、どんな凄い力を出しても空に逃げるようになっているようです。異界では無く一般の居住地も近い為に、色々と考えて設置しているのですね。総帥の技も視覚化されている為、早く彼の精神支配を皆が抜けるようになると良いのですが。


■ 史上最強の弟子ケンイチ
秋雨師匠は政財界もこっそり手術を頼む程の、凄い方だったのですね。アパチャイ氏も無事に助かったようですが、まだ流動食しか駄目なのに、既に隠れて固形食を食べている辺りが彼らしいと思ってしまいました。しかし物々しい警察の手が道場に回って来ておりますが、一体何が起きたのでしょうか(滝汗)


■ 絶対可憐チルドレン
紅葉姐さんを政府の密命として、籠絡する事になった皆本氏と賢木主任。二人切りでは無いので、チルドレン達も安心しておりましたが、姐さんの警戒心を緩める為に、監視を振り切ってしまいましたね(滝汗)。景色の綺麗な夜景のレストランよりも、バベルの社員食堂を所望されてしまい、三人で元に戻って来ておりましたね。いつもとは違う紅葉さんの様子を、遠巻きに見ている葉と澪の変装具合に和みましたが、どのような結末を迎えるのでしょうね?

絶対可憐チルドレン Blu-ray 「愛多憎生!奪われた未来?」  (初回限定版) 7/16発売


■ 神のみぞ知るセカイ
アニメでエルシィ人気が高まった事から、今回は悪魔に命を奪われ掛けて大変なかのんちゃんの為に、エル嬢が如何にしてアイドルの代行をしているのか分かりましたよvv 日本語が余り読めない中に、クイズ番組でかっ飛ばした解答を続けていたり、グラビアやエッセイ等も頑張っているのですね。そんな彼女が一時だけ桂馬の家に帰って来ましたが、かのんちゃんにも

A3クリアデスクマット 神のみぞ知るセカイ エルシィ and ハクア 1/14発売 A3クリアデスクマット 神のみぞ知るセカイ 桂馬 and エルシィ 1/14発売


■ 最後は? ストレート!!
睦月くんはあんな短い期間に、バッターが嫌がるボールの投げ方(タイミングずらし)をマスターしたのですね。初めての達成感を味わっている感じですが、御角くんがこの出来事にどう絡んで来るのか楽しみです。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
降下の呪文を唱えたのに、何故かヤタカは創世には降せませんでした。これってやはり秘女王(ひめおう)に生きて逢えというお達しなのかも知れませんね。領地はオキマ達が護って下さるそうですし、カンナギに続く新たな十二神鞘の仲間が登場致しましたvv しかし早速ケンカをしていた辺り、先は思いやられるのかも知れませんね(滝汗)


■ マギ (MAGI)
時代の流れを逆流させようとしている、黒いルフ使いのジュダル。しかし一度作った王政廃止の流れは、市民の心に火を点けており、懸命に抗おうとしておりますね。アラジンもソロモンの智慧を身に付けて帰って来てくれたようですし、次回がますます楽しみです。


■ 國崎出雲の事情!!!
学校の友達には歌舞伎で女形をしているのは秘密なのに、蓮達が國崎屋との舞台を見に来ておりましたね。紗英や玄衛の協力もあって何とか乗り切りましたが、あんなに密着したのならば、バレるのは時間の問題な気が致します(^^;


■ オニデレ
正くん達の要請で、彼らを助けに行った際に会長もユナさんのポン姿を見てしまったのですね。どうしたら彼女に償えるのか、ユミ兄に相談に行っておりましたよ。しかし妹の恋心を知っている彼は、また凄いイベントを思い付いておりましたね。一体どうなってしまうのでしょうか(ワクワク)

オニデレ 育島紗夜 Tシャツ ブラック サイズ:M 7/25発売 オニデレ 育島紗夜 ショルダートート ナチュラル 7/25発売


■ KING GOLF
物凄い難しいホールなのに、既に攻略のイメージが出来ている蒼甫。そりゃ戸川氏も驚きますよね。このまま一気に突き進んで欲しいですvv




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


神のみぞ知るセカイ キャラクターCD くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智嬢 12/1発売 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD 03 中川かのん starring 東山奈央嬢 12/15発売 神のみぞ知り隊 「コイノシルシ」 12/8発売




【 ピックアップ商品 】


■ 12/17(金)発売
・ 神のみぞ知るセカイ 11巻 カレンダー付き特別版


■ 11/18(木)発売
・ ハヤテのごとく! 26巻 生写真付。初回限定版
・ 月光条例 11巻
・ 名探偵コナン 70巻
・ 名探偵コナン天空の難破船 上巻
・ オニデレ 8巻
・ ジオと黄金と禁じられた魔法 4巻
・ いつわりびと・空・ 7巻
・ はじめてのあく 7巻
・ 電脳遊戯クラブ 4巻
・ T.R.A.P. 2巻
・ MIXIM☆11 10巻
・ 紅蓮のタクティクス 中西 真智子先生
・ ポップコーンアバター 4巻
・ UNDEAD 4巻
・ ソワチネ 1巻 吉祥 寺笑先生

この記事のURL [ サンデー ]
comments(4) trackbacks(3) | TOPに戻る

COMMENT

ルカ嬢も12円の所持金
相変わらず12にこだわる畑先生
今のナギでは、ルカと雲泥の差

コロコロ作品からペンギンの問題

| りあん | 2010/11/25/Thu 23:25 | URL |

ヤタカが降れなかったのはやはり創世だからだと思いますね。
謎多き秘女族のセオはかつて革に創世は
力で降すのではなく心で降す剣神と教えました。
今回の一件、いつもながら革が力ずくという印象はなかったんですけど
かと言って心で降すという印象もなかったんですねよ。
簡単に言えばヤタカは自分の想いから逃げる為に降ろうとしたから
心で降すというのにも当てはまらず
創世はヤタカを拒んだと思います。

| 花月(かづき) | 2010/11/26/Fri 21:36 | URL | ≫ EDIT

12円

りあん様

いつも素敵なコメントを頂きまして、誠に有難うございます。

>ルカ
今回やたら天涯孤独っぽい事が強調されていたので、
それがどうハヤテやナギに影響を及ぼして行くのか、その辺が気になります。

>コロコロ
意外な所からゲストを呼んで来ましたよね。
普通の交流だったら良いのですが、
今何処の雑誌も結構経営が厳しいというお話を聞きますので、
その辺の兼ね合いで休刊等を見越しての措置だったら、
どうしようと密かにドキドキしております。
出来れば杞憂であって欲しいものです(滝汗)


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
今年もあと水曜日が5回しかないとなると、凄く一年が過ぎた気が致します。
風邪が流行っているそうですので、お身体には
くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2010/11/27/Sat 00:48 | URL | ≫ EDIT

創世

花月様

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして、誠に有難うございます。

>ヤタカ
凄く投げやりっぽいというか、捨て鉢な感じで
創世に降ろうとしておりましたよね。
私も多分、そのような気持ちでキクリから逃げるような
意味合いで革に降ろうとしたので、拒否されたのだと感じました。

もしかしたら、この先神鞘が二人以上いないと
駄目な事態が革に訪れ、その為に拒否していた出来事が起これば凄いのですが
(無さそうな予感大です/滝汗)。
出来れば革に降る前に、キクリと逢ってお互いの気持ちを伝えて欲しいものです。


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
早い物であと水曜日も5回を残すのみとなってしまいました。
本格的に寒さが増して来ておりますが、
お風邪にはくれぐれもお気をつけてご作業なさって下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2010/11/27/Sat 00:59 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1463-cc55f454

TRACKBACK

國崎出雲の事情 第四十四幕「ヤバいぞ出雲!!友が歌舞伎観劇!! 」感想

出雲の友達でジャ●ーズな蓮と圭、 2人は夏祭りの時に偶然女物の浴衣姿の出雲と加賀斗に出会い その時は加賀斗の気転によりその正体がバレずに済んだ。 しかしその時に加賀斗が話をそらす為に行った歌舞伎の宣伝が 今回の出雲のピンチの原因で… もう1人の美しき女...

| 星屑の流星群 | 2010/11/25/Thu 20:50 |

週刊少年サンデー52号

・神のみぞ知るセカイ  ひさしぶりにエルシィが本気を出した。よくやった、勘当した、桂木家から。バラエティー番組のは、アホの子解答に見えて謎の芸術的センスを発揮している。 ...

| 360度の方針転換 | 2010/11/26/Fri 00:11 |

週刊少年サンデー2010.52感想

サンデー52号の感想【マギ】アラジンの勝てないという言葉の割にはずいぶんと落ち着いてます怪しい敵が驚くソロモンの知恵・・・とはいったい・・・【ハヤテのごとく】ハヤテも驚...

| シバウマランド | 2010/11/26/Fri 06:31 |

PREV | Home | NEXT

